塗料包装市場の分析 アジア, オーストラリア :米国, 中国, 日本, ドイツ, 英国 – 2023-2027年の市場規模と予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

塗料包装市場 2023-2027
塗料包装の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.39%で成長すると予測されている。市場規模は48億7,837万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、塗料とその派生品の需要拡大、インフラ開発プロジェクトの増加、金属缶の需要増加など、いくつかの要因に依存する。

この塗料包装市場レポートは、 製品別(缶、ペール缶、パウチ)、素材別(硬質プラスチック、金属)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

塗料包装市場の概要
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

主な塗料包装市場の牽引役
塗料包装市場の成長を促進する主な要因の1つは、塗料とその誘導体に対する需要の高まりである。市場には、溶剤系ワニス、ラッカー、エナメル、ラテックス塗料など、用途やエンドユーザーの要求に応じていくつかの種類の塗料がある。新築および既存の建築物に対する高い需要により、塗料とその派生品に対する大きな需要がある。

さらに、水溶性塗料や無臭塗料といった新しい塗料の進化により、世界中で塗料とその派生品の需要が高まっている。加えて、スプレー塗装やローリングブラシを含む高度な塗装ツールの出現により、訓練を受けた塗装職人の必要性が最小限に抑えられ、住宅建物の再塗装に拍車がかかっている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を後押ししている。

主な塗料包装市場の動向
塗料包装市場の成長を形作る主要因は、塗料包装におけるカスタマイズ需要の高まりである。競争が激化し、既存のプレーヤーが市場に強く存在するため、塗料包装市場の市場プレーヤーによるカスタマイズ製品への注目が高まっている。 塗料包装製品のカスタマイズは、特定の製品包装のためのサイズ、形状、設計に使用される原材料、缶内のコーティングのカスタマイズで構成される。

さらに、カスタマイズにより、塗料メーカーは自社のブランド・アイデンティティにぴったり合ったパッケージを製造することができる。加えて、様々な顧客の要求に応えるため、多種多様な包装サイズでの塗料包装の提供が増加している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中、市場を牽引することが期待される。

主な塗料包装市場の課題
塗料包装に使用される原材料価格の変動は、塗料包装市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。塗料包装に一般的に使用される原材料には、プラスチックやアルミニウム、鉄鋼、錫鋼などの金属が含まれる。 これらの原材料の価格変動は、塗料包装の価格に大きな影響を与える。また、ここ数年の需給ギャップの拡大により、原材料価格の上昇が見られる。

さらに、原材料の高騰はメーカーの利益率を著しく低下させ、市場に悪影響を及ぼす可能性がある。塗料パッケージの製造に使用される主なプラスチックの種類には、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリビニルカーボネートなどがある。 これらのポリマーは原油に由来するため、原油価格の変動はこれらのポリマーの価格に大きな影響を与える可能性がある。したがって、このような要因は市場に悪影響を及ぼし、ひいては予測期間中の市場成長の妨げとなる。

塗料包装市場の製品別、素材別、地域別セグメント化
塗料包装市場の製品分析
缶とペール缶セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。このセグメントは、世界の塗料包装市場において伝統的かつ重要な包装形態の一つである。 このセグメントの主な利点は、幅広い塗料やコーティング製品に耐久性と保護を提供することである。このセグメントには様々なサイズと素材があり、塗料メーカーは消費者と産業界の両方のニーズに応えることができる。

缶とペール缶セグメントは最大のセグメントであり、2017年には37億4,372万米ドルと評価された。 スチールまたはアルミニウムから製造される金属缶は、非常に長い間、世界の塗料包装業界の定番であった。その堅牢性、外的要因への耐性、内部の塗料の品質を保持する能力により、金属缶を好む傾向が強まっている。これらの塗料缶は、クオート、ガロン、およびそれ以上のサイズで利用可能であり、DIY(Do It Yourself)ペインターや愛好家とプロのペインターの両方にサービスを提供しています。塗料缶を含む金属とガラスのパッケージング・ソリューションの著名なサプライヤーの1つは、Ardagh Groupです。Mauser Packaging Solutionsもまた、塗料、コーティング剤、化学薬品に適したスチール缶やプラスチック缶などの産業用パッケージング・ソリューションを提供する著名な企業である。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

塗料包装市場の材料分析
素材別に見ると、硬質プラスチックと金属に分類される。硬質プラスチックセグメントの 成長に大きく寄与している主な要因には、費用対効果の高い原材料の入手が容易であることや、輸送オプションが便利であることなどが挙げられる。 ここ数年、そのいくつかの利点から、金属包装からプラスチック包装へのシフトが進んでいる。 いくつかのメーカーは、顧客からの需要の増加により、塗料のプラスチック包装にますます注力している。さらに、工業用塗料包装の新基準がプラスチック包装のリサイクルの発展を後押ししており、包装はポリプロピレン(PP)のリサイクルの流れに入るのに適している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。APACの塗料包装市場の成長に大きく貢献している主な要因には、人口の急増、都市化、建設産業などがある。

さらに、APAC地域の市場成長を後押ししている主な国には、中国、インド、韓国、オーストラリア、日本が含まれる。 中国は、人件費が安いため生産コストが低く、世界の塗料包装市場における主要なグローバルサプライヤの1つである。また、建設活動の増加により国内市場からの需要が増加している。 したがって、このような要因が予測期間中にAPACの市場成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の塗料包装市場の成長は大幅に減速し、サプライチェーンの混乱、APACの塗料包装市場の成長に不確実性を目撃した。 しかし、2021年には、大規模なワクチン接種のドライブの開始は、ロックダウンと旅行の制限を解除し、建設業を含むいくつかのエンドユーザー産業での業務の再開につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると期待される。

塗料包装市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Amcor Plc: 家具、建設、建築などの用途に塗料パッケージング・ソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

Ardagh Group SA, BABA GROUP OF COMPANIES, Berlin Packaging LLC, Berry Global Inc., BWAY Corp., Can One Berhad, Dow Chemical Co., Envases Group, Greif Inc., Inno Pak Inc., Involvement Ltd., Mangla Metal Pvt. Ltd., Mold Tek Packaging Ltd., Mondi Plc, MUTHA PLASTIC INDUSTRIES, National Can Industries Pty Ltd., Reliance Plastic Containers, Silgan Holdings Inc.

