食品用食物繊維の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Food Dietary Fibers Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU0277)・商品コード:LP23JU0277
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:119
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥549,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥823,500見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,098,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の食品用食物繊維市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)%で成長すると見込まれています。
米国における食品用食物繊維市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間において年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
中国の食品用食物繊維市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
欧州の食品用食物繊維市場は、2024年にUS$百万ドルから2031年までにUS$百万ドルに増加すると推定されており、2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要な食品用食物繊維の企業には、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、カーギル・インコーポレイテッド、ロンザ・グループ、ネクシラ・インク、イングレディオン・インコーポレイテッドなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%を占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「食品用食物繊維市場予測」は、過去の売上高を分析し、2024年の世界食品用食物繊維の総売上高をレビュー。2025年から2031年までの予測売上高を地域別および市場セクター別に詳細に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に食品用食物繊維の売上高を分析し、この報告書は世界食品用食物繊維業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の食品用食物繊維の市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、食品用食物繊維のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル食品用食物繊維市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、世界の食品用食物繊維市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を強調しています。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の食品用食物繊維市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別に見た食品用食物繊維市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
水溶性食物繊維
不溶性食物繊維

用途別分類:
ベーカリー
朝食シリアル&スナック
菓子
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
カーギル・インコーポレイテッド
ロンザ・グループ
ネクシラ・インク
イングレディオン・インコーポレイテッド
デュポン
ロケット・フレール
テート・アンド・ライル・ピーエルシー
ロイヤル・DSM
プロクター・アンド・ギャンブル
グラクソ・スミスクライン(GSK)
スッドツッカー
ケリー・グループ
セアマサ
サンオプタ・インク
J. レッテンマイヤー・アンド・ゾーネ GmbH & Co. KG
インターファイバー
ソルヴァイラ・スペシャリティーズ
グレイン・プロセシング・コーポレーション

本報告書で取り上げる主要な質問
世界の食品用食物繊維市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、食品用食物繊維市場の成長を後押しする要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
食品用食物繊維市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
食品用食物繊維は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界食品食物繊維の年間販売額
2.1.2 食品用食物繊維の地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 食品用食物繊維の地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.2 食品用食物繊維のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 水溶性食物繊維
2.2.2 不溶性食物繊維
2.3 食品用食物繊維の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル食品用食物繊維の売上高市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル食品食物繊維の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 食品用食物繊維の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 食品用食物繊維の用途別セグメント
2.4.1 ベーカリー
2.4.2 朝食シリアル&スナック
2.4.3 菓子
2.4.4 その他
2.5 食品用食物繊維の売上高(用途別)
2.5.1 グローバル食品食物繊維市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 食品用食物繊維の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 食品用食物繊維の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル食品食物繊維の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル食品用食物繊維の年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル食品用食物繊維の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル食品用食物繊維の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル食品食物繊維の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル食品用食物繊維の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル食品用食物繊維の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの食品用食物繊維の生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの食品用食物繊維製品製造地域分布
3.4.2 主要メーカーの食品用食物繊維製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別食品食物繊維の世界歴史的動向
4.1 世界食品食物繊維市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別食品用食物繊維の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル食品食物繊維年間売上高(2020-2025)
4.2 世界食品食物繊維市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル食品用食物繊維の年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル食品食物繊維の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ食品食物繊維の売上高成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の食品用食物繊維の売上高成長率
4.5 欧州の食品用食物繊維の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 食品用食物繊維の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の食品用食物繊維の売上高(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の食品用食物繊維の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の食品用食物繊維の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の食品用食物繊維の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカ大陸の食品用食物繊維の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別食品食物繊維販売額
6.1.1 APAC地域別食品用食物繊維販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の食品用食物繊維の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の食品用食物繊維の売上高(種類別)(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の食品用食物繊維の売上高(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの食品用食物繊維の市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパの食品中の食物繊維の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの食品用食物繊維の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州の食品用食物繊維の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州の食品用食物繊維の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 食品 食物繊維 各国別
8.1.1 中東・アフリカ地域 食品の食物繊維販売量(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域 食品の食物繊維 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 食品の食物繊維 種類別販売額(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における食品用食物繊維の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 食品用食物繊維の製造コスト構造分析
10.3 食品用食物繊維の製造プロセス分析
10.4 食品用食物繊維の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 食品食物繊維の卸売業者
11.3 食品用食物繊維の顧客
12 地域別食品食物繊維の世界市場予測レビュー
12.1 地域別食品食物繊維市場規模予測
12.1.1 地域別食品食物繊維市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別食品食物繊維年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル食品用食物繊維市場予測(種類別)(2026-2031年)
12.7 グローバル食品食物繊維市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
13.1.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 会社概要
13.1.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 主な事業概要
13.1.5 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 最新動向
13.2 カーギル・インコーポレイテッド
13.2.1 カーギル・インコーポレイテッド 会社概要
