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テーブルリネン市場規模・シェア予測 2025年から2035年
テーブルリネン市場は、2025年に135億米ドルと推定され、2035年には228億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.4%になると予測されています。
テーブルリネン市場のセグメント別成長の背景
市場概要
テーブルリネン市場は、住宅インテリアへの消費者関心の高まり、自宅での食事頻度の増加、高品質なテーブルデザインの需要拡大を背景に、持続的な成長を遂げています。消費者が居住空間、特にダイニングエリアのパーソナライズを追求する中、耐久性、洗濯可能、視覚的に魅力的なテーブルカバーの需要が急増しています。
メーカーは、変化するライフスタイルのニーズに応えるため、環境配慮型の繊維、汚れに強いコーティング剤、季節限定のデザインコレクションなど、革新的な製品を開発しています。また、ホテルやレストランが衛生面に配慮し、ブランドイメージにふさわしい製品にリネンを刷新していることから、パンデミック後のホスピタリティ業界の回復も成長を後押ししています。
さらに、ホームエンターテイメントの普及が住宅セグメントにおけるプレミアム製品の購入を後押ししています。ECプラットフォーム、D2Cブランド、実店舗チェーンが製品のアクセス性を高めています。持続可能性とテキスタイルのトレーサビリティが注目される中、将来の需要は、責任ある調達された素材を使用した多機能なテーブルリネンにシフトすると予想されます。
セグメント分析
この市場は、素材の種類、用途、販売チャネル、および地域によって分類されます。素材の種類により、市場は綿、リネンシルク、人工繊維、かぎ針編みまたはニット、その他に分類されます。用途の種類により、市場は住宅用と商業用に分類されます。
販売チャネル別では、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、独立系店舗、専門店、オンライン小売業者、直販、その他の販売チャネルに分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカンおよびバルト諸国、ロシアおよびベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジアおよび太平洋、中東およびアフリカに分類されます。
綿素材セグメントに関する洞察
2025年には、素材の種類別市場シェアの30.0%を綿が占め、テーブルリネン生産の主要素材となる見通しです。この優位性は、綿の天然繊維の組成、通気性、柔らかな質感により、ユーザーの快適さと見栄えの良さを総合的に高めることに起因しています。
その強力な吸水性と洗濯のしやすさは、特に再利用やメンテナンスのしやすさが重要な要素となる家庭やホスピタリティ業界において、長期的な有用性に貢献しています。また、この素材は刺繍、デジタル印刷、染色加工との相性も良いため、メーカーは多様な美的選択肢を提供することができます。
さらに、持続可能で生分解性の繊維への関心の高まりとともに、オーガニックコットンや責任ある栽培のコットンが勢いを増しており、この分野におけるコットンの優位性がさらに強まっています。
住宅用アプリケーションの種類別セグメントに関する洞察
住宅用アプリケーションセグメントは、2025年にテーブルリネン市場全体の55.0%のシェアを占め、主要なアプリケーション分野としての地位を固める見通しです。この優位性は、消費者の間で、住宅の雰囲気、ダイニングの美観、多用途のテキスタイル家具がますます重視されるようになったことが要因です。
都市部の住宅拡大、可処分所得の増加、Eコマースの利用拡大により、装飾的かつ機能的なテーブルカバーの消費が拡大しています。住宅用消費者も、季節のトレンドに合ったリネンセット、ミニマリストなインテリア、コーディネートされたキッチンウェアを好む傾向を示しており、リピート購入を後押ししています。
パンデミック後、自宅での集まりやカジュアルな食事が増加する中、テーブルリネンは一時的なアクセサリーではなく、日常の必需品として認識されるようになりました。これらの消費パターンの変化は、予測期間中もセグメントの主要なシェアを維持すると予想されます。
ハイパーマーケット/スーパーマーケット販売チャネルセグメントの洞察
ハイパーマーケットとスーパーマーケットは、2025年に総販売チャネル売上高の25.0%を占めると予測され、テーブルリネン市場流通の主要な貢献チャネルとして位置付けられています。
実店舗が提供する視認性と触覚的な購入体験は、色、質感、仕上げが重要な要素となるホームテキスタイル製品において、消費者の購入決定に引き続き影響を与えています。小売チェーンは、店内ホームデコレーションのセクションを拡大し、季節限定コレクション、セット商品、ブランド SKU を提供して、衝動買いや大量購入の顧客を引き付けています。
さらに、大型店舗での棚に陳列しやすい包装、プライベートブランド、プロモーション割引により、幅広い顧客層がテーブルリネンを購入しやすくなっています。デジタル小売が拡大する中、ハイパーマーケットは、中所得層や価格重視の買い物客にとって依然として重要な存在であり、市場全体の動向においてその重要性を維持しています。
テーブルリネン市場の需要を牽引する要因
インド、ブラジル、中国などの開発途上国では、働くプロフェッショナル層の増加に伴い、消費者が装飾的な家庭用品への支出を増やす傾向にあります。さらに、天然繊維や環境配慮型繊維の利用が可能になったことで、装飾的なテーブルウェア製品の需要が高まり、テーブルリネンの需要も増加すると予想されます。
ここ数年間、製造工程や廃棄物から発生する合成廃棄物から環境を保護するための天然繊維に対する製造業者や消費者の意識が高まっています。
この要因は、予測期間において世界市場に多大な収益をもたらすものと予想されます。
新製品の発売がテーブルリネン市場の売上を補完
市場の主要企業は、既存の顧客を効果的に維持し、潜在的な顧客を効果的にターゲットにするために新製品を発売しています。製品品質やテーブルクロスとナプキンのサイズの革新は、消費者を引き付ける上で重要な役割を果たしています。
新しいスタイルやトレンドの出現による消費者の嗜好の変化は、このような製品の採用を促進する可能性があります。このように、市場は新たな試みにより成長し、今後数年間で拡大すると予想されます。
例えば、IKEA Holdings BVは、100%ポリエステル糸と海藻を基材としたマットやダイニングテキスタイル製品を多種多様に取り揃えています。表面コーティングは透明なニトロセルロースラッカーで、テーブルトップの表面を保護し、皿やカトラリーからの音を軽減します。
米国およびカナダのテーブルリネン市場の見通し
北米市場では、テーブルリネンはここ数年でブームとなり、消費者の収入と消費力の拡大により、今後も増加が見込まれています。ダイニングエリアをより美しく演出するテーブルクロスの需要の高まりが、この地域の業界成長を後押ししています。
さらに、米国のような先進経済国の存在は、ブランドメーカーの基盤が堅固で産業インフラが整備されているため、市場拡大に有利に働いています。
欧州のテーブルリネン市場需要見通し
欧州市場におけるテーブルリネンの需要は、今後数年間で大幅に増加すると推定されています。さらに、メンテナンスコストを削減するため、防汚加工を施したテーブルクロスの使用が増加していることが、この地域の市場成長を後押ししています。
さらに、E コマースポータルは、代金引換、無料宅配、海外配送、返品・交換ポリシー、クーポン特典などの付加価値サービスを提供することで、主要な販売媒体として成長が見込まれ、欧州地域では引き続き顕著な市場動向となるでしょう。
広範な顧客層を獲得するため、企業はアマゾンやフリップカートなどのオンライン小売業者を通じて製品を販売しています。プレミアム製品や国際ブランド製品の幅広い品揃えは、この地域でのオンライン購入を促進する主要な要因の一つです。
テーブルリネン市場の主要メーカーは誰ですか?
テーブルリネン市場の主要メーカーには、以下の企業が挙げられます。
- IKEA Holdings B.V.,
