世界のユニットロードデバイス市場(~2030年):パレットとコンテナ

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2024年のグローバル・ユニット・ロード・デバイス市場は$2.85億ドルと推計され、2030年までに$4.0億ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)5.80%で成長すると見込まれています。航空貨物輸送の物流において不可欠な要素の一つがユニットロードデバイス(ULD)です。ULDは、貨物の梱包用標準コンテナやパレットとして機能し、航空機の荷積み・荷下ろしを最適化します。ULDは、大型貨物や鮮度保持が必要な貨物など、多様な貨物ニーズに対応するため、形状やサイズが豊富に用意されています。これらのデバイスは、地上ハンドリング手続きを効率化することで、国際路線における貨物の保管、配送、航空輸送の効率化を保証します。さらに、その設計には厳格な安全基準が適用されており、航空機の貨物室におけるスペース利用率を最大化しつつ、輸送中の貨物の安全性を確保しています。
国際航空運送協会(IATA)によると、ユニットロードデバイス(ULD)は、航空貨物の積み下ろしプロセスを最適化し、効率的な輸送を実現し、航空機の貨物室内のスペース利用率を最大化するために不可欠です。


 

市場動向:

要因:

航空貨物量の増加

航空貨物量は、世界的な貿易の急増と電子商取引の指数関数的成長により、大幅に増加しています。国際航空運送協会(IATA)は、特に高価値電子機器や鮮度保持が重要な商品などの迅速な配送需要により、航空貨物需要の年間増加を予測しています。さらに、増加する貨物量を処理し、迅速かつ安全な輸送を確保するため、この成長は効果的で信頼性の高いULDの採用を必要としています。

制約要因:

高い初期費用

ULD の購入には多額の初期投資が必要になる場合があります。先進型の ULD は、RFID や GPS 追跡などの最先端技術を採用しているものほど高価です。初期費用が高いため、小規模の航空会社や物流会社は、最新の ULD を導入することが難しい場合があります。さらに、ULD の維持費や修理費も予算の負担となります。

機会:

環境持続可能性への取り組み

航空業界が環境持続可能性に重点を置く中、ULDメーカーは環境に優しい製品を開発する機会が増えています。リサイクル可能な素材を使用した軽量ULDは、燃料消費量と二酸化炭素排出量の削減に貢献します。環境意識の高い消費者は、環境規制に準拠した持続可能な素材や製造技術に魅力を感じています。このトレンドにより、グリーンULDの採用が促進され、市場が拡大しています。

脅威:

サイバーセキュリティリスクと技術的混乱

ULDはRFID、GPS追跡、インターネットオブシングス(IoT)などのデジタル技術にますます依存しているため、サイバーセキュリティリスクと技術的混乱が新たな脅威となっています。システム障害、サイバー攻撃、データ漏洩は、航空貨物運用の効果と安全性を脅かす可能性があります。強固なサイバーセキュリティ対策とデジタルシステムの整合性を維持するためには、ULD管理がより複雑でコスト高になります。さらに、技術的混乱は顧客の信頼低下や財務損失を引き起こす可能性があります。

COVID-19の影響:

ユニットロードデバイス(ULD)市場は、COVID-19パンデミックにより大きな影響を受けました。当初は、世界的なロックダウン、航空需要の減少、貨物量の減少により混乱が生じました。しかし、航空貨物運航の回復、ECの急増、ワクチンや医療用品の緊急需要により、ULDの需要が急増しました。航空会社と物流企業は、増加した貨物量を管理するため、貨物容量を拡大し、追加のULDを必要としました。

金属セグメントが予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

ユニットロードデバイス(ULD)市場において、金属セグメントが最大の市場シェアを占めています。金属製ULDは、強度、耐久性、過酷な取り扱い条件や悪天候への耐性から好まれています。通常はアルミニウム製で、脆弱で高価な物品の輸送に最適です。優れた貨物保護機能を提供するためです。さらに、金属製ULDは複合材製ULDよりも重いものの、耐久性と長い寿命により、初期コストの高さを維持費や交換コストの低さで相殺するため、依然として好まれています。

時間敏感貨物セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

ユニットロードデバイス(ULD)市場で最も高いCAGRは、時間敏感貨物セグメントで予想されています。このカテゴリーには、品質と価値を維持するために、腐敗しやすい商品、処方薬、高価な電子機器などが含まれます。電子商取引と国際サプライチェーンの拡大により、迅速な配送サービスへの需要が増加していることから、迅速な配送が必要な貨物用に設計された専門のULDの必要性が高まっています。さらに、重要な貨物の完全性と迅速な配送を保証するため、これらのULDには温度管理やリアルタイム追跡などの最先端機能が頻繁に搭載されています。

最大のシェアを有する地域:

ユニットロードデバイス(ULD)市場は北米が主導しています。同地域の確立された航空貨物インフラ、主要航空会社と物流企業の存在、航空貨物輸送量の多さが、その優位性の要因とされています。特に米国はグローバル貿易とECの重要なハブであるため、効果的な貨物取り扱いソリューションの需要が高まっています。さらに、北米では技術進歩と厳格な規制基準の遵守が重視されているため、先進型の ULD の採用がさらに加速しています。

CAGR が最も高い地域:

ユニットロードデバイス(ULD)市場は、アジア太平洋地域で最高の CAGR で成長すると予想されています。この急速な成長の主な要因は、この地域の経済成長、国際貿易の拡大、および E コマースの活況です。中国、インド、東南アジア諸国などにおける航空貨物輸送の著しい増加により、効果的な貨物取り扱いソリューションのニーズが高まっています。さらに、航空会社の機材の増加や空港インフラへの多額の投資も、ULD の需要に貢献しています。

市場の主要企業

ユニットロードデバイス市場の主要企業には、 Satco, Inc., ACL Airshop, VRR Aviation, Envirotainer AB, Zodiac Aerospace, CargoComposites, Nordisk Aviation Products AS, PalNet GmbH, DoKaSch GmbH, AAR Corp., Unilode Aviation Solutions, CHEP Aerospace Solutions, CSafe Global, Safran Cabin, TransDigm Group Incorporated, Brambles Limited, Taiwan Fylin Industrial Co., Ltd. and Wellington Holdingsです。

主要な動向:

2024年2月、ULD貨物ソリューション企業であるACL Airshopは、Aerosail Servicesと提携し、ムンバイにULDの国際ハブステーションを設立するパートナーシップ契約を締結しました。これにより、同社のグローバルネットワークは世界中に55を超える拠点に拡大されます。

2023年8月、ユニロード・アビエーション・ソリューションズとアヴィウスULDは、ULDコンテナとパレットの供給に関する長期契約の更新を発表しました。ULD管理会社であるユニロード・アビエーション・ソリューションズと、ULDの製造・販売を行うアヴィウスULD(旧サフラン・キャビン・カーゴ)は、15年以上にわたる戦略的パートナーシップを築いてきました。

2023年3月、標準およびカスタムのユニットロードデバイス(ULD)の製造会社であるVRRは、航空機運航事業者向けに地上支援装備(GSE)およびメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)サービスを提供するタマガワ・エアロ・システムズとの合意により、販売チャネルを拡大したと発表しました。

対象製品タイプ:

• パレット

• コンテナ

対象素材タイプ:

• 金属

• 複合材料

• その他の素材

対応用途:

• 商業貨物

• 時間敏感貨物

• 生きた動物

• 大型貨物

• 危険物

• その他の用途

対応地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋その他

• 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南アメリカその他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカその他

 

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

 

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 成長要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 製品分析

