加工(改質)香料の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Processed (Modifed) Flavourings Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU4257)・商品コード:LP23JU4257
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:103
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の加工(改変)香料市場規模は、2025年のUS$ 19億2,100万から2031年にはUS$ 29億9,400万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は7.7%と予想されています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を包括的に評価します。
加工(改変)香料
世界の加工(改変)風味料市場規模は、2025年のUS$ 19億2,100万ドルから2031年にはUS$ 29億9,400万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は7.7%と予想されています。
「加工風味」という用語は、前駆体材料から何らかの加工技術を用いて製造される風味または風味原料のグループを定義するために使用されています。
米国における加工(改変)風味料市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
中国の加工(改変)風味料市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間における年平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
欧州の加工(改変)風味料市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定され、2025年から2031年までの期間における年平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要な加工(改変)風味料メーカーには、Aromsa、Puratos、ITA、Lesaffre、Flovorjenなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%のシェアを占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「加工(改変)風味料市場予測」は、過去の売上高を分析し、2024年の世界全体の加工(改変)風味料の売上高を総括。2025年から2031年までの地域別・市場セクター別の加工(改変)風味料の売上高予測を包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に加工(改変)風味料の売上を分析した本報告書は、世界加工(改変)風味料業界の動向を米ドル(百万ドル)単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の加工(改変)風味料の市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、加工(改変)風味料のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル加工(改変)風味料市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、加工(改変)風味料の世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、グローバル加工(改変)風味料市場の現在の状態と将来の動向について、極めて詳細な見解を提供します。
本レポートは、加工(改変)風味料市場について、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別に見た市場シェアと成長機会を包括的に概観しています。

タイプ別セグメンテーション:
熱処理風味料
酵素改変風味料
混合改良剤
その他

用途別分類:
ベーカリー
乳製品
その他

このレポートでは、地域別にも市場を分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
アロムサ
Puratos
ITA
Lesaffre
フロヴォルジェン
DSM
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
バケルズ・ワールドワイド
オイ・カール・ファザー・アブ
スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド
ABマウリ・インディア
カルプロ・フーズ
ゼーランディア・インターナショナル・ビー・ブイ
ジバダン
フィルメンニヒ
シンライズ
ケリー・グループ
センシエント・テクノロジーズ
タカサゴ
IFF(インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス)
ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス
コマックス・フレーバーズ
マネ
ロベールグループ
シレジア・フレーバーズ

