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ストラテジスティクスMRCの調査によると、グローバルなターボプロップエンジン市場は2025年に$1.39億ドルと推計され、2032年までに$2.33億ドルに達すると予測されており、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.7%で成長すると見込まれています。ターボプロップエンジンは、ジェットエンジンのタービンとプロペラを組み合わせた航空機用エンジンです。エンジンの排気ガスはタービンによって機械的エネルギーに変換され、減速ギアボックスを介してプロペラを回転させます。ターボプロップエンジンは、純粋なジェットエンジンよりも低速・低高度での燃料効率が優れているため、短距離路線向けの小型地域航空機で広く採用されています。地元移動に適切な価格設定であり、短い滑走路での優れた性能を提供します。
運輸統計局(BTS)によると、2022年にアメリカン航空は2021年比で1億9,400万人多くの乗客を輸送し、前年比30%の増加を記録しました。米国
市場動向:
要因:
地域間航空需要の増加
都市化と経済成長により、小規模都市間のコミュニケーションが活発化し、経済的で効率的な短距離航空機の開発が求められています。このような路線には、燃料効率の良さや運営コストの低さで知られるターボプロップ機が最も適しています。さらに、短い滑走路を持つ小規模空港からの離着陸が可能な点も魅力となっています。さらに、低コストキャリアの台頭と二酸化炭素排出量削減の重視により、ターボプロップエンジンが主流の選択肢として浮上しています。地域航空におけるターボプロップ航空機の利用拡大は、エンジン設計の技術革新による性能と持続可能性の向上にも起因しています。
制約要因:
高い初期投資コスト
ターボプロップエンジンは、複雑な設計、高度な材料、精密なエンジニアリングのため、開発・製造コストが高額です。さらに、製造施設の設立や航空当局からの認証取得にも費用がかかります。これらの多額の初期費用は、新規参入者を阻害し、市場競争力を低下させる可能性があります。航空機購入費用に加え、維持費や運営コストも航空会社、特に小規模な航空会社にとって負担となる可能性があります。燃料効率の向上と運営コストの低減という長期的なメリットは魅力的ですが、初期の財務負担は市場での広範な採用における重要な課題 remains.
機会:
航空インフラの成長
特に新興経済諸国において、空港ネットワークの拡大による地域間の接続性が向上し、短距離便の需要が増加しています。航空交通量の増加に対応するため、政府や企業は、特に地方において、既存の空港の改修や新しい空港の建設に投資しています。これらの進展は、短い滑走路でも飛行できるターボプロップ機にとって理想的な状況です。航空交通管制システムの改善と地域航空を促進する法規制の整備も、ターボプロップエンジンの利用拡大を後押ししています。航空会社は、インフラの整備により運航効率が向上するため、地域ネットワークの拡大を目指す際にターボプロップ機を魅力的な選択肢としています。
脅威:
厳格な環境規制
気候変動対策と航空業界の炭素排出量削減を目的として、政府や国際機関により排出規制が強化されています。これらの規制に準拠するため、より環境に優しく効率的なエンジンの開発には多額の研究開発費が必要となります。これにより生産コストが上昇し、運航会社や製造メーカーにとって負担となる可能性があります。さらに、電気式やハイブリッドエンジンなどの代替推進システムへの移行により、従来のターボプロップエンジンの需要が減少する可能性があります。
COVID-19の影響:
COVID-19パンデミックは、世界的なロックダウンにより飛行客数が減少したため、ターボプロップエンジン市場に重大な影響を与えました。地域航空会社は、主にターボプロップエンジンを搭載した航空機を運航しているため、財務難により機材の拡大やメンテナンスを延期しました。しかし、航空需要が徐々に回復する中で、低コストの航空機と地域間の接続性への需要が増加し、ターボプロップ業界にとって有利な状況となりました。パンデミック後の国内線や短距離路線への重点シフトも、市場の回復を後押しする要因となっています。
予測期間中、双発ターボプロップセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されています
双発ターボプロップセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、特に長距離地域路線において、安全性、信頼性、性能の向上に起因します。双発ターボプロップは、過酷な天候条件やインフラが整っていない地域での運用に適した、優れた出力と冗長性を備えています。さらに、ジェットエンジンと比較して短い滑走路での運用が可能で、燃料効率が高く、メンテナンスコストが低い点も、地域航空における人気上昇の要因となっています。
予測期間において、捜索救助セグメントが最高の CAGR を記録すると予想されます。
予測期間において、捜索救助セグメントは、緊急事態対応のための信頼性が高くコスト効率に優れた航空機の需要の増加、エンジン効率の向上、および遠隔地やアクセスが困難な地域における迅速な対応に対するニーズの高まりにより、最高の成長率を達成すると予測されています。安全性向上機能(燃料効率の向上や耐久性の強化)に加え、世界的な自然災害の増加も市場成長を後押ししています。ターボプロップ機は、その汎用性と低い運用コストから、このようなミッションに最適です。
最大のシェアを有する地域:
予測期間中、アジア太平洋地域は、急速な経済成長、航空需要の増加、地域間の接続性拡大により、最大の市場シェアを占めると予想されています。ターボプロップエンジンは、短距離・地域路線での効率性から好まれています。さらに、地域航空インフラへの投資拡大、観光と貿易の増加が、コスト効率の良い航空機への需要を支えています。政府の航空移動性向上と防衛能力強化に向けた取り組みも、この地域の市場成長を後押ししています。
最も高いCAGRを有する地域:
予測期間において、北米地域は、地域航空旅行の需要の増加、航空技術への投資の増加、および低燃費航空機のニーズにより、最も高い CAGR を記録すると予想されます。短距離便、特に地域航空会社や軍事用途におけるターボプロップエンジンの採用拡大が、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、エンジンの効率と信頼性の向上、および航空機群の継続的な近代化も、この地域の市場拡大に貢献しています。
市場の主要企業
ターボプロップエンジン市場の主要企業には、Pratt & Whitney Canada, General Electric (GE) Aviation, Rolls-Royce, Honeywell Aerospace, Turkish Aerospace Industries (TAI), Safran Aircraft Engines, MTU Aero Engines, IHI Corporation, Avions de transport régional (ATR), Klimov, Lufthansa Technik, Williams International, Daher Aerospace, Kawasaki Heavy Industries, Groupe Safran, and Textron Aviationです。
主要な動向:
2025年3月、GEエアロスペースはベル・エア・アビエーションとのTrueChoice™契約の更新を発表し、CT7-2E1エンジンに対する世界クラスのサポート提供へのコミットメントを再確認しました。デンマークを拠点とするヘリコプター運航会社であるベル・エアは、GEエアロスペースのCT7-2E1エンジン向けTrueChoiceフライトアワーサービスに初めて参加した顧客です。このサービスは、運航会社のエンジン資産のライフサイクルを通じて所有コストの最適化とピークパフォーマンスの確保を目的としたエンジンメンテナンスプログラムです。
2025年1月、IHIとIHI ASIA PACIFIC PTE. LTD.は、シンガポールのA*STAR化学・エネルギー持続可能性研究所と協力し、二酸化炭素を液体炭化水素に直接変換する持続可能な航空燃料生産試験装置の完成を記念する開所式を2025年1月15日に開催しました。この装置の生産能力は1日あたり5kgです。この技術は、二酸化炭素を液体炭化水素に直接変換する単一工程を実現することで、プロセスを簡素化します。
対象エンジンタイプ:
• ツインエンジン・ターボプロップ
• シングルエンジン・ターボプロップ
• 遠心式ターボプロップエンジン
• 軸流式
• その他のエンジンタイプ
対象航空機タイプ:
• 軍事用航空機
• 商業用航空機
• 一般航空機
• 貨物航空機
対象出力範囲:
• 1,000 SHP未満
• 1,000~3,000 SHP
• 3,000 SHP超
対象技術:
• ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン
• 従来型ターボプロップエンジン
対象ユーザー:
• 防衛・軍事
• 民間・ビジネス航空
• 農業
• 捜索救助
• その他のユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南アメリカ
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 序論
3.2 成長要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル・ターボプロップエンジン市場(エンジンタイプ別)
5.1 概要
5.2 ツインエンジン・ターボプロップ
5.3 シングルエンジン・ターボプロップ
5.4 遠心式ターボプロップエンジン
5.5 軸流式
5.6 その他のエンジンタイプ
6 グローバル・ターボプロップエンジン市場(航空機タイプ別)
6.1 概要
6.2 軍事用航空機
6.3 商用航空機
6.4 一般航空
6.5 貨物航空機
7 グローバル・ターボプロップエンジン市場、出力別
7.1 概要
7.2 1,000 SHP未満
7.3 1,000~3,000 SHP
7.4 3,000 SHP超
8 グローバルターボプロップエンジン市場、技術別
8.1 概要
8.2 ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン
8.3 従来型ターボプロップエンジン
9 グローバルターボプロップエンジン市場、最終用途別
9.1 概要
9.2 防衛・軍事
9.3 民間・ビジネス航空
9.4 農業
9.5 捜索救助
9.6 その他の最終ユーザー
10 グローバル・ターボプロップエンジン市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 欧州その他
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 アジア太平洋地域その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南アメリカその他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主要な動向
11.1 協定、提携、協力関係、合弁事業
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイル
12.1 プラット・アンド・ホイットニー・カナダ
12.2 ゼネラル・エレクトリック(GE)航空
12.3 ロールス・ロイス
12.4 ハネウェル・エアロスペース
12.5 トルコ航空宇宙産業(TAI)
12.6 サフラン航空エンジン
12.7 MTU エアロエンジン
12.8 IHIコーポレーション
12.9 地域輸送機(ATR)
12.10 クリモフ
12.11 ルフトハンザ・テクニク
12.12 ウィリアムズ・インターナショナル
12.13 ダヘール・エアロスペース
12.14 カワサキ重工業
12.15 サフラン・グループ
12.16 テキストロン・アビエーション
表の一覧
1 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)
2 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
3 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(ツインエンジン・ターボプロップ別)(2024-2032年)($MN)
4 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(シングルエンジン・ターボプロップ別)(2024-2032年)($MN)
5 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:遠心式ターボプロップエンジン別(2024-2032年)($MN)
6 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:軸流式(2024-2032年)($MN)
7 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:その他のエンジンタイプ別(2024-2032年) ($MN)
8 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:航空機タイプ別(2024-2032年) ($MN)
9 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:軍事用航空機別(2024-2032年) ($MN)
10 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:商用航空機別 (2024-2032) ($MN)
11 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:一般航空機別(2024-2032) ($MN)
