1 研究・分析レポートの概要
1.1 香料粉末市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界の香料粉末市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項
2 世界の香料粉末市場規模
2.1 世界の香料粉末市場規模:2024年対2031年
2.2 世界の香料粉末市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界の香料粉末売上高:2020-2031年
3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要香料粉末メーカー
3.2 売上高別グローバル香料粉末トップ企業ランキング
3.3 企業別グローバル香料粉末収益
3.4 企業別グローバル香料粉末販売量
3.5 メーカー別グローバル香料粉末価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における香料粉末トップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別香料粉末製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3の香料粉末メーカー
3.8.1 グローバルティア1香料粉末企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3香料粉末企業一覧
4 製品別動向
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末市場規模、2024年および2031年
4.1.2 天然香料
4.1.3 合成
4.2 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末の収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界のフレグランスパウダー収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末販売量と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末販売量、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末販売量、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界の香料粉末価格(メーカー販売価格)、2020-2031年
5 用途別市場動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の香料粉末市場規模、2024年および2031年
5.1.2 食品・飲料
5.1.3 化粧品
5.1.4 トイレタリー
5.1.5 高級香料
5.1.6 石鹸・洗剤
5.2 用途別セグメント – 世界の香料粉末の収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界のフレグランスパウダー収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の香料粉末収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の香料粉末収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界の香料粉末販売量と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の香料粉末販売量、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の香料粉末販売量、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の香料粉末販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界の香料粉末価格(メーカー販売価格)、2020-2031年
6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の香料粉末市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界の香料粉末収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の香料粉末収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の香料粉末収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界の香料粉末収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界のフレグランスパウダー販売量と予測
6.3.1 地域別 – 世界の香料粉末販売量、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の香料粉末販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の香料粉末販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米のフレグランスパウダー収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米のフレグランスパウダー販売量、2020-2031年
6.4.3 米国香料粉末市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダ香料粉末市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコ香料粉末市場規模、2020-2031年
6.5 ヨーロッパ
6.5.1 国別 – 欧州のフレグランスパウダー収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州のフレグランスパウダー販売量、2020-2031年
6.5.3 ドイツのフレグランスパウダー市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランス香料粉末市場規模、2020-2031年
6.5.5 イギリス香料粉末市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアのフレグランスパウダー市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシアのフレグランスパウダー市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国におけるフレグランスパウダー市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス香料粉末市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアの香料粉末収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジアの香料粉末販売量、2020-2031年
6.6.3 中国香料粉末市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本のフレグランスパウダー市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国の香料粉末市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアの香料粉末市場規模、2020-2031
6.6.7 インドの香料粉末市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米の香料粉末収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米の香料粉末販売量、2020-2031年
6.7.3 ブラジル香料粉末市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチン香料粉末市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカ地域における香料粉末の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ地域における香料粉末販売量、2020-2031年
6.8.3 トルコ香料粉末市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの香料粉末市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアの香料粉末市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)の香料粉末市場規模、2020-2031年
7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 ジボダン
7.1.1 ジボダン 会社概要
7.1.2 ジボダンの事業概要
7.1.3 ジボダン フレグランスパウダー 主な製品ラインアップ
7.1.4 ジボダン フレグランスパウダーの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 ジボダン社の主要ニュースと最新動向
7.2 フィルメニック
7.2.1 フィルメニック会社概要
7.2.2 フィルメニック事業概要
7.2.3 フィルメニックのフレグランスパウダー主要製品ラインアップ
7.2.4 フィルメニック香料粉末の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 フィルメニックの主要ニュースと最新動向
7.3 IFF
7.3.1 IFF 会社概要
7.3.2 IFFの事業概要
7.3.3 IFFの香料粉末主要製品ラインアップ
7.3.4 IFFフレグランスパウダーの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 IFFの主要ニュースと最新動向
7.4 Symrise
7.4.1 Symrise 会社概要
7.4.2 Symriseの事業概要
7.4.3 Symriseのフレグランスパウダー主要製品ラインアップ