13.2.2 カーギル・インコーポレイテッド 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 カーギル・インコーポレイテッド 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 カーギル・インコーポレイテッド 主な事業概要
13.2.5 カーギル・インコーポレイテッドの最新動向
13.3 ロンザ・グループ
13.3.1 ロンザ・グループ会社情報
13.3.2 ロンザ・グループ 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ロンザ・グループ 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ロンザ・グループ 主な事業概要
13.3.5 ロンザ・グループ 最新動向
13.4 ネクシラ・インク
13.4.1 ネクシラ・インク 会社概要
13.4.2 ネクシラ・インク 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ネクシラ・インク 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ネクシラ・インク 主な事業概要
13.4.5 Nexira, Inc. 最新の動向
13.5 Ingredion Incorporated
13.5.1 Ingredion Incorporated 会社概要
13.5.2 Ingredion Incorporated 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Ingredion Incorporated 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 イングレディオン・インコーポレイテッド 主な事業概要
13.5.5 イングレディオン・インコーポレイテッドの最新動向
13.6 デュポン
13.6.1 デュポン会社情報
13.6.2 デュポン 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 デュポン 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 デュポン 主な事業概要
13.6.5 デュポン社の最新動向
13.7 ロケット・フレール
13.7.1 ロケット・フレール社概要
13.7.2 ロケット・フレール 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ロケット・フレール 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ロケット・フレール 主な事業概要
13.7.5 ロケット・フレール 最新動向
13.8 テート・アンド・ライル PLC
13.8.1 テート・アンド・ライル PLC 会社概要
13.8.2 テート・アンド・ライル PLC 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 テート・アンド・ライル PLC 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 テート・アンド・ライル PLC 主な事業概要
13.8.5 テート・アンド・ライル PLC 最新動向
13.9 ロイヤル DSM
13.9.1 ロイヤル・DSM 会社概要
13.9.2 ロイヤル・DSM 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ロイヤル・DSM 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 ロイヤル・DSM 主な事業概要
13.9.5 ロイヤルDSMの最新動向
13.10 プロクター・アンド・ギャンブル
13.10.1 プロクター・アンド・ギャンブル会社概要
13.10.2 プロクター・アンド・ギャンブル 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 プロクター・アンド・ギャンブル 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 プロクター・アンド・ギャンブルの主要事業概要
13.10.5 プロクター・アンド・ギャンブルの最新動向
13.11 グラクソスミスクライン(GSK)
13.11.1 グラクソスミスクライン(GSK)会社概要
13.11.2 グラクソスミスクライン(GSK)食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 グラクソスミスクライン(GSK)食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 グラクソスミスクライン(GSK)主要事業概要
13.11.5 グラクソスミスクライン(GSK)の最新動向
13.12 シュツッカー
13.12.1 ズッカー社情報
13.12.2 Sudzucker 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 Sudzucker 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 Sudzucker 主な事業概要
13.12.5 Sudzuckerの最新動向
13.13 ケリー・グループ
13.13.1 ケリー・グループ企業情報
13.13.2 ケリー・グループ 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 ケリー・グループ 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 ケリー・グループ 主な事業概要
13.13.5 ケリー・グループ 最新動向
13.14 シーマサ
13.14.1 セアマサ会社情報
13.14.2 セアマサ 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 セアマサ 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.14.4 セアマサ 主な事業概要
13.14.5 Ceamsaの最新動向
13.15 SunOpta, Inc.
13.15.1 SunOpta, Inc. 会社概要
13.15.2 SunOpta, Inc. 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 SunOpta, Inc. 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.15.4 SunOpta, Inc. 主な事業概要
13.15.5 SunOpta, Inc. 最新の動向
13.16 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG
13.16.1 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG 会社概要
13.16.2 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG 主な事業概要
13.16.5 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG 最新動向
13.17 インターファイバー
13.17.1 インターファイバー 会社情報
13.17.2 インターファイバー 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 Interfiber 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.17.4 Interfiber 主な事業概要
13.17.5 インターファイバーの最新動向
13.18 ソルヴァイラ・スペシャリティーズ
13.18.1 ソルヴァイラ・スペシャルティーズ 会社概要
13.18.2 ソルヴァイラ・スペシャルティーズ 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 ソルヴァイラ・スペシャルティーズ 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 ソルヴァイラ・スペシャルティーズ 主な事業概要
13.18.5 ソルヴァイラ・スペシャリティーズの最新動向
13.19 グレイン・プロセシング・コーポレーション
13.19.1 グレイン・プロセシング・コーポレーション 会社概要
13.19.2 グレイン・プロセシング・コーポレーション 食品用食物繊維製品ポートフォリオと仕様
13.19.3 グレイン・プロセシング・コーポレーション 食品用食物繊維の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.19.4 グレイン・プロセシング・コーポレーション 主な事業概要
13.19.5 穀物加工株式会社の最新動向
14 研究結果と結論
14.19.4 穀物加工株式会社 主要事業概要


