1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別世界ラミネート生地消費額:2020 年対 2024 年対 2031 年
1.3.2 クロワッサン菓子
1.3.3 デンマーク風ペストリー
1.3.4 フレークペストリー
1.3.5 プフペストリー
1.3.6 その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバルな層状生地の消費額(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 オンライン販売
1.4.3 オフライン販売
1.5 グローバルラミネート生地市場規模と予測
1.5.1 グローバルラミネート生地の消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバルラミネート生地販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバルラミネート生地の平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 CSMベーカリーソリューションズ
2.1.1 CSMベーカリーソリューションズの詳細
2.1.2 CSMベーカリーソリューションズの主要事業
2.1.3 CSM Bakery Solutions ラミネート生地製品とサービス
2.1.4 CSMベーカリーソリューションズのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 CSMベーカリーソリューションズの最近の動向/更新
2.2 ドーン・フード・プロダクツ株式会社
2.2.1 ドーン・フード・プロダクツ・インクの詳細
2.2.2 ドーン・フード・プロダクツ株式会社の主要事業
2.2.3 ドーン・フード・プロダクツ・インク ラミネート生地製品およびサービス
2.2.4 Dawn Food Products, Inc. 層状生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 ドーン・フード・プロダクツ株式会社の最近の動向/更新
2.3 ベルパストリー
2.3.1 ベルパストリー詳細
2.3.2 ベルパストリー 主な事業
2.3.3 ベルパストリー 層状生地製品およびサービス
2.3.4 BelPastryのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 BelPastryの最近の動向/更新
2.4 クリエーション・フード・カンパニー
2.4.1 クリエーション・フード・カンパニーの詳細
2.4.2 クリエーション・フード・カンパニーの主要事業
2.4.3 クリエーション・フード・カンパニーのラミネート生地製品およびサービス
2.4.4 クリエーション・フード・カンパニーのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 クリエーション・フード・カンパニーの最近の動向/更新
2.5 ピュラトスグループ
2.5.1 ピュラトスグループの詳細
2.5.2 ピュラトスグループ主要事業
2.5.3 ピュラトスグループ ラミネート生地製品およびサービス
2.5.4 PURATOSグループ ラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 PURATOSグループ最近の動向/更新
2.6 オレンジ・ベーカリー株式会社
2.6.1 オレンジ・ベーカリー株式会社の詳細
2.6.2 オレンジ・ベーカリー株式会社の主要事業
2.6.3 オレンジ・ベーカリー株式会社のラミネート生地製品およびサービス
2.6.4 オレンジベーカリー株式会社 ラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 オレンジ・ベーカリー株式会社の最近の動向/更新
2.7 ジェネラル・ミルズ
2.7.1 ジェネラル・ミルズの詳細
2.7.2 ジェネラル・ミルズ 主な事業
2.7.3 ジェネラル・ミルズ ラミネート生地製品およびサービス
2.7.4 ジェネラル・ミルズ ラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 ジェネラル・ミルズの最近の動向/更新情報
2.8 クラウン・ベーカリーズ
2.8.1 クラウン・ベーカリーズの詳細
2.8.2 クラウン・ベーカリーズの主要事業
2.8.3 クラウン・ベーカリーズのラミネート生地製品およびサービス
2.8.4 Crown Bakeriesのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 クラウンベーカリーズの最近の動向/更新
2.9 リッチ・プロダクツ・カンパニー
2.9.1 リッチ・プロダクツ・カンパニーの詳細
2.9.2 リッチ・プロダクツ・カンパニーの主要事業
2.9.3 リッチ・プロダクツ・カンパニーのラミネート生地製品およびサービス
2.9.4 リッチ・プロダクツ・カンパニーのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 リッチ・プロダクツ社の最近の動向/更新情報
2.10 ザ・ドウ・カンパニー
2.10.1 ザ・ドウ・カンパニーの詳細
2.10.2 ザ・ドウ・カンパニーの主要事業
2.10.3 ザ・ドウ・カンパニーのラミネート生地製品およびサービス
2.10.4 The Dough Company ラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 ザ・ドウ・カンパニーの最近の動向/更新
2.11 フランス・ウィンドウ・パティスリー
2.11.1 フランス・ウィンドウ・パティスリーの詳細
2.11.2 フランス・ウィンドウ・パティスリー 主な事業
2.11.3 フランス・ウィンドウ・パティスリー ラミネート生地製品およびサービス
2.11.4 フランス・ウィンドウ・パティスリー ラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 フランス・ウィンドウ・パティスリー 最近の動向/更新
2.12 ミアナのクロワッサンリー
2.12.1 ミアナのクロワッサンリー詳細
2.12.2 ミアナのクロワッサンリー 主な事業
2.12.3 ミアナのクロワッサンテリー 層状生地製品とサービス
2.12.4 ミアナのクロワッサンティエ 層状生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.12.5 ミアナのクロワッサンティエの最近の動向/更新
2.13 テオブロマ
2.13.1 テオブロマの詳細
2.13.2 テオブロマの主要事業
2.13.3 テオブロマのラミネート生地製品とサービス
2.13.4 テオブロマの層状生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.13.5 テオブロマの最近の動向/更新
2.14 ココマヤ
2.14.1 ココマヤの詳細
2.14.2 ココマヤの主要事業
2.14.3 ココマヤのラミネート生地製品およびサービス
2.14.4 ココマヤのラミネート生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 ココマヤの最近の動向/更新
2.15 ミニアソートフィリングクロワッサン
2.15.1 ミニアソートフィリングクロワッサン詳細
2.15.2 ミニアソートフィリングクロワッサン主要事業
2.15.3 ミニアソートフィリングクロワッサン ラミネート生地製品およびサービス
2.15.4 ミニアソートフィリングクロワッサン 層状生地の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 ミニアソートフィリングクロワッサン 最新の動向/更新
3 競争環境:ラミネート生地(製造業者別)
3.1 グローバルラミネート生地の製造業者別販売数量(2020-2025)
3.2 グローバルラミネート生地メーカー別売上高(2020-2025)
