1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:世界の新エネルギー車用モーターおよび駆動装置の消費額(種類別):2020 年、2024 年、2031 年
1.3.2 AC非同期モーター
1.3.3 永久磁石同期モーター
1.3.4 直流モーター
1.3.5 スイッチド・レルクタンスモーター
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバルな新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費価値(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 乗用車
1.4.3 商用車
1.5 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模と予測
1.5.1 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費価値(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル新エネルギー車両用モーターおよび駆動システムの販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル新エネルギー車両用モーターおよび駆動システムの平均価格(2020-2031)
2 メーカープロファイル
2.1 ZF Friedrichshafen
2.1.1 ZF Friedrichshafen 詳細
2.1.2 ZF Friedrichshafen 主な事業
2.1.3 ZF Friedrichshafen 新エネルギー車両用モーターおよび駆動システム製品・サービス
2.1.4 ZF Friedrichshafen 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 ZF フリードリヒスハーフェンの最近の動向/更新
2.2 フクタ
2.2.1 フクタの詳細
2.2.2 Fukutaの主要事業
2.2.3 フクタ 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.2.4 Fukuta 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 福田最近の動向/更新
2.3 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ)
2.3.1 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ)詳細
2.3.2 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ)主要事業
2.3.3 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ) 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.3.4 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ) 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 グレートランド・エレクトリクス(中国宝安グループ)最近の動向/更新
2.4 ジンジン・エレクトリック・テクノロジーズ
2.4.1 ジンジン電気技術の詳細
2.4.2 ジンジン・エレクトリック・テクノロジーズの主要事業
2.4.3 ジンジン・エレクトリック・テクノロジーズ 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.4.4 ジンジン電気技術 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 ジンジン電気技術の最新動向/更新情報
2.5 大俊科技(鄭海グループ)
2.5.1 大俊科技(鄭海グループ)の詳細
2.5.2 大俊科技(鄭海グループ)主要事業
2.5.3 大俊科技(鄭海グループ)の新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.5.4 大俊科技(鄭海グループ) 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 ダジュン・テック(ジェンハイ・グループ)の最近の動向/更新
2.6 JLEM
2.6.1 JLEMの詳細
2.6.2 JLEM 主な事業
2.6.3 JLEM 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.6.4 JLEM 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 JLEMの最近の動向/更新
2.7 蘇州インヴァンス
2.7.1 蘇州インヴァンスの詳細
2.7.2 蘇州インヴァンスの主要事業
2.7.3 蘇州インヴァンス 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.7.4 蘇州インヴァンス 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 蘇州インヴァンスの最近の動向/更新
2.8 ロショーグループ
2.8.1 ロショー・グループの詳細
2.8.2 ロショー・グループ主要事業
2.8.3 ロショー・グループ 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.8.4 ロショーグループ 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 ロショー・グループの最新動向/更新情報
2.9 FDM
2.9.1 FDMの詳細
2.9.2 FDMの主要事業
2.9.3 FDM 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ製品・サービス
2.9.4 FDM 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 FDMの最近の動向/更新
3 競争環境:メーカー別新エネルギー車両用モーターおよびドライブ
3.1 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別新エネルギー車両用モーターおよびドライブの出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年の新エネルギー車両用モーターおよびドライブメーカーの市場シェア上位3社
3.4.3 2024年の新エネルギー車両用モーターおよびドライブメーカーの市場シェア上位6社
3.5 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場:地域別足跡
3.5.2 新エネルギー車用モーターおよび駆動装置市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、合意、および協力関係
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模
4.1.1 地域別グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブ販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの平均価格(2020-2031)
4.2 北米の新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(2020-2031)
4.3 欧州 新エネルギー車用モーターおよび駆動装置の消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 新エネルギー車両用モーターおよび駆動システムの消費価値(2020-2031)
4.5 南米の新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ 新エネルギー車両用モーターおよび駆動システム消費量(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界の新エネルギー車用モーターおよびドライブの販売数量(2020年~2031年
5.2 種類別世界新エネルギー車用モーターおよびドライブ消費額(2020-2031年
