ワイヤレス機内エンターテインメント市場規模、シェア、動向分析レポート:航空機タイプ別、装着タイプ別、ハードウェア別、技術別、地域別、セグメント別予測、2023~2030年

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レポート概要
世界のワイヤレス機内エンターテインメント市場規模は、2022年に16億3,090万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)17.3%で拡大すると予測されている。この市場成長は、消費者が飛行中に個人用電子機器を利用する傾向を強めていることに起因しており、ワイヤレス機内エンターテインメントと接続サービスの採用が増加している。

ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末など、個人所有のデバイスの普及が進んだため、航空会社は乗客にワイヤレス機内接続&エンターテインメント・サービスを提供するようになり、それによって乗客は個人所有のデバイスで、保存されているさまざまなコンテンツやストリーミング・エンターテインメント・コンテンツ、その他の接続サービスにアクセスできるようになった。

さらに、乗客の個人用機器や、航空会社が提供する携帯型/埋め込み型メディア・インターフェース機器から、これらのサービスに容易にアクセスすることができる。航空機にW-IFEシステムを導入することで、航空会社と乗客の双方が恩恵を受けることができ、これらのツールは航空会社の収益を高め、投資収益率を向上させるのに役立つ。機内コネクティビティ(IFC)と機内エンターテインメント(IFE)分野の組み合わせは、映画やその他のオーディオビジュアル・コンテンツのライブ・ストリーミングを含め、W-IFE傘下に数多くの機会をもたらしている。ポータブル電子機器やポータブル・デジタル・メディア・タブレットの普及は、BYOD時代においても顕著である。

航空業界はCOVID-19パンデミックの大きな影響を目の当たりにした。世界的なサプライチェーンとロジスティクスは、最初の世界的な封鎖の間、突然影響を受けた。航空会社の機内エンターテインメントや接続システムの売上は、コロナウイルスの流行による民間航空機の納入減少の影響を受けた。この要因は、予測期間中の市場拡大を制限すると予想される。しかし、多くの主要プレーヤーは、パンデミックの影響を克服するための新たな戦略や戦術の導入に注力し、取り組んでいる。

航空業界は2021年にパンデミックから徐々に回復し始め、航空機納入数の増加につながった。乗客の機内旅行体験が全体的に改善されたことで、航空会社や航空機運航会社は新しい客室エンターテインメント・システムのアップグレードを引き続き推進している。このような航空セクターと航空機納入の回復が、投資に拍車をかけている。例えば、2022年5月、エールフランス航空は新しい長距離路線用ビジネスシートを導入した。このシートは、象徴的なシート機能を再設計したもので、最高レベルの快適性を提供するものと期待されている。

乗客は、ストリーミング・サービスに対する需要の高まりから、安定した接続性と高画質コンテンツの両方へのアクセスを期待している。航空会社は現在、Wi-Fi接続を顧客に提供し、機内やその他のエンターテインメント・コンテンツに端末でアクセスできるようにしている。例えば、エミレーツ・グループは、テレビ番組、音楽、映画、ゲームなど5,00以上のチャンネルを多言語でオンデマンドで提供しており、Wi-Fi接続により途切れのない通信を実現している。

航空機タイプの洞察
ナローボディ・セグメントは2022年に70%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中も市場を支配する可能性が高い。このセグメントの力強い成長は、短距離フライトの需要の急増や、新しい空港や旅行ルートの開設によってもたらされている。これらの航空機は、人間工学や燃費効率の面でライバルを凌駕しているため、より魅力的である。現在、一部の大手航空会社は、古くて効率の悪いナローボディ機から、燃費効率の良い新型機への置き換えを進めており、予測期間中に大きな成長機会を提供することになる。

リージョナルジェット分野は、2023年から2030年までのCAGRが20.0%と最も高く成長すると予測されている。航空各社は、ポータブル電子機器、エンターテインメントシステム、ワイヤレス機内接続(W-IFEC)を搭載した小型機の近代化とアップグレードを世界中で進めている。航空会社はまた、システムを改善するために、接続プロバイダーと戦略的パートナーシップを結んでいる。例えば、アシアナ航空は2022年1月、高速接続とエンターテインメント・ソリューションのプロバイダーであるAnuvu Operations LLCと提携し、同社のコンテンツ・サービス・プロバイダー(CSP)としてサービスを提供している。

適合タイプ インサイト
後付け分野は2022年に80.0%以上の最大市場シェアを占め、予測期間中も市場をリードすると予測されている。この背景には、航空業界における継続的な進歩や、乗客により良い機内体験を提供するための先進技術による機内の活性化がある。さらに、航空会社は、全体の重量を減らし、乗客体験を向上させ、各旅行での利益率を高めるために、ワイヤレス機内技術の改修を始めており、これがさらなる成長を促進すると予想される。

ラインフィットセグメントは、予測期間中、約20%の最も高いCAGRで成長すると予測されている。接続プロバイダーやハードウェア・サプライヤーは、航空機メーカーと戦略的提携を結ぶことで、自社が提供するシステムを評価し、航空機内で統一されたW-IFEソリューションを提供するために、ラインフィット・セグメントへの参入を増やしている。例えば、世界的な航空宇宙企業であるEmbraer SAと世界的な通信企業であるViasat Inc.は、Embraerの航空機ファミリーのE2航空機のラインフィットオプションとしてViasatの最先端In-Flight Connectivity(IFC)技術を提供するために、Buyer-Furnished Equipment(BFE)契約を締結した。

ハードウェア・インサイト
アンテナセグメントは、2022年に45%以上の最大の収益シェアを記録し、予測期間には約17%のCAGRで成長すると予測されている。このセグメントの成長は、より良い接続性のために航空分野でアンテナの需要が高まっていることに起因している。例えば、2019年4月、世界的な通信会社であるViasat Inc.は、第2世代アンテナを発表した。このデュアルバンドシステムは、乗組員だけでなく乗客も目的地に関係なく世界的に接続を維持することが期待される

モデム分野は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR約19%を記録すると予測されている。これは、衛星と地上無線技術を組み合わせて世界中をカバーする次世代空中ネットワーク(AN)と空中インターネット(AI)システムの出現によるものである。さらに、中断のない接続性と強化された機内体験を提供するモデム技術の進歩が、成長をさらに押し上げると予測されている。

テクノロジー・インサイト
Ku-Bandセグメントは、2022年に30%以上の大きな収益シェアを占め、予測期間にわたって市場を支配する可能性が高い。ビデオ、コンピュータ間データ通信、音声、SCADAやメインフレームワークステーションなどの高速アプリケーションにKu-Bandが使用されていることが、予測期間中の同セグメント成長の原動力になると見られている。さらに、Ka-Band周波数スペクトラムと比較して、Ku-Bandは雨によるフェードの影響を受けにくいため、特定の地域により効果的であり、予測期間中の市場成長をもたらす。

Ka-Bandセグメントは、2023年から2030年までのCAGRが20.2%と最も高く成長すると予測されている。これは、空中・海上システム、衛星ゲートウェイなど、定置・移動機器など、いくつかの収益の流れで使用され、サポートされていることに起因している。さらに、同セグメントで使用される他のどの帯域よりも帯域幅が広いため、インターネットアクセスや5G接続などのアプリケーションにより多くの周波数帯域が割り当てられている。従って、このセグメントは大幅な市場成長が見込まれる。

地域インサイト
北米は2022年に34%以上の最大市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。裕福な国の地域航空会社はW-IFE技術をより頻繁に使用すると予想され、地域産業の成長を促進すると予想される。Viasat Inc.やPanasonic Avionics Corporationのような有名なエンターテインメントおよび通信企業は、この地域で常に乗客に革新的な技術を提供しようとしている。

例えば、2021年8月、パナソニック アビオニクス株式会社は、キャセイパシフィック航空との提携により、世界初のフルキャビン機内エンターテイメント4K超高精細システムを発売した。キャセイパシフィック航空の乗客は、自分のBluetooth対応ヘッドホンを使って、Bluetoothオーディオストリーミングに対応したスクリーンで4Kの最新ハリウッドコンテンツを体験できる。これは予測期間中、この地域の成長を促進すると予想される。