3.3 グローバルラミネート生地の平均価格(メーカー別)(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 製造メーカー別ラミネート生地の出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年のラミネート生地メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年のラミネート生地メーカー上位6社の市場シェア
3.5 ラミネート生地市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 層状生地市場:地域別足跡
3.5.2 ラミネート生地市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ラミネート生地市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバルラミネート生地市場規模
4.1.1 地域別グローバルラミネート生地販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバルラミネート生地消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバルラミネート生地平均価格(2020-2031)
4.2 北米のラミネート生地消費額(2020-2031)
4.3 ヨーロッパのラミネート生地消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域におけるラミネート生地の消費量(2020-2031)
4.5 南米のラミネート生地消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ 層状生地の消費額(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別グローバルラミネート生地販売数量(2020-2031
5.2 種類別グローバルラミネート生地消費額(2020-2031
5.3 種類別世界ラミネート生地平均価格(2020-2031
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバルラミネート生地の用途別販売数量(2020-2031)
6.2 グローバルラミネート生地の用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバルラミネート生地の用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米における種類別ラミネート生地の販売数量(2020年~2031年
7.2 北米のラミネート生地販売量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米のラミネート生地市場規模(国別)
7.3.1 北米のラミネート生地販売量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米のラミネート生地の消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパのラミネート生地の種類別販売数量(2020年~2031年
8.2 ヨーロッパのラミネート生地販売量(用途別)(2020-2031)
8.3 ヨーロッパのラミネート生地市場規模(国別)
8.3.1 ヨーロッパのラミネート生地販売量(国別)(2020-2031)
8.3.2 ヨーロッパのラミネート生地消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域のラミネート生地の販売数量(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域におけるラミネート生地の販売量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域におけるラミネート生地の市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における層状生地の地域別販売数量(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域における層状生地の消費額(地域別)(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米におけるラミネート生地の販売数量(種類別)(2020年~2031年
10.2 南米のラミネート生地販売量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米のラミネート生地市場規模(国別)
10.3.1 南米のラミネート生地販売量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米の層状生地の消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける種類別ラミネート生地の販売数量(2020年~2031年
11.2 中東・アフリカ 層状生地の売上数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ 層状生地市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ 層状生地の売上数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 層状生地の消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 ラミネート生地市場ドライバー
12.2 ラミネート生地市場の制約要因
12.3 ラミネート生地のトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 層状生地の原材料と主要メーカー
13.2 層状生地の製造コストの割合
13.3 層状生地の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 層状生地の典型的な卸売業者
14.3 層状生地の典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Laminated Dough Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Croissant Pastry
1.3.3 Danish Pastry
1.3.4 Flaky Pastry
1.3.5 Puff Pastry
1.3.6 Others
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Laminated Dough Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Online Sales
1.4.3 Offline Sales
1.5 Global Laminated Dough Market Size & Forecast
1.5.1 Global Laminated Dough Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Laminated Dough Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Laminated Dough Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 CSM Bakery Solutions
2.1.1 CSM Bakery Solutions Details
2.1.2 CSM Bakery Solutions Major Business
2.1.3 CSM Bakery Solutions Laminated Dough Product and Services
2.1.4 CSM Bakery Solutions Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 CSM Bakery Solutions Recent Developments/Updates
