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BLEモジュール市場は、2022年の189億9,000万米ドルから2030年には516億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は13.32%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、BLEモジュール市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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タイプ別では、Bluetooth Low Energy(BLE)モジュール、クラシックBluetoothモジュール、デュアルモードBluetoothモジュールについて調査しています。Bluetooth Low Energy(BLE)モジュールは、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測されています。
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アプリケーション別では、車載、コンピュータ、コネクテッドホーム、ヘルスケア、産業、携帯電話、ウェアラブルの各分野で調査しています。予測期間中、自動車市場が大きなシェアを占めると予測される。
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エンドユーザー別では、商業用、コンシューマー用、産業用について調査しています。予測期間中、産業用が大きなシェアを占めると予測される。
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流通チャネル別では、オフラインとオンラインについて調査しています。予測期間中、オンライン市場が大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、BLEモジュール市場を評価するために不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープのBLEモジュール市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、BLEモジュール市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Adafruit Industries LLC、ホシデン株式会社、Hyper Tech、Infineon Technologies AG、Intel Corporation、Laird Connectivity、Microchip Technology Inc.、NiceRF Wireless Technology Co.Ltd.、Nordic Semiconductor、NXP Semiconductors、Panasonic Holdings Corporation、Renesas Electronics Corporation、Silicon Laboratories、STMicroelectronics、Wi2Wi, Inc.などが含まれます。
本レポートでは、以下の点について貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.BLEモジュール市場の市場規模および予測は?
2.BLEモジュール市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.BLEモジュール市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.BLEモジュール市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.BLEモジュール市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.BLEモジュール市場への参入に適したモードと戦略的動きは?
【目次】
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.BLEモジュール市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.ヘルスケアとホームエンターテイメントにおけるスマートデバイスの需要増加
5.1.1.2.無線通信に対する消費者の嗜好の高まり
5.1.1.3.多様な産業アプリケーション向けのカスタムBLEモジュールの提供
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.弱いデータ・ストリーミングに関する問題
5.1.3.機会
5.1.3.1.BLEモジュールの設計と機能の進歩
5.1.3.2.世界的なスマートシティ開発への投資
5.1.4.課題
5.1.4.1.BLEモジュールのセキュリティとプライバシーに関する懸念
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.BLEモジュール市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.Bluetooth低エネルギー(BLE)モジュール
6.3.クラシックBluetoothモジュール
6.4.デュアルモードBluetoothモジュール
7.BLEモジュール市場、アプリケーション別
7.1.はじめに
7.2.自動車
7.3.コンピューター
7.4.コネクテッドホーム
7.5.ヘルスケア
7.6.産業用
7.7.携帯電話
7.8.ウェアラブル
8.BLEモジュール市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.商用
8.3.コンシューマー
8.4.工業用
9.BLEモジュール市場、流通チャネル別
9.1.はじめに
9.2.オフライン
9.3.オンライン
10.アメリカBLEモジュール市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域のBLEモジュール市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカBLEモジュール市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アダフルーツ・インダストリーズLLC
14.1.2.ホシデン株式会社
14.1.3.ハイパーテック
14.1.4.インフィニオンテクノロジーズAG
14.1.5.インテル コーポレーション
14.1.6.レアード・コネクティビティ
14.1.7.マイクロチップ・テクノロジー社
14.1.8.NiceRF Wireless Technology Co.
14.1.9.ノルディックセミコンダクター
14.1.10.NXPセミコンダクターズ
14.1.11.パナソニックホールディングス
14.1.12.ルネサス エレクトロニクス
14.1.13.シリコンラボラトリーズ
14.1.14.STマイクロエレクトロニクス
14.1.15.Wi2Wi社
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.BLEモジュール市場調査プロセス
図2.BLEモジュール市場規模、2022年対2030年
図3. bleモジュール市場規模、2018~2030年(百万米ドル)
図4.BLEモジュール市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. bleモジュール市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.
図7.BLEモジュール市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.BLEモジュール市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.BLEモジュール市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.BLEモジュール市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.BLEモジュール市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図12.BLEモジュール市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.BLEモジュール市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図14.BLEモジュール市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの漂白モジュール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの漂白モジュール市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の漂白モジュール市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図18.米国の漂白モジュール市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の漂白モジュール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の漂白モジュール市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのbleモジュール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東&アフリカの漂白モジュール市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.BLEモジュール市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.BLEモジュール市場シェア、主要プレーヤー別、2022年