1 市場概要
1.1 サステイナブル・ファッションの定義
1.2 グローバルサステイナブル・ファッションの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルサステイナブル・ファッションの市場規模(2018-2029)
1.2.2 販売量別のグローバルサステイナブル・ファッションの市場規模(2018-2029)
1.2.3 グローバルサステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.3 中国サステイナブル・ファッションの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国サステイナブル・ファッション市場規模(2018-2029)
1.3.2 販売量別の中国サステイナブル・ファッション市場規模(2018-2029)
1.3.3 中国サステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.4 世界における中国サステイナブル・ファッションの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国サステイナブル・ファッション市場シェア(2018~2029)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国サステイナブル・ファッション市場シェア(2018~2029)
1.4.3 サステイナブル・ファッションの市場規模、中国VS世界(2018-2029)
1.5 サステイナブル・ファッション市場ダイナミックス
1.5.1 サステイナブル・ファッションの市場ドライバ
1.5.2 サステイナブル・ファッション市場の制約
1.5.3 サステイナブル・ファッション業界動向
1.5.4 サステイナブル・ファッション産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界サステイナブル・ファッション売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 企業別の世界サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア(2018~2023)
2.3 企業別のサステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)、2018~2023
2.4 グローバルサステイナブル・ファッションのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルサステイナブル・ファッションの市場集中度
2.6 グローバルサステイナブル・ファッションの合併と買収、拡張計画
2.7 主要企業のサステイナブル・ファッション製品タイプ
2.8 主要企業の本社と生産拠点
2.9 主要企業の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国サステイナブル・ファッション売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 サステイナブル・ファッションの販売量における中国の主要企業市場シェア(2018~2023)
3.3 中国サステイナブル・ファッションのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルサステイナブル・ファッションの生産能力、生産量、稼働率(2018~2029)
4.2 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産能力
4.3 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量と予測、2018年 VS 2022年 VS 2029年
4.4 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量(2018~2029)
4.5 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量市場シェアと予測(2018-2029)
5 産業チェーン分析
5.1 サステイナブル・ファッション産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 サステイナブル・ファッションの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 サステイナブル・ファッション調達モデル
5.7 サステイナブル・ファッション業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 サステイナブル・ファッション販売モデル
5.7.2 サステイナブル・ファッション代表的なディストリビューター
6 製品別のサステイナブル・ファッション一覧
6.1 サステイナブル・ファッション分類
6.1.1 Mass(一般)
6.1.2 Premium(プレミアム)
6.2 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
6.3 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029)
6.4 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029)
6.5 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)(2018~2029)
7 アプリケーション別のサステイナブル・ファッション一覧
7.1 サステイナブル・ファッションアプリケーション
7.1.1 Shirt(シャツ)
7.1.2 Yoga Pant(ヨガパンツ)
7.1.3 Leggings(レギンス)
7.1.4 Shorts(短パン)
7.1.5 Others(その他)
7.2 アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029
7.3 アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029)
7.4 アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029)
7.5 アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッション価格(2018~2029)
8 地域別のサステイナブル・ファッション市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上、2018 VS 2022 VS 2029
8.2 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029)
8.3 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029)
8.4 北米
8.4.1 北米サステイナブル・ファッションの市場規模・予測(2018~2029)
8.4.2 国別の北米サステイナブル・ファッション市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパサステイナブル・ファッション市場規模・予測(2018~2029)
8.5.2 国別のヨーロッパサステイナブル・ファッション市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域サステイナブル・ファッション市場規模・予測(2018~2029)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域サステイナブル・ファッション市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米サステイナブル・ファッションの市場規模・予測(2018~2029)
8.7.2 国別の南米サステイナブル・ファッション市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のサステイナブル・ファッション市場規模一覧
9.1 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
9.2 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029)
9.3 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029)
9.4 米国
9.4.1 米国サステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2022年 VS 2029年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパサステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.5.2 製品別のヨーロッパサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.6 中国
9.6.1 中国サステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.6.2 製品別の中国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.6.3 アプリケーション別の中国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.7 日本
9.7.1 日本サステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.7.2 製品別の日本サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.7.3 アプリケーション別の日本サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.8 韓国
9.8.1 韓国サステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.8.2 製品別の韓国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.8.3 アプリケーション別の韓国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアサステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.9.2 製品別の東南アジアサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.10 インド
9.10.1 インドサステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.10.2 製品別のインドサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
9.10.3 アプリケーション別のインドサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカサステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
9.11.2 製品別の中東・アフリカサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
10 企業概要
10.1 Vuori
10.1.1 Vuori 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Vuori サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Vuori サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.1.4 Vuori 企業紹介と事業概要
10.1.5 Vuori 最近の開発状況
10.2 PANGAIA
10.2.1 PANGAIA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 PANGAIA サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 PANGAIA サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.2.4 PANGAIA 企業紹介と事業概要
10.2.5 PANGAIA 最近の開発状況
10.3 Outerknown
10.3.1 Outerknown 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Outerknown サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Outerknown サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.3.4 Outerknown 企業紹介と事業概要
10.3.5 Outerknown 最近の開発状況
10.4 ABLE
10.4.1 ABLE 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 ABLE サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 ABLE サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.4.4 ABLE 企業紹介と事業概要
10.4.5 ABLE 最近の開発状況
10.5 Hanesbrands Inc.
10.5.1 Hanesbrands Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Hanesbrands Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Hanesbrands Inc. サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.5.4 Hanesbrands Inc. 企業紹介と事業概要
10.5.5 Hanesbrands Inc. 最近の開発状況
10.6 EILEEN FISHER
10.6.1 EILEEN FISHER 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 EILEEN FISHER サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 EILEEN FISHER サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.6.4 EILEEN FISHER 企業紹介と事業概要
10.6.5 EILEEN FISHER 最近の開発状況
10.7 Patagonia, Inc.
10.7.1 Patagonia, Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Patagonia, Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Patagonia, Inc. サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.7.4 Patagonia, Inc. 企業紹介と事業概要
10.7.5 Patagonia, Inc. 最近の開発状況
10.8 Adidas AG
10.8.1 Adidas AG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Adidas AG サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Adidas AG サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.8.4 Adidas AG 企業紹介と事業概要
10.8.5 Adidas AG 最近の開発状況
10.9 Pact, LLC
10.9.1 Pact, LLC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Pact, LLC サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Pact, LLC サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.9.4 Pact, LLC 企業紹介と事業概要
10.9.5 Pact, LLC 最近の開発状況
10.10 Under Armour Inc.
10.10.1 Under Armour Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Under Armour Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Under Armour Inc. サステイナブル・ファッション販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.10.4 Under Armour Inc. 企業紹介と事業概要
10.10.5 Under Armour Inc. 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要企業サステイナブル・ファッションの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 6. 世界の主要企業サステイナブル・ファッションの売上シェア、2018-2023、2022年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要企業サステイナブル・ファッションの販売量(2018~2023、K Units)、2022年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要企業サステイナブル・ファッションの販売量、2018-2023、2022年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要企業サステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)、(2018~2023)&(US$/Unit)
表 10. グローバルサステイナブル・ファッションのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバルサステイナブル・ファッションの合併と買収、拡張計画
表 12. 主要企業のサステイナブル・ファッション製品タイプ
表 13. 主要企業の本社所在地と生産拠点
表 14. 2022年に主要企業の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要企業サステイナブル・ファッションの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 16. 中国の主要企業サステイナブル・ファッションの売上シェア、2018-2023
表 17. 中国の主要企業サステイナブル・ファッションの販売量(2018~2023、K Units)、2022年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要企業サステイナブル・ファッションの販売量、2018-2023
表 19. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量と予測、2018年 VS 2022年 VS 2029年、(K Units)
表 20. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量(2018~2023、K Units)
表 21. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量予測、(2023-2029、K Units)
表 22. グローバルサステイナブル・ファッションの主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバルサステイナブル・ファッションの代表的な顧客
表 24. サステイナブル・ファッション代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029、K Units)
表 30. 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 31. 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバルサステイナブル・ファッション売上の市場シェア(2018~2029)
表 33. 国別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029、K Units)
表 34. 国別のグローバルサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア(2018~2029)
表 35. Vuori 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Vuori サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Vuori サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 38. Vuori 企業紹介と事業概要
表 39. Vuori 最近の開発状況
表 40. PANGAIA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. PANGAIA サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. PANGAIA サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 43. PANGAIA 企業紹介と事業概要
表 44. PANGAIA 最近の開発状況
表 45. Outerknown 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Outerknown サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Outerknown サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 48. Outerknown 企業紹介と事業概要
表 49. Outerknown 最近の開発状況
表 50. ABLE 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. ABLE サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. ABLE サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 53. ABLE 企業紹介と事業概要
表 54. ABLE 最近の開発状況
表 55. Hanesbrands Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. Hanesbrands Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. Hanesbrands Inc. サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 58. Hanesbrands Inc. 企業紹介と事業概要
表 59. Hanesbrands Inc. 最近の開発状況
表 60. EILEEN FISHER 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. EILEEN FISHER サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. EILEEN FISHER サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 63. EILEEN FISHER 企業紹介と事業概要
表 64. EILEEN FISHER 最近の開発状況
表 65. Patagonia, Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Patagonia, Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Patagonia, Inc. サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 68. Patagonia, Inc. 企業紹介と事業概要
表 69. Patagonia, Inc. 最近の開発状況
表 70. Adidas AG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. Adidas AG サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. Adidas AG サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 73. Adidas AG 企業紹介と事業概要
表 74. Adidas AG 最近の開発状況
表 75. Pact, LLC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Pact, LLC サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Pact, LLC サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 78. Pact, LLC 企業紹介と事業概要
表 79. Pact, LLC 最近の開発状況
表 80. Under Armour Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Under Armour Inc. サステイナブル・ファッション製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Under Armour Inc. サステイナブル・ファッション 販売量(K Units)、売上(百万米ドル)、価格(US$/Unit)および粗利益率(2018~2023)
表 83. Under Armour Inc. 企業紹介と事業概要
表 84. Under Armour Inc. 最近の開発状況
表 85. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルサステイナブル・ファッションの売上、(百万米ドル)&(2018-2029)
図 3. グローバルサステイナブル・ファッションの販売量、(K Units)&(2018-2029)
図 4. グローバルサステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)、(2018-2029)&(US$/Unit)
図 5. 中国サステイナブル・ファッションの売上、(百万米ドル)&(2018-2029)
図 6. 中国サステイナブル・ファッション販売量(K Units)&(2018-2029)
図 7. 中国サステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)、(US$/Unit)&(2018-2029)
図 8. 世界における売上別の中国サステイナブル・ファッション市場シェア(2018-2029)
図 9. 販売量別の中国サステイナブル・ファッション市場規模(2018~2029)
図 10. 企業別のグローバルサステイナブル・ファッションの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2022年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2022年
図 12. グローバルサステイナブル・ファッションの生産能力、生産量、稼働率(2018~2029)
図 13. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産能力市場シェア、2022年 VS 2029年
図 14. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの生産量市場シェアと予測(2018-2029)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. サステイナブル・ファッション販売モデル
図 18. サステイナブル・ファッション販売チャネル:直販と流通
図 19. Mass(一般)
図 20. Premium(プレミアム)
図 21. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 22. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上市場シェア(2018~2029)
図 23. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量(2018~2029、K Units)
図 24. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量市場シェア(2018~2029)
図 25. 製品別のグローバルサステイナブル・ファッションの平均販売価格(ASP)(2018~2029)、(US$/Unit)
図 26. Shirt(シャツ)
図 27. Yoga Pant(ヨガパンツ)
図 28. Leggings(レギンス)
図 29. Shorts(短パン)
図 30. Others(その他)
図 31. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 32. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上市場シェア(2018~2029)
図 33. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 34. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッション販売量市場シェア(2018~2029)
図 35. アプリケーション別のグローバルサステイナブル・ファッション価格(2018~2029)、(US$/Unit)
図 36. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの売上市場シェア(2018~2029)
図 37. 地域別のグローバルサステイナブル・ファッションの販売量市場シェア(2018~2029)
図 38. 北米サステイナブル・ファッションの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 39. 国別の北米サステイナブル・ファッション売上の市場シェア、2022年
