世界の中古車市場(~2030年):セダン、SUV/クロスオーバー、トラック、高級車、ハッチバック、電気自動車&ハイブリッド車、その他

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Stratistics MRCによると、世界の中古車市場は予測期間中、年平均成長率16.1%で推移しています。中古車とは、過去に所有され、1人または複数の個人によって運転された後、再販される自動車のことです。新車とは異なり、中古車は一般的に古いモデルで、摩耗、走行距離、状態は様々です。中古車は、個人所有者、ディーラー、またはオンラインプラットフォームによって販売され、多くの場合、新車よりも低価格です。中古車のバイヤーは、車両のメンテナンス履歴、全体的な状態、潜在的な修理の必要性を評価する必要があるかもしれません。モデルの年式によっては、中古車はコスト削減を提供するかもしれませんが、機械的または審美的な問題により注意を払う必要があるかもしれません。


市場のダイナミクス

ドライバー

オンライン・プラットフォームの増加

オンラインプラットフォームの台頭は市場を大きく変化させ、買い手と売り手がつながりやすくなりました。ウェブサイトやアプリは、詳細なリスト、価格比較、カスタマーレビュー、さらにはバーチャルな車検まで提供します。このような利便性は、ディーラーや個人販売者のリーチを拡大し、消費者がどこからでも幅広い品揃えを閲覧できるようにするのに役立ちます。また、オンラインプラットフォームは透明性を高め、車両の履歴や状態を確認しやすくすることで、信頼を高め、中古車購入に伴うリスクを軽減します。

抑制:

透明性の欠如

市場における透明性の欠如は、購入者にとって大きなマイナスにつながる可能性があります。公表されていない事故、走行距離計の不正、整備履歴の不備といった隠れた問題が、予期せぬ修理費用や安全上の懸念を招く可能性があります。車の状態に関する明確な情報がなければ、買い手はより大きなリスクに直面し、市場への不信につながります。このような透明性の欠如は、潜在的な顧客の意欲をそぎ、市場の信頼を低下させ、買い手と売り手の間の紛争の可能性を高める可能性があります。

機会:

多様性に対する消費者の嗜好

市場における消費者の多様性への嗜好は、モデル、機能、価格帯の幅広い選択肢を求める欲求によってもたらされます。バイヤーは、新車として販売されなくなった旧モデルや生産終了モデルを含め、さまざまなメーカー、色、構成を検討することができます。この多様性により、消費者は特定のニーズ、好み、予算に合った車を見つけることができ、中古車市場の魅力が高まります。また、競争が促進され、買い手にとってより良い取引が可能になります。

脅威

品質への懸念

中古車市場における品質への懸念は、購入者が予期せぬ修理費用、機械的な故障、車両の信頼性の低下に直面する可能性があります。このような問題は、以前の所有者による隠れた消耗品や整備不良から生じることが多い。このような懸念は、消費者が中古車の購入をためらったり、完全に避けたりする原因となり、市場の成長を制限します。さらに、高額な修理費用や整備不良車両の購入に対する不安は、特に適切な検査や保証が提供されない場合、中古車販売業者に対する信頼を低下させる可能性があります。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は市場にさまざまな影響を与えました。最初の封鎖期間中は、金融不安と規制のために売上が減少しました。しかし、人々が公共交通機関よりも安全な代替手段を求めたため、中古車需要は回復しました。サプライチェーンの混乱も新車の生産不足を招き、消費者の中古車志向が強まりました。中古車の売買におけるオンライン・プラットフォームへの依存度が高まり、市場のデジタル変革が推進されるようになりました。

予測期間中、セダンセグメントが最大の市場シェアを占める見込み

予測期間中、セダンセグメントが最大の市場シェアを占める見込み。広い室内空間、優れた燃費効率、スムーズな運転体験を提供するセダンは、家族連れや通勤者、信頼性の高い車を求める人々に魅力的です。トヨタ・カムリやホンダ・アコードのような人気モデルは、高いリセールバリューを維持しています。SUVの台頭にもかかわらず、セダンは安定した需要を維持し続けており、特に経済的でスタイリッシュ、かつ多用途な中古車オプションを求めるバイヤーに人気があります。

予測期間中、個人向けセグメントのCAGRが最も高い見込み

予測期間中、最も高い成長率を示すと予測されるのはパーソナルユース・セグメントです。中古車は新車よりもコストを削減できるため、予算が限られている個人にとって魅力的です。燃費効率、信頼性、メンテナンス履歴などの要素は、パーソナルユースの購入において重要な役割を果たします。個人の移動手段に対するニーズが高まり続ける中、中古車に対する需要は引き続き強く、購入者はライフスタイルやニーズに合った信頼性の高い車を求めています。

