世界の精密屋内測位装置市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Precise Indoor Positioning System Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23SM1583)・商品コード:GIR23SM1583
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:114
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,480 ⇒換算¥501,120見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,220 ⇒換算¥751,680見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一法人内共有可)USD6,960 ⇒換算¥1,002,240見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新の調査によると、2024年のグローバルな精密室内位置測定システム市場規模はUS$ 579百万ドルと評価され、2031年までにUS$ 784百万ドルに再調整された規模に達すると予測されており、レビュー期間中に年平均成長率(CAGR)4.5%で成長すると見込まれています。
主要な特徴:
グローバル精密室内位置測定システム市場規模と予測(消費価値(百万ドル)、販売数量(トン)、平均販売価格(US$/トン)、2020-2031年
グローバル精密室内位置測定システム市場規模と予測(地域別・国別)、消費額(百万ドル)、販売量(トン)、平均販売価格(US$/トン)、2020-2031
2020年から2031年までの、種類別および用途別のグローバル精密屋内測位システム市場規模および予測(消費額(百万ドル)、販売数量(トン)、平均販売価格(米ドル/トン)
グローバル精密室内位置測定システム市場シェア(主要企業別)、出荷額($百万)、出荷量(トン)、および平均販売価格(US$/トン)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を推定すること
精密室内位置測定システムの成長可能性を評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、グローバルな精密室内位置測定システム市場における主要なプレーヤーを、以下のパラメーターに基づいてプロファイルしています – 会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要な企業には、Accerion、Aruba、Blueiot、Hi-Target、Iiwari、Midmark、Nextome、Pointr、Pozyx、Sewio RTLSなどが含まれます。
本報告書では、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
高精度屋内測位システム市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメントごとの成長率、種類別および用途別の消費額(数量および金額)の正確な予測と予測が記載されています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立ちます。

種類別市場セグメント
超広帯域(UWB)ベース
Bluetoothベース
スマートビーコンベース
その他

市場セグメント(用途別)
物流
製造
小売
医療
その他

主要な企業
Accerion
Aruba
Blueiot
ハイターゲット
イイワリ
ミッドマーク
ネクストーム
ポイントル
ポジックス
セウィオ RTLS
ステアパス
Ubisense
ユービトラック
ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション
ゼロキー