12 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向:貨物機別(2024-2032) ($MN)
13 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(出力別) (2024-2032) ($MN)
14 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(1,000 SHP未満) (2024-2032) ($MN)
15 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(1,000~3,000 SHP) (2024-2032) ($MN)
16 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向、出力別(3,000 SHP超)(2024-2032) ($MN)
17 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向、技術別(2024-2032) ($MN)
18 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
19 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
20 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(最終用途別)(2024-2032年)($MN)
21 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(防衛・軍事用途別)(2024-2032年)($MN)
22 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(民間航空・ビジネス航空別)(2024-2032年)($MN)
23 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(農業用)(2024-2032年)($MN)
24 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(捜索救助用)(2024-2032年)($MN)
25 グローバル・ターボプロップエンジン市場動向(その他の最終用途別)(2024-2032年)($MN)
26 北米ターボプロップエンジン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
27 北米ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
28 北米ターボプロップエンジン市場動向(ツインエンジンターボプロップ別)(2024-2032年)($MN)
29 北米ターボプロップエンジン市場動向(シングルエンジンターボプロップ別)(2024-2032年) ($MN)
30 北米ターボプロップエンジン市場動向、遠心式ターボプロップエンジン別(2024-2032年)($MN)
31 北米ターボプロップエンジン市場動向、軸流式別(2024-2032年)($MN)
32 北米ターボプロップエンジン市場動向、その他のエンジンタイプ別 (2024-2032) ($MN)
33 北米ターボプロップエンジン市場動向、航空機タイプ別(2024-2032年)($MN)
34 北米ターボプロップエンジン市場動向、軍事用航空機別(2024-2032年)($MN)
35 北米ターボプロップエンジン市場動向、商用航空機別(2024-2032年) ($MN)
36 北米ターボプロップエンジン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年) ($MN)
37 北米ターボプロップエンジン市場動向(貨物航空機別)(2024-2032年) ($MN)
38 北米ターボプロップエンジン市場動向(出力別)(2024-2032年) ($MN)
39 北米ターボプロップエンジン市場動向(1,000 SHP未満) (2024-2032) ($MN)
40 北米ターボプロップエンジン市場動向(1,000~3,000 SHP別)(2024-2032年)($MN)
41 北米ターボプロップエンジン市場動向(3,000 SHP超別)(2024-2032年) ($MN)
42 北米ターボプロップエンジン市場動向(技術別)(2024-2032年) ($MN)
43 北米ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年) ($MN)
44 北米ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別)(2024-2032年) ($MN)
45 北米ターボプロップエンジン市場動向(最終用途別)(2024-2032年) ($MN)
46 北米ターボプロップエンジン市場動向:防衛・軍事分野別(2024-2032年) ($MN)
47 北米ターボプロップエンジン市場動向:民間・ビジネス航空分野別(2024-2032年) ($MN)
48 北米ターボプロップエンジン市場動向:農業分野別(2024-2032年) ($MN)
49 北米ターボプロップエンジン市場動向(2024-2032年)(捜索救助分野別)($MN)
50 北米ターボプロップエンジン市場動向(2024-2032年)(その他の最終用途別)($MN)
51 欧州ターボプロップエンジン市場動向(2024-2032年)(国別)($MN)
52 欧州ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年) ($MN)
53 ヨーロッパ ターボプロップエンジン市場動向(ツインエンジン型ターボプロップ)(2024-2032年)($MN)
54 ヨーロッパ ターボプロップエンジン市場動向(シングルエンジン型ターボプロップ)(2024-2032年)($MN)
55 欧州ターボプロップエンジン市場動向(遠心式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
56 欧州ターボプロップエンジン市場動向(軸流式)(2024-2032年)($MN)
57 欧州ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
58 欧州ターボプロップエンジン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
59 欧州ターボプロップエンジン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
60 欧州ターボプロップエンジン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年) ($MN)
