世界のスリップチップシリンジ市場:スリップチップシリンジ市場は、2025年の16億米ドルから2035年までに29億米ドルへ、年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測

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スリップチップシリンジの市場規模・シェア予測 2025年から2035年
スリップチップシリンジの市場規模は、2025年に16億米ドルと推定され、2035年には29億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.0%になると予測されています。


スリップチップシリンジ市場のセグメント別成長の理由

市場の概要

スリップチップシリンジ市場は、精密な薬物送達に対する需要の高まり、医療インフラへの投資の増加、および感染対策の重視の高まりを背景に、着実な拡大を続けています。医療従事者がより専門的で患者中心のソリューションに移行する中、スリップチップシリンジは、その適応性、デッドスペースの少なさ、および幅広い針構成との互換性から、好んで使用されています。

手術や術後ケアにおける安全プロトコルの強化は、無菌性と使用の容易性を両立する注射器の採用拡大を促進しています。材料科学と注射器設計の進歩により、滅菌互換性の向上と化学的劣化への耐性が実現しています。

さらに、コスト効果が高く持続可能な医療ツールへの継続的な需要が、再利用可能で滅菌可能なオプションを多くの臨床環境で好まれるソリューションとして位置付けています。病院や医療従事者が衛生基準とコスト効率に適合する高性能な注射システムを求める中、市場見通しは特に高ボリュームの臨床および診断環境において堅調です。

セグメント分析

1~3 ml 容量セグメントに関する洞察

1~3 ml 容量セグメントは、2025 年までに市場総収益の 37.50% を占め、容量カテゴリーでトップの地位を確立すると予測されています。このセグメントは、少量から中量の投与が必要な幅広い治療および診断用途に好まれています。

この容量範囲は、成人および小児の使用に最適であり、過剰投与のリスクがなく、高い精度を提供します。さらに、1-3 ml フォーマットは、予防接種、ワクチン接種、慢性疾患管理で広く使用されており、その臨床的有用性を高めています。

取り扱いやすさ、正確な投与量、低コストが、医療従事者からの魅力をさらに高めています。標準的な針や汎用デバイスとの互換性により、病院、外来、地域医療施設など、多様な医療環境で信頼できる選択肢として、その市場支配的な地位を強化しています。

滅菌可能/再利用可能注射器セグメントに関する洞察

滅菌可能/再利用可能注射器は、その主な用途として、総市場収益の 70.40% を占めると予想されています。この傾向は、使用頻度の高い環境におけるコスト効率の高さと、医療の持続可能性の目標との整合性によるものです。病院や診療所では、医療廃棄物の削減と調達予算の管理のために、滅菌可能な製品を採用する傾向が高まっています。

これらの注射器は、反復的なオートクレーブ滅菌や化学滅菌サイクルに耐えられるように設計されており、複数回の使用においても構造的強度と性能を維持します。さらに、厳格な衛生基準と交差汚染防止の必要性から、臨床ワークフローにおいて堅牢で滅菌可能なツールの価値が向上しています。

このセグメントの優位性は、長期的なコスト削減、滅菌プロトコルへの統合の容易さ、環境への影響の低減によりさらに強化されており、大規模な医療施設にとって戦略的な選択となっています。

病院エンドユーザーセグメントの洞察

病院はエンドユーザーカテゴリーにおいて総市場収益の41.20%を占めると予測され、主要な消費者層となっています。このリーダーシップは、高い手術件数、多様な治療要件、および病院運営において信頼性の高い注射・吸引ツールの重要性から来ています。

スリップチップシリンジは、手術室、救急室、集中治療室(ICU)、一般病棟において、薬剤投与、液体の吸引、ワクチン接種などに広く使用されています。耐久性、滅菌可能性、正確な校正が求められるシリンジの需要は、病院の調達基準における衛生管理、効率性、予算管理の維持と一致しています。

さらに、感染予防と追跡可能で標準化された機器への重視が、大規模病院の高品質シリンジシステムへの投資を促進しています。これらの要因が相まって、病院はスリップチップシリンジ市場の主要な需要ドライバーとしての役割を強化しています。

