世界の持続可能な航空燃料市場(~2030年):バイオ燃料、水素燃料、パワー・トゥ・リキッド燃料

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ストラテジックス・MRCの報告によると、2023年のグローバルな持続可能航空燃料市場は$1.07億ドルと推計され、2030年までに$15.02億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)45.7%で成長すると見込まれています。持続可能な航空燃料は、再生可能原料から製造される伝統的なジェット燃料の環境に優しい代替品です。二酸化炭素排出量と汚染物質を大幅に削減し、航空旅行におけるより環境に優しい選択肢を提供します。持続可能な航空燃料は厳格な持続可能性基準を満たし、航空業界における気候変動の緩和と環境保護の促進に貢献しています。
欧州連合(EU)の「ReFuelEU Aviation」によると、EUではSAFの供給と需要を拡大する目標を掲げており、2025年から航空燃料の2%をSAFに置き換え、2030年までに5%、2050年までに63%に拡大する計画です。


 

市場動向:

要因:

気候変動への意識の高まり

気候変動に対処する緊急の必要性に関する世界的な意識の高まりは、持続可能な航空燃料市場の主要な推進要因です。航空産業は温室効果ガス排出の主要な要因の一つであり、政府、投資家、一般市民から二酸化炭素排出量の削減圧力が強まっています。これにより、従来のジェット燃料に比べてライフサイクル排出量を大幅に削減できる持続可能な航空燃料のようなクリーンな代替燃料の需要が促進されています。

制約要因:

インフラの不足

持続可能な航空燃料の生産・流通インフラの不足は、市場成長の主要な制約要因です。これらの燃料を大規模に生産するためには、製油所の改修または専用施設の建設が必要であり、多額の資本投資が求められます。さらに、空港には持続可能な航空燃料を扱うための専用貯蔵施設や給油システムが必要です。このインフラがより広範に整備されるまで、供給は制約された状態が続くでしょう。

機会:

技術革新

持続可能な航空燃料技術の急速な進歩は、市場にとって大きなチャンスです。廃油、農業残渣、さらには回収した CO2 などの原料の革新により、燃料の生産能力は大幅に拡大する可能性があります。さらに、アルコールからジェット燃料への変換や、電力から液体燃料への変換などの変換プロセスの飛躍的な進歩により、効率が向上し、コストが削減される可能性があります。これらの技術が成熟するにつれて、持続可能な航空燃料は、従来のジェット燃料に対して価格競争力が高まっていくでしょう。

脅威:

従来型燃料との競争

原油由来の従来型ジェット燃料の価格が持続的に低水準にあることは、持続可能な航空燃料に対する継続的な競争脅威となっています。航空会社は薄利で運営されており、燃料コストに極めて敏感です。従来型燃料と持続可能な燃料の価格差が拡大し続ける場合、採用が鈍化し、市場成長に悪影響を及ぼす可能性があります。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは、持続可能な航空燃料市場に多様な影響を及ぼしました。2020年に世界的な航空需要が急落し、ジェット燃料の総消費量が減少したため、持続可能な代替燃料の需要も減少しました。しかし、この危機は航空業界における「グリーン回復」の必要性に対する認識を高めました。多くの航空会社は、パンデミック後の環境戦略の一環として、持続可能な燃料へのコミットメントを再確認または強化しています。

バイオ燃料セグメントは予測期間中に最大規模となる見込み

予測期間中は、バイオ燃料セグメントが持続可能な航空燃料市場を支配する見通しです。バイオ燃料は有機資源から製造され、従来のジェット燃料に代わる再生可能で環境に優しい代替燃料です。炭素排出量の削減と航空業界の持続可能性を促進する厳格な規制への注目が高まる中、バイオベースの SAF の需要は急増すると予想されます。バイオ燃料生産における技術の進歩と投資の拡大は、このセグメントの成長軌道をさらに支え、持続可能な航空燃料市場最大の貢献要因となるでしょう。

ビジネス航空セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

ビジネス航空セグメントは、持続可能な航空燃料市場で最も高い成長率を記録すると見込まれています。ビジネス航空企業は、カーボンフットプリントの削減を目的とした企業持続可能性イニシアチブに注力しています。さらに、規制圧力とエコフレンドリーな旅行オプションへの消費者需要が、このセグメントにおける持続可能な航空燃料の採用を後押ししています。さらに、バイオ燃料技術の進歩とインセンティブの利用可能性も、ビジネス航空における持続可能な航空燃料の成長をさらに後押ししています。

最大のシェアを占める地域:

北米は、いくつかの要因により、持続可能な航空燃料市場を支配する見通しです。この地域は、持続可能な航空を推進する強固な規制の枠組みを誇り、環境責任を重視する成熟した航空産業を有しています。さらに、バイオ燃料の研究開発に多額の投資が行われ、政府の取り組みやインセンティブによる支援も拡大しています。さらに、主要市場プレーヤーの存在と戦略的パートナーシップにより、北米は持続可能な航空燃料市場におけるリーダーとしての地位をさらに固めています。

CAGR が最も高い地域:

アジア太平洋地域は、持続可能な航空燃料市場で急速な成長を遂げています。航空セクターの急成長と航空需要の増加に伴い、この地域の各国は環境の持続可能性を優先課題としています。持続可能な航空燃料の採用を促進するインセンティブや規制などの政府の取り組みが、市場の成長を推進しています。さらに、気候変動に対する意識の高まりと、より環境に優しい代替燃料の必要性から、アジア太平洋地域における持続可能な航空燃料の需要はさらに高まっています。

市場の主要企業

持続可能な航空燃料市場の主要企業には、AltAir Paramount, LLC, Eni S.p.A., Fulcrum BioEnergy Inc., Gevo, Inc., LanzaTech, Neste Corporation, Northwest Advanced Biofuels, LLC., Red Rock Biofuels, REG Synthetic Fuels, LLC, Renewable Energy Group, Inc., SG Preston Company, SkyNRG, TotalEnergies, Velocys plc, WasteFuel , World Energy Houston LLCです。

主要な動向:

2023年1月、Plenitudeは、その米国子会社であるEni New Energy US Inc.を通じて、グローバルなエネルギー企業EDP Renováveis, S.A.(「EDPR」)と、米国に所在する運営中の太陽光発電所のポートフォリオの80%の株式を取得する契約を締結しました。

2022年12月、フルクラムは、世界初の商業規模の廃棄物から燃料製造プラントであるシエラ・バイオフューエルズ・プラントにおいて、廃棄物から低炭素合成原油の生産に成功しました。

対象燃料の種類:

• バイオ燃料

• 水素燃料

• パワー・トゥ・リキッド燃料

• ガス・トゥ・リキッド燃料

対象生産技術:

• フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)

• 水素処理エステルと脂肪酸から合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)

• アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)

• 発酵水素処理糖から合成イソパラフィン(HFS-SIP)

• 触媒水素熱分解ジェット(CHJ)

• その他の生産技術

ブレンド能力:

• 30%未満

• 30%から50%

• 50%超

対象用途:

• 商業航空

• 軍事航空

• ビジネス航空

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

 

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 大韓民国

o アジア太平洋地域その他

• 南米

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南米地域その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカ地域その他

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

 

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 応用分析

3.7 新興市場

3.8 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

5 グローバル持続可能航空燃料市場(燃料タイプ別)

5.1 概要

5.2 バイオ燃料

5.3 水素燃料

5.4 パワー・トゥ・リキッド燃料

5.5 ガス・トゥ・リキッド燃料

 

6 グローバル持続可能航空燃料市場(製造技術別)

 

6.1 概要

6.2 フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)

6.3 水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)

6.4 アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)

 

6.5 発酵水添糖から製造された合成イソパラフィン(HFS-SIP)

6.6 触媒水熱分解ジェット(CHJ)

6.7 その他の製造技術

7 グローバル持続可能航空燃料市場、ブレンド容量別

7.1 概要

7.2 30%未満

7.3 30%から50%

7.4 50%超

8 グローバル持続可能航空燃料市場、用途別

8.1 概要

8.2 商業航空

8.3 軍事航空

 

8.4 ビジネス航空

9 グローバル持続可能航空燃料市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

9.2.1 米国

9.2.2 カナダ

9.2.3 メキシコ

 

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 その他のヨーロッパ

9.4 アジア太平洋

9.4.1 日本

9.4.2 中国

9.4.3 インド

 

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 大韓民国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南アメリカ

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

9.5.3 チリ

9.5.4 南アメリカ地域その他

9.6 中東・アフリカ

 

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカその他

 

10 主要な動向

10.1 協定、提携、協力、合弁事業

10.2 買収・合併

10.3 新製品発売

10.4 拡大

10.5 その他の主要戦略

 

11 企業プロファイル

11.1 AltAir Paramount, LLC
11.2 Eni S.p.A.
11.3 Fulcrum BioEnergy, Inc.
11.4 Gevo, Inc.
11.5 LanzaTech
11.6 Neste Corporation
11.7 Northwest Advanced Biofuels, LLC.
11.8 Red Rock Biofuels
11.9 REG Synthetic Fuels, LLC
11.10 Renewable Energy Group, Inc.
11.11 SG Preston Company
11.12 SkyNRG
11.13 TotalEnergies
11.14 Velocys plc
11.15 WasteFuel
11.16 World Energy Houston LLC

 

11.16 ワールド・エナジー・ヒューストン・エルエルシー

表の一覧

1 グローバル持続可能航空燃料市場動向(地域別)(2021-2030年)($MN)

2 グローバル持続可能航空燃料市場動向(燃料タイプ別)(2021-2030年)($MN)

 

3 グローバル持続可能航空燃料市場動向(バイオ燃料別)(2021-2030年)($MN)

4 グローバル持続可能航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

5 グローバル持続可能航空燃料市場動向、 パワー・トゥ・リキッド燃料別(2021-2030年)($MN)

6 グローバル持続可能航空燃料市場動向、ガス・トゥ・リキッド燃料別(2021-2030年)($MN)

7 グローバル持続可能航空燃料市場動向、製造技術別(2021-2030年)($MN)

 

8 グローバル持続可能航空燃料市場動向、フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)別 (2021-2030) ($MN)

9 グローバル持続可能航空燃料市場動向:水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030) ($MN)

 

10 グローバル持続可能航空燃料市場動向:アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別(2021-2030年)($MN)

 

11 グローバル持続可能航空燃料市場動向:発酵水添糖から製造された合成イソパラフィン(HFS-SIP)別(2021-2030年)($MN)

12 グローバル持続可能航空燃料市場動向:触媒水熱分解ジェット(CHJ)別(2021-2030年)($MN)

 

13 グローバル持続可能航空燃料市場動向、その他の製造技術別(2021-2030年)($MN)

14 グローバル持続可能航空燃料市場動向、ブレンド能力別(2021-2030年)($MN)

 

15 グローバル持続可能航空燃料市場動向、30%未満(2021-2030年)($MN)

16 グローバル持続可能航空燃料市場動向、30%から50%(2021-2030年)($MN)

17 グローバル持続可能航空燃料市場動向、50%超(2021-2030年) ($MN)

18 グローバル持続可能航空燃料市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

19 グローバル持続可能航空燃料市場動向、商業航空別(2021-2030年)($MN)

 

20 グローバル持続可能航空燃料市場動向(軍事航空分野別)(2021-2030年)($MN)

21 グローバル持続可能航空燃料市場動向(ビジネス航空分野別)(2021-2030年)($MN)

22 北米持続可能航空燃料市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

 

23 北米持続可能航空燃料市場動向(燃料タイプ別)(2021-2030年)($MN)

24 北米持続可能航空燃料市場動向(バイオ燃料別)(2021-2030年)($MN)

25 北米持続可能航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

26 北米持続可能航空燃料市場動向(パワー・トゥ・リキッド燃料別)(2021-2030年) ($MN)

27 北米持続可能航空燃料市場動向、ガスから液体燃料別(2021-2030年)($MN)

28 北米持続可能航空燃料市場動向、製造技術別(2021-2030年)($MN)

29 北米持続可能航空燃料市場動向、 フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)別(2021-2030年) ($MN)

30 北米持続可能航空燃料市場動向、水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030年) ($MN)

 

31 北米持続可能航空燃料市場動向、アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別(2021-2030年)($MN)

 

32 北米持続可能航空燃料市場動向:発酵水添糖由来合成イソパラフィン(HFS-SIP)別(2021-2030年)($MN)

33 北米持続可能航空燃料市場動向:触媒水熱分解ジェット(CHJ)別(2021-2030年)($MN)

 

34 北米持続可能航空燃料市場動向、その他の製造技術別(2021-2030年)($MN)

35 北米持続可能航空燃料市場動向、ブレンド能力別(2021-2030年)($MN)

 

36 北米持続可能航空燃料市場動向(30%未満)(2021-2030年)($MN)

37 北米持続可能航空燃料市場動向(30%~50%)(2021-2030年)($MN)

 

38 北米持続可能航空燃料市場動向(50%超)(2021-2030年)($MN)

39 北米持続可能航空燃料市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

 

40 北米持続可能航空燃料市場動向(商業航空分野別)(2021-2030年)($MN)

41 北米持続可能航空燃料市場動向(軍事航空分野別)(2021-2030年)($MN)

42 北米持続可能航空燃料市場動向(ビジネス航空分野別)(2021-2030年)($MN)

 

43 欧州持続可能航空燃料市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

44 欧州持続可能航空燃料市場動向、燃料タイプ別(2021-2030年)($MN)

45 欧州持続可能航空燃料市場動向、バイオ燃料別(2021-2030年)($MN)

 

46 欧州持続可能航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

47 欧州持続可能航空燃料市場動向:パワー・トゥ・リキッド燃料別(2021-2030年)($MN)

48 欧州持続可能航空燃料市場動向:ガス・トゥ・リキッド燃料別(2021-2030年)($MN)

 

49 欧州持続可能航空燃料市場動向(生産技術別)(2021-2030年)($MN)

50 欧州持続可能航空燃料市場動向(フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)別)(2021-2030年)($MN)

 

51 欧州持続可能航空燃料市場動向:水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030年)($MN)

 

52 欧州持続可能航空燃料市場動向(アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別)(2021-2030年)($MN)

53 欧州持続可能航空燃料市場動向(発酵水添糖から合成イソパラフィン(HFS-SIP)別) (2021-2030) ($MN)

54 欧州持続可能航空燃料市場動向、触媒水熱分解ジェット燃料(CHJ)別(2021-2030) ($MN)

55 欧州持続可能航空燃料市場動向、その他の製造技術別(2021-2030) ($MN)

 

56 欧州持続可能航空燃料市場動向、ブレンド容量別(2021-2030年)($MN)

57 欧州持続可能航空燃料市場動向、30%未満(2021-2030年)($MN)

 

58 欧州持続可能航空燃料市場動向(30%~50%)(2021-2030年)($MN)

59 欧州持続可能航空燃料市場動向(50%超)(2021-2030年)($MN)

 

60 欧州持続可能航空燃料市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

61 欧州持続可能航空燃料市場動向(商業航空)(2021-2030年)($MN)

62 欧州持続可能航空燃料市場動向(軍事航空)(2021-2030年)($MN)

 

63 欧州持続可能航空燃料市場動向、ビジネス航空分野別(2021-2030年)($MN)

64 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

65 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、燃料タイプ別(2021-2030年) ($MN)

66 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(バイオ燃料別)(2021-2030年)($MN)

67 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

68 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(パワー・トゥ・リキッド燃料別)(2021-2030年)($MN)

69 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(ガス・トゥ・リキッド燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

70 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(生産技術別)(2021-2030年)($MN)

71 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン別) (FT-SPK) (2021-2030) ($MN)

72 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030) ($MN)

 

73 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別(2021-2030年)($MN)

74 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、発酵水添糖から合成イソパラフィン別 (HFS-SIP) (2021-2030) ($MN)

75 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、触媒水熱分解ジェット(CHJ)別(2021-2030) ($MN)

76 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、その他の製造技術別(2021-2030) ($MN)

 

77 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(ブレンド容量別)(2021-2030年)($MN)

78 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(30%未満)(2021-2030年)($MN)

 

79 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、30%~50%別(2021-2030年)($MN)

80 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向、50%超別(2021-2030年)($MN)

 

81 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

 

