1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界航空機エンジン始動システム年間販売額
2.1.2 地域別航空機エンジン始動システムの世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 航空機エンジン始動システムの世界市場動向(地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 航空機エンジン始動システムの種類別セグメント
2.2.1 ピストンエンジン
2.2.2 タービンエンジン
2.2.3 その他
2.3 航空機エンジン始動システムの販売量(タイプ別)
2.3.1 グローバル航空機エンジン始動システム市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 航空機エンジン始動システムの世界市場売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 航空機エンジン始動システムの販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 航空機エンジン始動システム セグメント別(用途)
2.4.1 民間航空機
2.4.2 軍事用航空機
2.5 航空機エンジン始動システムの販売額(用途別)
2.5.1 グローバル航空機エンジン始動システム販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル航空機エンジン始動システム売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 航空機エンジン始動システムの販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル航空機エンジン始動システム メーカー別内訳データ
3.1.1 グローバル航空機エンジン始動システム年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル航空機エンジン始動システム 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル航空機エンジン始動システム年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル航空機エンジン始動システム企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル航空機エンジン始動システム売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空機エンジン始動システム販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの航空機エンジン始動システム生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー 航空機エンジン始動システム 製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの航空機エンジン始動システム製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別航空機エンジン始動システムの世界歴史的動向
4.1 地域別航空機エンジン始動システム市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別航空機エンジン始動システム年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル航空機エンジン始動システム年間売上高(2020-2025)
4.2 世界航空機エンジン始動システム市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル航空機エンジン始動システム年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル航空機エンジン始動システム 年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ航空機エンジン始動システム販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 航空機エンジン始動システム販売成長率
4.5 欧州航空機エンジン始動システム販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 航空機エンジン始動システム販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ航空機エンジン始動システムの販売額(国別)
5.1.1 アメリカ航空機エンジン始動システム売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ航空機エンジン始動システム売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ航空機エンジン始動システムの販売額(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ航空機エンジン始動システムの販売額(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC 航空機エンジン始動システムの販売額(地域別)
6.1.1 APAC地域別航空機エンジン始動システム販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機エンジン始動システム売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機エンジン始動システムの販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)航空機エンジン始動システムの販売額(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の航空機エンジン始動システム(国別)
7.1.1 欧州 航空機エンジン始動システムの販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 航空機エンジン始動システム 売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 航空機エンジン始動システム タイプ別販売額(2020-2025)
7.3 欧州航空機エンジン始動システム市場規模(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 航空機エンジン始動システム(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 航空機エンジン始動システム 売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 航空機エンジン始動システム 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 航空機エンジン始動システム タイプ別販売額(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 航空機エンジン始動システム 市場規模(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 航空機エンジン始動システムの製造コスト構造分析
10.3 航空機エンジン始動システムの製造プロセス分析
10.4 航空機エンジン始動システムの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 航空機エンジン始動システムの販売代理店
11.3 航空機エンジン始動システム顧客
12 地域別航空機エンジン始動システムの世界市場予測レビュー
12.1 地域別航空機エンジン始動システム市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル航空機エンジン始動システム予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル航空機エンジン始動システム年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル航空機エンジン始動システム市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル航空機エンジン始動システム市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ハネウェル・インターナショナル
13.1.1 ハネウェル・インターナショナル企業情報
13.1.2 ハネウェル・インターナショナル 航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ハネウェル・インターナショナル 航空機エンジン始動システムの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ハネウェル・インターナショナルの主要事業概要
13.1.5 ハネウェル・インターナショナルの最新動向
13.2 パッカー・ハニフィン
13.2.1 パッカー・ハニフィン会社概要
13.2.2 パッカー・ハニフィン 航空機エンジン始動システム 製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 パッカー・ハニフィン航空機エンジン始動システムの販売額、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 パッカー・ハニフィン 主な事業概要
13.2.5 パッカー・ハニフィン 最新動向
13.3 サフラン
13.3.1 サフラン企業情報
13.3.2 サフラン航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 サフラン航空機エンジン始動システムの販売額、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 サフランの主要事業概要
13.3.5 サフランの最新動向
13.4 テレス
13.4.1 Thales 会社概要
13.4.2 Thales 航空エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Thales 航空機エンジン始動システムの販売、売上高、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Thales 主な事業概要
13.4.5 Thalesの最新動向
13.5 UTC
13.5.1 UTC 会社情報
13.5.2 UTC航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 UTC 航空機エンジン始動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 UTC 主な事業概要
13.5.5 UTC 最新動向
13.6 ラインメタル
13.6.1 Rheinmetall 会社情報
13.6.2 Rheinmetall航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ラインメタル航空機エンジン始動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ラインメタル主要事業概要
13.6.5 ラインメタルの最新動向
13.7 PMA
13.7.1 PMA 会社情報
13.7.2 PMA航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 PMA 航空機エンジン始動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 PMA 主な事業概要
13.7.5 PMAの最新動向
13.8 GE Aviation
13.8.1 GE Aviation 会社概要
13.8.2 GE Aviation 航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 GE Aviation 航空機エンジン始動システムの販売、売上高、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 GE Aviation 主な事業概要
13.8.5 GE Aviationの最新動向
14 研究結果と結論
14.8.2 GE航空機エンジン始動システム製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Aircraft Engine Start Systems by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Aircraft Engine Start Systems by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Aircraft Engine Start Systems Segment by Type
2.2.1 Piston Engines
2.2.2 Turbine Engines
2.2.3 Others
2.3 Aircraft Engine Start Systems Sales by Type
2.3.1 Global Aircraft Engine Start Systems Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Aircraft Engine Start Systems Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Aircraft Engine Start Systems Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Aircraft Engine Start Systems Segment by Application
2.4.1 Civil Aircraft
2.4.2 Military Aircraft
2.5 Aircraft Engine Start Systems Sales by Application
2.5.1 Global Aircraft Engine Start Systems Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Aircraft Engine Start Systems Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Aircraft Engine Start Systems Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Aircraft Engine Start Systems Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Aircraft Engine Start Systems Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Aircraft Engine Start Systems Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Aircraft Engine Start Systems Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Aircraft Engine Start Systems Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Aircraft Engine Start Systems Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Aircraft Engine Start Systems Product Location Distribution
3.4.2 Players Aircraft Engine Start Systems Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Aircraft Engine Start Systems by Geographic Region
4.1 World Historic Aircraft Engine Start Systems Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Aircraft Engine Start Systems Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Aircraft Engine Start Systems Sales Growth
4.4 APAC Aircraft Engine Start Systems Sales Growth
4.5 Europe Aircraft Engine Start Systems Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Aircraft Engine Start Systems Sales by Country
5.1.1 Americas Aircraft Engine Start Systems Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Aircraft Engine Start Systems Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Aircraft Engine Start Systems Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Aircraft Engine Start Systems Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Aircraft Engine Start Systems Sales by Region
6.1.1 APAC Aircraft Engine Start Systems Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Aircraft Engine Start Systems Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Aircraft Engine Start Systems Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Aircraft Engine Start Systems Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Aircraft Engine Start Systems by Country
7.1.1 Europe Aircraft Engine Start Systems Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Aircraft Engine Start Systems Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Aircraft Engine Start Systems Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Aircraft Engine Start Systems Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems by Country
8.1.1 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Aircraft Engine Start Systems Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Aircraft Engine Start Systems