2.2 Dawn Food Products, Inc.
2.2.1 Dawn Food Products, Inc. Details
2.2.2 Dawn Food Products, Inc. Major Business
2.2.3 Dawn Food Products, Inc. Laminated Dough Product and Services
2.2.4 Dawn Food Products, Inc. Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Dawn Food Products, Inc. Recent Developments/Updates
2.3 BelPastry
2.3.1 BelPastry Details
2.3.2 BelPastry Major Business
2.3.3 BelPastry Laminated Dough Product and Services
2.3.4 BelPastry Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 BelPastry Recent Developments/Updates
2.4 Creation Food Company
2.4.1 Creation Food Company Details
2.4.2 Creation Food Company Major Business
2.4.3 Creation Food Company Laminated Dough Product and Services
2.4.4 Creation Food Company Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Creation Food Company Recent Developments/Updates
2.5 PURATOS Group
2.5.1 PURATOS Group Details
2.5.2 PURATOS Group Major Business
2.5.3 PURATOS Group Laminated Dough Product and Services
2.5.4 PURATOS Group Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 PURATOS Group Recent Developments/Updates
2.6 Orange Bakery, Inc.
2.6.1 Orange Bakery, Inc. Details
2.6.2 Orange Bakery, Inc. Major Business
2.6.3 Orange Bakery, Inc. Laminated Dough Product and Services
2.6.4 Orange Bakery, Inc. Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Orange Bakery, Inc. Recent Developments/Updates
2.7 General Mills
2.7.1 General Mills Details
2.7.2 General Mills Major Business
2.7.3 General Mills Laminated Dough Product and Services
2.7.4 General Mills Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 General Mills Recent Developments/Updates
2.8 Crown Bakeries
2.8.1 Crown Bakeries Details
2.8.2 Crown Bakeries Major Business
2.8.3 Crown Bakeries Laminated Dough Product and Services
2.8.4 Crown Bakeries Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Crown Bakeries Recent Developments/Updates
2.9 Rich Products Co
2.9.1 Rich Products Co Details
2.9.2 Rich Products Co Major Business
2.9.3 Rich Products Co Laminated Dough Product and Services
2.9.4 Rich Products Co Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 Rich Products Co Recent Developments/Updates
2.10 The Dough Company
2.10.1 The Dough Company Details
2.10.2 The Dough Company Major Business
2.10.3 The Dough Company Laminated Dough Product and Services
2.10.4 The Dough Company Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 The Dough Company Recent Developments/Updates
2.11 The French Window Patisserie
2.11.1 The French Window Patisserie Details
2.11.2 The French Window Patisserie Major Business
2.11.3 The French Window Patisserie Laminated Dough Product and Services
2.11.4 The French Window Patisserie Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 The French Window Patisserie Recent Developments/Updates
2.12 Miana’s Croissanterie
2.12.1 Miana’s Croissanterie Details
2.12.2 Miana’s Croissanterie Major Business
2.12.3 Miana’s Croissanterie Laminated Dough Product and Services
2.12.4 Miana’s Croissanterie Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 Miana’s Croissanterie Recent Developments/Updates
2.13 Theobroma
2.13.1 Theobroma Details
2.13.2 Theobroma Major Business
2.13.3 Theobroma Laminated Dough Product and Services
2.13.4 Theobroma Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 Theobroma Recent Developments/Updates
2.14 Cocomaya
2.14.1 Cocomaya Details
2.14.2 Cocomaya Major Business
2.14.3 Cocomaya Laminated Dough Product and Services
2.14.4 Cocomaya Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 Cocomaya Recent Developments/Updates
2.15 Mini Assorted Filled Croissants
2.15.1 Mini Assorted Filled Croissants Details
2.15.2 Mini Assorted Filled Croissants Major Business
2.15.3 Mini Assorted Filled Croissants Laminated Dough Product and Services
2.15.4 Mini Assorted Filled Croissants Laminated Dough Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 Mini Assorted Filled Croissants Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Laminated Dough by Manufacturer
3.1 Global Laminated Dough Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Laminated Dough Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Laminated Dough Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Laminated Dough by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Laminated Dough Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Laminated Dough Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Laminated Dough Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Laminated Dough Market: Region Footprint
3.5.2 Laminated Dough Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Laminated Dough Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Laminated Dough Market Size by Region
4.1.1 Global Laminated Dough Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Laminated Dough Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Laminated Dough Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Laminated Dough Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Laminated Dough Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Laminated Dough Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Laminated Dough Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Laminated Dough Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Laminated Dough Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Laminated Dough Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Laminated Dough Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Laminated Dough Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Laminated Dough Market Size by Country
7.3.1 North America Laminated Dough Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Laminated Dough Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Laminated Dough Market Size by Country
8.3.1 Europe Laminated Dough Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Laminated Dough Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Laminated Dough Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Laminated Dough Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Laminated Dough Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Laminated Dough Market Size by Country
10.3.1 South America Laminated Dough Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Laminated Dough Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Laminated Dough Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Laminated Dough Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Laminated Dough Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Laminated Dough Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Laminated Dough Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Laminated Dough Market Drivers
12.2 Laminated Dough Market Restraints
12.3 Laminated Dough Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Laminated Dough and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Laminated Dough
13.3 Laminated Dough Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Laminated Dough Typical Distributors
14.3 Laminated Dough Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer
※参考情報 ラミネート生地は、特にペストリーやパン、パイ生地などの調理において使用される特別な生地のことを指します。この生地は、複数の層から構成されており、軽やかで層状の食感を持つことが特徴です。ラミネートという用語自体は、英語の「laminate」に由来しており、「重ねる」という意味合いがあります。これにより、ラミネート生地は、バターや他の脂肪分を生地と層に重ねていく手法によって作られます。 ラミネート生地の基本的な定義は、薄く延ばした生地とバターなどの脂肪を交互に重ねることによって作り出される生地の一種です。このため、焼き上げると層が分かれて軽く、サクサクとした食感が生まれます。主にフレーク状の食感を持つため、焼き菓子やペストリー、クロワッサンなどの製品に多く利用されています。 ラミネート生地の特徴としてまず挙げられるのは、その層状の構造です。層を形成するために、生地に含まれる水分とバターが重要な役割を果たします。バターは生地を柔らかく保ち、焼成時に水分が蒸発することで生じる蒸気が層を押し広げ、軽やかさを生み出します。また、ラミネート生地は高温で焼かれるため、外側はパリッとした食感に仕上がり、内側はしっとりとした口当たりになります。 ラミネート生地の種類は数多く存在しますが、特に有名なものとしてはクロワッサン生地やデニッシュ生地があります。クロワッサン生地は、特に薄く伸ばした生地にバターを多く入れ、何度も折りたたんで層を作り上げることで、特有の軽やかな食感が得られます。一方、デニッシュ生地もバターを層にして作る生地ですが、通常は甘味やフルーツ、クリームなどが加えられ、より多様な風味を持つことが特徴です。 ラミネート生地の用途は多岐にわたります。パン屋やケーキショップでは、ラミネート生地を用いて作られるクロワッサンやデニッシュペストリーが人気です。また、パイ生地にもラミネート技術が使用され、薄くサクサクとした食感を持つタルトやパイが作られます。家庭でもラミネート技術を利用したお菓子作りが行われており、特に特別な行事やおもてなしの際に手作りされることが多いです。 ラミネート生地を作る際には、いくつかの関連技術や注意点があります。まず、生地の温度管理が非常に重要です。高温でバターが溶けてしまうと、層がうまく形成されなくなり、食感が損なわれる要因となります。そのため、材料を冷やしておくことや、作業中の環境温度を低く保つことが求められます。冷却は、バターが生地の中で均一に分散し、きれいに層を作るための基本的な技術です。 また、ラミネート生地の形成には「折りたたみ」や「ロールアウト」といった技術が必要です。生地を均一に延ばし、バターを入れた後には、何度か折りたたむことによって層を作ります。このプロセスは「ターン」と呼ばれ、通常は3回から6回程度行われます。このとき、均一な圧力をかけることが重要です。不均一な圧力がかかると、層が崩れやすくなるため、丁寧さが求められます。 ラミネート生地の作成は、時間と労力がかかるため、特に商業的な焼き菓子製品においては、製造工程の効率化が求められることがあります。最近では、冷凍ラミネート生地や半製品として提供されるラミネート生地が増えてきています。これにより、家庭でも手軽にプロフェッショナルな仕上がりのペストリーを楽しむことができるようになりました。 ラミネート生地は単なる食材にとどまらず、文化的な側面も含まれています。多くの国や地域において、ラミネート生地を使った伝統的なペストリーやお菓子が存在しており、それぞれの国の文化や歴史が色濃く反映されているのです。たとえば、フランスのクロワッサンやデニッシュ、一方でロシアのパイである「ピロシキ」など、多様性に富んだ使い方がされているのです。 このように、ラミネート生地は単なる技術以上のものであり、その背後には深い文化的なストーリーが横たわっています。今後もラミネート生地を使用した新しいレシピや技術が生まれることが期待され、ますます多様な楽しみ方が広がることでしょう。このような生地を使って、家庭での焼き菓子作りの楽しさを広げることができれば、ラミネート生地の魅力をさらに多くの人々に伝えていくことができると考えます。 |