世界のテクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場(~2027年):種類別(スライス、チャンク、フレーク、顆粒)、原料別(大豆、小麦、エンドウ豆)、用途別(代替肉、シリアル、スナック)、形状別(ドライ、ウェット)、性質別、地域別

【英語タイトル】Textured Vegetable Protein Market by Type (Slices, Chunks, Flakes, and Granules), Source (Soy, Wheat, and Pea), Application (Meat Alternatives, Cereals & Snacks), Form (Dry and Wet), Nature and Region - Global Forecast to 2027

MarketsandMarketsが出版した調査資料(FB7725-22)・商品コード:FB7725-22
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2022年7月25日
・ページ数:239
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

“世界のテクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場は、2022年に14億ドルと推定、CAGR 6.9%で成長し、2027年には19億ドルに達する見通し” テクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場は、従来の肉生産の有害な影響と消費者の健康への懸念の上昇によって駆動されています。このため、代替肉に対する需要が高まり、従来の肉製品を代替するための研究開発活動が進展しています。世界の食肉市場は、消費者の消費パターンが大きく変化していることを目の当たりにしています。様々な食品カテゴリーにおいて、生存可能な代替肉の急速な成長により、競争と混乱が起きています。菜食主義者のトレンドは、西洋地域の消費者の多くを健康的なライフスタイルへと駆り立て、その結果、メーカーは肉の代替品の開発に多額の投資を行い、それによって食品産業における繊維状植物性タンパク質の需要に拍車をかけています。

“米国の消費者の肉消費の影響の受けやすさにより、テクスチャード植物性タンパク質(TVP)の需要が増加”
米国は、肉の代替品を採用する消費者のための世界的な大国です。それは、テクスチャード植物性タンパク質(TVP)の需要と供給に関する支配的な国でした。米国の消費者は、従来の肉の消費による環境への影響に強く影響されています。彼らは肉の代替品を採用する方向にあり、その結果、テクスチャード・タンパク質市場が成長しています。大豆、小麦、エンドウ豆などを原料とするテクスチャード・プロテインは、機能的な利点を持つ食品代替物への需要が高まっているため、肉代替物に使用される重要な原料として台頭してきています。国立健康統計センター(NCHS)によると、2019年には20歳以上の米国成人の約3分の1が肥満であることが判明しています。また、米国疫学ジャーナルに掲載された研究では、肉製品の消費を緩和することで、冠状動脈性心臓病(CHD)のリスクが低下することが判明しています。世界保健機関の記録によると、2022年、米国は36.2%と、12番目に高い肥満率であると報告されています。このため、代替肉に嗜好を移す人が増えています。

“様々な食品用途における代替肉の使用の増加により、テクスチャード植物性タンパク質(TVP)の需要を拡大”
テクスチャード植物性タンパク質(TVP)は、栄養価を下げずにコストを削減するために、ひき肉の延長として使用されてきました。TVPの添加は、添加されたテクスチャー付きタンパク質の含有量に基づき、ひき肉製品の品質に影響を与えます。食肉類似物は、食肉代替物、模擬肉、フェイクミート、または模造肉とも呼ばれ、特定の種類の食肉の特定の美的品質および化学的特性を模倣するものです。家畜に関連する病気、動物性タンパク質の世界的な不足の予測、環境への懸念、健全で宗教的(ハラール)な食品への強い要求、および経済的理由から、食品中の植物性タンパク質の消費は年々増加しています。
テクスチャード植物性タンパク質は、経済的、機能的、かつ高タンパクな食品素材を提供しながら肉製品の代替となり、また肉類似品として直接消費することも可能です。食肉類似物は、健康的なイメージ(コレステロールフリー)、肉のような食感、および低コストであることから、成功を収めています。食感改良された植物性タンパク質といくつかのマイコプロテインベースの製品は、食品の類似品として受け入れられています。

“ウェットテクスチャードタンパク質処理中の複数の機能性成分導入によりカスタマイズの範囲が拡大、予測期間中の成長を促進”
ウェットテクスチャー植物性タンパク質は、湿式粉砕タンパク質とも呼ばれ、肉延長剤または類似物の生産のためにメーカーが利用する主要な変種の1つです。ウェットテクスチャー植物性タンパク質は、マージネーション、コーティング、および冷却を使用して製造されます。乾燥植物性タンパク質とは異なり、ウェット食感タンパク質は、押出工程で導入された水を利用しています。この加工形態では、十分な量の水とエネルギーが消費されます。タンパク質の抽出では、原料作物を水中に分散させ、限外ろ過や等電点沈殿によって炭水化物などの他の成分を抽出します。さらに、等電点沈殿を行うと、溶解したタンパク質が水相から沈殿し、別のデカンターに集められます。沈殿したタンパク質は、ろ過や遠心分離によって分離されます。