図 40. ヨーロッパサステイナブル・ファッションの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 41. 国別のヨーロッパサステイナブル・ファッション売上の市場シェア、2022年
図 42. アジア太平洋地域サステイナブル・ファッションの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 43. 国・地域別のアジア太平洋地域サステイナブル・ファッション売上の市場シェア、2022年
図 44. 南米サステイナブル・ファッションの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 45. 国別の南米サステイナブル・ファッション売上の市場シェア、2022年
図 46. 中東・アフリカサステイナブル・ファッションの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 47. 米国販売量(2018~2029、K Units)
図 48. 製品別の米国販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 49. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 50. ヨーロッパサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 51. 製品別のヨーロッパサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 52. アプリケーション別のヨーロッパサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 53. 中国サステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 54. 製品別の中国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 55. アプリケーション別の中国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 56. 日本サステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 57. 製品別の日本サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 58. アプリケーション別の日本サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 59. 韓国サステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 60. 製品別の韓国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 61. アプリケーション別の韓国サステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 62. 東南アジアサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 63. 製品別の東南アジアサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年VS 2029年
図 64. アプリケーション別の東南アジアサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年VS 2029年
図 65. インドサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 66. 製品別のインドサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
図 67. アプリケーション別のインドサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
図 68. 中東・アフリカサステイナブル・ファッション販売量(2018~2029、K Units)
図 69. 製品別の中東・アフリカサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 70. アプリケーション別の中東・アフリカサステイナブル・ファッション販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
図 71. インタビュイー
図 72. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 73. データトライアングレーション
※参考情報 サステイナブル・ファッションは、現代のファッション産業において注目されている概念の一つです。環境への負担を軽減し、社会的責任を果たすことを目的としたファッションのあり方を指します。従来のファッション産業は、大量生産・大量消費のスタイルが主流であり、これが環境破壊や労働搾取といった問題を引き起こしてきました。しかし、サステイナブル・ファッションはこれらの問題に対する対策として生まれたものです。 サステイナブル・ファッションの定義は、素材の選択、製造プロセス、製品のライフサイクル、消費者の行動など、ファッションに関わるすべての側面を持続可能な方法で行うことを含みます。「持続可能」とは、環境だけでなく、社会、経済の側面にも配慮したものであることが求められます。簡単に言えば、サステイナブル・ファッションは「持続可能な未来を見据えたファッション」と言えるでしょう。 サステイナブル・ファッションの特徴として、まず挙げられるのは素材選びです。オーガニックコットンやリサイクルポリエステル、エコフレンドリーな染料など、環境に配慮した素材が使用されます。これらの素材は、化学薬品の使用を最小限に抑えたり、水の使用量を減らしたりする効果があります。また、これらの素材はしばしば、労働者の権利や健康を守る方法で生産されるため、社会的な側面も考慮されています。 また、製造プロセスも非常に重要な要素です。サステイナブル・ファッションのブランドは、透明性を重要視しています。これにより、消費者は製品がどのように作られ、どのような労働環境で生産されているかを理解できます。製造工場の労働環境を改善することは、労働者の権利を守るだけでなく、消費者との信頼関係を構築する上でも重要です。 さらに、製品のライフサイクルにも注目が集まっています。サステイナブル・ファッションは「長持ちする服」を目指します。このため、品質やデザインにも力を入れ、消費者が長期間にわたって愛用できる商品を提供することが求められます。また、服を使わなくなった場合でも、リサイクルやリペア(修理)の仕組みを取り入れることによって、廃棄物を減らす努力が続けられています。このように、服の寿命を延ばし、廃棄物を最小限に抑えることがサステイナブル・ファッションの目的の一つです。 種類としては、ハイエンドな高級ブランドから、手頃な価格で提供されるカジュアルなブランドまで幅広く存在します。また、近年ではデザイナーやブランドが自らの理念を掲げ、個性的な視点からサステイナブル・ファッションを展開するケースも増えています。さらに、サステイナブル・ファッションの実践として、古着やヴィンテージファッションの利用が挙げられます。これにより、すでに存在する衣服を再利用することによって新たな資源の消費を抑えることができます。 用途については、様々なシーンでサステイナブル・ファッションが活用されています。日常生活においてカジュアルなスタイルであったり、特別な場面にふさわしいドレスコードが求められる際も、サステイナブルな選択肢が増えてきています。これにより、消費者は環境意識を持ちながらもファッションを楽しむことが可能となります。 また、関連技術も多岐にわたります。例えば、3Dプリンティング技術がサステイナブル・ファッションにおける新たな製造手法として注目を集めています。3Dプリンティングにより、必要な分だけを生産できるため、材料の無駄を減らし、在庫の廃棄も防ぐことができます。また、AI技術やデータ分析が、消費者の購買傾向や市場動向を把握するために活用され、無駄のない生産計画にも寄与しています。 サステイナブル・ファッションは、今後ますます多くの消費者に受け入れられ、広がっていくと予想されます。環境問題や社会的課題が深刻化する中で、個々の消費者がまずは意識を高め、選択を変えていくことが重要です。消費者自身が自身の行動を見つめ直し、持続可能な選択をすることで、ファッション業界全体に変革をもたらすことができるでしょう。 結局のところ、サステイナブル・ファッションとは、単なるトレンドではなく、持続可能な未来を実現するための重要なステップと言えます。この動きは、ファッション業界だけではなく、我々の日常生活における消費行動全体にも影響を与えています。ファッションを通じて、より良い社会と環境を目指すことが、サステイナブル・ファッションの根本的な目標であると言えるでしょう。これからの時代、我々はファッションを楽しむだけでなく、その選択が未来に大きな影響をもたらすことを深く理解し、行動に移していく必要があります。 |