82 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(商業航空分野)(2021-2030年)($MN)

83 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(軍事航空分野)(2021-2030年)($MN)

84 アジア太平洋地域持続可能航空燃料市場動向(ビジネス航空分野)(2021-2030年)($MN)

 

85 南米持続可能航空燃料市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

86 南米持続可能航空燃料市場動向、燃料タイプ別(2021-2030年)($MN)

87 南米持続可能航空燃料市場動向、バイオ燃料別 (2021-2030) ($MN)

88 南米の持続可能航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

89 南米の持続可能航空燃料市場動向(パワー・トゥ・リキッド燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

90 南米の持続可能航空燃料市場動向(ガスから液体燃料別)(2021-2030年)($MN)

91 南米の持続可能航空燃料市場動向(製造技術別)(2021-2030年)($MN)

92 南米の持続可能航空燃料市場動向(フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)別) (2021-2030) ($MN)

93 南米持続可能航空燃料市場動向:水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030) ($MN)

 

94 南米の持続可能航空燃料市場動向(アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別) (2021-2030) ($MN)

 

95 南米持続可能航空燃料市場動向:発酵水添糖から製造された合成イソパラフィン(HFS-SIP)別(2021-2030年)($MN)

96 南米持続可能航空燃料市場動向:触媒水熱分解ジェット(CHJ)別(2021-2030年)($MN)

 

97 南米持続可能航空燃料市場動向、その他の製造技術別(2021-2030年)($MN)

98 南米持続可能航空燃料市場動向、ブレンド能力別(2021-2030年)($MN)

 

99 南米持続可能航空燃料市場動向(30%未満)(2021-2030年)($MN)

 

100 南米の持続可能航空燃料市場動向(30%~50%) (2021-2030) ($MN)

101 南米の持続可能航空燃料市場動向(50%超) (2021-2030) ($MN)

 

102 南米の持続可能航空燃料市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

 

103 南米持続可能航空燃料市場動向(商業航空分野)(2021-2030年)($MN)

104 南米持続可能航空燃料市場動向(軍事航空分野)(2021-2030年)($MN)

105 南米持続可能航空燃料市場動向(ビジネス航空分野)(2021-2030年)($MN)

 

106 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

107 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(燃料タイプ別)(2021-2030年)($MN)

 

108 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(バイオ燃料別)(2021-2030年)($MN)

109 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(水素燃料別)(2021-2030年)($MN)

 

110 中東・アフリカ地域 持続可能航空燃料市場動向(2021-2030年) (パワー・トゥ・リキッド燃料別)($MN)

111 中東・アフリカ地域 持続可能航空燃料市場動向(2021-2030年) (ガス・トゥ・リキッド燃料別)($MN)

 

112 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(生産技術別)(2021-2030年)($MN)

113 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン系ケロシン(FT-SPK)別)(2021-2030年)($MN)

114 中東・ アフリカ持続可能航空燃料市場見通し、水素処理エステルと脂肪酸合成パラフィン系ケロシン(HEFA-SPK)別(2021-2030年)($MN)

115 中東・アフリカ持続可能航空燃料市場見通し、アルコールからジェット用合成パラフィン系ケロシン(ATJ-SPK)別 (2021-2030) ($MN)

116 中東・アフリカ地域 持続可能航空燃料市場動向:発酵水添処理糖由来合成イソパラフィン(HFS-SIP)別(2021-2030) ($MN)

117 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(CHJ(触媒水熱分解ジェット)別)(2021-2030年) ($MN)

118 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(その他の製造技術別)(2021-2030年) ($MN)

119 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(ブレンド容量別)(2021-2030年) ($MN)

120 中東・アフリカ地域持続可能航空燃料市場動向(30%未満)(2021-2030年) ($MN)

121 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(30%~50%) (2021-2030) ($MN)

122 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(50%超) (2021-2030) ($MN)

123 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(用途別) (2021-2030) ($MN)

 

124 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(商業航空分野)(2021-2030年)($MN)

125 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(軍事航空分野)(2021-2030年)($MN)

126 中東・アフリカ地域 サステナブル航空燃料市場動向(ビジネス航空分野)(2021-2030年) ($MN)

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