世界のガラス不使用3Dディスプレイ市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】Glass-free 3D Displays Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU2365)・商品コード:MMG23JU2365
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:78
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のガラス不要3Dディスプレイ市場は、2024年に百万ドルと評価され、予測期間中に%のCAGRで成長し、2031年までに百万米ドルに達すると予測されている。
本分析では、現行の米国関税政策と多様な国際的対応を検証し、競争市場構造、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン全体のレジリエンスへの影響を評価する。
メガネ不要の3Dディスプレイは、オートステレオスコピック表示技術を採用し、専用メガネや3Dメガネを必要とせずに立体画像を表示します。

米国市場の規模は2024年に百万ドルと推定される一方、中国は百万ドルに達する見込みである。

視差バリア技術セグメントは、今後6年間で%のCAGR(年平均成長率)を示し、2031年までに百万ドル規模に達する見込みです。

メガネ不要の3Dディスプレイの世界的な主要メーカーには、Exceptional 3D、Royal Philips、Samsung Electronics、LG、Alioscopy、Dolby Laboratories、Toshiba、Magnetic Media Holdings、Leyard Opto-Electronic、Kangde Xin Composite Material Groupなどが含まれます。2024年、世界のトップ5企業は収益ベースで約%のシェアを占めました。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、メガネ不要3Dディスプレイ企業および業界専門家を対象に、収益・需要・製品タイプ・最新動向・計画・業界トレンド・推進要因・課題・障壁・潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、メガネ不要3Dディスプレイの世界市場を定量的・定性的分析により包括的に提示し、読者がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現行市場における自社の位置付け分析、メガネ不要3Dディスプレイに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援することを目的としています。
本レポートには、グローバル市場におけるメガネ不要3Dディスプレイの市場規模と予測が含まれており、以下の市場情報を提供します:
グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ市場収益(2020-2025年、2026-2031年、単位:百万ドル)
2024年におけるグローバル主要5社の裸眼3Dディスプレイ市場シェア(%)
セグメント別市場規模:
タイプ別グローバル裸眼3Dディスプレイ市場規模(2020-2025年、2026-2031年、百万ドル)
タイプ別グローバル裸眼3Dディスプレイ市場セグメント割合、2024年(%)
視差バリア技術
レンチキュラーディスプレイ技術

グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
用途別グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ市場セグメント割合、2024年(%)
テレビ
携帯電話
看板
その他

地域別・国別 グローバル メガネ不要3Dディスプレイ市場 2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
地域・国別 グローバル メガネ不要3Dディスプレイ市場セグメント割合 2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業によるメガネ不要3Dディスプレイの世界市場における収益(2020-2025年、推定)、(百万ドル)
主要企業によるメガネ不要3Dディスプレイの世界市場における収益シェア(2024年、%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
エクセプショナル3D
ロイヤル・フィリップス
Samsung Electronics
LG
アリオスコープ
ドルビーラボラトリーズ
東芝
Magnetic Media Holdings
レイヤード・オプトエレクトロニクス
康徳新複合材料集団
Integrated Media Tech (Marvel Digital)
嘉順デジタルテクノロジー

