特殊紙の世界市場は、製品別(デコ、感熱、カーボンレス、クラフト、その他)、原材料別(パルプ、フィラー&バインダー、添加剤、コーティング剤、その他)、用途別(パッケージング&ラベリング、印刷&出版、建築&建設、産業、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類 – シェア, 規模, 見通し, 機会分析, 2024 – 2031年

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特殊紙市場の概要
[この調査レポートは世界の特殊紙を分析・予測し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。食品包装における特殊紙の使用は増加傾向にある。欧州では包装・ラベリング、印刷・出版、建築・建設の需要が好調日本製紙、Griff Paper and Film、International Paper Companyなどが参入し、競争激化。

特殊紙は、特定の最終用途のために設計された、特定の特性や性質を持つユニークな紙である。特殊紙に使用される主原料はパルプ(木材チップ、古紙、木材パルプ、綿繊維)で、抄紙機に投入された後、特定の用途に使用するために特殊化学薬品が塗布される。特殊紙は製紙業界にとって収益性の高い分野として浮上してきた。紙幣からコーヒーフィルター、装飾用紙、絶縁紙、カーボンレスコピー用紙に至るまで、特殊紙は消費者の日常生活に浸透している。

特殊紙市場のダイナミクス
同市場の成長は、包装の仕組みや機器の変化、電子商取引の台頭に起因している。また、商品の配送を横断する包装やラベリングの需要が急速に高まっている。宅配サービスの増加やeコマースの浸透により、今後も大きく上昇する可能性が高い。

外食産業の拡大は市場の成長に大きな影響を与えるだろう。

可処分所得の増加と都市人口の多忙なライフスタイルに伴い、特殊紙がテイクアウト製品の包装用としてフードサービス分野で広く使用されているように、パッケージ化された食品製品の需要は大幅に増加しており、パッケージ化された食品製品の消費量の増加は、特殊紙の需要をさらに押し上げている。例えば、Just Eat PLC UKの報告によると、テイクアウトに対する家庭の支出は2021年までに112億ポンドに達する見込みである。

外食産業では、バリア性、高い湿潤強度、印刷適性、優れた柔軟性、製品の保存性を高め、シームレスな輸送ハンドリングを可能にすることから、特殊紙は、キャリーアウトボックス、紙管、紙皿、キャリーアウトバッグ、カップなどに徐々に使用されるようになっている。

さらに、パッケージングとラベリングは、外食産業における潜在顧客の差別化要因となっている。そのため、メーカーとマーケティング担当者は、外食産業における機会を創出し、潜在的な買い手から収益を生み出すために、パッケージングとラベリングのソリューションを絶えず発明し、改善している。このような要因によって外食産業が強化され、予測期間中の世界市場における特殊紙の需要が大幅に改善されると予想される。

COVID-19 特殊紙市場への影響分析
COVID-19(コロナウイルス病2019)の大流行は、世界のサプライチェーンに大きな影響を与えた。間違いなく、COVID-19の大流行は世界の特殊紙業界に深刻な課題を突きつけている。一方、パンデミックは、食品包装、段ボール包装材、医療用特殊紙などの需要増といった分野で、特殊紙メーカーにかつてない可能性をもたらすかもしれない。

パンデミックにもかかわらず、食品・飲料製品やベーカリー製品の消費は大きく伸びており、これが予測期間中の世界市場における特殊紙の市場規模を押し上げると予想されている。

特殊紙市場のセグメント分析
特殊紙市場は、製品によって装飾紙、感熱紙、カーボンレス、クラフト紙、その他に分類される。

世界市場では、装飾紙部門が最も高いシェアを占めている。

2019年、装飾用紙は、パネル、家具、床材など幅広い用途に使用されているため、金額および数量で最大の市場シェアを占めた。これらの紙は主に単色で入手可能であり、また幅広いデザインで印刷できるように製造されている。

しかし、クラフト紙セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。新興経済国における食品包装の需要の高まりと、インド、メキシコ、韓国、インドネシア、マレーシアにおける小売インフラの発展が、このセグメントの成長を急速に促進している。さらに、流通方法、貯蔵の変革、輸送活動の増加が、今後数年間の変化を促進すると予想される。

特殊紙市場は用途によって包装・ラベリング、印刷・出版、建築・建設、産業、その他に分類される。

2019年の世界の特殊紙市場は印刷・出版分野が独占

2019年には、印刷・出版用途分野が市場で最大のシェアを占めた。通貨、小切手用紙、セキュリティ用紙、郵便切手における特殊紙用途の成長が主に市場シェアを高めている。