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本研究の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:精密室内位置測定システム(Precise Indoor Positioning System)の製品範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:精密室内位置測定システムの主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、およびグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、精密室内位置測定システムの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章では、精密室内位置測定システムの地域別詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費額、成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの種類別および用途別の売上高、種類別および用途別の売上高シェア、成長率について分析しています。
第 7 章、第 8 章、第 9 章、第 10 章、および第 11 章では、2020 年から 2025 年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアとともに、国別の販売データを分析しています。また、2026 年から 2031 年までの地域別、種類別、および用途別の精密屋内測位システムの市場予測、販売額、および収益も示しています。
第12章:市場動向、推進要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。
第13章:精密室内位置測定システムの主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーン。
第14章と第15章:精密室内位置測定システムの販売チャネル、ディストリビューター、顧客、研究結果、および結論を説明します。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:2020 年、2024 年、2031 年の世界における種類別高精度屋内測位システムの消費額
1.3.2 超広帯域(UWB)ベース
1.3.3 Bluetoothベース
1.3.4 スマートビーコンベース
1.3.5 その他
1.4 アプリケーション別市場分析
1.4.1 概要:グローバルな高精度室内位置測定システム(PIS)のアプリケーション別消費額:2020年対2024年対2031年
1.4.2 ロジスティクス
1.4.3 製造業
1.4.4 小売
1.4.5 医療
1.4.6 その他
1.5 グローバル精密室内位置測定システム市場規模と予測
1.5.1 グローバル精密室内位置測定システム消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル精密室内位置測定システム販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル精密室内位置測定システム平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 Accerion
2.1.1 Accerionの詳細
2.1.2 Accerionの主要事業
2.1.3 Accerion 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.1.4 Accerionの精密室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 Accerionの最近の動向/更新
2.2 Aruba
2.2.1 Arubaの詳細
2.2.2 Aruba 主な事業
2.2.3 Aruba 精密室内位置測定システム製品およびサービス
2.2.4 Aruba 精密室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 アrubaの最近の動向/更新
2.3 Blueiot
2.3.1 Blueiotの詳細
2.3.2 Blueiot 主な事業
2.3.3 Blueiot 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.3.4 Blueiot 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 Blueiotの最近の動向/更新
2.4 Hi-Target
2.4.1 Hi-Targetの詳細
2.4.2 Hi-Target 主な事業
2.4.3 Hi-Target 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.4.4 Hi-Target 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 Hi-Targetの最近の動向/更新
2.5 Iiwari
2.5.1 Iiwariの詳細
2.5.2 Iiwari 主な事業
2.5.3 Iiwari 高精度室内位置測定システム製品およびサービス
2.5.4 Iiwari 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 イイワリの最近の動向/更新
2.6 ミッドマーク
2.6.1 ミッドマークの詳細
2.6.2 ミッドマークの主要事業
2.6.3 ミッドマーク 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.6.4 Midmark 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Midmarkの最近の動向/更新
2.7 Nextome
2.7.1 Nextomeの詳細
2.7.2 Nextome 主な事業
2.7.3 Nextome 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.7.4 Nextome 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 Nextomeの最近の動向/更新
2.8 Pointr
2.8.1 Pointrの詳細
2.8.2 Pointr 主な事業
2.8.3 Pointr 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.8.4 Pointr 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 Pointrの最近の動向/更新
2.9 Pozyx
2.9.1 Pozyxの詳細
2.9.2 Pozyx 主な事業
2.9.3 Pozyx 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.9.4 Pozyx 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 Pozyxの最近の動向/更新
2.10 Sewio RTLS
2.10.1 Sewio RTLSの詳細
2.10.2 Sewio RTLS 主な事業
2.10.3 Sewio RTLS 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.10.4 Sewio RTLS 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 Sewio RTLS の最近の動向/更新
2.11 Steerpath
2.11.1 Steerpathの詳細
2.11.2 Steerpath 主な事業
2.11.3 Steerpath 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.11.4 Steerpath 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 Steerpathの最近の動向/更新
2.12 Ubisense
2.12.1 Ubisenseの詳細
2.12.2 Ubisense 主な事業
2.12.3 Ubisense 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.12.4 Ubisense 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.12.5 Ubisenseの最近の動向/更新
2.13 UbiTrack
2.13.1 UbiTrackの詳細
2.13.2 UbiTrack 主な事業
2.13.3 UbiTrack 高精度室内位置測定システム 製品とサービス
2.13.4 UbiTrack 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.13.5 UbiTrackの最近の動向/更新
2.14 Zebra Technologies Corp
2.14.1 Zebra Technologies Corp 詳細
2.14.2 Zebra Technologies Corp 主な事業
2.14.3 Zebra Technologies Corp 精密室内位置測定システム製品およびサービス
2.14.4 Zebra Technologies Corp 精密室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーションの最近の動向/更新
2.15 ゼロキー
2.15.1 ゼロキーの詳細
2.15.2 ZeroKey 主な事業
2.15.3 ゼロキー 精密室内位置測定システム 製品とサービス
2.15.4 ZeroKey 高精度室内位置測定システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 ZeroKeyの最近の動向/更新
3 競争環境:メーカー別精密室内位置測定システム
3.1 グローバル精密室内位置測定システム販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル精密室内位置測定システム売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 メーカー別グローバル精密室内位置測定システム平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別高精度室内位置測定システム出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年の精密室内位置測定システムメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の高精度室内位置測定システムメーカー市場シェア上位6社