主要章のアウトライン:
第1章:メガネ不要3Dディスプレイの定義と市場概要を紹介。
第2章:世界におけるメガネ不要3Dディスプレイの市場規模(収益ベース)。
第3章:メガネ不要3Dディスプレイ企業の競争環境、収益・市場シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性をカバーし、異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおけるメガネ不要3Dディスプレイの販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要プレイヤーのプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 ガラスフリー3Dディスプレイ市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界のメガネ不要3Dディスプレイ市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ市場規模
2.1 グローバル裸眼3Dディスプレイ市場規模:2024年対2031年
2.2 グローバル裸眼3Dディスプレイ市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 グローバル裸眼3Dディスプレイ売上高:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要な裸眼3Dディスプレイ企業
3.2 収益別グローバル裸眼3Dディスプレイ主要企業ランキング
3.3 企業別グローバル裸眼3Dディスプレイ収益
3.4 グローバル裸眼3Dディスプレイ企業別販売台数
3.5 メーカー別グローバル裸眼3Dディスプレイ価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における裸眼3Dディスプレイ企業トップ3およびトップ5
3.7 グローバルメーカー別メガネ不要3Dディスプレイ製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3のメガネ不要3Dディスプレイ企業
3.8.1 グローバルティア1裸眼3Dディスプレイ企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3メガネ不要3Dディスプレイ企業一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ市場規模、2024年および2031年
4.1.2 パララックスバリア技術
4.1.3 レンチキュラーディスプレイ技術
4.2 タイプ別セグメント – グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ収益及び予測
4.2.1 タイプ別セグメント – グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売実績と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売台数、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別市場動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界のメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2024年および2031年
5.1.2 テレビ
5.1.3 携帯電話
5.1.4 サイネージボード
5.1.5 その他
5.2 用途別セグメント – 世界のメガネ不要3Dディスプレイの収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売数と予測
5.3.1 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売台数、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – グローバル裸眼3Dディスプレイ価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益及び予測
6.2.1 地域別 – グローバル・グラスフリー3Dディスプレイ収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売台数と予測
6.3.1 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売台数、2020-2025年
6.3.2 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – グローバル裸眼3Dディスプレイ販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米 メガネ不要3Dディスプレイ収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米 メガネ不要3Dディスプレイ販売量、2020-2031年
6.4.3 米国におけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5 ヨーロッパ
6.5.1 国別 – 欧州の裸眼3Dディスプレイ収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – ヨーロッパの裸眼3Dディスプレイ販売台数、2020-2031年
6.5.3 ドイツにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.5 イギリスにおける裸眼3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアにおける裸眼3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシア メガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国におけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス諸国におけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアのメガネ不要3Dディスプレイ収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジアにおけるメガネ不要3Dディスプレイの販売台数、2020-2031年
6.6.3 中国における裸眼3Dディスプレイの市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本における裸眼3Dディスプレイの市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国における裸眼3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米におけるメガネ不要3Dディスプレイの収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米におけるメガネ不要3Dディスプレイの販売台数、2020-2031年