プライマリーの内訳
会社別 ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25%。
役職別 管理職25%、Dレベル 30%、C-レベル 45%
地域別 欧州:30%、アジア太平洋:35%、北米:25%、その他地域:10%

本レポートに掲載されている主要なプレイヤー
• Cargill Incorporated (US)
• ADM (US)
• DuPont (US)
• Ingredion (US)
• DSM (Netherlands)
• Roquette Frères (France)
• DuPont (US)
• The Scoular Company (US)
• PURIS (US)
• Beneo (Germany)
• Axiom Foods Inc. (US)
• Shandong Yuxin Biotechnology Co., Ltd (China)
• MGP (US)
• Kansas Protein Foods LLC (US)
• Foodchem International Corporation (China)
• DACSA Group (Spain)

調査対象範囲
本レポートでは、テクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場を、タイプ、ソース、形態、用途、性質、地域に基づいて区分しています。洞察の面では、このレポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイルに焦点を当てており、これらは一緒に世界のテクスチャー野菜タンパク質の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、推進要因、抑制、機会、課題についての見解を構成し議論しています。

本レポートを購入する理由
- テクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場の包括的な概観を得ることができます。
- この業界のトッププレーヤー、その製品ポートフォリオ、採用された主要戦略に関する幅広い情報を得ることができます。
- テクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場が繁栄している主要国/地域についての洞察を得ることができます。

❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 25
1.1 研究目的 25
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 26
図 1 テクスチャード植物性プロテイン:市場細分化 26
1.3.1 含有率と除外率 26
図 2 地理的範囲 27
1.4年考慮 27
1.5 通貨の検討 28
表1 考慮したドル為替レート、2019-2021年 28
1.6 ステークホルダー 28
1.7 変更点のまとめ 29
2 研究方法 30
2.1 調査データ 30
図 3 食塩含有植物性タンパク質市場:調査設計 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 業界の主要な洞察 32
2.1.2.2 プライマリーの内訳 32
2.2 市場規模の推計 33
図 4 テクスチャード植物性プロテイン市場の推定、タイプ別(供給側) 34
図 5 テクスチャード植物性プロテイン市場の推定(需要側) 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 35
図 6 テクスチャード植物性プロテイン市場:ボトムアップアプローチ 35
2.2.2 トップダウン・アプローチ 36
図 7 食塩含有植物性タンパク質市場:トップダウンアプローチ 36
2.3 データの三角測量 37
図 8 データの三角測量 37
2.4 研究の前提条件 38
2.5 研究の限界と関連するリスク 39
3 エグゼクティブサマリー 40
表 2 食塩植物性タンパク質市場のスナップショット、2022年対 2027年 40
図 9 テクスチャード植物性プロテイン市場、タイプ別、2022年対 2027年(百万 US ドル) 41
図 10 テクスチャード植物性プロテイン市場、用途別、2022年対 2027年(百万 US ドル) 41
図 11 テクスチャード植物性プロテイン市場、供給源別、2022年対 2027年(百万 US ドル) 42
図 12 テクスチャード植物性プロテイン市場、形態別、2022年対 2027年(百万ドル) 42
図 13 テクスチャードベジタブルタンパク質市場シェア(金額)、地域別、2021年 43
4 プレミアムインサイト 44
4.1 テクスチャード植物性プロテイン市場の概要 44
図 14 代替食肉の普及と消費者の健康志向の高まり 44
4.2 北米:テクスチャード植物性プロテイン市場(用途別、国別) 44
図 15 2021年は米国および代替肉セグメントが大きなシェアを獲得 44
4.3 テクスチャード植物性プロテイン市場(タイプ別、地域別) 45
図 16 スライス分野が市場で首位に見込み 45
4.4 テクスチャード植物性プロテイン市場(性質別) 46
図 17 2027年までに従来型のセグメントがより大きな市場規模を獲得見込み 46
4.5 テクスチャード植物性プロテイン市場:主要地域サブマーケット 46
図 18 2021年に世界最大の市場シェアを獲得米国 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
図 19 食品と非アルコール飲料の消費者物価指数、変化率、2018-2021 48
5.2 市場ダイナミクス 48
図 20 テクスチャード植物性プロテイン市場のダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 食肉代替物の採用の増加 49
図 21 2020 年における食肉と代替肉、生肉の米国食品小売売上高へのコビド 19 暴発の影響 50
5.2.1.2 健康意識の向上 51
図 22 米国における植物性肉と動物性肉の小売売上高の成長(2019 年) 51
図 23 米国における植物由来製品カテゴリの成長(2021年) 51
表 3 ヨーロッパ:代用肉の売上対従来の肉の売上、2013 年対 2018 年(数量) 52
図 24 欧州の植物性タンパク質市場における主要国のシェア 52
5.2.1.3 技術革新と開発によるビーガン傾向の拡大 53
5.2.1.4 植物原料食品事業への投資・協業の拡大 54
図 25 平均的な食品消費による温室効果ガス排出量(食品タイプ別)(2018 年) 54
5.2.2 制約事項 55
5.2.2.1 植物性タンパク源に関連するアレルギー 55
図 26 米国:食物アレルギーを持つ人口(2019 年) 55
5.2.2.2 処理複合化 55
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 植物由来成分を用いた経済的な解決策 56
5.2.3.2 新しいソースからのテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の抽出に関する開発 56
5.2.4 課題 57
5.2.4.1 厳しい政府規制と遺伝子組み換え原料の含有による安全性への懸念 57
5.2.4.2 大豆の不快な風味 57
6 業界動向 58
6.1 はじめに 58
6.2 バリューチェーン 58
6.2.1 研究・製品開発 58
6.2.2 原材料の調達 58
6.2.3 生産と加工 59
6.2.4 ディストリビューション 59
6.2.5 マーケティングとセールス 59
図 27 食塩含有植物性タンパク質市場のバリューチェーン分析 59
6.3 サプライチェーン分析 60
図 28 食塩含有植物性タンパク質市場:サプライチェーン 60
6.4 技術分析 61
6.4.1 計算機によるタンパク質設計 61
6.4.2 押出し加工における技術的進歩 61
6.5 価格分析 62
6.5.1 主要プレイヤーの平均販売価格(供給元別) 62
図 29 平均販売価格(供給元別)、2022年 62
表 4 主要メーカーの平均販売価格(供給元別)(USD/kg) 62
図 30 主要地域の平均販売価格(原産地別)、2022年 (US$/kg) 63
表 5 大豆:平均販売価格(Asp)地域別、2018 年~2021年(USD/kg) 63
表6 小麦:平均販売価格(Asp)地域別、2018-2021年(USD/kg) 63
表 7 エンドウ豆:平均販売価格(ASP)地域別、2018 年~2021年(USD/kg) 64
6.6 Textured vege表 proteinの市場マッピングとエコシステム 64
6.6.1 需要サイド 64
6.6.2 供給側 64
図 31 植物性タンパク質:市場マップ 65
6.6.3 エコシステム・マップ 65
表8 テクスチャード植物性プロテイン市場:エコシステム 65
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
6.7.1 テクスチャード・ベジタブル・タンパク製造業者の収益シフトと新しい収益ポケット 66
図 32 食塩含有植物性たん白市場の収益推移 66
6.8 テクスチャード植物性プロテイン市場:特許分析 67
図 33 2012 年から 2022年までに取得した特許数 67