5.3 種類別世界の新エネルギー車用モーターおよび駆動装置の平均価格(2020-2031年
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(用途別)(2020-2031)
6.3 グローバル新エネルギー車両用モーターおよびドライブの平均価格(用途別)(2020-2031)
7 北米
7.1 北米の新エネルギー車用モーターおよびドライブの種類別販売数量(2020-2031年
7.2 北米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模(国別)
7.3.1 北米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 欧州の新エネルギー車用モーターおよび駆動装置の売上数量(種類別)(2020年~2031年
8.2 欧州 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模(国別)
8.3.1 欧州 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域における新エネルギー自動車用モーターおよびドライブの販売数量(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米の新エネルギー車用モーターおよびドライブの販売数量(種類別)(2020-2031)
10.2 南米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模(国別)
10.3.1 南米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける新エネルギー車用モーターおよび駆動装置の売上数量(種類別)(2020年~2031年
11.2 中東・アフリカ地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場ドライバー
12.2 新エネルギー車両用モーターおよびドライブ市場の制約要因
12.3 新エネルギー車両用モーターおよびドライブのトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 新エネルギー車両モーターおよび駆動システムの原材料と主要メーカー
13.2 新エネルギー車両モーターおよび駆動システムの製造コスト比率
13.3 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の製造プロセス
13.4 産業価値チェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 新エネルギー車両用モーターおよびドライブの典型的な卸売業者
14.3 新エネルギー車両用モーターおよび駆動装置の主要顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 AC Asynchronous Motor
1.3.3 Permanent Magnet Synchronous Motor
1.3.4 DC
1.3.5 Switched Reluctance Motor
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Passenger Vehicle
1.4.3 Commercial Vehicle
1.5 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size & Forecast
1.5.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 ZF Friedrichshafen
2.1.1 ZF Friedrichshafen Details
2.1.2 ZF Friedrichshafen Major Business
2.1.3 ZF Friedrichshafen New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.1.4 ZF Friedrichshafen New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 ZF Friedrichshafen Recent Developments/Updates
2.2 Fukuta
2.2.1 Fukuta Details
2.2.2 Fukuta Major Business
2.2.3 Fukuta New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.2.4 Fukuta New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Fukuta Recent Developments/Updates
2.3 Greatland Electrics (China Bao'an Group)
2.3.1 Greatland Electrics (China Bao'an Group) Details
2.3.2 Greatland Electrics (China Bao'an Group) Major Business
2.3.3 Greatland Electrics (China Bao'an Group) New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.3.4 Greatland Electrics (China Bao'an Group) New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Greatland Electrics (China Bao'an Group) Recent Developments/Updates
2.4 Jing-Jin Electric Technologies
2.4.1 Jing-Jin Electric Technologies Details
2.4.2 Jing-Jin Electric Technologies Major Business
2.4.3 Jing-Jin Electric Technologies New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.4.4 Jing-Jin Electric Technologies New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Jing-Jin Electric Technologies Recent Developments/Updates
2.5 Dajun Tech (Zhenghai Group)
2.5.1 Dajun Tech (Zhenghai Group) Details
2.5.2 Dajun Tech (Zhenghai Group) Major Business
2.5.3 Dajun Tech (Zhenghai Group) New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.5.4 Dajun Tech (Zhenghai Group) New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Dajun Tech (Zhenghai Group) Recent Developments/Updates
2.6 JLEM
2.6.1 JLEM Details
2.6.2 JLEM Major Business
2.6.3 JLEM New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.6.4 JLEM New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 JLEM Recent Developments/Updates
2.7 Suzhou Invance
2.7.1 Suzhou Invance Details
2.7.2 Suzhou Invance Major Business
2.7.3 Suzhou Invance New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.7.4 Suzhou Invance New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Suzhou Invance Recent Developments/Updates
