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潜水艦市場規模は2022年から2027年にかけて年平均成長率5.45%で成長し、市場規模は89億9,005万米ドル増加すると予測されている。 市場の成長は、艦隊の代替計画、海底戦の進歩、各国間の軍拡競争の激化など、いくつかの要因に左右される。
本レポートは、 タイプ別(SSN、SSBN、SSK)、用途別(軍事用、商業用)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米 )の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
Technavioの独占的な潜水艦市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析したところ、イノベーターの段階と後発の段階の間を移動していることがわかった。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を盛り込んだ。
主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
キードライバー
艦隊の代替プログラムは、予測期間中の潜水艦市場の成長の主要な推進力である。
各国の潜水艦のほとんどが耐用年数を迎えつつあり、その更新の必要性が高まっている。潜水艦の平均寿命は約40年。
計画寿命後の長期間の使用は、高いメンテナンス費用とリスクにつながる可能性が高い。油圧システム、飛行機、舵、バッテリー、メインエンジン、ギアボックス、原子力推進システムを含む潜水艦の部品は、定期的に修理や交換を行わなければならない。
古い潜水艦を新しいものに置き換えることは、高性能と効率という点で複数の利点があり、また長期的には政府にとって費用対効果の高い措置と考えられている。
したがって、このような要因が予測期間中の市場の需要を促進する。
重要な傾向
マルチミッション潜水艦は、潜水艦市場の新たなトレンドであり、予測期間中の市場成長を押し上げると期待されている。
市場ベンダーは、潜水艦の運用をより柔軟にするために、複数の機能を実行できる潜水艦を開発する。
例えば、米海軍が配備しているバージニア級(SSN-774級)のような潜水艦は、将来的な機能拡張に柔軟に対応できる設計になっている。
さらに、沿岸戦や監視、外洋での作戦を改善するために設計されている。
たとえば、サーブ・コクムスによるマルチミッション潜水艦プロジェクトがその一例である。スウェーデンのプロジェクトA26は、スウェーデン海軍のA26ブレキンゲ級潜水艦2隻の建造に関するものだ。ブレキンゲ級潜水艦には、全体的な静音化技術(音響、熱、流体力学)、先進的なセンサー、ダイバーや小型水中ビークルを収容するためのマルチミッション・ポータルが組み込まれている。
したがって、こうした傾向は予測期間中の市場成長を促進する。
大きな挑戦
潜水艦建造能力の限界は、予測期間中の潜水艦市場の成長を妨げる大きな課題である。
潜水艦は設計が非常に複雑なプラットフォームであり、自国で潜水艦を設計・建造できる能力を持つ国は限られている。そのため、新興国が潜水艦製造プロジェクトを行う場合、技術や設計の導入については先進国に大きく依存することになる。
さらに、造船所の労働力に関しても制約がある。潜水艦艦隊を拡大する米国の計画は、熟練労働力の不足が課題となっている。
さらに、熟練した造船技師になるための訓練には約5~7年かかり、採用には莫大な資金が必要で、事前に準備することもできない。
したがって、このような要因のために、短期間での労働力の急速な拡大は、ベンダー全体で大きな課題であり、予測期間中に世界の潜水艦市場の成長を妨げるだろう。
潜水艦市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
日本潜水 艦協会 – 日本潜水艦協会が運営。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下を含む20の市場ベンダーに関する情報を提供している:
アンシュッツ
ASC Pty Ltd.
BAEシステムズ
大宇造船海洋株式会社Ltd.
フィンカンティエリスパ
ゼネラル・ダイナミクス社
現代重工業株式会社Ltd.
川崎重工業
ロッキード・マーチン社
マザゴン・ドック・シップビルダーズ・リミテッド
三菱重工業
ノーティック・エクスポ
海軍グループ
ナヴァンティアSA
サーブAB
サブマリン・マニュファクチャリング・アンド・プロダクツ・リミテッド
ボーイング社
チッセンクルップAG
トリトンサブマリンLLC
ユナイテッド・シップビルディング社
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。本分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類している。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類されています。
潜水艦市場の製品、コンポーネント、 地域 別セグメント化
製品セグメント分析
核攻撃型潜水艦はSSNとして知られ、空気に依存しない原子力推進システムで作動する。これは、艦船が頻繁に地表に到達する必要性を最小限に抑えるのに役立つ。
SSNセグメントは 、2017年に102億6,064万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 SSNは、他の潜水艦や水上戦闘艦への攻撃を開始するだけでなく、地上のターゲットを攻撃するために使用される。SSNは、情報収集や特殊部隊の挿入・抽出など、他の複数の機能を実行するために使用される。例えば、最初の原子力攻撃型潜水艦は米海軍のUSSノーチラスである。現在、アメリカ、ロシア、インド、フランス、中国、イギリスの6カ国が原子力潜水艦を運用している。人気のあるSSNには、バラクーダ級(フランス海軍)、アクラ級(インド海軍)、ロサンゼルス級、バージニア級(アメリカ海軍)などがある。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。世界の潜水艦市場において最も急成長している地域であり、中国、日本、韓国、インドが主要な収益創出国となっている。同地域の潜水艦市場は、海洋国境紛争や海軍の覇権を獲得する必要性などの要因によって牽引されている。 さらに、南シナ海や英領インド洋領土沿いの圧力が高まっているため、日本、オーストラリア、中国、インドの政府は、沈黙の哨戒潜水艦の艦隊を増やすことに注力している。
コビッドの回収分析
2020年には、COVID-19の発生が同地域の収益成長に悪影響を与えた。北米で実施されたロックダウンは経済成長を鈍化させ、その結果、新規および先進的な潜水艦プロジェクトへの資金や投資が不足した。また、潜水艦建造作業の遅れにもつながった。その結果、北米の潜水艦市場は2020年と2021年に減速した。COVID-19パンデミックの後、いくつかの産業が直面した課題にもかかわらず、防衛セクターは、地域のセクター全体の継続的な開発のおかげで回復力を維持した。2021年には、大規模なワクチン接種プログラムが開始され、その結果、閉鎖制限が解除された。閉鎖規制の緩和により、潜水艦の建造プロセスが再開され、市場の成長にプラスの影響を与えた。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
SSN
SSBN
SSK
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
軍事
商業
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この潜水艦市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての潜水艦市場の 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした潜水艦市場規模の正確な推定と市場貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
潜水艦市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の潜水艦市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の潜水艦市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 SSN – 市場規模および予測 2022-2027
表34:SSNに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:SSNに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表36: SSNに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: SSN に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 SSBN – 市場規模および予測 2022-2027
表38:SSBNに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 39: SSBNに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: SSBNに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: SSBNに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 SSK – 市場規模および予測 2022-2027
表42:SSKの市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表43: SSKに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:SSKに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:SSKに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:アプリケーション別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:用途別比較データ表
7.3 軍用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: ミリタリーの市場規模推移と予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: ミリタリーのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: ミリタリーに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: ミリタリーに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 民間 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:商用に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 アプリケーション別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表61:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ロシアに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: ロシアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ASC Pty Ltd.
表 115: ASC Pty Ltd. – 概要
表 116: ASC Pty Ltd. – 製品/サービス
表 117: ASC Pty Ltd. – 主要製品
12.4 BAEシステムズ
表 118: BAE Systems Plc – 概要
表 119: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 120: BAE Systems Plc – 主要製品
表 121: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.5 Daewoo Shipbuilding and Marine Engineering Co. Ltd.
表 122: 大宇造船海洋(株 Ltd. – 概要
表 123: 大宇造船海洋の概要 Ltd. – 製品・サービス
表 124: 大宇造船海洋株式会社 Ltd. – 主要製品
12.6 フィンカンティエリ・スパ
表 125: フィンカンティエリ・スパ – 概要
表 126: フィンカンティエリスパ – 事業セグメント
表 127: フィンカンティエリ・スパ – 主要製品
表 128: フィンカンチエリスパ – セグメントフォーカス
12.7 ゼネラルダイナミクス社
表 129: ゼネラルダイナミクス – 概要
表 130: ゼネラルダイナミクス – 事業セグメント
表 131: ゼネラルダイナミクス社 – 主要ニュース
表 132: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表 133: ジェネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.8 現代重工業 Ltd.
表 134: 現代重工業(株) 表 134: 現代重工業 – 概要
表 135: 現代重工業 概要 – 製品・サービス
表 136: 現代重工業株式会社 Ltd. – 主要製品
12.9 川崎重工業
表 137: 川崎重工業 – 概要
表138:川崎重工業 – 事業セグメント
表139: 川崎重工業 – 主要ニュース
表 140: 川崎重工業 – 主要製品
表 141: 川崎重工業 – セグメントフォーカス
12.10 三菱重工業
表 142: 三菱重工業 – 概要
表143:三菱重工業 – 事業セグメント
表144: 三菱重工業 – 主要ニュース
表 145: 三菱重工業 – 主要製品
表 146: 三菱重工業 – セグメントフォーカス
12.11 ナバルグループ
表 147: ナバルグループ – 概要
表 148: 海軍グループ – 製品・サービス
表 149: ナバルグループ – 主要製品
12.12 ナヴァンティアSA
表 150: Navantia SA – 概要
表 151: Navantia SA – 製品・サービス
表 152: Navantia SA – 主要製品
12.13 Saab AB
表 153: サーブAB – 概要
表 154: Saab AB – 事業セグメント
表 155: サーブAB – 主要ニュース
表 156: サーブAB – 主要製品
表 157: サーブAB – セグメントフォーカス
12.14 サブマリン・マニュファクチャリング・アンド・プロダクツ・リミテッド
表 158: サブマリン・マニュファクチャリング・アンド・プロダクツ・リミテッド – 概要
表 159: サブマリン・マニュファクチャリング・アンド・プロダクツ – 製品・サービス
表 160: サブマリン製造・製品 – 主要製品
12.15 ティッセンクルップAG
表 161: ティッセンクルップAG – 概要
表 162: ティッセンクルップ – 事業セグメント
表 163: ティッセンクルップAG – 主要製品
表 164: thyssenkrupp AG – セグメントフォーカス
12.16 トリトンサブマリンズ LLC
表 165: Triton Submarines LLC – 概要
表 166: トリトンサブマリンズ – 製品・サービス
表 167: Triton Submarines LLC – 主要製品
12.17 United Shipbuilding Corp.
表 168: ユナイテッド造船 – 概要
表 169: ユナイテッド造船 – 製品・サービス
表 170: ユナイテッド造船 – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 171: 含有項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語リスト