- Premier Table Linens LLC,
- Prestige Linens LLC,
- Urquild Linen Co.,
- Fabrica Maria,
- Jomar Table Linens CA,
- Around The Table LLC,
- Siulas AB, S.A. de C.V.,
- StarTex Linen Corporation among others.
主要セグメント
素材の種類別:
- かぎ針編みまたは編み物
- 綿
- 麻絹
- 人工繊維
- その他
用途別:
- 住宅
- 商業
販売チャネル別:
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- 独立系店舗
- 専門店
- オンライン小売業者
- 直接販売
- その他の販売チャネル
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西欧
- 東欧
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の展望
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
- 前年比成長率分析
- 絶対的な機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、素材タイプ別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の素材タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の素材タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- 綿
- リネンシルク
- 人工繊維
- かぎ針編みまたはニット
- その他
- 素材タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 素材タイプ別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、用途別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の用途別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の用途別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- 住宅
- 商業
- 用途別年間成長率分析、2020年から2024年
- 用途別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
- 導入 / 主要な発見
- 販売チャネル別歴史的市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 販売チャネル別現在の市場規模(百万米ドル)分析および予測、2025年から2035年
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- 独立系店舗
- 専門店
- オンライン小売業者
- 直接販売
- その他の販売チャネル
- 2020年から2024年までの販売チャネル別前年比成長率分析
- 2025年から2035年までの販売チャネル別絶対的機会分析
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、地域別
- 導入
- 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
- 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
- 北
- ラテン
- 西
- 東
- 東
- 南アジアおよび太平洋
- 中
- 市場魅力度分析(地域別)
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- その他の西ヨーロッパ
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカンおよびバルト諸国
- その他の東欧
- 材料タイプ別
- 用途別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 東アジア市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020 年から 2024 年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリアおよびニュージーランド
- その他の南アジアおよび太平洋
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)の予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- サウジアラビア
- その他の GCC 諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- その他の中東およびアフリカ
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 材料タイプ別
- 用途タイプ別
- 販売チャネル別
- 競争分析
- 競争の深層分析
- IKEA Holdings B.V.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Premier Table Linens LLC
- Prestige Linens LLC
- Urquild Linen Co.
- Fabrica Maria
- Jomar Table Linens CA
- Around The Table LLC
- Siulas AB, S.A. de C.V.
- StarTex Linen Corporation
- IKEA Holdings B.V.
- 競争の深層分析
- 使用された仮定と略語
- 調査方法
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表6:東アジア市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
図表
- 図 1:世界市場価格分析
- 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
- 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
- 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
- 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
- 図8:西ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図9:東ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図10:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図11:南アジアおよび太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図13:北米市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図14:ラテンアメリカ市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図16:東ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図 18:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 20:世界市場 – 階層構造分析
- 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