アジア太平洋地域は、予測期間中に約21.0%の著しいCAGRで成長すると予想されている。これは、旅客輸送量の増加と、同地域の次世代通信およびエンターテインメント・システムを搭載した航空機の需要に起因している。例えば、タイ国際航空は2022年2月、機内エンターテインメント企業のステラ・エンターテインメント・グループと提携し、同航空グループの新たなコンテンツ・サービス・パートナーとして業務提携した。

同社は、制作サービス、テレビ、オーディオ・コンテンツ、全映画の戦略的キュレーションとライセンス供与、アカウント管理、技術支援、コンテンツ配信など、幅広い機内エンターテインメント・サービスを提供する見込みだ。その結果、この地域全体で業界の成長を促進することが期待される。

主要企業と市場シェア
ワイヤレス機内エンターテインメント市場の主要プレーヤーは、製品の研究開発に投資し、競争力のある価格設定を実現することで、製品ポートフォリオを提供・拡大しており、市場競争をさらに激化させている。このような投資は、最終的には航空会社が機内メディアに対する乗客の要求をよりよく満たし、職場や自宅と非常によく似たデジタル環境を作り出すことで接続体験を向上させるのに役立つと予想される。

この市場における競争は激しい。さらに、技術の進歩により、企業は効率と効果を高めながら時間とコストを節約することができるようになり、競争優位に立とうとするインセンティブが生まれている。絶え間ない研究開発により、多少の投資が必要であっても、この業界はより一般的で標準的なものになりつつある。グローバル化により、ワイヤレス機内エンターテインメントのトレンドは国境を越えて世界市場に存在している。世界のワイヤレス機内エンターテインメント市場の有力企業には以下のようなものがある:

BAEシステムズ

ブルーボックス・アビエーション・システムズ

ゴーゴーLLC

インフライトダブリン社

ルフトハンザ・システムズ社

パナソニック アビオニクス株式会社

ロックウェル・コリンズ社

シタオネア

タレス・グループ SA

ゾディアック・エアロスペースSA

ワイヤレス機内エンターテインメントの世界市場細分化
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のワイヤレス機内エンターテイメント市場レポートを航空機タイプ、装着タイプ、ハードウェア、技術、地域に基づいてセグメント化しています:

航空機タイプの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

ナローボディ

ワイドボディ

リージョナルジェット

装着タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

レトロフィット

ラインフィット

ハードウェアの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

アンテナ

WAP

モデム

その他

技術展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ATG

Kuバンド

Lバンド

Kaバンド

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

日本

ラテンアメリカ

中東・アフリカ


第1章.ワイヤレス機内エンターテインメント市場方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査範囲と前提条件
1.3.データソース一覧
第2章.ワイヤレス機内エンターテインメント市場エグゼクティブサマリー
2.1.市場スナップショットと主な購入基準(2018年~2030年
第3章 ワイヤレス機内エンターテインメント市場展望
3.1.市場区分と範囲
3.2.市場規模および成長見通し(2018~2030年
3.3.バリューチェーン分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.市場ドライバー分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.5.普及・成長展望マッピング
3.6.業界分析-ポーターズ
3.7.主要企業ランキング分析、2022年
3.8.PEST分析
第4章.W-IFEの航空機タイプ推定と動向分析
4.1.市場規模の推定と予測、および動向分析、2018~2030年(百万米ドル)
4.2.航空機タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
4.3.ナローボディ
4.3.1.世界市場規模の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.ワイドボディ
4.4.1.世界市場規模の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.5.リージョナルジェット
4.5.1.世界市場規模の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第5章.W-IFE装着タイプの推定と動向分析
5.1.市場規模の推定と予測、動向分析、2018~2030年(百万米ドル)
5.2.装着タイプの動向分析と市場シェア、2022年〜2030年
5.3.レトロフィット
5.3.1.世界市場規模の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.4.ラインフィット
5.4.1.世界市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章.W-IFEハードウェアの推定と動向分析
6.1.市場規模の推定と予測、動向分析、2018~2030年(百万米ドル)
6.2.ハードウェアの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
6.3.アンテナ
6.3.1.世界市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4.WAP
6.4.1.世界市場規模の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.モデム
6.5.1.世界市場規模の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.6.その他
6.6.1.世界市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章.W-IFE技術の推定と動向分析
7.1.市場規模の推定と予測、および動向分析、2018~2030年(百万米ドル)
7.2.技術動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.3.ATG
7.3.1.世界市場規模の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.4.Ku-Band
7.4.1.世界市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.Lバンド
7.5.1.世界市場規模の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.6.Kaバンド
7.6.1.世界市場規模の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第8章.W-IFEの地域別推定と動向分析
8.1.地域別市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.地域別動向分析と市場シェア、2022年〜2030年
8.3.北米
8.3.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
8.3.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.米国
8.3.5.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.3.5.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.5.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.カナダ
8.3.6.1.航空機タイプ別市場規模推計・予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.3.6.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.欧州
8.4.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.4.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.ドイツ
8.4.5.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.4.5.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.5.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.4.6.英国
8.4.6.1.航空機タイプ別市場規模推計・予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.4.6.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.6.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.アジア太平洋地域
8.5.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.5.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.5.中国
8.5.5.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.5.5.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.5.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.5.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.6.日本
8.5.6.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.5.6.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.6.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.6.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.ラテンアメリカ
8.6.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.6.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.7.中東・アフリカ(MEA)
8.7.1.航空機タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.2.装着タイプ別市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.3.ハードウェア別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.4.技術別の市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第9章 競争環境競争環境
9.1.BAEシステムズ
9.1.1.会社概要
9.1.2.業績
9.1.3.製品ベンチマーク
9.1.4.戦略的イニシアティブ
9.2.ブルーボックス・アビエーション・システムズ
9.2.1.会社概要
9.2.2.業績
9.2.3.製品ベンチマーク
9.2.4.戦略的イニシアティブ
9.3.ゴーゴーLLC
9.3.1.会社概要
9.3.2.業績
9.3.3.製品ベンチマーク
9.3.4.戦略的イニシアティブ
9.4.インフライトダブリン社
9.4.1.会社概要
9.4.2.業績
9.4.3.製品ベンチマーク
9.4.4.戦略的イニシアティブ
9.5.ルフトハンザ・システムズGmbH
9.5.1.会社概要
9.5.2.業績
9.5.3.製品ベンチマーク
9.5.4.戦略的イニシアティブ
9.6.パナソニック アビオニクス株式会社
9.6.1.会社概要
9.6.2.業績
9.6.3.製品ベンチマーク
9.6.4.戦略的イニシアティブ
9.7.ロックウェル・コリンズ
9.7.1.会社概要
9.7.2.業績
9.7.3.製品ベンチマーク
9.7.4.戦略的イニシアティブ
9.8.シタオネア
9.8.1.会社概要
9.8.2.業績
9.8.3.製品ベンチマーク
9.8.4.戦略的イニシアティブ
9.9.タレスグループSA
9.9.1.会社概要
9.9.2.業績
9.9.3.製品ベンチマーク
9.9.4.戦略的イニシアティブ
9.10.ゾディアック・エアロスペースSA
9.10.1.会社概要
9.10.2.業績
9.10.3.製品ベンチマーク
9.10.4.戦略的イニシアティブ