61 欧州ターボプロップエンジン市場動向、一般航空機別(2024-2032年) ($MN)
62 欧州ターボプロップエンジン市場動向、貨物機別(2024-2032年) ($MN)
63 欧州ターボプロップエンジン市場動向、出力別 (2024-2032) ($MN)
64 欧州ターボプロップエンジン市場動向(出力別) – 1,000 SHP未満(2024-2032) ($MN)
65 欧州ターボプロップエンジン市場動向(出力別) – 1,000 – 3,000 SHP(2024-2032) ($MN)
66 欧州ターボプロップエンジン市場動向(出力別:3,000 SHP超) (2024-2032) ($MN)
67 欧州ターボプロップエンジン市場動向(技術別) (2024-2032) ($MN)
68 欧州ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
69 欧州ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
70 欧州ターボプロップエンジン市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)
71 欧州ターボプロップエンジン市場動向(防衛・軍事用途別)(2024-2032年)($MN)
72 欧州ターボプロップエンジン市場動向(民間・ビジネス航空用途別)(2024-2032年)($MN)
73 欧州ターボプロップエンジン市場動向(農業分野別)(2024-2032年)($MN)
74 欧州ターボプロップエンジン市場動向(捜索救助分野別)(2024-2032年)($MN)
75 欧州ターボプロップエンジン市場動向(その他の最終用途別)(2024-2032年)($MN)
76 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
77 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
78 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(ツインエンジン ターボプロップ)(2024-2032年) ($MN)
79 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向、単発ターボプロップ別(2024-2032年) ($MN)
80 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向、遠心式ターボプロップエンジン別(2024-2032年) ($MN)
81 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(軸流式)(2024-2032年) ($MN)
82 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(その他のエンジンタイプ)(2024-2032年) ($MN)
83 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
84 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
85 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
86 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向、一般航空機別(2024-2032年)($MN)
87 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向、貨物航空機別(2024-2032年)($MN)
88 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向、出力別(2024-2032年) ($MN)
89 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(1,000 SHP未満)(2024-2032年)($MN)
90 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(1,000~3,000 SHP)(2024-2032年)($MN)
91 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(出力3,000 SHP超)(2024-2032年)($MN)
92 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(技術別)(2024-2032年)($MN)
93 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
94 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別) (2024-2032) ($MN)
95 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)
96 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(防衛・軍事用途別)(2024-2032年)($MN)
97 アジア太平洋地域ターボプロップエンジン市場動向(民間航空・ビジネス航空別)(2024-2032年)($MN)
98 アジア太平洋地域ターボプロップエンジン市場動向(農業用途別)(2024-2032年)($MN)
99 アジア太平洋地域ターボプロップエンジン市場動向(捜索救助用途別)(2024-2032年)($MN)
100 アジア太平洋地域 ターボプロップエンジン市場動向(その他の最終用途別)(2024-2032年)($MN)
101 南米 ターボプロップエンジン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
102 南米 ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年) ($MN)
103 南米ターボプロップエンジン市場動向、ツインエンジンターボプロップ別(2024-2032年)($MN)
104 南米ターボプロップエンジン市場動向、シングルエンジンターボプロップ別(2024-2032年)($MN)
105 南米ターボプロップエンジン市場動向(遠心式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
106 南米ターボプロップエンジン市場動向(軸流式)(2024-2032年)($MN)
107 南米ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
108 南米ターボプロップエンジン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