図 34 特許文書数の多い出願人上位 10 社 67
表 9 上位応募者とその書類数(2019-2022) 68
図 35 食塩含有植物性たん白市場の特許取得数(主要地域別)(2012 年~2022年) 68
表 10 テクスチャード植物性プロテイン市場の特許リスト(2020-2022年) 69
6.8.1 主要特許のリスト 69
6.9 貿易データ:テクスチャード植物性プロテイン市場 71
6.9.1 貿易データ:植物性タンパク質源 72
図 36 主要国別大豆輸入量、2017-2021年(トン) 72
図 37 主要国別大豆輸出量、2017-2021年(トン) 72
表 11 大豆の輸出入国上位 10 社、2021年(トン) 73
図 38 小麦の輸入量(主要国別)、2017-2021年(トン) 73
図 39 小麦の輸出量(主要国別)、2017-2021年(トン) 74
表 12 小麦の輸出入国上位 10 社、2021年(トン) 74
図 40 エンドウ豆の輸入量(主要国別)、2017 年~2021年(トン) 75
図 41 主要国別エンドウ豆輸出量(2017-2021年)(トン) 75
表 13 エンドウ豆の輸入・輸出国上位 10 社、2021年(トン) 76
6.10 ケーススタディ 76
6.10.1 恩寵:ミートバイト入りテクスチャード・エンドウ・プロテイン 76
6.10.2 ROKETTE FRERES:有機繊維状植物性蛋白質 76
6.11 主要な会議とイベント(2022-2023年) 77
表 14 主要な会議とイベント(2022-2023 年) 77
6.12 タリフと規制の状況 78
6.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 78
表 15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 78
表 16 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 78
表 17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 79
表 18 行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 79
6.12.2 規制 79
6.12.2.1 北米 79
6.12.2.2 欧州 81
6.12.2.3 アジア太平洋地域 83
6.12.2.4 その他の地域 84
6.13 ポーターのファイブフォース分析 84
表 19 テクスチャード植物性プロテイン市場:ポーターの ファイブフォース分析 84
6.13.1 競争の度合い 84
6.13.2 サプライヤーのバーゲニングパワー 85
6.13.3 バイヤーのバーゲニングパワー 85
6.13.4 代替品の脅威 85
6.13.5 新規参入の脅威 85
6.14 主要なステークホルダーと購買基準 85
6.14.1 購入プロセスにおける主なステークホルダー 85
図 42 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(タイプ別) 86
表 20 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(タイプ別) 86
6.14.2 購入基準 86
表 21 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準(タイプ別) 86
図 43 サプライヤー/ベンダーの主な選定基準 87
7 テクスチャード植物性プロテイン市場(タイプ別) 88
7.1 はじめに 89
図 44 食塩含有植物性タンパク質市場、タイプ別、2022年対 2027年(百万ドル) 89
表 22 テクスチャード植物性プロテイン市場、タイプ別、2018 年~2021年(百万ドル) 89
表 23 テクスチャード植物性プロテイン市場、タイプ別、2022-2027 (百万ドル) 90
7.2 スライス 90
7.2.1 健康的な肉の代用品としてのテクスチャード植物性プロテイン・スライスの使用 90
表 24 スライス:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万 US ドル) 90
表 25 スライス:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年 (百万ドル) 91
7.3 フレーク 91
7.3.1 高タンパク・低脂肪がフレークの成長を後押し 91
表 26 フレーク:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万 US ドル) 91
表 27 フレーク:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万 US ドル) 92
7.4 CHUNKS 92
7.4.1 カスタマイズ可能なフレーバー・オプションがテクスチャー・チャンクの人気に拍車をかける 92
表 28 チャンク:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 92
表 29 チャンク:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万 US ドル) 93 
7.5 粒状物 93
7.5.1 肉製品メーカーによる肉用増量剤としてのグラニュールの使用 93
表 30 グラニュール:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 93
表 31 粒状:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万ドル) 94
8 テクスチャード植物性プロテイン(供給元別) 95
8.1 はじめに 96
図 45 食塩含有植物性タンパク質市場、供給源別、2022年対 2027年(百万ドル) 96
表 32 テクスチャード植物性プロテイン市場、供給源別、2018 年~2021年(百万ドル) 96
表 33 テクスチャード植物性プロテイン市場、供給源別、2022-2027年(百万ドル) 97
表 34 テクスチャード植物性プロテイン市場、供給源別、2018 年~2021年(KT) 97
表 35 テクスチャード植物性プロテイン市場(供給元別)、2022年~2027年(KT) 97
8.2 SOY 97
8.2.1 高い保存性と低カロリーが、テクスチャー大豆タンパク質の成長を後押し 97
表 36 大豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 98
表 37 大豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(単位:百万ドル) 99
表 38 大豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(KT) 99