最もシェアの高い地域

予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占める見込み。同市場は車両回転率が高いという利点があり、購入者は価格の安さと減価償却の遅さから新車に代わる選択肢を求めています。トラック、セダン、SUVなどの人気車種が市場を席巻。CarMaxやAutoTraderなどのオンラインプラットフォームにより、中古車購入がより身近になりました。COVID後は、新車在庫が限られているため需要が高まり、価格も上昇し、市場は活況を呈しています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、CAGRが最も高いのはアジア太平洋地域です。持続可能性への関心が高まり、より手頃な価格のモビリティ・ソリューションが好まれる中、中古車は多くの人にとって魅力的な選択肢になりつつあります。さらに、車両の品質とメンテナンスの向上により、この地域の自動車は長持ちするようになり、中古車の入手可能性が高まっています。その結果、状態の良い中古車の供給が増加しており、購入者にとって魅力的な選択肢となっています。

市場の主要プレーヤー

中古車市場の主要プレーヤーには、Carvana、AutoTrader、CarMax、Vroom、Shift、TrueCar、Toyota Certified Used Vehicles、Honda Certified Pre-Owned、BMW Certified Pre-Owned、Mercedes-Benz Certified Pre-Owned、Subaru Certified Pre-Owned、Ford Blue Advantage、Mazda Certified Pre-Owned、DriveTime、AutoNationなどがあります。

主な展開

2024年12月、トヨタ認定中古車(TCUV)の販売台数が800万台を突破。この達成は、Sheehy Toyota of Laurelで行われ、幸運な顧客がスーパーソニック・レッドの見事な2024年型トヨタ・カムリに乗って出発しました。

2024年2月、ホンダ エアクラフト カンパニーは、シンガポール航空ショーでアジア市場に認定中古車(CPO)プログラムを導入しました。これは、ホンダ エアクラフト カンパニーの革新的なサービスを世界規模で大幅に拡大するもので、2023年に開始した同プログラムの成功に基づくものです。

対象車種

– セダン

– SUV/クロスオーバー

– トラック

– 高級車

– ハッチバック

– 電気自動車とハイブリッド車

– その他の車種

対象価格帯

– 予算

– ミッドレンジ

– ハイエンド

– 認定中古車(CPO)

対象車両の年式

– 新しい中古車

– 高年式中古車

– ビンテージカー

対象となるエンドユーザー

– 個人使用

– 商業利用

– 特殊用途

– 官公庁

– レンタカー

– 農業用

– その他のエンドユーザー

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

o 中国 o インド o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

3 市場動向分析

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 エンドユーザー分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

5 世界の中古車市場、車種別

5.1 はじめに

 

5.2 セダン

 

5.3 SUV/クロスオーバー

 

5.4 トラック

 

5.5 高級車

 

5.6 ハッチバック

 

5.7 電気自動車とハイブリッド車

 

5.8 その他の車種

6 世界の中古車市場:価格帯別

6.1 はじめに

 

6.2 予算

 

6.3 ミッドレンジ

 

6.4 ハイエンド

 

6.5 認定中古車(CPO)

7 世界の中古車市場、車齢別

7.1 はじめに

 

7.2 新しい中古車

 

7.3 古い中古車

 

7.4 ヴィンテージカー

8 世界の中古車市場、エンドユーザー別

8.1 はじめに

 

8.2 個人使用

 

8.3 商業利用

 

8.4 特殊用途

 

8.5 政府・公共部門

 

8.6 レンタカー

 

8.7 農業用

 

8.8 その他のエンドユーザー

9 世界の中古車市場、地域別

9.1 はじめに

 

9.2 北米

 

9.2.1 米国

 

9.2.2 カナダ

 

9.2.3 メキシコ

 

9.3 ヨーロッパ

 

9.3.1 ドイツ

 

9.3.2 イギリス

 

9.3.3 イタリア

 

9.3.4 フランス

 

9.3.5 スペイン

 

9.3.6 その他のヨーロッパ

 

9.4 アジア太平洋

 

9.4.1 日本

 

9.4.2 中国

 

9.4.3 インド

 

9.4.4 オーストラリア

 

9.4.5 ニュージーランド

 

9.4.6 韓国

 

9.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

9.5 南米

 

9.5.1 アルゼンチン

 

9.5.2 ブラジル

 

9.5.3 チリ

 

9.5.4 その他の南米地域

 

9.6 中東・アフリカ

 

9.6.1 サウジアラビア

 

9.6.2 アラブ首長国連邦

 

9.6.3 カタール

 

9.6.4 南アフリカ

 

9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発

10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

10.2 買収と合併

 

10.3 新製品発売

 

10.4 拡張

 

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール

11.1 Carvana

11.2 AutoTrader

11.3 CarMax

11.4 Vroom

11.5 Shift

11.6 TrueCar

11.7 Toyota Certified Used Vehicles

11.8 Honda Certified Pre-Owned

11.9 BMW Certified Pre-Owned

11.10 Mercedes-Benz Certified Pre-Owned

11.11 Subaru Certified Pre-Owned

11.12 Ford Blue Advantage

11.13 Mazda Certified Pre-Owned

11.14 DriveTime

11.15 AutoNation

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