スリップチップシリンジ市場:概要

シンプルな小さな接続部を備えたシリンジ本体は「スリップチップ」と呼ばれ、シリンジを他の機器に接続する際に便利です。これらのシリンジバレルは、針が先端を滑りながら圧縮され、容易な取り付け/取り外しを可能にします。

これらは、ルアースリップ注射器とも呼ばれます。スリップチップ注射器は、再使用できないため、1人の患者にのみ使用されます。スリップチップ注射器は、正確な薬剤投与のために大胆な目盛り印刷が施されており、滅菌パックに個別包装されています。このスリップチップ注射器は、必要に応じて針を先端に押し込むことができ、薬剤の投与や皮下注射に使用できます。

偏心した先端により、接続された針が注射器の壁と一直線になり、正確な注射が可能です。スリップチップ注射器は、親和性経路を通じて薬物を投与するための医療機器です。したがって、注射器と針の安全な接続により、スリップチップ注射器の需要が増加しており、予測期間中にスリップチップ注射器の売上を補完すると推定されています。

スリップチップ市場の成長を促進する要因は何ですか?

医療分野では、医療機器や医薬品を用いた患者の治療が最優先事項です。あらゆる種類の患者治療には注射器が必要であり、スリップチップ注射器の消費量が増加しています。

これらの注射器は、強化された先端、読みやすい目盛り、オートクレーブ対応、二重密閉ゴムプランジャーなどの特徴を備えているため、医療分野で広く使用されています。これらの特徴により、これらの注射器は病院、臨床検査室、医療施設で主に使用されており、販売量が大幅に増加しています。

スリップチップ注射器市場の成長に影響を与える主要なトレンドは何ですか?

現在、医療業界では、注射器、カテーテルなどの医療機器の消費量に著しい増加と変化が見られています。また、医療業界におけるポイントオブケア投与の需要も増加しています。

最近観察されている傾向として、スリップチップ注射器は、クリアなシリンダーに太い目盛り、吸引を容易にするテーパードピストンロッド、操作性を向上させるシリコンコーティングシリンダーを備えており、これらの特徴が利用率を向上させ、スリップチップ注射器の需要拡大が期待されています。

スリップチップシリンジ市場の成長を阻害する主な課題は何ですか?

安全シリンジの高コスト、針刺し事故の発生率の上昇が、スリップチップシリンジ市場の成長を制限しています。市場の成長を妨げるもう 1 つの要因は、患者への医薬品の投与経路がさまざまであり、スリップチップシリンジ市場の成長を妨げる可能性があることです。

競争環境

世界的なプレーヤー

  • Merck KGaA
  • Nipro Corporation
  • Air-Tite Products Co., Inc.
  • Sino Mould
  • Famacy Group
  • Cardinal Health
  • Grovet B.V.
  • Goldenwellgroup
  • Becton
  • Dickinson and Company
  • Others

アジアのプレーヤー:

  • Hindustan Syringes & Medical Devices Ltd
  • Anhui Kangda Medical Products Co., Ltd.
  • Kangmian Technology (hangzhou) Co., Ltd
  • Changzhou Standard Medical Devices Co., Ltd.
  • Zhejiang Huafu Medical Equipment Co., Ltd.
  • Others

スリップチップシリンジ市場で市場シェアを拡大するために、主要企業はどのような戦略を採用していますか?

主要企業は、市場での競争を生き残るために、製品発売、合併・買収、イノベーションなど、さまざまな戦略を採用しています。

  • 最近、Becton, Dickinson and Company という企業が、患者への接触による汚染のリスクを最小限に抑えるように設計された使い捨てスリップチップシリンジを発売しました。

スリップチップシリンジ市場は、ドイツでどのように大きな需要を生み出すのでしょうか?

ドイツは、優れたインフラと高度な技能を持つ労働力を有し、さらに最も消費者志向で規制のない医療制度を誇っているため、医療製品の最大の輸出国の 1 つです。ドイツは、医療業界にとって魅力的な機会と好ましい投資環境を提供しており、スリップチップシリンジ市場の成長を推進しています。

パンデミックはスリップチップシリンジ市場の成長にどのような影響を与えていますか?

医療業界では、COVID-19 の流行により、注射器やその他の医療機器に対する需要が大幅に増加しています。スリップチップシリンジは、正確な投与量が必要なワクチンの投与に使用され、安全であるだけでなく、過剰投与のリスクを回避できるため、その使用が大幅に増加しています。医療分野でのシリンジの使用は、スリップチップシリンジの販売と需要を後押しする可能性があります。

 

スリップチップシリンジ市場の市場区分

容量別:

  • 1~3 ml
  • 3~6 ml
  • 6~10 ml
  • 10 ml 以上

用途別:

  • 滅菌可能/再利用可能シリンジ
  • 使い捨てシリンジ

エンドユーザー別:

  • 病院
  • 医療機関
  • 臨床および研究ラボ
  • 血液銀行
  • その他

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • ヨーロッパ
  • 南アジア
  • 東アジア
  • 中東およびアフリカ

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的な機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、容量別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の容量別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の容量別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 1~3 ml
      • 3~6 ml
      • 6~10 ml
      • 10 ml超
    • 容量別年次成長率分析、2020年から2024年
    • 容量別絶対的機会分析、2025年から2035年
  7. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、用途別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の用途別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年までの用途別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 滅菌可能/再利用可能注射器
      • 使い捨て注射器
    • 2020年から2024年までの用途別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの用途別絶対機会(米ドル)分析
  8. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、エンドユーザー別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年のエンドユーザー別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年のエンドユーザー別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 病院
      • 医療機関
      • 臨床および研究ラボ
      • 血液銀行
      • その他
    • エンドユーザー別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • エンドユーザー別絶対的機会分析、2025年から2035年
  9. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
    • 導入
    • 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
    • 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
      • ラテン
      • 西
      • 南アジアおよび太平洋
    • 市場魅力度分析(地域別)
  10. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)の傾向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 主要ポイント
  11. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • チリ
        • その他のラテンアメリカ
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力分析
      • 国別
      • 容量別
      • 用途別
      • 最終ユーザー別
    • 主要ポイント
  12. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万ドル)予測:市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イギリス
        • イタリア
        • スペイン
        • フランス
        • 北欧
        • ベネルクス
        • 西欧その他
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 重要なポイント
  13. 東欧市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ポーランド
        • ハンガリー
        • バルカン半島およびバルト諸国
        • 東欧その他
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 主要ポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • エンドユーザー別
    • 主要ポイント
  15. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万ドル)予測:市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • ASEAN
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • 南アジアおよび太平洋地域その他
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 主要ポイント
  16. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)の予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • サウジアラビア王国
        • その他のGCC諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • 中東・アフリカその他
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 容量別
      • 利便性別
      • 最終ユーザー別
    • 主要ポイント
  17. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 用途別
        • 最終ユーザー別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 用途別
        • 最終ユーザー別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 用途別
        • 最終ユーザー別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • チリ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • ドイツ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • イギリス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • インド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • オーストラリアおよびニュージーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • 韓国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 機能別
        • エンドユーザー別
    • 南アフリカ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 容量別
        • 利便性別
        • エンドユーザー別
  18. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 容量別
      • 利便性別
      • エンドユーザー別
  19. 競争分析
    • 競争の深掘り
      • メルク KGaA
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Nipro Corporation
      • Air-Tite Products Co., Inc.
      • Sino Mould
      • Famacy Group
      • Cardinal Health
      • Grovet B.V.
      • Goldenwellgroup
      • Becton
      • Dickinson and Company
  20. 使用された仮定と略語
  21. 調査方法

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
  • 表6:東アジア市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
  • 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年

図表

  • 図 1:世界市場価格分析
  • 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
  • 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
  • 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
  • 図8:西ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
  • 図9:東ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
  • 図10:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
  • 図11:南アジアおよび太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
  • 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
  • 図13:北米市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
  • 図14:ラテンアメリカ市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
  • 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図16:東ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図 18:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 20:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
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