10.3 Manufacturing Process Analysis of Aircraft Engine Start Systems
10.4 Industry Chain Structure of Aircraft Engine Start Systems
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Aircraft Engine Start Systems Distributors
11.3 Aircraft Engine Start Systems Customer
12 World Forecast Review for Aircraft Engine Start Systems by Geographic Region
12.1 Global Aircraft Engine Start Systems Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Aircraft Engine Start Systems Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Aircraft Engine Start Systems Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Aircraft Engine Start Systems Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Aircraft Engine Start Systems Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Honeywell International
13.1.1 Honeywell International Company Information
13.1.2 Honeywell International Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Honeywell International Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Honeywell International Main Business Overview
13.1.5 Honeywell International Latest Developments
13.2 Parker Hannifin
13.2.1 Parker Hannifin Company Information
13.2.2 Parker Hannifin Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Parker Hannifin Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Parker Hannifin Main Business Overview
13.2.5 Parker Hannifin Latest Developments
13.3 Safran
13.3.1 Safran Company Information
13.3.2 Safran Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Safran Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Safran Main Business Overview
13.3.5 Safran Latest Developments
13.4 Thales
13.4.1 Thales Company Information
13.4.2 Thales Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Thales Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Thales Main Business Overview
13.4.5 Thales Latest Developments
13.5 UTC
13.5.1 UTC Company Information
13.5.2 UTC Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.5.3 UTC Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 UTC Main Business Overview
13.5.5 UTC Latest Developments
13.6 Rheinmetall
13.6.1 Rheinmetall Company Information
13.6.2 Rheinmetall Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Rheinmetall Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Rheinmetall Main Business Overview
13.6.5 Rheinmetall Latest Developments
13.7 PMA
13.7.1 PMA Company Information
13.7.2 PMA Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.7.3 PMA Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 PMA Main Business Overview
13.7.5 PMA Latest Developments
13.8 GE Aviation
13.8.1 GE Aviation Company Information
13.8.2 GE Aviation Aircraft Engine Start Systems Product Portfolios and Specifications
13.8.3 GE Aviation Aircraft Engine Start Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 GE Aviation Main Business Overview
13.8.5 GE Aviation Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 航空機エンジン始動システムは、航空機のエンジンを始動するために必要な一連の装置や機構を指します。これらのシステムは、航空機の運航において極めて重要な役割を果たしており、エンジンの効率的で安全な始動を助けるために設計されています。以下では、航空機エンジン始動システムの概念について詳しく説明します。 航空機エンジン始動システムの定義は、エンジンを運転状態にするために必要な動力を提供し、エンジンの内部で燃焼プロセスを開始するための一連の機能を包含します。これには、航空機のバッテリーや外部電源から得られる電力、エアスタートやパイロットの操作による始動機構が関与します。 このシステムの主な特徴としては、信頼性、効率性、安全性が挙げられます。航空機においては、エンジンがスムーズに始動することが求められるため、始動システムは高い信頼性と耐久性を持つことが必要です。また、始動のプロセスはできるだけ迅速で効率的であるべきで、これにより燃料効率の向上が期待されます。さらに、始動時にはエンジンが正常に作動しているかをモニターし、安全に運航を開始できる状態へと導くことが重要です。 航空機エンジン始動システムにはいくつかの種類が存在し、その選択は航空機の種類やエンジンの設計に依存します。一般的な始動システムとしては、電動始動システム、エアスタートシステム、ガスタービンスタートシステム、そしてプライマリスタートシステムが挙げられます。電動始動システムは、電動モーターを利用してエンジンの回転を開始する方法で、バッテリーからの電力供給に依存します。エアスタートシステムは、圧縮空気を用いてエンジンを回転させるもので、主にターボジェットエンジンにおいて多く用いられています。 ガスタービンスタートシステムは、エンジン自体が持つ一部の機能を利用して圧縮空気を生成し、それを用いてエンジンを始動させる方法です。また、プライマリスタートシステムは、通常のエンジン始動機能に加え、異常時に使用されるバックアップ機能も備えている場合が多いです。それぞれの始動システムには特有のメリットとデメリットがあるため、航空機の設計者は使用するシステムの選定に慎重を期す必要があります。 用途としては、商業航空機や軍用機、ヘリコプター、ビジネスジェットなど、あらゆるタイプの航空機で広く利用されています。特に商業航空機では、効率的なエンジン始動が求められ、大量の搭乗者を乗せての運航においても迅速な処理が必須です。軍用機の場合、高度な技術が求められる場面が多く、信頼性と即応性が重視されます。ビジネスジェットにおいても、快適さや迅速な移動が求められるため、効率的な始動システムが使用されています。 また、最近では、航空機エンジン始動システムに関連する技術も進化しています。例えば、電気アシストエンジン始動技術や、より環境に配慮した電気推進システムの開発が進められています。これにより、二酸化炭素排出量の削減や、運行コストの軽減が期待されています。さらに、デジタルテクノロジーの進展により、エンジン始動の監視や制御の精度が向上し、より安全な運航が可能となっています。 近年の航空業界の動向を踏まえ、エンジン始動システムは航空機の信頼性を高めるための重要な要素であり、環境への配慮も求められるようになっています。このため、さまざまな新技術の導入が進んでおり、航空機エンジン始動システムは今後さらに革新されることが期待されています。その結果、航空産業全体の発展に貢献し、持続可能な航空システムの実現に寄与することができるでしょう。 全体として航空機エンジン始動システムは、航空機の運航の基盤を支える重要なシステムであり、多様な技術とデザインが利用されています。各航空機の特性に応じた最適なシステムの選択と、その技術革新には、今後の航空業界における重要な課題が含まれています。 |