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Food Dietary Fibers Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Food Dietary Fibers by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Food Dietary Fibers by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Food Dietary Fibers Segment by Type
2.2.1 Soluble Dietary Fibers
2.2.2 Insoluble Dietary Fibers
2.3 Food Dietary Fibers Sales by Type
2.3.1 Global Food Dietary Fibers Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Food Dietary Fibers Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Food Dietary Fibers Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Food Dietary Fibers Segment by Application
2.4.1 Bakery
2.4.2 Breakfast Cereals & Snacks
2.4.3 Confectionary
2.4.4 Others
2.5 Food Dietary Fibers Sales by Application
2.5.1 Global Food Dietary Fibers Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Food Dietary Fibers Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Food Dietary Fibers Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Food Dietary Fibers Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Food Dietary Fibers Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Food Dietary Fibers Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Food Dietary Fibers Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Food Dietary Fibers Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Food Dietary Fibers Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Food Dietary Fibers Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Food Dietary Fibers Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Food Dietary Fibers Product Location Distribution
3.4.2 Players Food Dietary Fibers Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Food Dietary Fibers by Geographic Region
4.1 World Historic Food Dietary Fibers Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Food Dietary Fibers Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Food Dietary Fibers Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Food Dietary Fibers Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Food Dietary Fibers Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Food Dietary Fibers Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Food Dietary Fibers Sales Growth
4.4 APAC Food Dietary Fibers Sales Growth
4.5 Europe Food Dietary Fibers Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Food Dietary Fibers Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Food Dietary Fibers Sales by Country
5.1.1 Americas Food Dietary Fibers Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Food Dietary Fibers Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Food Dietary Fibers Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Food Dietary Fibers Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Food Dietary Fibers Sales by Region
6.1.1 APAC Food Dietary Fibers Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Food Dietary Fibers Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Food Dietary Fibers Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Food Dietary Fibers Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Food Dietary Fibers by Country
7.1.1 Europe Food Dietary Fibers Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Food Dietary Fibers Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Food Dietary Fibers Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Food Dietary Fibers Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Food Dietary Fibers by Country
8.1.1 Middle East & Africa Food Dietary Fibers Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Food Dietary Fibers Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Food Dietary Fibers Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Food Dietary Fibers Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Food Dietary Fibers
10.3 Manufacturing Process Analysis of Food Dietary Fibers
10.4 Industry Chain Structure of Food Dietary Fibers
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Food Dietary Fibers Distributors
11.3 Food Dietary Fibers Customer
12 World Forecast Review for Food Dietary Fibers by Geographic Region
12.1 Global Food Dietary Fibers Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Food Dietary Fibers Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Food Dietary Fibers Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Food Dietary Fibers Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Food Dietary Fibers Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Archer Daniels Midland Company
13.1.1 Archer Daniels Midland Company Company Information
13.1.2 Archer Daniels Midland Company Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Archer Daniels Midland Company Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Archer Daniels Midland Company Main Business Overview
13.1.5 Archer Daniels Midland Company Latest Developments
13.2 Cargill Incorporated
13.2.1 Cargill Incorporated Company Information
13.2.2 Cargill Incorporated Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Cargill Incorporated Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Cargill Incorporated Main Business Overview
13.2.5 Cargill Incorporated Latest Developments
13.3 Lonza Group
13.3.1 Lonza Group Company Information
13.3.2 Lonza Group Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Lonza Group Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Lonza Group Main Business Overview
13.3.5 Lonza Group Latest Developments
13.4 Nexira, Inc.
13.4.1 Nexira, Inc. Company Information
13.4.2 Nexira, Inc. Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Nexira, Inc. Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Nexira, Inc. Main Business Overview
13.4.5 Nexira, Inc. Latest Developments
13.5 Ingredion Incorporated
13.5.1 Ingredion Incorporated Company Information
13.5.2 Ingredion Incorporated Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Ingredion Incorporated Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Ingredion Incorporated Main Business Overview
13.5.5 Ingredion Incorporated Latest Developments
13.6 DuPont
13.6.1 DuPont Company Information
13.6.2 DuPont Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.6.3 DuPont Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 DuPont Main Business Overview
13.6.5 DuPont Latest Developments
13.7 Roquette Freres
13.7.1 Roquette Freres Company Information
13.7.2 Roquette Freres Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Roquette Freres Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Roquette Freres Main Business Overview
13.7.5 Roquette Freres Latest Developments
13.8 Tate & Lyle PLC
13.8.1 Tate & Lyle PLC Company Information
13.8.2 Tate & Lyle PLC Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Tate & Lyle PLC Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Tate & Lyle PLC Main Business Overview
13.8.5 Tate & Lyle PLC Latest Developments
13.9 Royal DSM
13.9.1 Royal DSM Company Information
13.9.2 Royal DSM Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Royal DSM Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Royal DSM Main Business Overview
13.9.5 Royal DSM Latest Developments
13.10 Procter & Gamble
13.10.1 Procter & Gamble Company Information
13.10.2 Procter & Gamble Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Procter & Gamble Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Procter & Gamble Main Business Overview
13.10.5 Procter & Gamble Latest Developments
13.11 GlaxoSmithKline (GSK)
13.11.1 GlaxoSmithKline (GSK) Company Information
13.11.2 GlaxoSmithKline (GSK) Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.11.3 GlaxoSmithKline (GSK) Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 GlaxoSmithKline (GSK) Main Business Overview
13.11.5 GlaxoSmithKline (GSK) Latest Developments
13.12 Sudzucker
13.12.1 Sudzucker Company Information
13.12.2 Sudzucker Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Sudzucker Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Sudzucker Main Business Overview
13.12.5 Sudzucker Latest Developments
13.13 Kerry Group
13.13.1 Kerry Group Company Information
13.13.2 Kerry Group Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Kerry Group Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Kerry Group Main Business Overview
13.13.5 Kerry Group Latest Developments
13.14 Ceamsa
13.14.1 Ceamsa Company Information
13.14.2 Ceamsa Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Ceamsa Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Ceamsa Main Business Overview
13.14.5 Ceamsa Latest Developments
13.15 SunOpta, Inc.
13.15.1 SunOpta, Inc. Company Information
13.15.2 SunOpta, Inc. Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.15.3 SunOpta, Inc. Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 SunOpta, Inc. Main Business Overview
13.15.5 SunOpta, Inc. Latest Developments
13.16 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG
13.16.1 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG Company Information
13.16.2 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.16.3 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG Main Business Overview
13.16.5 J. Rettenmaier & Söhne GmbH & Co. KG Latest Developments
13.17 Interfiber
13.17.1 Interfiber Company Information
13.17.2 Interfiber Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.17.3 Interfiber Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 Interfiber Main Business Overview
13.17.5 Interfiber Latest Developments
13.18 Solvaira Specialties
13.18.1 Solvaira Specialties Company Information
13.18.2 Solvaira Specialties Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Solvaira Specialties Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Solvaira Specialties Main Business Overview
13.18.5 Solvaira Specialties Latest Developments
13.19 Grain Processing Corporation
13.19.1 Grain Processing Corporation Company Information
13.19.2 Grain Processing Corporation Food Dietary Fibers Product Portfolios and Specifications
13.19.3 Grain Processing Corporation Food Dietary Fibers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.19.4 Grain Processing Corporation Main Business Overview
13.19.5 Grain Processing Corporation Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