本報告書で取り上げる主要な質問
世界の加工(改変)フレーバー市場における10年後の見通しはどのようなものか?
グローバルおよび地域別に見た加工(改変)香料市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
加工(改変)香料市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
加工(改変)風味料は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?
加工(改変)香料市場は、地域別に見てどのような成長を遂げていますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル加工(改変)風味料の年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 加工(改変)風味料の世界市場動向(地域別)2020年、2024年、2031年
2.1.3 加工(改変)風味料の世界市場動向(国・地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 加工(改変)風味料のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 熱処理風味料
2.2.2 酵素改変風味料
2.2.3 混合改良剤
2.2.4 その他
2.3 加工(改変)香料の売上高(種類別)
2.3.1 グローバル加工(改変)風味料の売上高市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル加工(改変)風味料の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル加工(改変)風味料の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 加工(改変)風味料のセグメント別用途別
2.4.1 ベーカリー
2.4.2 乳製品
2.4.3 その他
2.5 加工(改変)風味料の用途別販売額
2.5.1 グローバル加工(改変)風味料の売上市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル加工(改変)風味料の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル加工(改変)香料の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル加工(改変)風味料の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル加工(改変)風味料の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル加工(改変)風味料の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル加工(改変)風味料の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル加工(改変)香料の売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル加工(改変)風味料の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル加工(改変)香料の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの加工(改変)風味料の生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの加工(改変)風味料製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの加工(改変)風味料製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別加工(改変)香料の世界歴史的動向
4.1 世界加工(改変)風味料市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 グローバル加工(改変)風味料の地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別加工(改変)風味料の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界加工(改変)風味料市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル加工(改変)香料の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル加工(改変)香料の年間売上高(国/地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上成長
4.4 アジア太平洋地域(APAC)加工(改変)風味料の売上高成長率
4.5 欧州 加工(改変)風味料の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 加工(改変)風味料の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 加工(改変)風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 加工(改変)香料の地域別販売額
6.1.1 APAC地域別加工(改変)香料販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別加工(改変)風味料の売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)加工(改変)風味料の売上高(種類別)(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)加工(改変)風味料の売上高(2020-2025年)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパ 加工(改変)香料の市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパ 加工(改変)香料の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ 加工(改変)香料の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパ 加工(改変)香料の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパ 加工(改変)風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 加工(改変)香料の売上高(国別)
8.1.1 中東・アフリカ 加工(改変)香料の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ 加工(改変)香料の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 加工(改変)香料の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 加工(改変)風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 加工(改変)香料の製造コスト構造分析
10.3 加工(改変)香料の製造プロセス分析
10.4 加工(改変)風味料の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 加工(改変)香料の卸売業者
11.3 加工(改変)風味料の顧客
12 地域別加工(改変)香料の世界市場予測レビュー
12.1 地域別加工(改変)風味料市場規模予測
12.1.1 地域別加工(改変)風味料市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別加工(改変)風味料の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカズ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル加工(改変)フレーバーリング市場予測(種類別)(2026-2031)
12.7 グローバル加工(改変)風味料の市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 アロムサ
13.1.1 Aromsa 会社情報
13.1.2 Aromsa 加工(改変)風味料の製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Aromsa 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 アロムサの主要事業概要
13.1.5 アロムサの最新動向
13.2 ピュラトス
13.2.1 ピュラトス会社概要
13.2.2 ピュラトス加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ピュラトス 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Puratos 主な事業概要
13.2.5 Puratosの最新動向
13.3 ITA
13.3.1 ITA 会社情報
13.3.2 ITA加工(改変)風味料製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ITA 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ITA 主な事業概要
13.3.5 ITAの最新動向
13.4 Lesaffre
13.4.1 Lesaffre 会社情報
13.4.2 Lesaffre 加工(改変)風味料の製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Lesaffre 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Lesaffre 主な事業概要
13.4.5 レサフール 最新動向
13.5 Flovorjen
13.5.1 Flovorjen 会社情報
13.5.2 Flovorjen 加工(改変)風味料の製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Flovorjen 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Flovorjen 主な事業概要
13.5.5 Flovorjenの最新動向
13.6 DSM
13.6.1 DSM 会社情報
13.6.2 DSM 加工(改変)風味料の製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 DSM 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 DSM 主な事業概要
13.6.5 DSMの最新動向
13.7 Associated British Foods plc
13.7.1 Associated British Foods plc 会社情報
13.7.2 Associated British Foods plc 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Associated British Foods plc 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Associated British Foods plc 主な事業概要
