❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
男性ホルモン補充療法(TRT)市場 2024-2028
男性ホルモン補充療法(TRT)市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率3.7%で4億9,767万米ドルの 成長が見込まれる。
一般市民やプライマリケア医の間で性腺機能低下症に対する認識が高まることが、テストステロン補充療法(TRT)市場の収益成長を促進する。世界的に、さまざまな組織が、性腺機能低下症と利用可能な治療オプションに関する患者の認識を高めるためのイニシアチブに取り組んでいる。例えば、オーキシリウム・ファーマシューティカルズ(Auxilium Pharmaceuticals)のような企業は、低テストステロンの啓発キャンペーンを開始しました。 また、内分泌学会のような組織は、医療専門家の間で性腺機能低下症についての認識を高めるためのイニシアチブを実施しています。治療の選択肢に対する認識が高まっているため、テストステロン補充療法を実施するために不妊治療センターや開業医に積極的にアプローチする人が増えており、これが局所製品、注射剤、経口カプセルなどのテストステロン補充療法製品の需要を世界的に牽引しています。そのため、人々の間で性腺機能低下症に関する認識を高める取り組みが活発化しており、予測期間中の市場成長を促進する。
Technavioは市場を 流通チャネル、製品、地域に区分している。
流通 チャネルは、病院、小売、オンラインに分類される。
製品セグメントは 、注射剤、外用剤、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
男性ホルモン補充療法市場の流通チャネル、製品、地域別セグメント分析
流通チャネル分析
病院
病院セグメントは、病院がさまざまな製薬会社から直接購入し、外来患者または入院患者の治療に使用される医薬品で構成される。注射剤、外用剤、医薬品などのテストステロン補充療法製品は、病院の薬局で見かけることができる。
病院セグメントが最大で、2018年の市場規模は11億6,450万米ドル であった。2023年、病院セグメントは、流通チャネルに基づいて最大の市場シェアを占め、テストステロン補充療法(TRT)市場を支配し続けるであろう。病院の薬局は、薬剤の投与量、相互作用、潜在的な副作用に関する助言を提供し、患者の服薬レジメンへのアドヒアランスを監視することができる。これは、患者の転帰を改善するのに役立ちます。さらに、病院薬局は臨床試験においても重要な役割を果たしている。臨床試験は新薬の安全性と有効性を検証するために実施されますが、病院薬局は臨床試験で使用される薬剤の調製や調剤に携わることが多くあります。臨床試験に参加することで、病院薬局は新薬の開発に貢献しているのです。このような要因により、病院薬局はセグメントの成長を牽引する重要なチャネルとなっている。このことが、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
製品分析
注射剤
注射剤セグメントは、患者支援プログラムの利用可能性とその直接管理の利点のために、着実な成長を目撃している。主要ベンダーの1つであるファイザーは、ファイザー貯蓄プログラムを通じて、内因性テストステロンの不足または不在の兆候がある場合に、男性補充療法に処方されるアンドロゲンであるデポテストステロンを提供しています。このセグメントの成長に関連するもう一つの主な要因は、テストステロン欠乏症の有病率の増加である。肥満、糖尿病、脂質異常症、メタボリックシンドロームは、テストステロン欠乏症の危険因子として特定されている主な疾患です。したがって、テストステロン欠乏症の有病率の増加は、予測期間中にテストステロン補充療法(TRT)市場の成長を加速すると予想される。
トピックス
テストステロン欠乏症の局所治療には、ゲルやパッチがある。外用剤は、注射剤に比べ、塗布や使用が簡単で痛みがないなど、いくつかの利点がある。さらに、皮膚から吸収される過程でテストステロンレベルが変動するため、人体の自然なプロセスを忠実に模倣し、より安全な投与が可能となる。さらに、ゲル状製品の利用可能性が高まっていることが、予測期間中の局所用セグメントの収益成長を促進している。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米は、テストステロン補充療法市場において支配的な地域であり、米国とカナダが主要な収益創出国となっています。主要企業が存在するため、この地域では新製品や改良品が容易に入手できる。さらに、性腺機能低下症の症例が増加し、テストステロン欠乏症と勃起不全の治療に対する意識が高まっていることが、テストステロン補充療法の成長を促進している。米国では男性の約10%が不妊症である。性腺機能低下症によるテストステロン欠乏症は、このような合併症の主な原因のひとつである。
例えば、ボストン大学によれば、米国では毎年推定400万人から500万人の男性が性腺機能低下症に罹患している。そのため、この地域ではテストステロン補充療法を受ける患者が増加している。このことが、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。
男性ホルモン補充療法市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業19社に関する情報も掲載しています:
アッヴィ社 – アンドロダームなどのテストステロン補充療法を提供している。
アセラス製薬株式会社
アクティーザ・ファーマシューティカル社
アレンビック・ファーマシューティカルズ社
アムニール・ファーマシューティカルズ・インク
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
バイエル社、シプラ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
エンド・インターナショナル
フェリングBV
ハロザイム・セラピューティクス社
インスード・ファーマ社
ルパン
マリウス製薬
ファイザー
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
アクルックス株式会社
アルヴォゲン・イスランド
沢井製薬株式会社沢井製薬株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
男性ホルモン補充療法市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
男性ホルモン補充療法市場の主な促進要因
更年期関連の病状は、エストロゲン、プロゲステロンなどのホルモン補充療法薬で治療される。 例えば、タイに地域本部を置く国連アジア太平洋経済社会委員会によると、2021年2月の65歳以上の人口の50%以上、つまり人口の9%以上が女性である。この割合は2050年までに18%増加すると予想されている。80歳以上の成人の割合は、人口の1.7%から4.9%へとほぼ3倍になり、その60%以上を女性が占めることになる。高齢の女性は、さまざまな理由から、高齢の男性よりも更年期に関連した病状にかかりやすい可能性がある。
さらに、ホルモン補充療法に使用される薬剤の市場は、更年期症状を経験する女性の増加と高齢化によって牽引されている。したがって、高齢化人口の増加と閉経後の女性は、予測期間中に世界のテストステロン補充療法(TRT)市場の成長を後押しすると予想される主な要因である。
男性ホルモン補充療法の重要な市場動向
テストステロン補充療法における新規治療アプローチの増加は、市場成長を形成する新たな傾向 である。 テストステロン補充療法市場は、低テストステロン欠乏症を治療するための新規治療アプローチの増加を目撃している。メタボリックシンドロームはテストステロン欠乏症につながる可能性があります。メタボリックシンドロームは抗炎症薬で治療されますが、これはテストステロン欠乏症の治療にも使用できます。例えば、内分泌学会年次総会で、Fahim Ebrahimi博士は、メタボリックシンドローム患者のテストステロンレベルに対するアナキンラの治療効果を分析した最近の研究結果を発表した。それによると、テストステロン値は治療群で11%上昇した。
しかし、このような治療アプローチに対する企業の関心の高まりは、テストステロン補充療法(TRT)市場への新製品の参入に貢献すると予想される。このように、新しい治療アプローチの増加は、予測期間中にテストステロン補充療法(TRT)市場の成長を後押しすると予想される主要な動向の1つです。
男性ホルモン補充療法市場の主な課題
テストステロン補充療法の副作用は、市場成長の妨げとなる重要な課題 である。 テストステロン補充療法は、米国FDAによって承認されており、テストステロンの低レベルに関連する障害の治療に適応される。しかし、テストステロン補充療法に使用される注射剤、外用剤、インプラント、経口カプセルベースの製品は、いくつかの有害事象の主な原因であることに関連している。テストステロン補充療法の潜在的な有害作用は、心血管疾患のリスク、前立腺がんのリスク、閉塞性睡眠時無呼吸症候群である。米国FDAによると、テストステロン療法を受けている高齢男性は心臓発作のリスクがある。さらに、テストステロン療法は高齢男性の脳卒中リスクを増加させる。
さらに、テストステロン補充療法に使用される製品は、脳卒中につながる脳血管障害のリスクを高めることが判明している。したがって、テストステロン補充療法に関連するこのような副作用は、患者のコンプライアンスを低下させ、テストステロン補充療法(TRT)市場の成長にとって大きな課題となり得る。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を妨げると予想される。
主要なテストステロン補充療法市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
テストステロン補充療法市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
流通チャネルの展望
病院
小売
オンライン
製品展望
注射剤
外用剤
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この男性ホルモン補充療法市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてテストステロン補充療法の成長を促進する要因に関する詳細情報
テストステロン補充療法の市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
テストステロン補充療法市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 男性ホルモン補充療法の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – 男性ホルモン補充療法の世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア2023年・2028年(%)グラフ
表31:流通チャネルに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 病院市場:市場規模および予測 2023-2028
表34:病院市場に関するグラフ:2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 小売 – 市場規模および予測 2023-2028
表 38: 小売業の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 39: 小売業の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 40: 小売業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 小売業に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
表42: オンラインに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: オンラインに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表46:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表47:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2023-2028 (%)
表 49: 製品別データ表 – 2023-2028 市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 注射剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表52: 注射剤に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 注射剤に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 注射剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表55:注射剤に関するデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)
7.4 外用剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: 外用剤の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表57:外用剤に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 外用剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 外用薬に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:その他の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 製品別市場機会
表64:製品別市場機会(百万ドル)
表 65: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 地域別市場機会
表 107: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 115: アッヴィ社 – 概要
表 116: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 117: アッヴィ – 主要ニュース
表118: アッヴィ・インク – 主な事業内容
12.4 アセラス ファーマシューティカルズ コーポレーション
表119: アセラス製薬 – 概要
表 120: アセラス製薬 – 製品・サービス
表 121: アセラス製薬 – 主要製品
12.5 アレンビック・ファーマシューティカルズ・リミテッド
表 122: アセンビック・ファーマシューティカルズ – 概要
表 123: アレンビック・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 124: アレンビック・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.6 アムニール・ファーマシューティカルズ・インク
表 125: アムニール・ファーマシューティカルズ – 概要
表 126: アムニール・ファーマシューティカルズ – 事業セグメント
表127: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要ニュース
表 128: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要製品
表 129: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要セグメント
12.7 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
表130: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 概要
表131: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 事業セグメント
表 132: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 133: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 134: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要セグメント
12.8 バイエル
表 135: Bayer AG – 概要
表136: バイエルAG – 事業セグメント
表 137: バイエル薬品 – 主要ニュース
表 138: Bayer AG – 主要製品
表139: Bayer AG – セグメントフォーカス
12.9 シプラ社
表 140: シプラ社 – 概要
表 141: シプラ社 – 事業セグメント
表 142: シプラ社 – 主要ニュース
表143: シプラ社 – 主要製品
表144: シプラ社 – セグメントフォーカス
12.10 イーライリリー・アンド・カンパニー
表 145: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表146:イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表147:イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 148: Eli Lilly and Co.
12.11 エンドーインターナショナル
表 149: エンドーインターナショナル – 概要
表 150: 遠藤インターナショナル – 事業セグメント
表 151: 遠藤インターナショナル – 主要ニュース
表 152: 遠藤インターナショナル – 主要製品
表 153: Endo International Plc – セグメントフォーカス
12.12 フェリングBV
表 154: フェリングBV – 概要
表 155: フェリングBV – 製品・サービス
表 156: フェリングBV – 主要製品
12.13 Halozyme Therapeutics Inc.
表 157: ハロザイム・セラピューティクス – 概要
表 158: ハロザイム・セラピューティクス – 製品・サービス
表 159: Halozyme Therapeutics Inc.
12.14 マリウス・ファーマシューティカルズ
表 160: マリウス・ファーマシューティカルズ – 概要
表 161: マリウス製薬 – 製品・サービス
表 162: マリウス製薬 – 主要製品
12.15 ファイザー
表 163: ファイザー – 概要
表 164: ファイザー – 製品・サービス
表 165: ファイザー – 主要ニュース
表 166: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.16 沢井製薬株式会社 沢井製薬株式会社
表 167: 沢井製薬 表167:沢井製薬株式会社 – 概要
表 168: 沢井製薬 沢井製薬株式会社 – 事業セグメント
表169:沢井製薬株式会社 沢井製薬株式会社 – 主要製品
表 170: 沢井製薬株式会社 沢井製薬 – セグメントフォーカス
12.17 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 171: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 172: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表173:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要ニュース
表 174: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 175: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語リスト