7.4.4 シンライズ香料粉末の世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 Symriseの主要ニュースと最新動向
7.5 Mane
7.5.1 Mane 会社概要
7.5.2 Maneの事業概要
7.5.3 Maneのフレグランスパウダー主要製品ラインアップ
7.5.4 グローバルにおけるマネ香料粉末の売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 マネの主要ニュースと最新動向
7.6 ロベレ
7.6.1 ロベレ社概要
7.6.2 ロベレの事業概要
7.6.3 ロベレの香料粉末主要製品ラインアップ
7.6.4 ロベレ フレグランスパウダーの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 ロベレの主要ニュースと最新動向
7.7 センシエント・テクノロジーズ
7.7.1 セニエント・テクノロジーズ 会社概要
7.7.2 センシエント・テクノロジーズの事業概要
7.7.3 センシエント・テクノロジーズの香料粉末主要製品ラインアップ
7.7.4 センシエント・テクノロジーズのフレグランスパウダーの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 センシエント・テクノロジーズの主要ニュースと最新動向
8 世界の香料粉末生産能力と分析
8.1 世界の香料粉末生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの香料粉末生産能力
8.3 地域別グローバル香料粉末生産量
9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因
10 香料粉末のサプライチェーン分析
10.1 香料粉末産業のバリューチェーン
10.2 香料粉末上流市場
10.3 香料粉末の下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 世界の香料粉末ディストリビューターおよび販売代理店
11 結論
12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項
1.1 Fragrance Powder Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global Fragrance Powder Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats
2 Global Fragrance Powder Overall Market Size
2.1 Global Fragrance Powder Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global Fragrance Powder Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global Fragrance Powder Sales: 2020-2031
3 Company Landscape
3.1 Top Fragrance Powder Players in Global Market
3.2 Top Global Fragrance Powder Companies Ranked by Revenue
3.3 Global Fragrance Powder Revenue by Companies
3.4 Global Fragrance Powder Sales by Companies
3.5 Global Fragrance Powder Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 Fragrance Powder Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers Fragrance Powder Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 Fragrance Powder Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 Fragrance Powder Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 Fragrance Powder Companies
4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global Fragrance Powder Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Natural
4.1.3 Synthetic
4.2 Segment by Type - Global Fragrance Powder Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global Fragrance Powder Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global Fragrance Powder Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global Fragrance Powder Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global Fragrance Powder Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global Fragrance Powder Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global Fragrance Powder Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global Fragrance Powder Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global Fragrance Powder Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031
5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global Fragrance Powder Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Food & Beverages
5.1.3 Cosmetics
5.1.4 Toiletries
5.1.5 Fine Fragrance
5.1.6 Soap and Detergent
5.2 Segment by Application - Global Fragrance Powder Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global Fragrance Powder Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global Fragrance Powder Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global Fragrance Powder Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global Fragrance Powder Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global Fragrance Powder Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global Fragrance Powder Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global Fragrance Powder Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global Fragrance Powder Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031
6 Sights by Region
6.1 By Region - Global Fragrance Powder Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global Fragrance Powder Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global Fragrance Powder Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global Fragrance Powder Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global Fragrance Powder Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global Fragrance Powder Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global Fragrance Powder Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global Fragrance Powder Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global Fragrance Powder Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America Fragrance Powder Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America Fragrance Powder Sales, 2020-2031