13.7.5 Associated British Foods plc 最新の動向
13.8 バケルズ・ワールドワイド
13.8.1 バケルズ・ワールドワイド 会社情報
13.8.2 Bakels Worldwide 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Bakels Worldwide 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 バケルズ・ワールドワイド 主な事業概要
13.8.5 Bakels Worldwide 最新動向
13.9 オイ・カール・ファザー・エービー
13.9.1 オイ・カール・ファザー・アブ 会社情報
13.9.2 オイ・カール・ファザー・アブ 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 オイ・カール・ファザー・アブ 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 オイ・カール・ファザー・アブ 主な事業概要
13.9.5 オイ・カール・ファザー・アブ 最新動向
13.10 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド
13.10.1 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド 会社情報
13.10.2 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド 加工(改変)風味料の製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド 主な事業概要
13.10.5 スイス・ベイク・イングリディエンツ・プライベート・リミテッド 最新動向
13.11 AB Mauri India
13.11.1 AB Mauri India 会社情報
13.11.2 AB Mauri India 加工(改変)風味料製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 AB Mauri India 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 AB Mauri India 主な事業概要
13.11.5 AB Mauri India 最新動向
13.12 Calpro Foods
13.12.1 Calpro Foods 会社情報
13.12.2 Calpro Foods 加工(改変)風味料製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 Calpro Foods 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 Calpro Foods 主な事業概要
13.12.5 Calpro Foodsの最新動向
13.13 ゼーランディア・インターナショナル B.V.
13.13.1 Zeelandia International B.V. 会社情報
13.13.2 Zeelandia International B.V. 加工(改変)風味料製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Zeelandia International B.V. 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 ゼーランディア・インターナショナル・ビー・ブイ 主な事業概要
13.13.5 ゼーランディア・インターナショナルB.V. 最新の動向
13.14 Givaudan
13.14.1 Givaudan 会社情報
13.14.2 Givaudan 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 Givaudan 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.14.4 ジバダン 主な事業概要
13.14.5 ジバダン 最新動向
13.15 フィルメンニヒ
13.15.1 Firmenich 会社情報
13.15.2 Firmenich 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 Firmenich 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 フィルメンニヒの主要事業概要
13.15.5 フィルメンニヒの最新動向
13.16 シンリゼ
13.16.1 Symrise 会社情報
13.16.2 Symrise 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 Symrise 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 Symrise 主な事業概要
13.16.5 Symriseの最新動向
13.17 Kerry Group
13.17.1 Kerry Group 会社情報
13.17.2 Kerry Group 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 Kerry Group 加工(改変)風味料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.17.4 Kerry Group 主な事業概要
13.17.5 ケリー・グループ 最新動向
13.18 センシエント・テクノロジーズ
13.18.1 セニエント・テクノロジーズ 会社情報
13.18.2 セニエント・テクノロジーズ 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 センシエント・テクノロジーズ 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 センシエント・テクノロジーズ 主な事業概要
13.18.5 セニエント・テクノロジーズの最新動向
13.19 タカサゴ
13.19.1 タカサゴ会社情報
13.19.2 タカサゴ加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.19.3 タカサゴ加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.19.4 タカサゴの主要事業概要
13.19.5 タカサゴの最新動向
13.20 IFF(インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス)
13.20.1 IFF(インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス)会社情報
13.20.2 IFF(インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス)加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.20.3 IFF(インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス)加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.20.4 IFF(国際香料・香料)主要事業概要
13.20.5 IFF(International Flavors & Fragrances)の最新動向
13.21 ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス
13.21.1 ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス企業情報
13.21.2 ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス 加工(改変)フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.21.3 ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.21.4 ベル・フレーバーズ・アンド・フレグランス 主な事業概要
13.21.5 ベル・フレーバーズ&フレグランス 最新動向
13.22 コマックス・フレーバーズ
13.22.1 Comax Flavors 会社情報
13.22.2 コマックス・フレーバーズ 加工(改変)フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.22.3 Comax Flavors 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.22.4 Comax Flavors 主な事業概要
13.22.5 Comax Flavors 最新の動向
13.23 MANE
13.23.1 MANE 会社情報
13.23.2 MANE 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.23.3 MANE 加工(改変)フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.23.4 MANE 主な事業概要
13.23.5 MANEの最新動向
13.24 Robertet グループ
13.24.1 ロベレット・グループ企業情報
13.24.2 ロベレット・グループ 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.24.3 ロベールグループ 加工(改変)香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.24.4 ロベールグループ 主な事業概要
13.24.5 ロベールグループ 最新動向
13.25 シレジア・フレーバーズ
13.25.1 シレジア・フレーバーズ会社情報
13.25.2 シレジア・フレーバーズ 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様
13.25.3 シレジア・フレーバーズ 加工(改変)フレーバー製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.25.4 シレジア・フレーバーズ 主な事業概要
13.25.5 シレジア・フレーバーズの最新動向
14 研究結果と結論
14.25.3 シレジア・フレーバーズ 加工(改変)香料製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Processed (Modifed) Flavourings by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Processed (Modifed) Flavourings by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Processed (Modifed) Flavourings Segment by Type
2.2.1 Thermal Process Flavourings
2.2.2 Enzyme Modified Flavorings
2.2.3 Mixed Improvers
2.2.4 Others
2.3 Processed (Modifed) Flavourings Sales by Type