食品用食物繊維は、私たちの健康を維持するために非常に重要な成分です。食物繊維は、植物性食品に豊富に含まれており、消化されない部分の多くを占め、腸内環境を整える役割を果たしています。以下では、食物繊維の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。

食物繊維の定義としては、ヒトの消化酵素によって分解されない植物由来の多糖類やその誘導体を指します。食物繊維は主に、セルロースやヘミセルロース、リグニン、ペクチンなどから成り立っています。これらは腸内で発酵しないため、直接的なエネルギー源とはなりませんが、腸内細菌による発酵によって短鎖脂肪酸を生成し、腸内の健康を保つことに寄与します。

食物繊維の特徴には、いくつかの重要な点があります。第一に、食物繊維は水を吸収し膨張する性質があります。これにより、食物の消化を遅らせ、満腹感を促進するため、体重管理やダイエットに役立つとされています。第二に、食物繊維は腸内の善玉菌の栄養源となり、腸内フローラのバランスを保つ働きがあります。特に、発酵性食物繊維は腸内の有用な細菌の繁殖を促進し、免疫機能の向上や便通の改善に寄与します。

食物繊維には大きく分けて可溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2つの種類があります。可溶性食物繊維は水に溶けやすく、主にオート麦や大麦、果物、豆類などに含まれます。これは、腸内でゲル状になり、消化の過程で糖の吸収を緩やかにするため、血糖値の上昇を抑える効果があります。不溶性食物繊維は、水に溶けず、穀物の外皮や野菜に多く含まれています。これにより、腸の運動を促進し、便のかさを増すことから、便秘の予防に寄与します。

食物繊維の用途は多岐にわたります。食品業界においては、低カロリーでありながら満腹感を持続させることから、ダイエット食品や健康志向の製品に広く利用されています。また、食物繊維は、添加物として利用されることが多く、食品のテクスチャや口当たりを向上させるために用いられます。例えば、アイスクリームやヨーグルト、パンなどの製品に食物繊維を添加することで、健康機能を持たせるだけでなく、食感の向上を図ることができます。

さらに、食物繊維は健全な生活習慣を促進するため、個人の健康管理にも役立ちます。便秘の予防や下痢の改善、血糖値やコレステロール値の低下といった効果が期待されており、特に生活習慣病の予防には欠かせません。また、腸内の健康を維持することで、心身の健康全般に寄与することが示されています。

最近では、食品用食物繊維に関する研究が進んでおり、さまざまな関連技術も開発されています。例えば、食物繊維を効率的に抽出するための技術や、腸内での発酵を促進するための技術が注目されています。また、バイオテクノロジーを活用した新しい食物繊維の開発も進んでおり、機能性に優れた食品の提供が期待されています。

食物繊維に関する知識が深まることで、私たちの食生活や健康管理がより効果的になることが期待されます。現代人は忙しい生活を送っているため、食物繊維を意識的に摂取することが難しくなりがちですが、食物繊維の重要性を理解し、日々の食事に取り入れていくことが大切です。特に、果物や野菜、全粒穀物などを積極的に取り入れることで、自然に食物繊維を摂ることができます。

最後に、食物繊維の健康効果を最大限に引き出すためには、一日の摂取量の目安を意識することも重要です。日本では、成人の場合、1日に必要な食物繊維の摂取量は約20gから25gとされていますが、これは食生活や個人の体質に応じて異なることもあります。栄養バランスを考えた食生活を心がけ、食物繊維を意識した食品選びを行うことが、健康な生活を送るための一助となるでしょう。食物繊維を豊富に含む食品を積極的に取り入れ、心身の健康を維持していくことが、私たちの生活の質を向上させる鍵となります。


★調査レポート[食品用食物繊維の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU0277)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[食品用食物繊維の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