6.4.3 United States Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe Fragrance Powder Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe Fragrance Powder Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.4 France Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia Fragrance Powder Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia Fragrance Powder Sales, 2020-2031
6.6.3 China Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.6.7 India Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America Fragrance Powder Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America Fragrance Powder Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa Fragrance Powder Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa Fragrance Powder Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE Fragrance Powder Market Size, 2020-2031
7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Givaudan
7.1.1 Givaudan Company Summary
7.1.2 Givaudan Business Overview
7.1.3 Givaudan Fragrance Powder Major Product Offerings
7.1.4 Givaudan Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Givaudan Key News & Latest Developments
7.2 Firmenich
7.2.1 Firmenich Company Summary
7.2.2 Firmenich Business Overview
7.2.3 Firmenich Fragrance Powder Major Product Offerings
7.2.4 Firmenich Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Firmenich Key News & Latest Developments
7.3 IFF
7.3.1 IFF Company Summary
7.3.2 IFF Business Overview
7.3.3 IFF Fragrance Powder Major Product Offerings
7.3.4 IFF Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 IFF Key News & Latest Developments
7.4 Symrise
7.4.1 Symrise Company Summary
7.4.2 Symrise Business Overview
7.4.3 Symrise Fragrance Powder Major Product Offerings
7.4.4 Symrise Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Symrise Key News & Latest Developments
7.5 Mane
7.5.1 Mane Company Summary
7.5.2 Mane Business Overview
7.5.3 Mane Fragrance Powder Major Product Offerings
7.5.4 Mane Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Mane Key News & Latest Developments
7.6 Robertet
7.6.1 Robertet Company Summary
7.6.2 Robertet Business Overview
7.6.3 Robertet Fragrance Powder Major Product Offerings
7.6.4 Robertet Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Robertet Key News & Latest Developments
7.7 Sensient Technologies
7.7.1 Sensient Technologies Company Summary
7.7.2 Sensient Technologies Business Overview
7.7.3 Sensient Technologies Fragrance Powder Major Product Offerings
7.7.4 Sensient Technologies Fragrance Powder Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Sensient Technologies Key News & Latest Developments
8 Global Fragrance Powder Production Capacity, Analysis
8.1 Global Fragrance Powder Production Capacity, 2020-2031
8.2 Fragrance Powder Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global Fragrance Powder Production by Region
9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints
10 Fragrance Powder Supply Chain Analysis
10.1 Fragrance Powder Industry Value Chain
10.2 Fragrance Powder Upstream Market
10.3 Fragrance Powder Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 Fragrance Powder Distributors and Sales Agents in Global
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報 フレグランスパウダーは、香りを持つ粉末状の製品で、主に香料を基に製造されています。この製品は、さまざまな用途があり、特に美容、家庭用品、洗濯、食品、香りのある製品などに広く利用されています。以下に、フレグランスパウダーの定義、特徴、種類、用途、そして関連技術について詳しく解説します。 フレグランスパウダーの定義としては、香りを持つ成分を微細な粉末状に加工したものといえます。この粉末は、通常、香料とその他の添加物やキャリア材料を組み合わせて作られ、特定の「香り」を持っています。香水やアロマオイルのような液体の形態に対して、フレグランスパウダーはその形状からお手入れが容易で、さまざまな用途に適しています。 特徴としては、まず第一に香りの持続性があります。フレグランスパウダーは、微細な粒子が空気中で香り成分を放出する仕組みを持っており、環境に応じて持続的に香りを与えることができます。また、フレグランスパウダーは、液体の香料よりも取り扱いや保存が容易で、直接肌に使用することが少なく、衣服や部屋などにも散布可能です。この特性から、使用するシーンに応じた多様な香りの提供が可能となります。 フレグランスパウダーは、いくつかの種類に分けられます。まず、家庭用のフレグランスパウダーがあります。これは、室内の香りを変えたり、リフレッシュしたりするために使われるもので、エッセンシャルオイルや合成香料を使用して作られます。また、ファブリック用のフレグランスパウダーも存在し、衣類や家庭用品に香りを付与するために使用されます。さらに、フレグランスパウダーは、化粧品やボディケア製品、さらには食品業界においても適用されることがあります。 用途としては、まず美容とパーソナルケア製品が挙げられます。フレグランスパウダーは、ボディパウダーやフェイスパウダーなどに使われ、使用することで香りが肌に移り、心地よい感覚を提供します。また、タルカムパウダーなどに香料が加えられることで、さらなる魅力を加えることが可能です。 次に、家庭用途として、空気清浄剤や香りのあるキャンドルに使用されることもあります。室内の雰囲気を変えたり、特定の場所に香りを持たせることができます。さらに、洗濯で使用するフレグランスパウダーは、洗濯物に香りを付与し、衣服をより心地よいものにするために利用されます。 食品分野でもフレグランスパウダーは重要な役割を果たしています。特に、菓子や飲料に香りを加えるために使用され、風味を増すのに貢献します。これにより、消費者の嗜好に応じた多様なプロダクト展開が可能となります。 関連技術としては、香りの持続性を高めるための技術があります。マイクロカプセル技術やナノエマルジョン技術を用いることで、香り成分をより安定した形で保持し、長時間の香りの持続を実現することが可能となっています。また、これにより香りのリリースを制御することも可能で、特定の条件下で徐々に香りを放出する製品が開発されています。 加えて、環境に対する配慮も重要な要素となっています。持続可能な素材の使用や、自然由来の原材料を用いたフレグランスパウダーの開発が進められており、消費者のエコ意識が高まる中で、このような製品はますます需要が増加しています。 フレグランスパウダーの市場は、多様なニーズに対応するために進化を続けています。今後は、個々の嗜好やライフスタイルに合わせたパーソナライズドな製品の展開が期待されます。また、テクノロジーの進化とともに、より効率的かつ環境に優しい生産方法が求められることも確実です。 総じて、フレグランスパウダーは、その多様な用途と独自の特徴から、私たちの生活に深く根ざした存在となっています。日々の生活を豊かにし、心地よい香りを通じてリラックスや心の安定を提供する役割を果たしているのです。今後もこの分野は、新たな技術やトレンドが影響を与えながら成長を続けていくことでしょう。 |