表 39 大豆:テクスチャード植物性プロテイン市場(地域別)、2022-2027年(KT) 99
8.3 PEA 100
8.3.1 高タンパク質であることから、様々な製品にテクスチャード・エンドウ・プロテインを使用 100
表 40 エンドウ豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018-2021 (百万ドル) 100
表 41 エンドウ豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万ドル) 101
表 42 エンドウ豆:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018-2021年(KT) 101
表 43 エンドウ豆:テクスチャード植物性プロテイン市場(地域別)、2022-2027年(KT) 101
8.4 WHEAT 102
8.4.1 小麦の優れた結着性により、代替肉製品への利用が増加 102
表 44 小麦:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 102
表 45 小麦:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万ドル) 102
表 46 小麦:テクスチャード植物性プロテイン市場(地域別):
2018-2021 (KT) 103
表 47 小麦:テクスチャード植物性プロテイン市場(地域別):
2022-2027 (KT) 103
9 テクスチャード・ベジタブル・タンパク質:形態別 104
9.1 はじめに 105
図 46 酵母入り植物性タンパク質市場、形態別、2022年対 2027年(百万ドル) 105
表 48 テクスチャード植物性プロテイン市場、形態別、2018 年~2021年(百万ドル) 105
表 49 テクスチャード植物性プロテイン市場:形態別、2022-2027年(百万ドル) 105
9.2 DRY 106
9.2.1 ドライテクスチャード・プロテインの普及と加工コストの低減 106
表 50 乾燥:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 106
表 51 乾燥:テクスチャード植物性プロテイン市場:地域別、2022-2027年(百万ドル) 106
9.3 WET 107
9.3.1 ウェットテクスチャード・プロテインのカスタマイズの可能性の高さ 107
表 52 WET: テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018-2021 (百万ドル) 107
表 53 WET: テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027 (百万ドル) 107
10 テクスチャード・ベジタブル・タンパク質 用途別 108
10.1 はじめに 109
図 47 酵素処理植物性タンパク質市場、用途別、2022年対 2027年(百万ドル) 109
表 54 テクスチャード植物性プロテイン市場、用途別、2018 年~2021年(百万ドル) 110
表 55 テクスチャード植物性プロテイン市場:用途別、2022-2027年(百万ドル) 110
10.2 肉の代替品 110
10.2.1 様々な食品用途における肉の代替物の使用の増加が、テクスチャード・ベジタブル・タンパク質市場を牽引 110
表 56 代替肉 テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018-2021 (百万ドル) 111
表 57 代替肉 食肉加工植物性タンパク質市場、地域別、2022-2027 (百万ドル) 111
表 58 食肉代替物用のテクスチャード植物性プロテイン市場(サブアプリケーション別)、2018 年~2021年(百万ドル) 111
表 59 食肉代替物用のテクスチャード植物性プロテイン市場(サブアプリケーション別)、2022-2027年(百万ドル) 111
10.2.2 肉の増量剤 112
10.2.2.1 伝統的な食肉用繊維状植物性タンパク質の経済的代替品としての食肉用増量剤の使用 112
10.2.3 肉類類似体 112
10.2.3.1 肉類似物の機能的健康効果に関する意識が成長を促進 112
10.3 シリアル&スナック 113
10.3.1 健康的な間食の習慣が、繊維状タンパク質に対する消費者行動のパラダイムシフトを促す 113
表 60 シリアル及びスナック:texturized vege表 protein市場、地域別、2018-2021年(百万ドル) 113
表 61 シリアル及びスナック:texturized vege表 protein市場、地域別、2022-2027年(百万ドル) 113
10.4 その他のアプリケーション 114
表 62 その他の用途 食塩含有植物性タンパク質市場、地域別、2018-2021年(百万ドル) 114
表 63 その他のアプリケーション 食塩含有植物性タンパク質市場、地域別、2022-2027 (百万ドル) 114
11 テクスチャード植物性プロテイン(性質別) 115
11.1 はじめに 116
図 48 テキスト化植物性タンパク質市場、性質別、2022年対 2027年(百万ドル) 116
表 64 テクスチャード植物性プロテイン市場、性質別、2018 年~2021年(百万ドル) 116
表 65 テクスチャード植物性プロテイン市場(性質別)、2022-2027年(百万ドル) 116
11.2 オーガニック 117
11.2.1 低コストの有機タンパク質の入手可能性が、有機テクスチャード植物性プロテイン市場を牽引 117
表 66 有機:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018 年~2021年(百万ドル) 117
表 67 有機:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(単位:百万ドル) 117
11.3 従来型 118
11.3.1 有機農業の普及が進まず、慣行農業が増加 118
表 68 従来型:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2018-2021 (百万ドル) 118
表 69 従来型:テクスチャード植物性プロテイン市場、地域別、2022-2027年(百万ドル) 118



★調査レポート[世界のテクスチャード植物性タンパク質(TVP)市場(~2027年):種類別(スライス、チャンク、フレーク、顆粒)、原料別(大豆、小麦、エンドウ豆)、用途別(代替肉、シリアル、スナック)、形状別(ドライ、ウェット)、性質別、地域別] (コード:FB7725-22)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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