2.3.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Processed (Modifed) Flavourings Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Processed (Modifed) Flavourings Segment by Application
2.4.1 Bakery
2.4.2 Diary
2.4.3 Others
2.5 Processed (Modifed) Flavourings Sales by Application
2.5.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Processed (Modifed) Flavourings Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Processed (Modifed) Flavourings Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Processed (Modifed) Flavourings Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Processed (Modifed) Flavourings Product Location Distribution
3.4.2 Players Processed (Modifed) Flavourings Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Processed (Modifed) Flavourings by Geographic Region
4.1 World Historic Processed (Modifed) Flavourings Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Processed (Modifed) Flavourings Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Processed (Modifed) Flavourings Sales Growth
4.4 APAC Processed (Modifed) Flavourings Sales Growth
4.5 Europe Processed (Modifed) Flavourings Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Processed (Modifed) Flavourings Sales by Country
5.1.1 Americas Processed (Modifed) Flavourings Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Processed (Modifed) Flavourings Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Processed (Modifed) Flavourings Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Processed (Modifed) Flavourings Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Processed (Modifed) Flavourings Sales by Region
6.1.1 APAC Processed (Modifed) Flavourings Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Processed (Modifed) Flavourings Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Processed (Modifed) Flavourings Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Processed (Modifed) Flavourings Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Processed (Modifed) Flavourings by Country
7.1.1 Europe Processed (Modifed) Flavourings Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Processed (Modifed) Flavourings Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Processed (Modifed) Flavourings Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Processed (Modifed) Flavourings Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings by Country
8.1.1 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Processed (Modifed) Flavourings Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Processed (Modifed) Flavourings
10.3 Manufacturing Process Analysis of Processed (Modifed) Flavourings
10.4 Industry Chain Structure of Processed (Modifed) Flavourings
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Processed (Modifed) Flavourings Distributors
11.3 Processed (Modifed) Flavourings Customer
12 World Forecast Review for Processed (Modifed) Flavourings by Geographic Region
12.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Processed (Modifed) Flavourings Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Processed (Modifed) Flavourings Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Processed (Modifed) Flavourings Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Processed (Modifed) Flavourings Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Aromsa
13.1.1 Aromsa Company Information
13.1.2 Aromsa Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Aromsa Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Aromsa Main Business Overview
13.1.5 Aromsa Latest Developments
13.2 Puratos
13.2.1 Puratos Company Information
13.2.2 Puratos Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Puratos Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Puratos Main Business Overview
13.2.5 Puratos Latest Developments
13.3 ITA
13.3.1 ITA Company Information
13.3.2 ITA Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.3.3 ITA Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 ITA Main Business Overview
13.3.5 ITA Latest Developments
13.4 Lesaffre
13.4.1 Lesaffre Company Information
13.4.2 Lesaffre Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Lesaffre Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Lesaffre Main Business Overview
13.4.5 Lesaffre Latest Developments
13.5 Flovorjen
13.5.1 Flovorjen Company Information
13.5.2 Flovorjen Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Flovorjen Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Flovorjen Main Business Overview
13.5.5 Flovorjen Latest Developments
13.6 DSM
13.6.1 DSM Company Information
13.6.2 DSM Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.6.3 DSM Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 DSM Main Business Overview
13.6.5 DSM Latest Developments
13.7 Associated British Foods plc
13.7.1 Associated British Foods plc Company Information
13.7.2 Associated British Foods plc Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Associated British Foods plc Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Associated British Foods plc Main Business Overview
13.7.5 Associated British Foods plc Latest Developments
13.8 Bakels Worldwide
13.8.1 Bakels Worldwide Company Information
13.8.2 Bakels Worldwide Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Bakels Worldwide Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Bakels Worldwide Main Business Overview
13.8.5 Bakels Worldwide Latest Developments
13.9 Oy Karl Fazer Ab
13.9.1 Oy Karl Fazer Ab Company Information
13.9.2 Oy Karl Fazer Ab Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Oy Karl Fazer Ab Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Oy Karl Fazer Ab Main Business Overview
13.9.5 Oy Karl Fazer Ab Latest Developments
13.10 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd
13.10.1 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd Company Information
13.10.2 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd Main Business Overview
13.10.5 Swiss Bake Ingredients Pvt. Ltd Latest Developments
13.11 AB Mauri India
13.11.1 AB Mauri India Company Information
13.11.2 AB Mauri India Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.11.3 AB Mauri India Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 AB Mauri India Main Business Overview
13.11.5 AB Mauri India Latest Developments
13.12 Calpro Foods
13.12.1 Calpro Foods Company Information
13.12.2 Calpro Foods Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Calpro Foods Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Calpro Foods Main Business Overview
13.12.5 Calpro Foods Latest Developments
13.13 Zeelandia International B.V.
13.13.1 Zeelandia International B.V. Company Information
13.13.2 Zeelandia International B.V. Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Zeelandia International B.V. Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Zeelandia International B.V. Main Business Overview
13.13.5 Zeelandia International B.V. Latest Developments
13.14 Givaudan
13.14.1 Givaudan Company Information
13.14.2 Givaudan Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Givaudan Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Givaudan Main Business Overview
13.14.5 Givaudan Latest Developments
13.15 Firmenich
13.15.1 Firmenich Company Information
13.15.2 Firmenich Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Firmenich Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Firmenich Main Business Overview
13.15.5 Firmenich Latest Developments
13.16 Symrise
13.16.1 Symrise Company Information
13.16.2 Symrise Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Symrise Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Symrise Main Business Overview
13.16.5 Symrise Latest Developments
13.17 Kerry Group
13.17.1 Kerry Group Company Information
13.17.2 Kerry Group Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.17.3 Kerry Group Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 Kerry Group Main Business Overview
13.17.5 Kerry Group Latest Developments
13.18 Sensient Technologies
13.18.1 Sensient Technologies Company Information
13.18.2 Sensient Technologies Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Sensient Technologies Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Sensient Technologies Main Business Overview
13.18.5 Sensient Technologies Latest Developments
13.19 Takasago
13.19.1 Takasago Company Information
13.19.2 Takasago Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.19.3 Takasago Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.19.4 Takasago Main Business Overview
13.19.5 Takasago Latest Developments
13.20 IFF (International Flavors & Fragrances)
13.20.1 IFF (International Flavors & Fragrances) Company Information
13.20.2 IFF (International Flavors & Fragrances) Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.20.3 IFF (International Flavors & Fragrances) Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.20.4 IFF (International Flavors & Fragrances) Main Business Overview
13.20.5 IFF (International Flavors & Fragrances) Latest Developments
13.21 Bell Flavors & Fragrances
13.21.1 Bell Flavors & Fragrances Company Information
13.21.2 Bell Flavors & Fragrances Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.21.3 Bell Flavors & Fragrances Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.21.4 Bell Flavors & Fragrances Main Business Overview
13.21.5 Bell Flavors & Fragrances Latest Developments
13.22 Comax Flavors
13.22.1 Comax Flavors Company Information
13.22.2 Comax Flavors Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.22.3 Comax Flavors Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.22.4 Comax Flavors Main Business Overview
13.22.5 Comax Flavors Latest Developments
13.23 MANE
13.23.1 MANE Company Information
13.23.2 MANE Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.23.3 MANE Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.23.4 MANE Main Business Overview
13.23.5 MANE Latest Developments
13.24 Robertet Group
13.24.1 Robertet Group Company Information
13.24.2 Robertet Group Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.24.3 Robertet Group Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.24.4 Robertet Group Main Business Overview
13.24.5 Robertet Group Latest Developments
13.25 Silesia Flavors
13.25.1 Silesia Flavors Company Information
13.25.2 Silesia Flavors Processed (Modifed) Flavourings Product Portfolios and Specifications
13.25.3 Silesia Flavors Processed (Modifed) Flavourings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.25.4 Silesia Flavors Main Business Overview
13.25.5 Silesia Flavors Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

加工香料(改質香料)は、食品や飲料に香りや風味を付与するために使用される重要な成分であり、食品業界において幅広く利用されています。この香料は、主に天然由来の成分を加工したものであり、特定の目的や用途に応じて改良されています。以下では、加工香料の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べます。

加工香料の定義としては、天然の植物や動物から得られる香料成分を化学的または物理的手法によって処理し、香りや風味を変えるか、強化することを指します。これにより、香料の安定性、持続性、そして利用の容易さが向上します。

特徴としては、加工香料は特定の嗜好性や風味を持たせるために設計されている点が挙げられます。これにより、食品の風味の均一化、強化、または新たな風味の創造が可能になります。また、加工香料は、特定の条件下での使用に適しており、熱に強いものや、酸やアルカリに対して安定したものなど、様々な特性を持つものが開発されています。

加工香料にはいくつかの種類があります。まず、天然香料から得られた加工香料が存在します。これは、自然界に存在する植物や果物から抽出される香料成分を基本にし、それを加工することによって、より強い香りを引き出すものです。次に、合成香料があります。これは、化学的に合成された香料成分であり、一定の品質を保つために利用されることが多いです。合成香料は、コストを抑えることができ、安定した供給が可能であるため、特定の用途において重宝されています。

加工香料の用途は非常に多岐にわたります。一般的には、食品業界において、多種多様な製品に使用されています。例えば、菓子類、飲料、乳製品、調味料、冷凍食品などに幅広く使われ、それぞれの製品で求められる特有の風味を実現します。また、加工香料は、香水や化粧品、洗剤などの非食品分野にも利用されています。これにより、個々の製品の魅力を高め、消費者の購買意欲を喚起するための重要な要素となっています。

加工香料の関連技術には、香料の抽出技術、改質技術、ブレンド技術などがあります。まず、香料の抽出技術についてですが、これは植物や動物から香り成分を抽出するプロセスを指します。一般的には、蒸留、溶剤抽出、冷圧搾などの手法が用いられます。これにより、高品質な香料が得られます。

改質技術は、得られた香料成分を化学的または物理的に処理し、その特性を変化させるプロセスです。これにより、特定の香りや風味を強化したり、安定性を向上させたりすることが可能です。ブレンド技術では、複数の香料成分を組み合わせることで、より複雑で魅力的な香りを作り出すことができます。これにより、独自のフレグランスやフレーバープロファイルが実現されます。

さらに、加工香料の製造過程においては、品質管理が非常に重要です。製品の品質を確保するためには、製造段階での厳格な検査と管理が求められます。これには、原料の選定、製造環境の管理、最終製品の分析などが含まれます。

近年では、消費者の健康志向や食品の安全性への関心が高まっており、ナチュラルな成分を使用した加工香料が求められています。これに伴い、天然由来の香料やオーガニック香料の開発が進められています。また、持続可能な開発目標を考慮した香料の製造プロセスも注目されており、環境に配慮した製品の提供が進められています。

加工香料は、食品に限らず、さまざまな業界で使用されるため、その需要は安定しており、今後も成長が期待されます。消費者のニーズの変化に応じた新しい製品の開発も進んでおり、その可能性は広がる一方です。技術の進展とともに、より高度な加工香料の開発が進むことで、業界全体が進化していくことでしょう。

このように、加工香料は食品業界において欠かせない存在であり、その技術や製品は常に進化を続けています。今後も、消費者の嗜好や市場のトレンドに応じた新たな加工香料の開発が期待されており、将来的にはさらに多様な香りや風味が楽しめるようになることでしょう。加工香料の理解とその活用により、食品の価値が一層高まり、消費者にとって魅力的な製品が提供されることを心より願っています。


★調査レポート[加工(改質)香料の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU4257)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[加工(改質)香料の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