2.8 Roshow Group
2.8.1 Roshow Group Details
2.8.2 Roshow Group Major Business
2.8.3 Roshow Group New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.8.4 Roshow Group New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Roshow Group Recent Developments/Updates
2.9 FDM
2.9.1 FDM Details
2.9.2 FDM Major Business
2.9.3 FDM New Energy Vehicle Motor and Drive Product and Services
2.9.4 FDM New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 FDM Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: New Energy Vehicle Motor and Drive by Manufacturer
3.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of New Energy Vehicle Motor and Drive by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 New Energy Vehicle Motor and Drive Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 New Energy Vehicle Motor and Drive Manufacturer Market Share in 2024
3.5 New Energy Vehicle Motor and Drive Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 New Energy Vehicle Motor and Drive Market: Region Footprint
3.5.2 New Energy Vehicle Motor and Drive Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 New Energy Vehicle Motor and Drive Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Region
4.1.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global New Energy Vehicle Motor and Drive Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Country
7.3.1 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Country
8.3.1 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Country
10.3.1 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa New Energy Vehicle Motor and Drive Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 New Energy Vehicle Motor and Drive Market Drivers
12.2 New Energy Vehicle Motor and Drive Market Restraints
12.3 New Energy Vehicle Motor and Drive Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of New Energy Vehicle Motor and Drive and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of New Energy Vehicle Motor and Drive
13.3 New Energy Vehicle Motor and Drive Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 New Energy Vehicle Motor and Drive Typical Distributors
14.3 New Energy Vehicle Motor and Drive Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer
※参考情報 新エネルギー車用モーター&駆動装置については、近年の技術革新により、その重要性が増しています。これらの装置は、主に電気自動車やハイブリッド車などの新エネルギー車に利用され、環境への負荷を軽減し、持続可能な移動手段を提供する役割を担っています。 新エネルギー車用モーターは、主に電気エネルギーを機械エネルギーに変換する装置であり、その基本的な機能は、電気を受け取って回転運動を生み出すことです。このプロセスにより、車両を前進させるための動力を生成します。モーターには主にブラシレスモーター、インダクションモーター、永磁モーターなどの種類があります。ブラシレスモーターは、ブラシとコレクターを使用しないため、摩擦損失が少なく、高効率で運転が可能です。インダクションモーターは、構造がシンプルで堅牢性が高く、メンテナンスが容易な特徴があります。一方、永磁モーターは、高いトルク密度と効率を持ち、特に加速性能が求められる場面に適しています。 駆動装置は、モーターから発生した動力を車輪に伝達する機構であり、その中にはトランスミッション、ドライブシャフト、差動装置などが含まれます。新エネルギー車では、駆動装置がより高効率且つ軽量であることが求められます。従来の内燃機関車両と比較して、電気自動車はざまざまな動力伝達技術を活用することで、よりスムーズな加速、減速やエネルギー回生を実現しています。 新エネルギー車の特徴の一つには、二酸化炭素排出量の削減が挙げられます。電気エネルギーを利用することで、内燃機関に頼らず、クリーンな動力源を活用することができます。また、モーターは内燃機関に比べて動作音が静かで、走行中の騒音を抑えることができ、快適な乗り心地を提供します。更に、モーターのトルク特性は非常に優れており、発進時から高トルクを発揮することができるため、迅速な加速が可能です。 新エネルギー車用のモーター&駆動装置は、用途として都市部での通勤車両から大型トラック、バスまで多岐にわたります。特に都市部での交通渋滞や排気ガス問題に対する解決策としての役割が重要視されており、公共交通機関でもその導入が進んでいます。加えて、商業用車両においても新エネルギーの導入が進み、環境への配慮が求められる現代において、その需要は今後も増加すると考えられています。 関連技術としては、バッテリー技術が非常に重要です。新エネルギー車は、モーターに電力を供給するバッテリーの性能に大きく依存しています。最近ではリチウムイオンバッテリーに加えて、固体電池や、次世代のバッテリー技術が開発されており、より高エネルギー密度、長寿命、高速充電が可能な電池の実現が期待されています。また、回生ブレーキ技術も重要な要素で、これによって減速時に発生したエネルギーを回収し、バッテリーに再充電することが可能となり、エネルギー効率をさらに向上させることができます。 新エネルギー車用モーター&駆動装置の発展には、産業の連携が不可欠です。電機メーカー、車両メーカー、バッテリーメーカー、さらには政府機関や研究機関が協力し、技術開発を進めていく必要があります。特に、国際的な環境規制の強化や、経済の脱炭素化の流れに伴い、新エネルギー車の導入は加速する一方で、その技術の成熟度や市場のニーズに応じて柔軟に対応していくことが鍵となります。 このように、新エネルギー車用モーター&駆動装置は、持続可能な未来を実現するための重要な要素であり、今後の研究開発が期待されます。エネルギー効率の向上、環境負荷の低減、ユーザー体験の向上など、様々な課題に対して、技術革新を通じて解決策を見出していく必要があります。最終的には、より多くの人々が便利で快適に、そして環境に配慮した移動手段を享受できる社会の実現が求められています。 |