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Stratistics MRCによると、世界のプロテインサプリメント市場は2023年に64億2000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.2%で、2030年には128億8000万ドルに達すると予測されている。タンパク質は、人体が正常に動作するために必要である。タンパク質は強度を与え、細胞の成長と修復を助ける。人体が必要とするタンパク質の量は、年齢、性別、体重、一般的な健康状態によって異なる。健康的な食生活に欠かせないもののひとつがタンパク質です。タンパク質の化学的な「構成要素」はアミノ酸です。身体はアミノ酸を使ってホルモン酵素を作り、骨や筋肉を成長・修復します。タンパク質は減量や体重管理に役立ち、筋肉を引き締め、筋肉の減少を最小限に抑える。ボディビルダーやスポーツ選手は、脂肪や炭水化物の日常的な摂取量を増やすことなく、食生活を改善し、タンパク質の摂取量を増やすために、栄養補助食品やボディビル補助食品としてプロテインサプリメントを頻繁に利用している。
国家統計局(英国)によると、2021年、濃縮タンパク質の販売額は4億6300万ポンド(6億3431万米ドル)を超え、2020年の4億3900万ポンド(6億1443万米ドル)から増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
食生活の嗜好の変化
現代の消費者はますます健康とウェルネスを優先するようになり、タンパク質が豊富な食事への注目が高まるなど、食事パターンのシフトにつながっている。多忙なライフスタイル、健康志向の高まり、筋肉増強や体重管理、健康全般におけるタンパク質の重要性に対する意識の高まりといった要因が、この傾向に拍車をかけている。さらに、食生活を多様化し、代替栄養源を模索しようとする個人にとって、プロテインサプリメントは食生活のニーズを満たすための便利で利用しやすいソリューションとなっている。
拘束:
価格感応度
プロテイン・サプリメントは、利便性と濃縮されたタンパク質含有量を提供する一方で、赤身の肉、卵、豆類、乳製品などの代替食品に比べ、1食あたりの価格が高いことが多い。このような価格設定は、特に経済的制約や可処分所得が限られている地域では、予算重視の消費者の足を引っ張る可能性がある。しかし、価格に対するプロテイン・サプリメントの価値提案は、消費者層によって異なり、購買決定に影響を与える可能性がある。
チャンスだ:
高まる健康志向
予防医療とウェルネスがますます重視される中、個人は栄養を最適化し、健康全般の目標をサポートする方法を積極的に模索している。筋肉の修復と成長、満腹感、代謝の調節に関与することで知られるタンパク質は、健康的なライフスタイルへのパラダイムシフトにおいて特に注目を集めている。その結果、プロテインサプリメントに対する需要が高まっている。プロテインサプリメントは、特に多忙なスケジュールや特定の食事嗜好を持つ人々にとって、タンパク質の摂取を強化するための便利で効果的な手段を提供するからである。
脅威だ:
伝統食品との競争
赤身の肉、乳製品、卵、豆類、ナッツ類、種子類は、他の必須栄養素とともにタンパク質を摂取できる、入手しやすい身近な選択肢である。こうした伝統的な食品は、タンパク質を摂取できるだけでなく、健康的で加工が最小限に抑えられているというイメージがあり、自然な食事の選択肢を求める消費者にアピールする。しかし、伝統的な食品は、プロテイン・サプリメントに比べて1食あたりの費用対効果が高いことが多く、予算重視の消費者にとっては魅力的な選択肢となる。
Covid-19の影響:
パンデミック(世界的大流行)の間、健康とウェルネスへの関心が高まったことで、消費者は免疫システムを強化し、全体的な健康を維持しようとするため、タンパク質サプリメントを含む栄養製品に対する需要が高まった。食品のサプライチェーンが混乱し、生鮮食品へのアクセスが制限されたことで、十分なタンパク質摂取を確保するためにサプリメントを利用する個人も出てきた。しかし、パンデミックに起因する経済の不確実性と経済的制約により、特定の地域では消費者の支出が減少し、サプリメントのような裁量的購入に影響を与えている。
予測期間中、プロテインバー部門が最大となる見込み
