世界のスピードペデレックEバイク市場(~2032年):リチウムイオン(Li-ion)、鉛酸、ニッケル水素(NiMH)、その他

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Stratistics MRCによると、Speed Pedelec E-Bikeの世界市場は2025年に29.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.8%で、2032年には56.3億ドルに達する見込みです。Speed Pedelec E-Bikeは、標準的なE-Bikeよりもはるかに速い時速45kmまでの速度でライダーをアシストするように設計された高性能電動自転車です。ペダルを漕ぐことで作動する強力なモーターが特徴で、長距離の通勤や都市部での移動に最適です。従来の自転車と原付バイクの中間に位置するスピードペデレックは、そのスピードと性能の高さから、地域の規制によってはヘルメットや免許、保険が必要になることもあります。


市場のダイナミクス

 

ドライバー

 

ドライバー:都市渋滞の増加

スピードペデレックは、都市部の渋滞を解消し、通勤時間を短縮し、交通渋滞を緩和するソリューションとして人気を集めています。都市人口の増加に伴い、効率的な代替交通手段への需要が高まっています。各国政府は、道路混雑を緩和するエコフレンドリーな選択肢としてe-bikeを推進しています。サイクリング専用レーンの増加により、Speed Pedelecsは毎日の通勤に利用できるようになっています。さらに、持続可能なモビリティを支援する規制上のインセンティブが市場の成長を加速させています。

抑制要因

限られた充電インフラ

従来のe-bikeとは異なり、スピードペデレックはより強力なバッテリーを必要とするため、特に長距離や高速の通勤には頻繁で確実な充電が必要です。しかし、現在のインフラでは、特に郊外や農村部において、公共の充電ステーションが十分に整備されていません。この制限は、利用者に航続距離への不安をもたらし、スピードペデレックを日常的な移動手段として使用することの実用性を制限しています。さらに、一貫性のない充電規格や、安全な充電のための専用スペースの不足が、潜在的な購入者をさらに遠ざけています。

チャンス

バッテリー技術の向上

バッテリー技術の進歩により、性能が向上したスピードペデレックの採用が進んでいます。エネルギー密度の高いリチウムイオン・バッテリーは、e-bikeの走行距離を伸ばしています。急速充電機能の革新により、ライダーのダウンタイムが減少。軽量バッテリーの設計により、携帯性と利便性が向上しています。メーカーは、コスト効率に優れ、長寿命のバッテリーソリューションに注力しています。これらの開発により、市場の成長が大幅に促進される見込み。

脅威

部品の寿命の短さ

Speed Pedelec e-bike市場におけるコンポーネントの寿命の短さは、消費者の満足度と長期的な市場成長の両方に影響を与え、大きな障害となっています。高性能が求められ、頻繁に使用されるため、バッテリー、モーター、ドライブトレインなどの重要部品の消耗が加速します。これはメンテナンスコストと交換頻度の増加につながり、潜在的な購買意欲を削ぎ、知覚価値を低下させます。さらに、耐久性に限界があるため、特にリサイクル不可能な部品については、持続可能性と環境への影響に対する懸念が生じます。これらの問題は、普及を妨げ、プレミアムe-bikeセグメントに対する消費者の信頼を損ないます。

Covid-19の影響

パンデミックは、消費者がより安全なパーソナルモビリティの選択肢を求めたため、スピードペデレックの需要増加に拍車をかけました。ロックダウンは代替交通ソリューションの必要性を強調し、e-bikeの売上は世界中で急増しました。リモートワークのトレンドにより、レクリエーション用と通勤用のe-bikeへの関心が高まりました。サプライチェーンの混乱は当初、生産に影響を及ぼしましたが、メーカーはすぐに需要に対応しました。パンデミック後は、環境に優しい輸送手段への持続的な関心が市場の勢いを維持すると予想されます。

予測期間中は鉛蓄電池セグメントが最大になる見込み

鉛電池セグメントは、低コストで広く入手可能であり、リサイクルインフラが確立されているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。これらの電池は、特に発展途上地域の予算に敏感な消費者に手頃な代替手段を提供します。また、極端な温度下での堅牢な性能と簡単な充電要件により、基本的な通勤ニーズにも適しています。しかし、リチウムイオンの効率向上により、消費者の嗜好は徐々に変化しています。

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのは観光分野

予測期間中、アドベンチャーサイクリングやレジャーサイクリングの需要が高まっていることから、観光分野が最も高い成長率を示すと予測されます。観光や旅行用に電動自転車を提供するレンタルサービスが市場の成長を促進しています。観光客は、最小限の労力で長距離を移動できるSpeed Pedelecsを好みます。旅行業者は、モビリティの提供を強化するため、e-bikeフリートへの投資を進めています。風光明媚なサイクリングルートやエコツーリズムの取り組みが市場拡大を後押し。

最大シェアの地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、広範な都市化とe-bike導入の増加により、最大の市場シェアを占めると予想されます。中国やインドなどの国では、個人向け電動モビリティ・ソリューションの力強い成長が見られます。グリーン交通を促進する政府の政策がスピードペデレックの需要を加速しています。高い人口密度と交通渋滞が、消費者を効率的な代替手段へと駆り立てています。確立された国内メーカーとインフラ整備が市場の拡大をさらに後押し。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、北米地域が最も高いCAGRを示すと予測されます。これは、燃料価格の上昇と環境への懸念が消費者を電動モビリティに向かわせているためです。主要なe-bikeメーカーが存在し、技術主導のイノベーションが採用率を加速させています。サイクリング・レーンやバイク・シェアリング・プログラムへのインフラ投資が市場成長をさらに後押し。可処分所得の高さとプレミアム電動交通への嗜好が急速な拡大に寄与。

市場の主要プレーヤー

Speed Pedelec E-Bike市場で紹介されている主要企業には、Riese & Müller、Specialized、Trek、Aventon、Rad Power Bikes、Stromer、Cannondale、Scott、Cube、BH Bikes、Gazelle、Moustache Bikes、Lectric eBikes、EMotorad、Ultraviolette Automotiveなどがあります。

主要開発

2023年3月、Rad Power BikesがRadRunner 3 Plusと新しいカーゴアクセサリーを発表。Rad Power Bikes™は、電動ユーティリティバイクでより多くのことをしたいライダー向けの新モデル、RadRunner 3 Plusを発表しました。また、北米をリードするe-bikeブランドは、車よりもe-bikeを選ぶことをこれまで以上に簡単にする、カーゴに特化した新しいアクセサリーをいくつか発表しました。

2022年6月、Aventonは、アウトドアおよび自動車製品に焦点を当てた若くダイナミックなブランドであるFanttikとのコラボレーションを発表しました。このコラボレーションのもと、AventonはFanttikの主力製品であるX8 Apex Air Inflatorを共同開発し、e-bikeライダーにより魅力的で使いやすい体験を提供します。

バッテリーの種類

– リチウムイオン

– 鉛-酸

– ニッケル水素(NiMH)

– その他のバッテリータイプ

対象コンポーネント

– バッテリー

– 電気モーター

– モーターコントローラー

– フォーク付きフレーム

– ホイールとギア

– ブレーキシステム

対象速度

– 時速20マイルまで

– 時速28マイルまで

– 時速28マイル以上

モータータイプ

– ハブモーター

– ミッドドライブモーター

– ベルトドライブモーター

対象となるライダーのタイプ

– カジュアルライダー

– スポーツ愛好家

– シニアライダー

対象用途

– 都市通勤

– レクリエーション

– スポーツ

– トレッキング

– 貨物

– 観光

– その他の用途

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 スピードペデレックEバイクの世界市場:バッテリータイプ別

 

5.1 はじめに

 

5.2 リチウムイオン(Li-ion)

 

5.3 鉛-酸

 

5.4 ニッケル水素(NiMH)

 

5.5 その他のバッテリー

 

6 スピードペデレックE-Bikeの世界市場、コンポーネント別

 

6.1 はじめに

 

6.2 バッテリー

 

6.3 電気モーター

 

6.4 モーターコントローラー

 

6.5 フォーク付きフレーム

 

6.6 ホイールとギア

 

6.7 ブレーキシステム

 

7 電動アシスト自転車の世界市場、速度定格別

 

7.1 はじめに

 

7.2 20マイルまで

 

7.3 28 mphまで

 

7.4 28 mph以上

 

8 電動アシスト自転車の世界市場、モータータイプ別

 

8.1 はじめに

 

8.2 ハブモーター

 

8.3 ミッドドライブモーター

 

8.4 ベルトドライブモーター

 

9 スピードペデレックEバイクの世界市場、ライダータイプ別

 

9.1 はじめに

 

9.2 カジュアルライダー

 

9.3 スポーツ愛好家

 

9.4 シニアライダー

 

10 スピードペデレックE-Bikeの世界市場、用途別

 

10.1 はじめに

 

10.2 都市通勤

 

10.3 レクリエーション

 

10.4 スポーツ

 

10.5 トレッキング

 

10.6 カーゴ

 

10.7 観光

 

10.8 その他の用途

 

11 スピードペデレックEバイクの世界市場、地域別

 

11.1 はじめに

 

11.2 北米

 

11.2.1 米国

 

11.2.2 カナダ

 

11.2.3 メキシコ

 

11.3 ヨーロッパ

 

11.3.1 ドイツ

 

11.3.2 イギリス

 

11.3.3 イタリア

 

11.3.4 フランス

 

11.3.5 スペイン

 

11.3.6 その他のヨーロッパ

 

11.4 アジア太平洋

 

11.4.1 日本

 

11.4.2 中国

 

11.4.3 インド

 

11.4.4 オーストラリア

 

11.4.5 ニュージーランド

 

11.4.6 韓国

 

11.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

11.5 南米

 

11.5.1 アルゼンチン

 

11.5.2 ブラジル

 

11.5.3 チリ

 

11.5.4 その他の南米地域

 

11.6 中東・アフリカ

 

11.6.1 サウジアラビア

 

11.6.2 アラブ首長国連邦

 

11.6.3 カタール

 

11.6.4 南アフリカ

 

11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

12 主要開発

 

12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

12.2 買収と合併

 

12.3 新製品の発売

 

12.4 拡張

 

12.5 その他の主要戦略

 

13 企業プロフィール

13.1 Riese & Müller

13.2 Specialized

13.3 Trek

13.4 Aventon

13.5 Rad Power Bikes

13.6 Stromer

13.7 Cannondale

13.8 Scott

13.9 Cube

13.10 BH Bikes

13.11 Gazelle

13.12 Moustache Bikes

13.13 Lectric eBikes

13.14 EMotorad

13.15 Ultraviolette Automotive

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