6.7.3 ブラジルにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチンにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける裸眼3Dディスプレイの収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカにおけるメガネ不要3Dディスプレイの販売台数、2020-2031年
6.8.3 トルコにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルにおけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアにおける裸眼3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)におけるメガネ不要3Dディスプレイ市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 エクセプショナル3D
7.1.1 Exceptional 3D 会社概要
7.1.2 エクセプショナル3D事業概要
7.1.3 エクセプショナル3D メガネ不要3Dディスプレイ 主な製品ラインアップ
7.1.4 例外的な3D メガネ不要3Dディスプレイの世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 エクセプショナル3Dの主要ニュースと最新動向
7.2 Royal Philips
7.2.1 ロイヤル・フィリップス 会社概要
7.2.2 ロイヤル・フィリップスの事業概要
7.2.3 ロイヤル・フィリップスのメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.2.4 ロイヤル・フィリップス メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 ロイヤル・フィリップスの主なニュースと最新動向
7.3 サムスン電子
7.3.1 サムスン電子 会社概要
7.3.2 サムスン電子の事業概要
7.3.3 サムスン電子のメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.3.4 サムスン電子のメガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 サムスン電子の主要ニュースと最新動向
7.4 LG
7.4.1 LG 会社の概要
7.4.2 LGの事業概要
7.4.3 LG メガネ不要の3Dディスプレイの主な製品提供
7.4.4 LG メガネ不要3Dディスプレイの世界における売上高および収益 (2020-2025)
7.4.5 LGの主要ニュースと最新動向
7.5 アリオスコープ
7.5.1 アリオスコープ社概要
7.5.2 アリオスコープ事業概要
7.5.3 アリオスコープのメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.5.4 アリオスコープ メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 アリオスコープの主要ニュースと最新動向
7.6 ドルビーラボラトリーズ
7.6.1 ドルビーラボラトリーズ 会社概要
7.6.2 ドルビーラボラトリーズ事業概要
7.6.3 ドルビーラボラトリーズのメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.6.4 ドルビーラボラトリーズ メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 ドルビーラボラトリーズの主なニュースと最新動向
7.7 東芝
7.7.1 東芝 会社概要
7.7.2 東芝の事業概要
7.7.3 東芝のメガネ不要3Dディスプレイの主要製品ラインアップ
7.7.4 東芝のメガネ不要3Dディスプレイの世界における売上高および収益(2020-2025年)
7.7.5 東芝の主なニュースと最新動向
7.8 マグネティック・メディア・ホールディングス
7.8.1 マグネティック・メディア・ホールディングス 会社概要
7.8.2 マグネティック・メディア・ホールディングスの事業概要
7.8.3 マグネティック・メディア・ホールディングスのメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.8.4 マグネティック・メディア・ホールディングス メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 Magnetic Media Holdings 主要ニュースと最新動向
7.9 レイヤード・オプトエレクトロニクス
7.9.1 Leyard Opto-Electronic 会社概要
7.9.2 Leyard Opto-Electronic 事業概要
7.9.3 Leyard Opto-Electronic メガネ不要3Dディスプレイの主要製品ラインアップ
7.9.4 Leyard Opto-Electronic メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 Leyard Opto-Electronic 主要ニュース及び最新動向
7.10 康徳新複合材料グループ
7.10.1 康徳新複合材料グループ 会社概要
7.10.2 康徳新複合材料グループの事業概要
7.10.3 康徳新複合材料グループのメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.10.4 康徳新複合材料グループ メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 康徳新複合材料グループの主なニュースと最新動向
7.11 統合メディア技術(マーベル・デジタル)
7.11.1 統合メディア技術(マーベルデジタル)企業概要
7.11.2 統合メディア技術(マーベル・デジタル)事業概要
7.11.3 統合メディア技術(マーベル・デジタル)のメガネ不要3Dディスプレイ主要製品ラインアップ
7.11.4 統合メディア技術(マーベルデジタル)のメガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 統合メディア技術(マーベル・デジタル)の主要ニュースと最新動向
7.12 Jiashun Digitech
7.12.1 Jiashun Digitech 会社概要
7.12.2 Jiashun Digitech 事業概要
7.12.3 Jiashun Digitech メガネ不要3Dディスプレイの主要製品ラインアップ
7.12.4 Jiashun Digitech メガネ不要3Dディスプレイの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.12.5 Jiashun Digitechの主なニュースと最新動向

8 世界のメガネ不要3Dディスプレイ生産能力と分析
8.1 世界のメガネ不要3Dディスプレイ生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーのメガネ不要3Dディスプレイ生産能力
8.3 地域別グローバル裸眼3Dディスプレイ生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 メガネ不要3Dディスプレイのサプライチェーン分析
10.1 メガネ不要3Dディスプレイ産業バリューチェーン
10.2 裸眼3Dディスプレイ上流市場
10.3 メガネ不要3Dディスプレイの下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 グローバルにおける裸眼3Dディスプレイのディストリビューターおよび販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 Glass-free 3D Displays Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global Glass-free 3D Displays Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global Glass-free 3D Displays Overall Market Size
2.1 Global Glass-free 3D Displays Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global Glass-free 3D Displays Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global Glass-free 3D Displays Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top Glass-free 3D Displays Players in Global Market
3.2 Top Global Glass-free 3D Displays Companies Ranked by Revenue
3.3 Global Glass-free 3D Displays Revenue by Companies
3.4 Global Glass-free 3D Displays Sales by Companies
3.5 Global Glass-free 3D Displays Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 Glass-free 3D Displays Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers Glass-free 3D Displays Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 Glass-free 3D Displays Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 Glass-free 3D Displays Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 Glass-free 3D Displays Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Parallax Barrier Technology
4.1.3 Lenticular Display Technology
4.2 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global Glass-free 3D Displays Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 TV
5.1.3 Mobile Phone
5.1.4 Signage Board
5.1.5 Others
5.2 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global Glass-free 3D Displays Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global Glass-free 3D Displays Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global Glass-free 3D Displays Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global Glass-free 3D Displays Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global Glass-free 3D Displays Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global Glass-free 3D Displays Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global Glass-free 3D Displays Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global Glass-free 3D Displays Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2031
6.4.3 United States Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.4 France Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2031
6.6.3 China Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.6.7 India Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa Glass-free 3D Displays Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa Glass-free 3D Displays Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE Glass-free 3D Displays Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Exceptional 3D
7.1.1 Exceptional 3D Company Summary
7.1.2 Exceptional 3D Business Overview
7.1.3 Exceptional 3D Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.1.4 Exceptional 3D Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Exceptional 3D Key News & Latest Developments
7.2 Royal Philips
7.2.1 Royal Philips Company Summary
7.2.2 Royal Philips Business Overview
7.2.3 Royal Philips Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.2.4 Royal Philips Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Royal Philips Key News & Latest Developments
7.3 Samsung Electronics
7.3.1 Samsung Electronics Company Summary
7.3.2 Samsung Electronics Business Overview
7.3.3 Samsung Electronics Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.3.4 Samsung Electronics Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Samsung Electronics Key News & Latest Developments
7.4 LG
7.4.1 LG Company Summary
7.4.2 LG Business Overview
7.4.3 LG Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.4.4 LG Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 LG Key News & Latest Developments
7.5 Alioscopy
7.5.1 Alioscopy Company Summary
7.5.2 Alioscopy Business Overview
7.5.3 Alioscopy Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.5.4 Alioscopy Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Alioscopy Key News & Latest Developments
7.6 Dolby Laboratories
7.6.1 Dolby Laboratories Company Summary
7.6.2 Dolby Laboratories Business Overview
7.6.3 Dolby Laboratories Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.6.4 Dolby Laboratories Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Dolby Laboratories Key News & Latest Developments
7.7 Toshiba
7.7.1 Toshiba Company Summary
7.7.2 Toshiba Business Overview
7.7.3 Toshiba Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.7.4 Toshiba Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Toshiba Key News & Latest Developments
7.8 Magnetic Media Holdings
7.8.1 Magnetic Media Holdings Company Summary
7.8.2 Magnetic Media Holdings Business Overview
7.8.3 Magnetic Media Holdings Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.8.4 Magnetic Media Holdings Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Magnetic Media Holdings Key News & Latest Developments
7.9 Leyard Opto-Electronic
7.9.1 Leyard Opto-Electronic Company Summary
7.9.2 Leyard Opto-Electronic Business Overview
7.9.3 Leyard Opto-Electronic Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.9.4 Leyard Opto-Electronic Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Leyard Opto-Electronic Key News & Latest Developments
7.10 Kangde Xin Composite Material Group
7.10.1 Kangde Xin Composite Material Group Company Summary
7.10.2 Kangde Xin Composite Material Group Business Overview
7.10.3 Kangde Xin Composite Material Group Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.10.4 Kangde Xin Composite Material Group Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Kangde Xin Composite Material Group Key News & Latest Developments
7.11 Integrated Media Tech (Marvel Digital)
7.11.1 Integrated Media Tech (Marvel Digital) Company Summary
7.11.2 Integrated Media Tech (Marvel Digital) Business Overview
7.11.3 Integrated Media Tech (Marvel Digital) Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.11.4 Integrated Media Tech (Marvel Digital) Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Integrated Media Tech (Marvel Digital) Key News & Latest Developments
7.12 Jiashun Digitech
7.12.1 Jiashun Digitech Company Summary
7.12.2 Jiashun Digitech Business Overview
7.12.3 Jiashun Digitech Glass-free 3D Displays Major Product Offerings
7.12.4 Jiashun Digitech Glass-free 3D Displays Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 Jiashun Digitech Key News & Latest Developments