予測期間中、プロテインバー部門が最大のシェアを占めた。プロテインバーは利便性と携帯性を提供し、素早く栄養価の高い外出先での選択肢を求める消費者の多忙なライフスタイルに対応している。さらに、プロテインバーで利用可能な様々なフレーバーや配合は、ビーガンやグルテンフリーといった特定の食事嗜好を持つ消費者を含む幅広い消費者層にアピールする。さらに、健康とフィットネスが重視されるようになり、食事療法や運動療法におけるタンパク質の重要性に対する認識が高まるにつれ、1日に必要なタンパク質を満たす便利で効果的な手段として、プロテイン・バーの需要が急増している。
予測期間中、ベビーブーム世代セグメントが最も高いCAGRが見込まれる
ベビーブーマー層は、食生活の嗜好の変化と健康的な加齢を重視する傾向が強まっていることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。この層が高齢化するにつれて、筋肉量、筋力、全体的な健康を維持することが、自立性と生活の質を維持するためにますます重要になっている。プロテイン・サプリメントは、ベビーブーマー世代がタンパク質の必要量を満たすのに便利で効率的な方法である。そのため、こうした要素が同分野の成長を後押ししている。
最もシェアの高い地域:
フィットネスと健康への関心の高まり、タンパク質摂取の重要性に対する意識の高まり、生活習慣病の有病率の上昇により、アジア太平洋地域が予測期間中、市場の最大部分を占めた。これらの要因は、大豆プロテイン、エンドウ豆プロテイン、米プロテインを含む植物性プロテインサプリメントの需要が増加しているため、この地域の成長力強化に寄与している。食事制限のある顧客や植物性代替食品を望む顧客は、これらのサプリメントの熱心な消費者である。
CAGRが最も高い地域:
消費者の意識の高まりと、それに伴うアクティブなライフスタイルと筋肉増強を促進するための高タンパク製品への需要により、欧州地域は予測期間中に大幅な拡大が見込まれる。プロテイン・サプリメントは、製品の処方や風味の革新により、以前は試したがらなかった個人を含め、より多くの人々にとってますます魅力的になってきている。加えて、これらのサプリメントがインターネット・サイトや実店舗のような様々な流通経路を通じて簡単に入手できるという単純な事実が、この地域で非常に一般的なものとなっている。
市場の主要プレーヤー
プロテインサプリメント市場の主要企業には、AMCO Proteins、CytoSport, Inc.、Glanbia Plc、International Dehydrated Foods Inc.、Muscle Pharm、NOW Foods、Quest Nutrition LLC、RSP Nutrition、The Bountiful Company、Transparent Labs、Woodbolt Distribution LLC、Abbott、BPI Sports、Dymatize Enterprises LLCなどがある。
主な進展
2022年10月、タタ・グループの食品・飲料事業を統合したタタ・コンシューマー・プロダクツ(TCP)は、健康志向の女性向けに特化した健康補助食品シリーズ「Tata GoFit」を発表し、健康補助食品分野に進出した。
2022年3月、スポーツ栄養製品の世界的リーダーであるマッスルファーム・コーポレーションは、2022年夏にホエイプロテインドリンクの新ラインを発売し、RTDプロテインカテゴリーで事業を拡大する計画を発表した。
対象製品
– 動物性プロテインサプリメント
– 植物性プロテインサプリメント
– プロテイン・バー
– レディ・トゥ・ドリンク
– その他の製品
対象年齢層
– ベビーブーマー
– ジェネレーションX
– ミレニアル世代
対象となる販売チャネル
– 消費者への直接販売
– スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
– 薬局・ドラッグストア
– オンライン小売店
– ジムおよびヘルスクラブ
– スポーツ専門店
– その他の流通チャネル
対象となるアプリケーション
– 機能性食品
– スポーツ栄養
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 プロテインサプリメントの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 動物性タンパク質サプリメント
5.2.1 魚
5.2.2 卵
5.2.3 カゼイン
5.2.4 ホエイ
5.2.5 その他の動物性タンパク質サプリメント
5.3 植物性タンパク質サプリメント
5.3.1 小麦
5.3.2 米
5.3.3 パンプキンシード
5.3.4 スピルリナ
5.3.5 大豆
5.3.6 麻プロテイン・パウダー
5.3.7 エンドウ豆
5.3.8 その他の植物性プロテイン・サプリメント
5.4 プロテイン・バー
5.5 レディ・トゥ・ドリンク
5.6 その他の製品
6 プロテインサプリメントの世界市場、年齢層別
6.1 はじめに
6.2 団塊世代
6.3 ジェネレーションX
6.4 ミレニアル世代
7 プロテインサプリメントの世界市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 消費者への直接販売
7.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.4 薬局・ドラッグストア
7.5 オンライン小売店
7.6 ジムとヘルスクラブ
7.7 スポーツ専門店
7.8 その他の流通チャネル
8 プロテインサプリメントの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 機能性食品
8.3 スポーツ栄養
8.4 その他の用途
9 プロテインサプリメントの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 アムコプロテインズ
11.2 サイトスポーツ社
11.3 グランビア・ピーエルシー
11.4 International Dehydrated Foods Inc.
11.5 マッスルファーマ
11.6 NOWフーズ
11.7 クエスト・ニュートリションLLC
11.8 RSPニュートリション
11.9 バウンティフルカンパニー
11.10 トランスペアレントラボ
11.11 ウッドボルト・ディストリビューションLLC
表一覧
1 プロテインサプリメントの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 プロテインサプリメントの世界市場展望、製品別(2021-2030年) ($MN)
3 タンパク質サプリメントの世界市場展望、動物性タンパク質サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
4 プロテインサプリメントの世界市場展望、魚類別 (2021-2030) ($MN)
5 タンパク質サプリメントの世界市場展望、卵別 (2021-2030) ($MN)
6 タンパク質サプリメントの世界市場展望、カゼイン別 (2021-2030) ($MN)
7 プロテインサプリメントの世界市場展望、乳清別 (2021-2030) ($MN)
8 プロテインサプリメントの世界市場展望、その他の動物由来プロテインサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
9 プロテインサプリメントの世界市場展望、植物ベースのプロテインサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
10 タンパク質サプリメントの世界市場展望、小麦別 (2021-2030) ($MN)
11 タンパク質サプリメントの世界市場展望:米(2021-2030年)別 ($MN)
12 タンパク質サプリメントの世界市場展望:カボチャ種子別 (2021-2030) ($MN)
13 タンパク質サプリメントの世界市場展望:スピルリナ別 (2021-2030) ($MN)
14 タンパク質サプリメントの世界市場展望、大豆別 (2021-2030) ($MN)
15 プロテインサプリメントの世界市場展望、ヘンププロテインパウダー別 (2021-2030) ($MN)
16 プロテインサプリメントの世界市場展望、エンドウ豆別 (2021-2030) ($MN)
17 プロテインサプリメントの世界市場展望、その他の植物由来プロテインサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
18 プロテインサプリメントの世界市場展望、プロテインバー別 (2021-2030) ($MN)
19 プロテインサプリメントの世界市場展望:レディ・トゥ・ドリンク別 (2021-2030) ($MN)
20 プロテインサプリメントの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
21 プロテインサプリメントの世界市場展望:年齢層別 (2021-2030) ($MN)
22 タンパク質サプリメントの世界市場展望:ベビーブーマー別 (2021-2030) ($MN)
23 プロテインサプリメントの世界市場展望、X世代別 (2021-2030) ($MN)
24 プロテインサプリメントの世界市場展望:ミレニアル世代別(2021-2030年) ($MN)
25 プロテインサプリメントの世界市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
26 プロテインサプリメントの世界市場展望:消費者への直接販売(2021-2030年)別 ($MN)
27 プロテインサプリメントの世界市場展望:スーパーマーケットとハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
28 プロテインサプリメントの世界市場展望:薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
29 プロテインサプリメントの世界市場展望:オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
30 プロテインサプリメントの世界市場展望:ジム・ヘルスクラブ別 (2021-2030) ($MN)
31 プロテインサプリメントの世界市場展望:スポーツ専門店別 (2021-2030) ($MN)
32 プロテインサプリメントの世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
33 プロテインサプリメントの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
34 タンパク質サプリメントの世界市場展望:機能性食品別 (2021-2030) ($MN)
35 タンパク質サプリメントの世界市場展望:スポーツ栄養別 (2021-2030) ($MN)
36 タンパク質サプリメントの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。
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