世界の中古トラクター市場(~2032年):農業用トラクター、ユーティリティトラクター、建設用トラクター

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ストラテジックス・MRCの調査によると、2025年の世界の中古トラクター市場は$35.4億ドルと推計され、2032年までに$50.1億ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると見込まれています。中古トラクターは、過去に使用された農業用車両で、再販売可能なものです。これらの機械は年齢、状態、性能が異なり、新モデルに比べて経済的な代替手段を提供します。購入者は、エンジン性能、メンテナンス記録、全体的な耐久性など、複数の要素を評価して購入を決定します。二次市場では、修復済みの車両と使用済みの車両が、摩耗の程度に応じて販売されています。徹底した評価により信頼性が確保され、農家の投資コストを最小限に抑えながら、農業の効率化が実現します。
欧州農業機械協会(CEMA)によると、2023年に欧州30カ国におけるトラクターの登録台数は4.9%減少しました。


市場動向:

推進要因

農業における生産性と効率の向上に対する需要の高まり

農家は、業務を最適化するための費用対効果の高いソリューションを模索しており、中古機械が魅力的な選択肢となっています。農業機械の技術進歩により、燃料効率と耐久性が向上し、中古トラクターの耐用年数が延長されています。さらに、新興国における機械化の進展により、中古農業車両の大規模な市場が生まれています。持続可能性が重視される中、中古機械の再利用は経済面および環境面の考慮と合致しています。

制約:

不利な気象条件と土地の細分化

干ばつ、洪水、土壌劣化などの気象条件は機械の需要に影響を与え、農家は追加の設備投資を躊躇しています。小規模農家は財務制約に直面し、トラクターの購入や維持が困難です。さらに、地域ごとの農業慣行の差異は、中古農業車両の採用率の不一致を引き起こしています。多様な仕様を持つトラクターモデルの多様性は、購入者の意思決定をさらに複雑化しています。

機会:

原材料と商品価格の変動

生産コストのインフレにより、新規農業機械の価格が上昇し、中古機械の魅力を高めています。持続可能な農業実践への注目が高まる中、再生トラクターへの関心が増加し、循環型経済モデルが促進されています。開発途上地域での農業機械化を後押しする政府のインセンティブも、中古トラクター産業の拡大を支援しています。デジタルプラットフォームが取引を効率化することで、買い手はより幅広い中古トラクターのリストにアクセスできるようになっています。

脅威:

環境と気候の課題

全球的な気温上昇、土壌侵食、不規則な降雨パターンは農業生産性を阻害し、追加の機械の必要性を減らしています。排出量削減とエコフレンドリー技術促進を目的とした規制枠組みは、古いトラクターモデルの再販可能性を制限する可能性があります。さらに、自律型やAI搭載機械の普及は、従来の中古トラクターとの競争を激化させます。

Covid-19の影響:

パンデミックは中古トラクター市場に多方面で影響を及ぼし、サプライチェーンの混乱と消費者の優先順位の変化を引き起こしました。初期のロックダウン措置はディーラーの営業活動を鈍らせ、中古機械へのアクセスを制限し、取引を遅らせました。しかし、経済的不確実性が拡大する中、農家はコスト効率の良い解決策を求め、中古トラクターの需要が急増しました。さらに、デジタル化が進展し、オンラインプラットフォームがリモートでのトラクターの売買を可能にしました。

農業用トラクターセグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます

農業用トラクターセグメントは、農業活動における広範な応用から、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。農家は、多様な作業に対応できる信頼性が高く多目的の機械を優先するため、農業用トラクターが好まれています。耐久性の向上と多様な地形への適応性が、市場支配をさらに強化しています。コスト意識の高い農家が、投資コストを削減しつつ信頼性の高い機械を求める傾向が、市場需要を後押ししています。

ディーゼルエンジンセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

予測期間中、ディーゼルエンジンセグメントは、効率性と出力性能により最も高い成長率を記録すると予測されています。ディーゼルエンジンは、過酷な作業条件下でも高パフォーマンスを維持できるため、農業用途で好まれています。さらに、燃料効率と排出ガス削減に関する技術革新が、ディーゼルエンジン搭載トラクターの競争力を高めています。コストと生産性のバランスを重視する農家が、高性能な機械を求める傾向が強まる中、中古ディーゼルエンジン搭載トラクターの需要も堅調に推移しています。

最大のシェアを占める地域:

予測期間中、北米地域は、その確立された農業インフラにより、最大の市場シェアを維持すると予想されます。機械化農業の採用率が高く、強力な販売代理店ネットワークが、この地域における二次販売を支えています。北米の農家は信頼性と先進的な機能を重視しているため、高品質の再生トラクターは収益性の高い市場成長分野となっています。

最も高い年平均成長率(CAGR)を示す地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、農業の機械化推進と農業部門への投資拡大を背景に、最も高いCAGRを示すと予想されます。インドや中国などでの手頃な価格の農業機械の需要増加が、中古トラクター市場の成長を後押ししています。農業生産性向上と機械購入への財政支援を目的とした政府の施策が、採用を促進しています。

市場の主要企業

中古トラクター市場の主要企業には、TractorGyan、Farmkart、Tractor Junction、TAFE (Tractors and Farm Equipment Ltd.)、 Sonalika Tractors、SAS Motors(Angad Tractors)、Mitsubishi Mahindra Agricultural Machiner Inc、Mahindra Tractors、Kubota India、John Deere India Pvt. Ltd.、Force Motors、Tractor Kharido、Escorts Kubota Limited、Captain Tractors Pvt. Ltd.、およびAction Construction Equipment Ltd.(ACE)です。

主要な動向:

2025年4月、TAFE(トラクターズ・アンド・ファーム・エクイップメント・リミテッド)は、ビハール、ジャールカンド、ハリヤナでMF 7235 DIトラクターを発売し、輸送と商業セグメントをターゲットにしました。このモデルは、性能と信頼性の向上により、顧客の懸念に対応することを目的としています。

2025年4月、マヒンドラの農機部門は、インドで38,516台のトラクターを販売し、大きな成果を上げました。この業績は、インドのトラクター市場におけるマヒンドラのリーダーシップを強調するものです。

2025年1月、ジョン・ディアは、農業および建設分野の顧客をサポートすることを目的とした、新しい自律型機械および技術をCES 2025で発表しました。この発表は、ジョン・ディアの技術進歩への取り組みを実証するものです。

対象機種:

• 農業用トラクター

• ユーティリティトラクター

• 建設用トラクター

• ガーデン用トラクター

駆動方式:

• 2輪駆動(2WD)

• 4輪駆動(4WD/MFWD)

馬力(HP):

• 30 HP未満

• 30-50 HP

• 51-100 HP

• 100 HP超

エンジン:

• ディーゼルエンジン

• ガソリンエンジン

• その他のエンジン

販売チャネル:

• ディーラー

• オークション

• 個人販売

• オンラインプラットフォーム/EC

対応用途:

• 農業

• 建設

• ランドスケープ

• 林業

• 鉱業・物流

• その他の用途

対応地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

・スペイン

・その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

・日本

・中国

・インド

・オーストラリア

・ニュージーランド

・韓国

・その他のアジア太平洋

• 南アメリカ

・アルゼンチン

・ブラジル

・チリ

・その他の南アメリカ

• 中東・アフリカ

・サウジアラビア

・アラブ首長国連邦

・カタール

・南アフリカ

・その他の中東・アフリカ

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

 

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

3.4 機会

 

3.5 脅威

3.6 アプリケーション分析

3.7 新興市場

3.8 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争の激化

5 グローバル中古トラクター市場、タイプ別

5.1 概要

5.2 農業用トラクター

5.3 ユーティリティトラクター

5.4 建設用トラクター

5.5 ガーデン用トラクター

6 グローバル中古トラクター市場、駆動方式別

6.1 概要

6.2 二輪駆動(2WD)

6.3 四輪駆動(4WD/MFWD)

7 グローバル中古トラクター市場、馬力(HP)別

7.1 概要

7.2 30 HP未満

7.3 30-50 HP

 

7.4 51-100 HP

7.5 100 HP以上

8 グローバル中古トラクター市場、エンジン別

8.1 概要

8.2 ディーゼルエンジン

8.3 ガソリンエンジン

8.4 その他のエンジン

9 グローバル中古トラクター市場、販売チャネル別

9.1 概要

 

9.2 ディーラー

9.3 オークション

9.4 個人販売

9.5 オンラインプラットフォーム/EC

10 グローバル中古トラクター市場、用途別

10.1 概要

10.2 農業

10.3 建設

10.4 ランドスケープ

10.5 林業

 

10.6 鉱業・物流

10.7 その他の用途

11 グローバル中古トラクター市場、地域別

11.1 概要

11.2 北米

11.2.1 米国

11.2.2 カナダ

11.2.3 メキシコ

 

11.3 ヨーロッパ

 