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

塗料包装市場の顧客背景
この市場調査レポートは、最初のイノベーター段階からその後の後発段階まで、市場導入サイクル全体を網羅している。本レポートでは、普及レベルによって決定される様々な地域での採用率を強調しています。さらに、購買に不可欠な要因や価格感度に影響を与える要因についても概説しています。これは、企業が効果的な成長戦略を評価し、策定する際に役立ちます。

セグメント概要
塗料包装市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
缶・ペール缶
パウチ
材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
硬質プラスチック
金属
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この塗料包装市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模の正確な推定と市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


【目次】

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の塗料包装市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 塗料包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 材料セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-素材セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 缶・ペール缶市場規模・予測 2022-2027
表34:缶とペール缶の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:缶とペール缶のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 缶とペール缶の対前年成長率 2022-2027 (%)
表37:缶とペール缶に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 パウチ – 市場規模および予測 2022-2027
表38:パウチに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:パウチ類のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:パウチに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:パウチに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 素材別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:素材別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:素材別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 素材別比較
表46:素材別比較表
表47:素材別比較データ表
7.3 硬質プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 硬質プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:硬質プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:硬質プラスチックに関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: 硬質プラスチックのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 金属 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 金属の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 53: 金属のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 金属に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 金属に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 素材別の市場機会
表56:素材別の市場機会(百万ドル)
表57:素材別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Amcor Plc
表 111: Amcor Plc – 概要
表112: Amcor Plc – 事業セグメント
表 113: Amcor Plc – 主要ニュース
表 114: Amcor Plc – 主要製品
表 115: Amcor Plc – セグメントフォーカス
12.4 Ardagh Group SA
表 116: Ardagh Group SA – 概要
表 117: Ardagh Group SA – 事業セグメント
表 118: Ardagh Group SA – 主要製品
表 119: Ardagh Group SA – セグメントフォーカス
12.5 ベルリンパッケージング
表 120: Berlin Packaging LLC – 概要
表 121: Berlin Packaging LLC – 製品・サービス
表 122: Berlin Packaging LLC – 主要製品
12.6 ベリーグローバル
表 123: ベリーグローバル – 概要
表124: ベリーグローバル – 事業セグメント
表125: ベリーグローバル社-主要ニュース
表 126: ベリーグローバル株式会社 – 主要製品
表127: ベリーグローバル株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 ビーウェイコーポレーション
表128: ビーウェイコーポレーション – 概要
表 129: BWAY社 – 製品・サービス
130: ビーウェイコーポレーション – 主要製品
12.8 キャン・ワン・ベルハド
表 131: Can One Berhad – 概要
表 132: キャン・ワン・ベルハド – 製品・サービス
表 133: キャン・ワン・ベルハド – 主要製品
12.9 ダウ・ケミカル
表 134: ダウ・ケミカル – 概要
表 135: ダウ・ケミカル – 事業セグメント
表 136: ダウ・ケミカル – 主要ニュース
表 137: ダウケミカル – 主要製品
表138: ダウ・ケミカル – 主要セグメント
12.10 エンベーセス・グループ
表 139: エンベーシス・グループ – 概要
表 140: Envases Group – 製品・サービス
表 141: Envases Group – 主要製品
12.11 Greif Inc.
表 142: グライフ – 概要
表143: 株式会社グライフ – 事業セグメント
表 144: 株式会社グライフ – 主要製品
表 145: 株式会社グライフ-セグメントフォーカス
12.12 インボルブメント
表 146: インボルブメント – 概要
表 147: インボルブメント社 – 製品・サービス
表 148: Involvement Ltd – 主要製品
12.13 Mold Tek Packaging Ltd.
表 149: Mold Tek Packaging Ltd. – 概要
表 150: Mold Tek Packaging Ltd. – 製品・サービス
表 151: モールドテックパッケージング – 主要製品
12.14 モンディ・ピーエルシー
表 152: モンディ – 概要
表 153: 事業セグメント
表 154: 主要ニュース
表 155: モンディ・ピーエルシー – 主要製品
表 156: モンディ – セグメントフォーカス
12.15 ナショナル・キャン・インダストリーズ社
表 157: ナショナル・キャン・インダストリーズ Pty Ltd. – 概要
表 158: ナショナル・キャン・インダストリーズ社 – 製品/サービス
表 159: National Can Industries Pty Ltd. – 主要製品
12.16 シルガン・ホールディングス
表 160: Silgan Holdings Inc.
表 161: Silgan Holdings Inc.
表 162: Silgan Holdings Inc.
表 163: Silgan Holdings Inc.
12.17 サンパッケージング
表 164: サンパッケージング – 概要
表 165: サンパッケージング – 製品・サービス
表 166: サンパッケージング – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 167: 包含事項チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用された検証技法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト