スターターカルチャーの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

本調査は、スターターカルチャー市場の動向や特性を分析することを目的としており、特に市場の細分化や地域的なカバー範囲に焦点を当てています。調査対象は2023年までのデータに基づき、通貨は米ドル、言語は主に英語で行われています。ただし、いくつかの制限事項や前提条件が存在し、ステークホルダーの意見も考慮されています。

調査方法としては、研究目的の定義から始まり、研究デザインの決定、データ収集方法の準備、データの分析と解釈、そして最終的な研究報告書の発表が含まれます。また、レポートの更新も行われる予定です。

市場概要では、スターターカルチャー市場の地域別動向が述べられており、特に市場ダイナミクスにおいては需要の増加や健康上の利点が促進要因として挙げられています。一方で、使用に対する厳しい規制や原材料価格の変動が阻害要因として挙げられています。また、産業分野での応用や先端技術の統合が機会として示されています。

市場は、微生物の種類や形態、用途に応じて細分化されており、マルチ株やシングルストレイン、細菌、カビ、酵母などが主要な分類となっています。形態別ではフリーズドライや冷凍の形態が考慮されており、用途別では飲料、パン、乳製品、肉・魚介類が重要な分野となります。

地域別に見ると、アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカが含まれ、それぞれの国ごとの市場動向や規模が分析されています。特にアメリカの市場では、州別の動向が詳細に述べられており、アジア太平洋地域や欧州、中東、アフリカの市場規模も比較されています。

競争環境については、主要企業の市場シェアや競合シナリオが分析されており、FPNVポジショニングマトリックスを用いて企業の立ち位置が示されています。主要企業のプロフィールも紹介され、各社の主力製品が取り上げられています。

最後に、付録として調査に関するディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報が提供されています。全体として、スターターカルチャー市場の多様な側面が詳細に分析されており、今後の市場動向を予測するための貴重な情報が提供されています。

スターターカルチャー市場規模は、2022年に11.2億米ドルと推定され、2023年には12.0億米ドルに達し、2030年には年平均成長率7.15%で19.5億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、スターターカルチャー市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

組成に基づき、市場はマルチストレインとシングルストレインで調査される。単一菌株は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。

微生物はバクテリア、カビ、酵母の3つに分類されます。酵母は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

形態別では、市場はフリーズドライと冷凍で調査されています。予測期間中、フリーズドライが大きなシェアを占めると予測される。

用途別では、飲料、パン、乳製品・乳製品ベース製品、肉・魚介類が調査対象である。予測期間中、パンが大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.74%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはスターターカルチャー市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができる。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析では、スターターカルチャー市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、スターターカルチャー市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、BDF Natural Ingredients SL、Biena, Inc.、Biochem S.r.l.、Biolacter Inc.、Bioprox、CHR.Hansen Holding A/S、Codex-Ing Biotech Ingredients、Dalton Biotecnologie S.r.L、DuPont de Numourous, Inc.、Genesis Laboratories Ltd、Kultured Wellness、LB Bulgaricum Plc、Mediterranea Biotecnologie Srl、Sacco S.R.L、T.H.T. sa.などである。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.スターターカルチャー市場の市場規模および予測は?
2.スターターカルチャー市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野は?
3.スターターカルチャー市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.スターターカルチャー市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.スターターカルチャー市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.スターターカルチャー市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.スターターカルチャー市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.乳製品、食肉、魚介類の需要増加を満たす必要性
5.1.1.2.スターターカルチャーに関連する健康上の利点
5.1.1.3.機能性飲料の消費拡大
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.スターターカルチャーの使用に対する厳しい規制の懸念
5.1.2.2.スターター培養物の生育に関する厳しい条件
5.1.3.機会
5.1.3.1.産業分野での応用の可能性
5.1.3.2.先端技術の統合
5.1.4.課題
5.1.4.1.原材料価格の変動
5.1.4.2.スターターカルチャーの選択に関する限られた認識
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.サプライチェーン分析
5.10.2.YC&YCCシフト
6.スターターカルチャー市場、組成別
6.1.はじめに
6.2.マルチ株
6.3.シングルストレイン
7.スターターカルチャー市場、微生物生物別
7.1.はじめに
7.2.細菌
7.3.カビ
7.4.酵母
8.スターターカルチャー市場、形態別
8.1.はじめに
8.2.フリーズドライ
8.3.冷凍
9.スターターカルチャー市場、用途別
9.1.はじめに
9.2.飲料
9.3.パン
9.4.乳製品・乳ベース製品
9.5.肉・魚介類
10.アメリカのスターターカルチャー市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋スターターカルチャー市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカのスターターカルチャー市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.BDFナチュラル成分SL
14.1.2.ビエナ社
14.1.3.バイオケムS.r.l.
14.1.4.バイオラクター社
14.1.5.バイオプロックス
14.1.6.CHR.ハンセンホールディングA/S
14.1.7.コーデックス-イング・バイオテクノロジー成分
14.1.8.ダルトン・バイオテクノロジーS.r.L.
14.1.9.デュポン・ドゥ・ヌムール社
14.1.10.ジェネシス・ラボラトリーズ・リミテッド
14.1.11.クルチュア・ウェルネス
14.1.12.LBブルガリクムPlc
14.1.13.メディテラニア・バイオテクノロジー社
14.1.14.サッコS.R.L.
14.1.15.T.H.T.サ
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.スターターカルチャー市場調査プロセス
図2.スターターカルチャー市場規模、2022年対2030年
図3. スターターカルチャー市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.スターターカルチャー市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. スターターカルチャー市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. スターターカルチャー市場のダイナミクス
図7.スターター培養市場規模、組成別、2022年対2030年(%)
図8.スターター培養市場規模、組成別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.スターターカルチャー市場規模、微生物別、2022年対2030年(%)
図10.スターターカルチャー市場規模、微生物別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.スターターカルチャー市場規模、形態別、2022年対2030年(%)
図12.スターターカルチャー市場規模、形態別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.スターターカルチャー市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図14.スターターカルチャー市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のスターターカルチャー市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図18.米国のスターターカルチャー市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域のスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカのスターターカルチャー市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.スターターカルチャー市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図24.スターターカルチャー市場シェア、主要企業別、2022年

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト