世界のセミトレーラ市場(~2030年):ドライバントレーラ、冷凍トレーラ、平床トレーラ、タンクトレーラ、ローボーイトレーラ、カーテンサイドトレーラ、その他

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Stratistics MRCによると、セミトレーラの世界市場は2024年に242億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.8%で、2030年には402億ドルに達する見込みです。セミトレーラーは、貨物輸送に使用されるトレーラーの一種で、トレーラーの車軸ではなく、トレーラーの重量の一部をトラクターユニット(トラック)で支えるものです。これは、トラックの5輪に連結機構を備えた後輪車軸を取り付けることで実現します。フルトレーラーとは異なり、セミトレーラーはその重量の多くをトラクターに依存するため、より柔軟で効率的な大型または重量物の輸送が可能になります。セミトレーラーは長距離トラック輸送で一般的に使用され、フラットベッド、冷凍トレーラー、ボックストレーラーなど様々なタイプがあります。
ユーロスタットによると、欧州連合(EU)域内の内陸貨物輸送の75%以上、すなわち約1兆7,500億トンキロ(tkm)が道路を利用しています。欧州の一部の地域では、この割合は90%、あるいはそれ以上となっています。


市場のダイナミクス

ドライバー

 

電子商取引の急増

電子商取引の成長により、貨物輸送サービス、特に大容量貨物用に設計されたセミトレーラーの需要が大幅に増加しています。これらの車両は、家電製品、衣料品、食品、工業製品など幅広い商品を輸送できるため、高い需要があります。顧客は迅速な配送を期待し、翌日または当日の配送を提供するサービスが市場の成長を後押ししているためです。

阻害要因

高い初期資本投資

ロジスティクスと運輸業界における高額な初期資本投資は、中小企業や新規参入者にとって資金面での障壁となります。特に特殊なセミトレーラーは数十万ドルもするため、中小企業や新興企業が大手企業と競争するのは困難です。このような所有権の集中は、競争を低下させ、長期的にはサービス価格を上昇させ、市場に影響を与える可能性があります。

機会:

グローバル・ロジスティクスとサプライ・チェーンの拡大

世界貿易の拡大により、輸送能力、特に長距離輸送に不可欠なセミトレーラーの需要が急増。グローバルサプライチェーンの拡大により、輸送される物品の量が増え、貿易量の増加に対応するためにより多くのセミトレーラーが必要とされています。さらに、特殊なセミトレーラーの需要も増加しており、腐敗しやすい、壊れやすい、重い、または特大の商品など、特定の種類の商品を輸送するためにカスタマイズされたセミトレーラーが市場を牽引しています。

脅威

厳しい規制要件

セミトレーラーは、さまざまな国のさまざまな規制要件に準拠する必要があり、非効率と追加コストの原因となっています。これにより、国際的なフリート管理の複雑さが増し、コンプライアンスコストが増加する可能性があります。さらに、特定の地域における厳しい規制は、セミトレーラーメーカーの新市場への参入やグローバルな事業展開を制限する可能性があります。メーカーは現地の規格に適合させるためにトレーラを再設計しなければならない可能性があり、国際競争に打ち勝つ能力が制限されたり、複数の市場をターゲットとする場合に生産コストの上昇につながる可能性があります。

COVID-19の影響

COVID-19の流行はセミトレーラー市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱、製造の遅延、需要の一時的な鈍化を引き起こしました。ロックダウンや労働力不足が生産に影響を及ぼし、トレーラーの納入遅れにつながりました。しかし、電子商取引の需要増と、パンデミック時の効率的な物流・輸送の必要性が、最終的には市場の回復を促しました。この危機は、強固なサプライチェーンの重要性を浮き彫りにし、弾力的で効率的な世界貿易と輸送システムを支えるセミトレーラへの長期投資を促進しました。

予測期間中、ドライバントレーラーセグメントが最大になる見込み

予測期間中、ドライバントレーラーセグメントは、その多用途性と信頼性により、最大の市場シェアを獲得すると思われます。ドライバントレーラは、電子機器、繊維製品、包装食品、家具など、幅広い商品を輸送することができます。この汎用性により、物流会社、運送事業者、車両所有者による購入やリースが増加しています。また、ドライバントレーラーは投資収益率が高いため、電子商取引や製造業などさまざまな分野の企業が所有する車両に占める割合も高くなっています。

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想される物流・輸送セグメント

物流・輸送分野は、トレーラーの位置をリアルタイムで追跡して監視し、ルートを最適化することで、予測期間中に有利な成長を記録する見込みです。これにより、より効率的で管理が容易なトレーラーのスマート化が進んでいます。また、自動ブレーキシステム、衝突回避システム、トレーラー安定制御システムなどのインテリジェントな機能を組み込んだセミトレーラーメーカーにより、ロジスティクス分野での自動化も進んでいます。