11.3.1 ドイツ

11.3.2 イギリス

11.3.3 イタリア

11.3.4 フランス

11.3.5 スペイン

11.3.6 その他のヨーロッパ

11.4 アジア太平洋

11.4.1 日本

11.4.2 中国

 

11.4.3 インド

11.4.4 オーストラリア

11.4.5 ニュージーランド

11.4.6 韓国

11.4.7 アジア太平洋地域その他

11.5 南アメリカ

11.5.1 アルゼンチン

11.5.2 ブラジル

 

11.5.3 チリ

11.5.4 南米のその他の地域

11.6 中東・アフリカ

11.6.1 サウジアラビア

11.6.2 アラブ首長国連邦

11.6.3 カタール

11.6.4 南アフリカ

11.6.5 中東・アフリカのその他の地域

 

12 主要な動向

12.1 協定、パートナーシップ、協力関係、合弁事業

12.2 買収と合併

12.3 新製品発売

12.4 拡大

12.5 その他の主要な戦略

 

13 企業プロファイル

13.1 TractorGyan
13.2 Farmkart
13.3 Tractor Junction
13.4 TAFE (Tractors and Farm Equipment Ltd.)
13.5 Sonalika Tractors
13.6 SAS Motors (Angad Tractors)
13.7 Mitsubishi Mahindra Agricultural Machiner
13.8 Mahindra Tractors
13.9 Kubota India
13.10 John Deere India Pvt. Ltd.
13.11 Force Motors
13.12 Tractor Kharido
13.13 Escorts Kubota Limited
13.14 Captain Tractors Pvt. Ltd.
13.15 Action Construction Equipment Ltd. (ACE)

表の一覧

1 グローバル中古トラクター市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)

 

2 グローバル中古トラクター市場動向(タイプ別)(2024-2032年)($MN)

3 グローバル中古トラクター市場動向(農業用トラクター別)(2024-2032年)($MN)

4 グローバル中古トラクター市場動向(ユーティリティトラクター別)(2024-2032年)($MN)

 

5 グローバル中古トラクター市場動向:建設用トラクター別(2024-2032年)($MN)

6 グローバル中古トラクター市場動向:ガーデン用トラクター別(2024-2032年)($MN)

 

7 グローバル中古トラクター市場動向(駆動方式別)(2024-2032年)($MN)

8 グローバル中古トラクター市場動向(2輪駆動(2WD)別)(2024-2032年)($MN)

 

9 グローバル中古トラクター市場動向:四輪駆動(4WD/MFWD)別(2024-2032年)($MN)

10 グローバル中古トラクター市場動向:馬力(HP)別(2024-2032年)($MN)

 

11 グローバル中古トラクター市場動向:30 HP未満(2024-2032年)($MN)

12 グローバル中古トラクター市場動向:30-50 HP(2024-2032年)($MN)

 

13 グローバル中古トラクター市場動向(51-100 HP別)(2024-2032年)($MN)

14 グローバル中古トラクター市場動向(100 HP超別)(2024-2032年)($MN)

 

15 グローバル中古トラクター市場動向(エンジン別)(2024-2032年)($MN)

16 グローバル中古トラクター市場動向(ディーゼルエンジン別)(2024-2032年)($MN)

17 グローバル中古トラクター市場動向(ガソリンエンジン別)(2024-2032年)($MN)

 

18 グローバル中古トラクター市場動向(エンジン別)(2024-2032年)($MN)

19 グローバル中古トラクター市場動向(販売チャネル別)(2024-2032年)($MN)

 

20 グローバル中古トラクター市場動向(販売チャネル別)(2024-2032年)($MN)

21 グローバル中古トラクター市場動向(オークション別)(2024-2032年)($MN)

22 グローバル中古トラクター市場動向(個人販売別)(2024-2032年)($MN)

 

23 グローバル中古トラクター市場動向:オンラインプラットフォーム/EC別(2024-2032年)($MN)

24 グローバル中古トラクター市場動向:用途別(2024-2032年)($MN)

 

25 グローバル中古トラクター市場動向(農業分野別)(2024-2032年)($MN)

26 グローバル中古トラクター市場動向(建設分野別)(2024-2032年)($MN)

27 グローバル中古トラクター市場動向(ランドスケープ分野別)(2024-2032年)($MN)

 

28 グローバル中古トラクター市場動向、林業別(2024-2032年)($MN)

29 グローバル中古トラクター市場動向、鉱業・物流別(2024-2032年)($MN)

30 グローバル中古トラクター市場動向、その他の用途別(2024-2032年)($MN)

 

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