8 Global Glass-free 3D Displays Production Capacity, Analysis
8.1 Global Glass-free 3D Displays Production Capacity, 2020-2031
8.2 Glass-free 3D Displays Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global Glass-free 3D Displays Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 Glass-free 3D Displays Supply Chain Analysis
10.1 Glass-free 3D Displays Industry Value Chain
10.2 Glass-free 3D Displays Upstream Market
10.3 Glass-free 3D Displays Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 Glass-free 3D Displays Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

ガラス不使用3Dディスプレイ、あるいはガラスフリー3Dディスプレイは、従来の3D表示技術とは異なる方法で、立体的な画像を視覚的に表現する技術です。この技術の主な利点は、ガラスやレンズを使用せずに、より自然な立体視体験を提供できる点にあります。このようなディスプレイは、さまざまな用途で注目されており、エンターテインメント、医療、教育など多岐にわたる分野で利用が期待されています。

ガラス不使用3Dディスプレイの基本的な概念は、視覚的な深さと空間を人間の視覚が捉えやすい方法で表現することにあります。これを実現するためには、複数の視点からの画像を表示し、観察者の位置に応じて異なる画像を見せることで、立体的な効果を生み出す仕組みが一般的です。これにより、視聴者は目の位置や角度によって異なる視覚情報を受け取り、三次元的な深さを感じることができるのです。

この技術にはいくつかの特徴があります。一つは、従来の3Dディスプレイで一般的に見られる酸素バリアや抗反射コーティングなどが不要である点です。これにより、ディスプレイの軽量化や薄型化が可能になり、様々なデザインが実現しやすくなります。また、ガラス不使用であるため、両眼視差の原理を応用しやすく、目の疲れを軽減する効果も期待されています。

ガラス不使用3Dディスプレイの種類としては、主に以下のようなものがあります。まず、パララックスバリア方式は、特定の方向からのみ見える画像を生成する技術です。この方式では、ディスプレイの前面に特殊なバリアを設け、複数の視点からの画像を表示します。これにより、見る角度によって異なる画像が見えるという特性を持っています。

次に、レンチキュラーレンズ方式は、小さなレンズを並べた層を用いて、画像の異なる部分を観察者の目に届ける技術です。このレンズは特定の角度で光を屈折させる働きがあり、視野ごとに異なる視点の画像を提供します。これにより、より広い視野角で立体感を楽しむことができます。

さらに、ホログラフィックディスプレイもガラス不使用3Dディスプレイの一種として注目されています。この技術は、光の干渉を利用して三次元画像を生成します。ホログラムは、視点に応じて変化するため、より実物に近い立体感を提供することができます。

用途に関しては、ガラス不使用3Dディスプレイはさまざまな分野での利用が進んでいます。エンターテインメント分野では、映画やゲームなどでの新たな体験を提供するために積極的に導入されています。特に、没入感を重視した体験が求められる現代のエンターテインメントにおいて、この技術は非常に効果的です。

また、医療分野においても、画像診断や手術シミュレーションの際に立体的な表示が求められます。特に、3Dモデルを使った解剖学の教育や、手術時のナビゲーションシステムにおいて、ガラス不使用3Dディスプレイは非常に有用です。これにより、医師や学生がより効果的に学び、正確な判断を下すことが可能になります。

教育分野でも、この技術は様々な形で活用されています。特に科学や技術に関する教育では、立体的な理解が求められることが多く、ガラス不使用3Dディスプレイを用いることで生徒たちにより分かりやすく、興味深い授業を提供することができます。このようにして、学生は抽象的な概念を視覚的に捉えやすくなり、学びが深まります。

また、ガラス不使用3Dディスプレイは、広告やプロモーションの分野でも利用されています。目を引く立体的な表示が可能であるため、製品の魅力を強調するのに効果的です。特に、ショーウインドウや展示会などでインパクトのある展示を行うことができ、集客効果が高まると期待されています。

関連技術としては、視覚心理学や画像処理技術、光学技術などがあります。視覚心理学は、人間がどのようにして深さや立体感を認識するかを研究しており、これを基にした技術開発が進められています。また、画像処理技術は、立体的な視覚効果を実現するための画像生成や編集に欠かせない技術です。さらに、光学技術は、光の使い方やレンズ設計に関わる技術であり、ガラス不使用3Dディスプレイの性能向上に寄与しています。

近年、オープンな技術の台頭やディスプレイ製造コストの低下に伴い、ガラス不使用3Dディスプレイはこの先ますます普及することが期待されます。特に、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)技術とのシナジー効果により、これらのディスプレイが持つ可能性はさらに広がります。これからの研究開発によって、より高精度で、より没入感のある体験が可能となるでしょう。

最後に、ガラス不使用3Dディスプレイはその特性から、未来のテクノロジーの一端を担うことが期待されており、さまざまな分野での応用が進む中で、デザインの革新やユーザー体験の向上を促進する重要な要素となっていくことでしょう。今後のさらなる研究と技術の進展によって、私たちの日常生活やビジネス、教育においても新たな価値を提供できる可能性を秘めています。より一層の発展が待たれる技術であることは間違いありません。


★調査レポート[世界のガラス不使用3Dディスプレイ市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU2365)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のガラス不使用3Dディスプレイ市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