List of Tables

表1 世界のW-IFE産業スナップショット&主要購買基準、2018年~2030年
表2 W-IFEの世界市場規模推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 W-IFEの世界市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表4 W-IFEの世界市場、航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表5 W-IFEの世界市場、装着タイプ別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表6 W-IFEの世界市場、ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 W-IFEの世界市場、技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 主な市場促進要因
表9 主な市場阻害要因
表10 ナローボディW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表11 ワイドボディW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 リージョナルジェットW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表13 レトロフィットW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14 ラインフィットW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 アンテナW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表16 WAP W-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 モデムのW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 その他のW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表19 ATG W-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 KuバンドW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 LバンドW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 KaバンドW-IFEの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 北米航空機タイプ別W-IFE市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
表24 北米W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 北米W-IFE市場:ハードウェア別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表26 北米W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 米国のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表28 米国のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 米国W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 米国のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 カナダのW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 カナダW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 カナダW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 カナダW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 欧州W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 欧州W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 欧州W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 欧州W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 ドイツW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 ドイツW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 ドイツW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 ドイツW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43 英国W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 英国W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 英国W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 英国W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 アジア太平洋地域のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 アジア太平洋地域のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 アジア太平洋地域のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 アジア太平洋地域のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 中国のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表52 中国W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 53 中国のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 中国W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 日本のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 日本のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 日本のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 日本のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 中南米のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 中南米のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 中南米のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 62 ラテンアメリカのW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 63 MEA W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 64 MEA W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 65 MEA W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 66 MEA W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)

List of Figures

図1 市場区分と範囲
図2 市場規模と成長見通し
図3 バリューチェーン分析
図4 市場ダイナミクス
図5 普及・成長見通しマッピング
図6 ポーター分析
図7 主要企業ランキング分析、2022年
図8 PEST分析
図9 航空機タイプの市場規模予測および動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
図10 航空機タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
図11 世界のナローボディW-IFE市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図12 ワイドボディW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図13 リージョナルジェットW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図14 フィットメントタイプの市場規模の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
図15 フィットメントタイプの動向分析と市場シェア、2022年~2030年
図16 後付けW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図17 ラインフィットW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図18 ハードウェア市場規模の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 ハードウェアの動向分析と市場シェア、2022年~2030年
図20 アンテナW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 WAP W-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図 22 モデム W-IFE の世界市場、2018 年~2030 年(百万米ドル)
図 23 その他の W-IFE の世界市場、2018 年~2030 年(百万米ドル)
図24 技術市場規模の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 技術動向分析と市場シェア、2022年~2030年
図26 ATG W-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 KuバンドW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 LバンドW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 KaバンドW-IFEの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 地域別市場規模の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 地域別動向分析と市場シェア、2022年~2030年
図32 北米W-IFE市場の国別推移、2022年~2030年
図33 北米の航空機タイプ別W-IFE市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 北米W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 北米W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 36 北米 W-IFE 市場:技術別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図 37 米国の W-IFE 市場:航空機タイプ別、2018 年~2030 年(百万米ドル)
図38 米国のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 39 米国の W-IFE 市場:ハードウェア別、2018~2030 年(百万米ドル)
図 40 米国の W-IFE 市場:技術別、2018~2030 年(百万米ドル)
図 41 カナダの W-IFE 市場:航空機タイプ別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図42 カナダのW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 カナダのW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 カナダW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 欧州W-IFE市場:国別、2022年~2030年
図46 欧州W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 欧州W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 48 欧州 W-IFE 市場:ハードウェア別、2018 – 2030 (百万米ドル)
図 49 欧州 W-IFE 市場:技術別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図50 ドイツW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 ドイツW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 ドイツW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 53 ドイツ W-IFE 市場:技術別、2018 – 2030 (百万米ドル)
図54 英国W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 英国W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 英国W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 英国W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 58 アジア太平洋地域の W-IFE 市場(国別)、2022 年~2030 年
図59 アジア太平洋地域のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 アジア太平洋地域のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 61 アジア太平洋地域のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 62 アジア太平洋地域のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 63 中国の W-IFE 市場:航空機タイプ別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図 64 中国 W-IFE 市場:装着タイプ別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図65 中国のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 66 中国のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 67 日本のW-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 68 日本のW-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 69 日本のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 70 日本のW-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 71 中南米の W-IFE 市場:航空機タイプ別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図 72 中南米の W-IFE 市場:装着タイプ別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図73 中南米のW-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 74 中南米の W-IFE 市場:技術別、2018 – 2030 年(百万米ドル)
図 75 MEA W-IFE市場:航空機タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図 76 MEA W-IFE市場:装着タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
図77 MEA W-IFE市場:ハードウェア別、2018年~2030年(百万米ドル)
図78 MEA W-IFE市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)

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