サッククラフト紙は主に包装材料として使用され、包装・ラベリング分野で広く使用されている。メーカーは市場シェアを拡大するため、サッククラフト紙の品質を向上させている。例えば、包装・製紙業界のリーダーであるモンディ・グループは、高強度・高品質の一体型サッククラフト紙を製造している。しかし、成長率は発展途上国で高く、先進国では伸び悩むと予想される。

特殊紙の世界市場 地理的シェア
地域別に、北米、アジア太平洋、欧州、南米、中東・アフリカを含む世界市場における特殊紙市場を分析している。

予測期間中、欧州は世界の特殊紙市場をリードしている。

2019年の世界の特殊紙市場で最大の収益を上げた地域は欧州であり、次いで北米、アジア太平洋地域であった。さらに、欧州は世界最大の紙の輸出国であると推定され、なおかつこの地域はこのビジネスにより多くの投資を行っている。また、オンラインショッピング、包装、製品の配送の増加も同地域の成長に拍車をかけると予想される。

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界市場で最も高いCAGRで拡大すると予想されている。この地域の市場成長を高める主な要因には、急速な工業化と人口増加が含まれる。中国、韓国、日本などの発展途上国における不動産セクターの発展は、電気配線の増加により市場を牽引している。

特殊紙市場の企業と競争環境
特殊紙市場は、多くの食品ブランドが存在するため、競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主な特殊紙メーカーには、Domtar、Glatfelter、Mondi、Sappi、Fedrigoni、International Paper Company、日本製紙、Stora Enso、Robert Wilson Paper Corporation、Griff Paper and Film、Sinar Mas Group Co.Ltd.、山東晨鳴紙業有限公司、安徽山英紙業有限公司、岳陽林紙業有限公司、山東渤海紙業有限公司などがある。Ltd.などがある。市場の主要企業は、特殊紙市場における世界的な成長のために、新製品の発売、M&A、拡大戦略を採用している。

ドムター

概要ドムター社は、特殊紙、包装紙、吸収性衛生製品、情報用紙など、繊維ベースの製品の設計、製造、マーケティング、販売を行っている。主にパーソナルケアと紙パルプの事業を行っている。紙・パルプ事業は、情報用紙、特殊紙、包装用紙、フラッフ、針葉樹、広葉樹市場パルプの製造、マーケティング、販売から成る。パーソナルケア事業は、吸収性衛生製品の製造、販売、マーケティングからなる。同社は2007年3月7日に設立され、米国サウスカロライナ州フォートミルに本社を置いている。

製品ポートフォリオ: オフィス用紙、印刷用紙、出版用紙、特殊紙、テクニカルペーパー、コンバーティングペーパー、デジタル・プロダクションインクジェット用紙、パルプ製品、パーソナルケア製品、その他製品で構成されている。

レポートを購入する理由
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ターゲット・オーディエンス

サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
製品別マーケットスニペット
原材料別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場に影響を与える要因
ドライバー
宅配商品全般における包装・ラベリング需要の高まり
宅配サービスの成長とeコマースの浸透。
外食産業の拡大が市場の成長に大きく影響する。
阻害要因
高い初期原料コスト
チャンス
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
PEST分析
価格分析
規制分析
償還分析
満たされないニーズ
特許動向
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(製品セグメント別
市場魅力度指数(製品セグメント別
装飾*|製品情報|株式会社デサント
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
サーマル
カーボンレス
クラフト
その他
原材料別
市場概要
市場規模分析と前年比成長率分析(%):原材料セグメント別
市場魅力度指数、原材料セグメント別
パルプ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
フィラー&バインダー
添加物
コーティング
その他
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途セグメント別
市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
パッケージング&ラベリング
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
印刷・出版
建築・建設
インダストリアル
その他
地域別
はじめに
地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場魅力度指数(地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東とアフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ドムター
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
グラットフェルター
モンディ
サッピ
フェドリゴーニ
インターナショナル・ペーパー・カンパニー
日本製紙
ストラ・エンソ
ロバート・ウィルソン・ペーパー・コーポレーション
グリフ紙とフィルム
シナールマス・グループ
山東晨鳴紙業有限公司
安徽杉英紙業有限公司株式会社
岳陽林紙有限公司
山東渤海紙業有限公司山東渤海紙業有限公司
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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