❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
日本の美容医療機器市場は、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)が10.94%で成長すると予測されている。消費者の外見に対する意識の高まりと、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力の拡大が、市場成長の主な要因となっている。
美容機器は、外見を向上、変化、若返らせる美容治療用に設計された特殊な機器です。 さまざまな目的に利用され、肌の引き締めや表面の再生からボディラインの形成や脱毛まで、幅広いソリューションを提供しています。 美容機器は、主に皮膚科や美容クリニックで、しわ、余分な脂肪、セルライト、ムダ毛など、数多くの美容上の問題に対処する非侵襲的または低侵襲的な処置に幅広く利用されています。また、従来の外科的治療法と比較して、正確性、効果、回復時間の短縮など、さまざまな利点があります。これらの機器は、幅広い治療オプションを提供し、個々のニーズや好みに合わせて、リスクや不快感を最小限に抑えたパーソナライズされた美容ケアを可能にします。また、医療従事者は高度な治療法を提供でき、ユーザーは最適な安全性で望ましい美容効果を得ることができます。さらに、治療の精度と予測可能性を高め、患者の満足度と信頼性を向上させます。
日本美容医療機器市場の動向:
日本美容医療機器市場は、スキンケアの日常的なルーティンを改善するための継続的な技術革新により、著しい成長を遂げています。主な要因は、ダウンタイムが最小限に抑えられ、リスクが低減される非侵襲的または低侵襲的な美容処置に対する需要の高まりです。さらに、個人の身だしなみに対する意識の高まりと、加齢による症状の改善を求める高齢者の増加も、成長を促す重要な要因となっています。これに加え、社会や文化的な要因による美しさや外見への関心の高まりも、美容機器の利用をさらに促進しています。また、医療観光の急増も明らかであり、日本が美容治療の人気目的地となり、質の高い革新的な美容ソリューションを求める人々が訪れています。この地域市場では、多様な治療オプションを提供する多機能デバイスの台頭が目撃されており、消費者の多様なニーズに効果的に対応しています。さらに、レーザーベースの治療の普及と携帯用製品バリエーションの開発も、進行中の変革を反映するその他のトレンドです。これにより、予測期間中に日本の美容機器市場がさらに活性化することが期待されます。
日本美容医療機器市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
種類別洞察:
エネルギーベースの美容機器
レーザーベースの美容機器
ラジオ波(RF)ベースの美容機器
光ベースの美容機器
超音波ベースの機器
非エネルギーベースの美容機器
ボツリヌス毒素
皮膚充填剤および美容用糸
マイクロダーマブレーション
インプラント
本レポートでは、種類別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、エネルギーベースの美容機器(レーザーベースの美容機器、ラジオ波(RF)ベースの美容機器、光ベースの美容機器、超音波ベースの機器)と、非エネルギーベースの美容機器(ボツリヌス毒素、皮膚充填剤および美容糸、マイクロダーマブレーション、インプラント)が含まれます。
用途別分析:
皮膚の再生と引き締め
ボディラインの整形とセルライト除去
脱毛
フェイシャルエステ
豊胸手術
その他
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、皮膚の再生と引き締め、ボディラインの整形とセルライト除去、脱毛、フェイシャルエステ、豊胸手術、その他が含まれます。
エンドユーザーの洞察:
病院
美容センター
家庭
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、病院、美容センター、家庭が含まれます。
このレポートで回答される主な質問:
日本の美容機器市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
日本の美容機器市場におけるCOVID-19の影響はどのようなものか?
日本の美容機器市場を種類別に分類するとどうなるか?
日本の美容機器市場を用途別に分類するとどうなるか?
日本の美容機器市場におけるエンドユーザー別の内訳は?
日本の美容機器市場におけるバリューチェーンのさまざまな段階とは?
日本の美容機器市場における主な推進要因と課題は?
日本の美容機器市場の構造と主なプレーヤーは?
日本の美容機器市場における競争の度合いは?
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 日本美容医療機器市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本美容医療機器市場の概観
5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)
6 日本の美容機器市場 – 種類別内訳
6.1 エネルギーベースの美容機器
6.1.1 概要
6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 レーザーベースの美容機器
6.1.3.2 高周波(RF)ベースの美容機器
6.1.3.3 光ベースの美容機器
6.1.3.4 超音波ベースの機器
6.1.4 市場予測(2024年~2032年)
6.2 非エネルギーベースの美容機器
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 ボツリヌス毒素
6.2.3.2 皮膚充填剤および美容用糸
6.2.3.3 マイクロダーマブレーション
6.2.3.4 インプラント
6.2.4 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の美容機器市場 – 用途別内訳
7.1 肌の再生と引き締め
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 ボディラインの引き締めとセルライト除去
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 脱毛
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 美容整形手術
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 豊胸手術
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 その他
7.6.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.6.2 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の美容医療機器市場 – エンドユーザー別内訳
8.1 病院
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 エステティックセンター
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 家庭での使用
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9 日本の美容機器市場 – 地域別内訳
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.1.3 種類別市場内訳
9.1.4 用途別市場内訳
9.1.5 エンドユーザー別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2024年~2032年)
9.2 近畿地方
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
9.2.3 種類別の市場規模推移
9.2.4 用途別の市場規模推移
9.2.5 エンドユーザー別の市場規模推移
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2024年~2032年)
9.3 中央・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.3.3 種類別市場規模推移
9.3.4 用途別市場規模推移
9.3.5 エンドユーザー別市場規模推移
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2024年~2032年)
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.4.3 種類別市場規模推移
9.4.4 用途別市場規模推移
9.4.5 エンドユーザー別市場規模推移
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2024年~2032年
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.5.3 種類別市場規模推移
9.5.4 用途別市場規模推移
9.5.5 エンドユーザー別市場規模推移
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2024年~2032年)
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
9.6.3 種類別市場規模推移
9.6.4 用途別市場規模推移
9.6.5 エンドユーザー別市場規模推移
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2024年~2032年)
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 市場規模推移(2018年~2023年)
9.7.3 種類別市場規模推移
9.7.4 用途別市場内訳
9.7.5 エンドユーザー別市場内訳
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2024年~2032年)
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
9.8.3 種類別市場内訳
9.8.4 用途別市場内訳
9.8.5 エンドユーザー別市場内訳
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2024年~2032年)
10 日本の美容機器市場 – 競合状況
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場参入企業のポジショニング
10.4 主な成功戦略
10.5 競争力ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
11.1 AbbVie Inc.
11.1.1 事業概要
11.1.2 提供サービス
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要ニュースとイベント
11.2 Cutera Inc.
11.2.1 事業概要
11.2.2 提供サービス
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要ニュースとイベント
11.3 Cynosure Inc.
11.3.1 事業概要
11.3.2 サービス内容
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主なニュースとイベント
11.4 Lumenis Be Ltd.
11.4.1 事業概要
11.4.2 サービス内容
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要ニュースとイベント
11.5 Sciton Inc.
11.5.1 事業概要
11.5.2 サービス内容
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースとイベント
11.6 ヴィーナスコンセプト株式会社
11.6.1 事業概要
11.6.2 サービス内容
11.6.3 事業戦略
11.6.4 SWOT分析
11.6.5 主なニュースとイベント
これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されていることにご留意ください。
12 日本の美容機器市場 – 産業分析
12.1 推進要因、阻害要因、機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 阻害要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターのファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 売り手の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録