3.5 精密室内位置測定システム市場:全体的な企業展開分析
3.5.1 精密室内位置測定システム市場:地域別足跡
3.5.2 精密屋内測位システム市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 精密室内位置測定システム市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、合意、および協力関係
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル精密室内位置測定システム市場規模
4.1.1 地域別グローバル精密室内位置測定システム販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバル精密室内位置測定システム消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバル精密室内位置測定システム平均価格(2020-2031)
4.2 北米精密室内位置測定システム消費額(2020-2031)
4.3 欧州の精密室内位置測定システム消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 精密室内位置測定システム 消費額(2020-2031)
4.5 南米 精密室内位置測定システム 消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ地域 精密室内位置測定システム 市場規模(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界精密屋内測位システム販売数量(2020-2031
5.2 種類別世界精密屋内測位システム消費額(2020-2031
5.3 種類別世界精密屋内測位システムの平均価格(2020-2031
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル精密室内位置測定システムの販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバル精密室内位置測定システム 用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバル精密室内位置測定システム 用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米の精密屋内測位システムの種類別販売数量(2020年~2031年
7.2 北米 精密室内位置測定システム 用途別販売数量(2020-2031)
7.3 北米 精密室内位置測定システム市場規模(国別)
7.3.1 北米 精密室内位置測定システム 販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米 精密室内位置測定システム 消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの精密屋内測位システムの種類別販売数量(2020-2031
8.2 欧州の精密室内位置測定システム販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州精密室内位置測定システム市場規模(国別)
8.3.1 欧州精密室内位置測定システムの販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州精密室内位置測定システム消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の種類別精密屋内測位システム販売数量(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域 精密室内位置測定システムの販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域における精密室内位置測定システム市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における精密室内位置測定システムの販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 精密室内位置測定システム 地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における種類別精密屋内測位システムの販売数量(2020年~2031年
10.2 南米 精密室内位置測定システムの販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米 精密室内位置測定システム市場規模(国別)
10.3.1 南米 精密室内位置測定システムの販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 精密室内位置測定システム 消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカの精密屋内測位システムの種類別販売数量(2020-2031
11.2 中東・アフリカ地域における精密室内位置測定システムの販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域における精密室内位置測定システム市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域 精密室内位置測定システムの販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域における精密室内位置測定システムの国別消費額(2020-2031年)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 精密室内位置測定システム市場の成長要因
12.2 精密室内位置測定システム市場の制約要因
12.3 精密室内位置測定システム トレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 精密室内位置測定システムの原材料と主要メーカー
13.2 精密室内位置測定システムの製造コストの割合
13.3 精密室内位置測定システムの製造プロセス
13.4 産業価値チェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 精密室内位置測定システム 典型的な卸売業者
14.3 精密室内位置測定システム 典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Ultra-wideband (UWB) Based
1.3.3 Bluetooth Based
1.3.4 Smart Beacons Based
1.3.5 Others
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Logistics
1.4.3 Manufacturing
1.4.4 Retail
1.4.5 Healthcare
1.4.6 Others
1.5 Global Precise Indoor Positioning System Market Size & Forecast
1.5.1 Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Precise Indoor Positioning System Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Precise Indoor Positioning System Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Accerion
2.1.1 Accerion Details
2.1.2 Accerion Major Business
2.1.3 Accerion Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.1.4 Accerion Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Accerion Recent Developments/Updates
2.2 Aruba
2.2.1 Aruba Details
2.2.2 Aruba Major Business
2.2.3 Aruba Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.2.4 Aruba Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Aruba Recent Developments/Updates
2.3 Blueiot
2.3.1 Blueiot Details
2.3.2 Blueiot Major Business
2.3.3 Blueiot Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.3.4 Blueiot Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Blueiot Recent Developments/Updates
2.4 Hi-Target
2.4.1 Hi-Target Details
2.4.2 Hi-Target Major Business
2.4.3 Hi-Target Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.4.4 Hi-Target Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Hi-Target Recent Developments/Updates
2.5 Iiwari
2.5.1 Iiwari Details
2.5.2 Iiwari Major Business
2.5.3 Iiwari Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.5.4 Iiwari Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Iiwari Recent Developments/Updates
2.6 Midmark
2.6.1 Midmark Details
2.6.2 Midmark Major Business
2.6.3 Midmark Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.6.4 Midmark Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Midmark Recent Developments/Updates
2.7 Nextome
2.7.1 Nextome Details
2.7.2 Nextome Major Business
2.7.3 Nextome Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.7.4 Nextome Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Nextome Recent Developments/Updates
2.8 Pointr
2.8.1 Pointr Details
2.8.2 Pointr Major Business
2.8.3 Pointr Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.8.4 Pointr Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Pointr Recent Developments/Updates
2.9 Pozyx
2.9.1 Pozyx Details
2.9.2 Pozyx Major Business
2.9.3 Pozyx Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.9.4 Pozyx Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 Pozyx Recent Developments/Updates
2.10 Sewio RTLS
2.10.1 Sewio RTLS Details
2.10.2 Sewio RTLS Major Business
2.10.3 Sewio RTLS Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.10.4 Sewio RTLS Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 Sewio RTLS Recent Developments/Updates
2.11 Steerpath
2.11.1 Steerpath Details
2.11.2 Steerpath Major Business
2.11.3 Steerpath Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.11.4 Steerpath Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 Steerpath Recent Developments/Updates
2.12 Ubisense
2.12.1 Ubisense Details
2.12.2 Ubisense Major Business
2.12.3 Ubisense Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.12.4 Ubisense Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 Ubisense Recent Developments/Updates
2.13 UbiTrack
2.13.1 UbiTrack Details
2.13.2 UbiTrack Major Business
2.13.3 UbiTrack Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.13.4 UbiTrack Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 UbiTrack Recent Developments/Updates
2.14 Zebra Technologies Corp
2.14.1 Zebra Technologies Corp Details
2.14.2 Zebra Technologies Corp Major Business
2.14.3 Zebra Technologies Corp Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.14.4 Zebra Technologies Corp Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 Zebra Technologies Corp Recent Developments/Updates
2.15 ZeroKey
2.15.1 ZeroKey Details
2.15.2 ZeroKey Major Business
2.15.3 ZeroKey Precise Indoor Positioning System Product and Services
2.15.4 ZeroKey Precise Indoor Positioning System Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 ZeroKey Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Precise Indoor Positioning System by Manufacturer
3.1 Global Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Precise Indoor Positioning System Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Precise Indoor Positioning System Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Precise Indoor Positioning System by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Precise Indoor Positioning System Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Precise Indoor Positioning System Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Precise Indoor Positioning System Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Precise Indoor Positioning System Market: Region Footprint
3.5.2 Precise Indoor Positioning System Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Precise Indoor Positioning System Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Precise Indoor Positioning System Market Size by Region
4.1.1 Global Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Precise Indoor Positioning System Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Precise Indoor Positioning System Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Precise Indoor Positioning System Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Precise Indoor Positioning System Market Size by Country
7.3.1 North America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Precise Indoor Positioning System Market Size by Country
8.3.1 Europe Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Precise Indoor Positioning System Market Size by Country
10.3.1 South America Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Precise Indoor Positioning System Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Precise Indoor Positioning System Market Drivers
12.2 Precise Indoor Positioning System Market Restraints
12.3 Precise Indoor Positioning System Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Precise Indoor Positioning System and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Precise Indoor Positioning System
13.3 Precise Indoor Positioning System Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Precise Indoor Positioning System Typical Distributors
14.3 Precise Indoor Positioning System Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