最大のシェアを占める地域

予測期間中、北米地域は、セミトレーラーを含む物流・輸送ソリューションの需要増加により、最大の市場シェアを占めると予測されています。これらの車両は、より迅速な配送を求める消費者の要望や、効率的な配送モデルを求める企業の要望により、長距離配送やラストマイル配送業務に不可欠です。北米の強固な物流インフラも、サプライチェーン、主要物流ハブ、港湾、複合一貫輸送施設の拡大により、セミトレーラーへの依存度を高める必要があります。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、特にインド、ベトナム、インドネシアなどの発展途上国における急速な工業化により、効率的で費用対効果の高い輸送ソリューションの必要性が高まっているため、予測期間中に最も高い成長率を記録する見込みです。中国とインドは、大規模な製造拠点と複雑な物流ニーズにより、APACセミトレーラー市場の成長に大きく貢献しています。各国政府は、この需要の増加に対応するため、物流インフラに多額の投資を行っています。

市場の主要プレーヤー

セミトレーラー市場の主要企業には、East Manufacturing Corporation、Fontaine Trailer、Great Dane A Division of Great Dane LLC.、Hyundai Translead、Kentucky Trailer、Kögel、KRONE Trailer、Lamberet SAS、Mac Trailer Manufacturing Inc.、Polar Tank Trailer.、Premier Trailer Mfg.Inc.、Qingdao CIMC Special Vehicles Co. Ltd.、Schmitz Cargobull.、Utility Trailer Manufacturing Company、Wabash National Corporationなどがあります。

主な動向:

2024年3月、ヒュンダイトランスリードは、ネブラスカ州のディーラーとしてTruck Center Companiesの指名を発表。このエキサイティングなパートナーシップは、大切なお客様に比類のないサービスを提供するという当社の継続的なコミットメントにおける重要なマイルストーンとなります。

2024年3月、Hyundai Transleadは新しいイノベーションラボ(iLab)のグランドオープンを発表しました。この最先端の施設は、現代トランスリードが輸送業界で可能なことの限界を押し広げ続けるために、顧客主導の革新と創造性の拠点として機能します。

対象となるタイプ

– ドライバントレーラー

– 冷蔵トレーラー

– 平床トレーラー

– タンクトレーラー

– ローボーイトレーラー

– カーテンサイド・トレーラー

– その他のタイプ

トン数

– 25T以下

– 25-50T

– 51-100T

– 100トン以上

長さ

– 45フィートまで

– 45フィート以上

対象車軸

– <3軸

– 3~4軸

– 4軸

対象用途

– 物流・輸送

– 建設 – 石油・ガス – 食品・飲料 – 自動車 – 農業 – 廃棄物管理

– その他の用途

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他の地域

– アジア太平洋

o 日本

o 中国 o インド o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

3 市場動向分析

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

5 セミトレーラーの世界市場:タイプ別

5.1 はじめに

 

5.2 ドライバントレーラ

 

5.3 冷蔵トレーラー

 

5.4 平床トレーラー

 

5.5 タンクトレーラー

 

5.6 ローボーイトレーラー

 

5.7 カーテン・サイド・トレーラー

 

5.8 その他のタイプ

6 セミトレーラの世界市場:トン数別

6.1 はじめに

 

6.2 25トン未満

 

6.3 25-50T

 

6.4 51-100T

 

6.5 100T以上

7 セミトレーラの世界市場:長さ別

7.1 はじめに

 

7.2 45フィートまで

 

7.3 45フィート以上

8 セミトレーラの世界市場、車軸別

8.1 はじめに

 

8.2 <3車軸

 

8.3-4 車軸

 

8.4 4軸

9 セミトレーラの世界市場、用途別

9.1 はじめに

 

9.2 物流・輸送

 

9.3 建設

 

9.4 石油・ガス

 

9.5 食品・飲料

 

9.6 自動車

 

9.7 農業

 

9.9 廃棄物管理

 

9.9 その他の用途

10 セミトレーラの世界市場:地域別

10.1 はじめに

 

10.2 北米

 

10.2.1 米国

 

10.2.2 カナダ

 

10.2.3 メキシコ

 

10.3 ヨーロッパ

 

10.3.1 ドイツ

 

10.3.2 イギリス

 

10.3.3 イタリア

 

10.3.4 フランス

 

10.3.5 スペイン

 

10.3.6 その他のヨーロッパ

 

10.4 アジア太平洋

 

10.4.1 日本

 

10.4.2 中国

 

10.4.3 インド

 

10.4.4 オーストラリア

 

10.4.5 ニュージーランド

 

10.4.6 韓国

 

10.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

10.5 南米

 

10.5.1 アルゼンチン

 

10.5.2 ブラジル

 

10.5.3 チリ

 

10.5.4 その他の南米地域

 

10.6 中東・アフリカ

 

10.6.1 サウジアラビア

 

10.6.2 アラブ首長国連邦

 

10.6.3 カタール

 

10.6.4 南アフリカ

 

10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発

11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

11.2 買収と合併

 

11.3 新製品発売

 

11.4 拡張

 

11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール

12.1 East Manufacturing Corporation

12.2 Fontaine Trailer

12.3 Great Dane A Division of Great Dane LLC.

12.4 Hyundai Translead

12.5 Kentucky Trailer

12.6 Kögel

12.7 KRONE Trailer

12.8 Lamberet SAS

12.9 Mac Trailer Manufacturing Inc.

12.10 Polar Tank Trailer.

12.11 Premier Trailer Mfg. Inc.

12.12 Qingdao CIMC Special Vehicles Co., Ltd

12.13 Schmitz Cargobull.

12.14 Utility Trailer Manufacturing Company

12.15 Wabash National Corporation

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