3.7 応用分析

3.8 新興市場

3.9 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

5 グローバル・ユニット・ロード・デバイス市場、製品タイプ別

5.1 概要

5.2 パレット

5.3 コンテナ

5.3.1 下段コンテナ

5.3.1.1 LD3(ハーフワイドコンテナ)

5.3.1.2 LD6(フルワイドコンテナ)

5.3.1.3 LD11(イグルーコンテナ)

5.3.2 メインデッキコンテナ

6 グローバルユニットロードデバイス市場、材料タイプ別

6.1 概要

6.2 金属

6.3 複合材料

6.4 その他の材料タイプ

 

7 グローバルユニットロードデバイス市場、用途別

7.1 概要

7.2 商業貨物

7.3 時間敏感貨物

7.4 生きた動物

7.5 大型貨物

7.6 危険物

7.7 その他の用途

 

8 グローバルユニットロードデバイス市場、地域別

8.1 概要

8.2 北米

8.2.1 米国

8.2.2 カナダ

8.2.3 メキシコ

8.3 ヨーロッパ

8.3.1 ドイツ

8.3.2 イギリス

8.3.3 イタリア

 

8.3.4 フランス

8.3.5 スペイン

8.3.6 その他のヨーロッパ

8.4 アジア太平洋

8.4.1 日本

8.4.2 中国

8.4.3 インド

8.4.4 オーストラリア

8.4.5 ニュージーランド

8.4.6 韓国

8.4.7 アジア太平洋のその他の地域

 

8.5 南米

8.5.1 アルゼンチン

8.5.2 ブラジル

8.5.3 チリ

8.5.4 南米その他

8.6 中東・アフリカ

8.6.1 サウジアラビア

8.6.2 アラブ首長国連邦

8.6.3 カタール

8.6.4 南アフリカ

8.6.5 中東・アフリカその他

 

9 主要な動向

9.1 協定、提携、協力関係、合弁事業

9.2 買収・合併

9.3 新製品発売

9.4 拡大

9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイル

10.1 Satco, Inc.
10.2 ACL Airshop
10.3 VRR Aviation
10.4 Envirotainer AB
10.5 Zodiac Aerospace
10.6 CargoComposites
10.7 Nordisk Aviation Products AS
10.8 PalNet GmbH
10.9 DoKaSch GmbH
10.10 AAR Corp.
10.11 Unilode Aviation Solutions
10.12 CHEP Aerospace Solutions
10.13 CSafe Global
10.14 Safran Cabin
10.15 TransDigm Group Incorporated
10.16 Brambles Limited
10.17 Taiwan Fylin Industrial Co., Ltd.
10.18 Wellington Holdings

表の一覧

1 グローバル・ユニット・ロード・デバイス市場動向(地域別)(2022-2030年)($MN)

2 グローバル・ユニット・ロード・デバイス市場動向(製品タイプ別)(2022-2030年)($MN)

3 グローバル・ユニット・ロード・デバイス市場動向(パレット別)(2022-2030年) ($MN)

4 グローバルユニットロードデバイス市場動向(コンテナ別)(2022-2030年)($MN)

5 グローバルユニットロードデバイス市場動向(下段コンテナ別)(2022-2030年)($MN)

 

6 グローバルユニットロードデバイス市場動向、LD3(ハーフワイドコンテナ)別(2022-2030年)($MN)

7 グローバルユニットロードデバイス市場動向、LD6(フルワイドコンテナ)別(2022-2030年)($MN)

 

8 グローバルユニットロードデバイス市場動向(LD11(イグルーコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

9 グローバルユニットロードデバイス市場動向(メインデッキコンテナ別)(2022-2030年)($MN)

 

10 グローバルユニットロードデバイス市場動向(材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

11 グローバルユニットロードデバイス市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)

12 グローバルユニットロードデバイス市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)

 

13 グローバルユニットロードデバイス市場動向、その他の素材タイプ別(2022-2030年)($MN)

14 グローバルユニットロードデバイス市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)

15 グローバルユニットロードデバイス市場動向、商業貨物別(2022-2030年)($MN)

 

16 グローバルユニットロードデバイス市場動向:時間敏感貨物別(2022-2030年)($MN)

 