精密屋内測位装置、または精密屋内位置測定システムは、屋内環境において高い精度で位置情報を特定するための技術や装置の総称です。屋内位置測定は、 GPS(グローバル・ポジショニング・システム)が利用できない環境での位置情報取得を目的としており、その重要性は近年ますます高まっています。特に、商業施設や病院、博物館、工場など、人々の移動が頻繁に行われる場所において、効率的に人や物の位置を把握するためのニーズが増えています。

屋内測位システムは、まずその精度によって評価されます。精度は数センチメートルから数メートルにわたり、システムの設計や使用する技術に応じて変わります。屋内環境は、構造物の影響や電波の反射、干渉の影響を受けやすく、これが精度に大きな影響を及ぼします。従来の屋外での位置測定と異なり、屋内では電波が壁や家具によって遮蔽されることが多いため、特別な手法や装置が必要とされます。

精密屋内測位装置の特徴には、リアルタイム性、耐障害性、スケーラビリティが挙げられます。リアルタイム性は、ユーザーの位置情報を瞬時に提供する能力を指し、特に人の移動や物の追跡において非常に重要です。耐障害性は、システムが部分的な故障や障害に対してどれだけ堅牢であるかを示します。スケーラビリティは、システムが拡張可能であり、多数のデバイスやユーザーを同時に処理する能力を意味します。

屋内測位システムの種類は、使用する技術やアプローチによって分類されます。大きく分けると、以下のような種類があります。

1. **Wi-Fiベースの測位**:Wi-Fiアクセスポイントを利用して位置を特定する方法です。既存のインフラを利用できるため、導入コストが比較的低く抑えられますが、精度は数メートルから数十メートル程度と限られています。

2. **Bluetooth Low Energy (BLE) ビーコン**:BLEビーコンは、特定の場所に設置される小型のデバイスで、定期的に信号を発信します。スマートフォンやタブレットがこの信号を受信することで、相対的な位置情報を取得します。この方式は比較的高精度で、数メートルから数センチメートルの精度を持つ場合もあります。

3. **超音波測位**:超音波を用いて位置を測定する方法です。超音波センサーが特定の音波を発信し、受信することで距離を測定します。この方法は、高精度での測位が可能ですが、専用の機器が必要です。

4. **慣性測位システム (INS)**:加速度計やジャイロスコープなどを使用して、移動する物体の位置を推定します。自己位置を継続的に計算できるため、リアルタイムでの測位が可能ですが、時間の経過とともに誤差が徐々に累積します。

5. **磁気位置測定**:地場の不均一性を利用し、位置を特定する手法です。周囲の金属構造物や設備が影響を与えるため、比較的具体的な環境に依存します。

屋内測位システムの用途は多岐にわたります。一例として、商業施設では顧客の動線分析やマーケティング活動に利用されます。特定の商品周辺における顧客の動きを把握することで、売上向上の戦略を立てることができます。また、病院においては、患者や医療スタッフの位置を把握することで、効率的なサービスを提供したり、緊急時に迅速に対応したりすることが可能です。博物館では、来館者の動きをトラッキングし、展示品の近くでの滞留時間を分析することにより、展示の改善に役立てることができます。

さらに、工場や倉庫では、資材や製品のトラッキングシステムとしての活用が進んでいます。これにより、在庫管理の効率化や、生産ラインの最適化が実現できます。近年では、屋内測位システムが自動運転ロボットやドローンのナビゲーションにも応用されています。このように、屋内測位は様々な分野において重要な役割を果たしています。

関連技術には、RFID(無線周波数識別)やセンサーフュージョン技術があります。RFIDは物品の識別と追跡に使われ、屋内測位システムと組み合わせることで、より高精度なトラッキングが実現されます。また、センサーフュージョンは複数のセンサーからのデータを統合する技術で、例えばGPS、加速度計、ジャイロスコープのデータを組み合わせて、高精度な位置推定が可能になります。

今後の屋内測位技術の発展に期待が寄せられています。AI(人工知能)の導入により、リアルタイムデータの解析が行いやすくなり、ビッグデータと組み合わせることで、さらなる効率化やサービスの向上が見込まれています。これにより、屋内測位は単なる位置情報の提供だけでなく、多様な情報収集や分析、さらにはマーケティング、物流管理、公共サービスにおける価値を高める重要な技術となるでしょう。

以上のように、精密屋内測位装置は、現代の社会においてますます重要な役割を果たす技術であり、商業、医療、物流、製造などの幅広い分野での活用が期待されています。これからの屋内測位システムは、さらに進化し、私たちの生活やビジネスをより便利にすることが期待されます。


★調査レポート[世界の精密屋内測位装置市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析] (コード:GIR23SM1583)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の精密屋内測位装置市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