109 南米ターボプロップエンジン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
110 南米ターボプロップエンジン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
111 南米ターボプロップエンジン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年) ($MN)
112 南米ターボプロップエンジン市場動向(貨物機別)(2024-2032年)($MN)
113 南米ターボプロップエンジン市場動向(出力別)(2024-2032年)($MN)
114 南米ターボプロップエンジン市場動向(1,000 SHP未満) (2024-2032) ($MN)
115 南米ターボプロップエンジン市場動向、1,000~3,000 SHP別 (2024-2032) ($MN)
116 南米ターボプロップエンジン市場動向、3,000 SHP超別 (2024-2032) ($MN)
117 南米ターボプロップエンジン市場動向(技術別)(2024-2032年) ($MN)
118 南米ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年) ($MN)
119 南米ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別)(2024-2032年) ($MN)
120 南米ターボプロップエンジン市場動向(最終用途別)(2024-2032年) ($MN)
121 南米ターボプロップエンジン市場動向(防衛・軍事分野別)(2024-2032年) ($MN)
122 南米ターボプロップエンジン市場動向(民間・ビジネス航空分野別)(2024-2032年) ($MN)
123 南米ターボプロップエンジン市場動向(農業分野別)(2024-2032年)($MN)
124 南米ターボプロップエンジン市場動向(捜索救助分野別)(2024-2032年)($MN)
125 南米ターボプロップエンジン市場動向(その他の最終用途別)(2024-2032年) ($MN)
126 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向、国別(2024-2032年) ($MN)
127 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向、エンジンタイプ別(2024-2032年) ($MN)
128 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(ツインエンジン型ターボプロップ)(2024-2032年)($MN)
129 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(シングルエンジン型ターボプロップ)(2024-2032年)($MN)
130 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(遠心式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
131 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(軸流式)(2024-2032年)($MN)
132 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(エンジンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
133 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
134 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年) ($MN)
135 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
136 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年)($MN)
137 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(貨物機別)(2024-2032年) ($MN)
138 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(出力別)(2024-2032年) ($MN)
139 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(出力別:1,000 SHP未満)(2024-2032年) ($MN)
140 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(1,000~3,000 SHP別)(2024-2032年) ($MN)
141 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(3,000 SHP超別)(2024-2032年) ($MN)
142 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(技術別)(2024-2032年)($MN)
143 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(ハイブリッド電気式ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
144 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(従来型ターボプロップエンジン別)(2024-2032年)($MN)
145 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(最終用途別)(2024-2032年)($MN)
146 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(防衛・軍事分野別)(2024-2032年)($MN)
147 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(民間・ビジネス航空分野別)(2024-2032年)($MN)
148 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(農業分野別)(2024-2032年) ($MN)
149 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(2024-2032年) ($MN)
150 中東・アフリカ ターボプロップエンジン市場動向(2024-2032年) ($MN)
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