17 グローバルユニットロードデバイス市場動向:生体動物別(2022-2030年)($MN)

18 グローバルユニットロードデバイス市場動向:大型貨物別(2022-2030年)($MN)

19 グローバルユニットロードデバイス市場動向:危険物別(2022-2030年)($MN)

 

20 グローバルユニットロードデバイス市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)

21 北米ユニットロードデバイス市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

 

22 北米ユニットロードデバイス市場動向、製品タイプ別(2022-2030年)($MN)

23 北米ユニットロードデバイス市場動向、パレット別(2022-2030年)($MN)

24 北米ユニットロードデバイス市場動向、コンテナ別(2022-2030年)($MN)

 

25 北米ユニットロードデバイス市場動向(下段コンテナ別)(2022-2030年)($MN)

 

26 北米ユニットロードデバイス市場動向(LD3(ハーフワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

27 北米ユニットロードデバイス市場動向(LD6(フルワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

28 北米ユニットロードデバイス市場動向(LD11(イグルーコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

29 北米ユニットロードデバイス市場動向(メインデッキコンテナ別)(2022-2030年)($MN)

30 北米ユニットロードデバイス市場動向(素材タイプ別)(2022-2030年) ($MN)

 

31 北米ユニットロードデバイス市場動向、金属別(2022-2030年)($MN)

32 北米ユニットロードデバイス市場動向、複合材料別(2022-2030年)($MN)

33 北米ユニットロードデバイス市場動向、その他の材料タイプ別(2022-2030年)($MN)

 

34 北米ユニットロードデバイス市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)

35 北米ユニットロードデバイス市場動向、商業貨物別(2022-2030年)($MN)

36 北米ユニットロードデバイス市場動向、時間敏感貨物別(2022-2030年)($MN)

 

37 北米ユニットロードデバイス市場動向(生体動物別)(2022-2030年)($MN)

38 北米ユニットロードデバイス市場動向(大型貨物別)(2022-2030年)($MN)

 

39 北米ユニットロードデバイス市場動向(危険物別)(2022-2030年)($MN)

40 北米ユニットロードデバイス市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)

41 欧州ユニットロードデバイス市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

 

42 ヨーロッパ ユニットロードデバイス市場動向、製品タイプ別(2022-2030年)($MN)

43 ヨーロッパ ユニットロードデバイス市場動向、パレット別(2022-2030年)($MN)

44 ヨーロッパ ユニットロードデバイス市場動向、コンテナ別(2022-2030年)($MN)

 

45 ヨーロッパ ユニットロードデバイス市場動向、下段コンテナ別(2022-2030年)($MN)

46 ヨーロッパ ユニットロードデバイス市場動向、LD3(ハーフワイドコンテナ)別(2022-2030年)($MN)

 

47 欧州ユニットロードデバイス市場動向(LD6(フル幅コンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

48 欧州ユニットロードデバイス市場動向(LD11(イグルーコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

49 欧州ユニットロードデバイス市場動向(メインデッキコンテナ別)(2022-2030年)($MN)

50 欧州ユニットロードデバイス市場動向(材質別)(2022-2030年)($MN)

 

51 欧州ユニットロードデバイス市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)

52 欧州ユニットロードデバイス市場動向(複合材別)(2022-2030年)($MN)

53 欧州ユニットロードデバイス市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

 

54 欧州ユニットロードデバイス市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

55 欧州ユニットロードデバイス市場動向(商業貨物別)(2022-2030年)($MN)

56 欧州ユニットロードデバイス市場動向(時間敏感貨物別)(2022-2030年)($MN)

 

57 欧州ユニットロードデバイス市場動向:生体動物別(2022-2030年)($MN)

58 欧州ユニットロードデバイス市場動向:大型貨物別(2022-2030年)($MN)

 

59 欧州ユニットロードデバイス市場動向、危険物別(2022-2030年)($MN)

60 欧州ユニットロードデバイス市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)

61 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向、国別(2022-2030年)($MN)

 

62 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向、製品タイプ別(2022-2030年)($MN)

63 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向、パレット別(2022-2030年)($MN)

 

64 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、コンテナ別(2022-2030年)($MN)

65 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、下段コンテナ別(2022-2030年)($MN)

 

66 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(LD3(ハーフワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

67 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(LD6(フルワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

68 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、LD11(イグルーコンテナ)別(2022-2030年)($MN)

 

69 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、メインデッキコンテナ別(2022-2030年)($MN)

70 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、素材タイプ別(2022-2030年)($MN)

71 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、金属別(2022-2030年)($MN)

 

72 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)

73 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

74 アジア太平洋地域ユニットロードデバイス市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

 

75 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、商業貨物別(2022-2030年)($MN)

76 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向、時間敏感貨物別(2022-2030年)($MN)

 

77 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(生体動物別)(2022-2030年)($MN)

78 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(大型貨物別)(2022-2030年)($MN)

 

79 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(危険物別)(2022-2030年)($MN)

 

80 アジア太平洋地域 ユニットロードデバイス市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)

81 南米 ユニットロードデバイス市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

82 南米 ユニットロードデバイス市場動向(製品タイプ別)(2022-2030年)($MN)

 

83 南米ユニットロードデバイス市場動向、パレット別(2022-2030年)($MN)

84 南米ユニットロードデバイス市場動向、コンテナ別(2022-2030年)($MN)

85 南米ユニットロードデバイス市場動向、下段コンテナ別(2022-2030年)($MN)

 

86 南米ユニットロードデバイス市場動向(LD3(ハーフワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

87 南米ユニットロードデバイス市場動向(LD6(フルワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

88 南米ユニットロードデバイス市場動向、LD11(イグルーコンテナ)別(2022-2030年)($MN)

89 南米ユニットロードデバイス市場動向、メインデッキコンテナ別(2022-2030年)($MN)

 

90 南米ユニットロードデバイス市場動向、素材タイプ別(2022-2030年)($MN)

91 南米ユニットロードデバイス市場動向、金属別(2022-2030年)($MN)

 

92 南米ユニットロードデバイス市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)

93 南米ユニットロードデバイス市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

 

94 南米ユニットロードデバイス市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)

95 南米ユニットロードデバイス市場動向、商業貨物別(2022-2030年)($MN)

96 南米ユニットロードデバイス市場動向、時間敏感貨物別(2022-2030年)($MN)

 

97 南米ユニットロードデバイス市場動向(生体動物別)(2022-2030年)($MN)

98 南米ユニットロードデバイス市場動向(大型貨物別)(2022-2030年)($MN)

 

99 南米ユニットロードデバイス市場動向、危険物別(2022-2030年)($MN)

100 南米ユニットロードデバイス市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)

 

101 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

102 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(製品タイプ別)(2022-2030年)($MN)

 

103 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(パレット別)(2022-2030年)($MN)

104 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(コンテナ別)(2022-2030年)($MN)

 

105 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向(下段コンテナ別)(2022-2030年)($MN)

106 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向(LD3(ハーフワイドコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

107 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向(LD6(フル幅コンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

108 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向(LD11(イグルーコンテナ)別)(2022-2030年)($MN)

 

109 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(メインデッキコンテナ別)(2022-2030年)($MN)

110 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(素材別)(2022-2030年) ($MN)

111 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向、金属別(2022-2030年)($MN)

112 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向、複合材料別(2022-2030年)($MN)

 

113 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

114 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

 

115 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(商業貨物別)(2022-2030年)($MN)

116 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(時間敏感貨物別)(2022-2030年)($MN)

 

117 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(生体動物別)(2022-2030年)($MN)

118 中東・アフリカ地域 ユニットロードデバイス市場動向(大型貨物別) (2022-2030) ($MN)

119 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向、危険物別(2022-2030) ($MN)

120 中東・アフリカ ユニットロードデバイス市場動向、その他の用途別(2022-2030) ($MN)

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