自己充填コンクリート市場:タイプ、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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自己充填コンクリート(SCC)市場レポート 2023-2027:
自己充填コンクリート市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.14%で成長すると推定される。市場規模は41億5,288万米ドルの増加が予測されている。市場成長の加速は、建設業界の成長、インフラへの政府投資の増加、発展途上国の自己充填コンクリート需要の増加など、さまざまな要因によるものである。

この自己充填コンクリート市場レポートは、タイプ別(粉体、配合、粘度)、エンドユーザー別(インフラ、建築・建設、石油・ガス建設)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。]

自己充填コンクリート市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

主な自己充填コンクリート市場促進要因
建設業界の成長が市場成長の原動力となっている。自己充填コンクリートは、コンクリート表面にビニール・タイル、セラミック・タイル、カーペット、弾力性のある床材を施工するためにも使用できる。このコンクリートが提供するさまざまな利点には、施工の容易さ、強度、労働時間の短縮、耐久性などがある。

さらに、西ヨーロッパと北米のインフラは、新しい建設プロジェクトの開発における官民双方の利害関係者の協力と調整により、非常に優れた品質となっている。さらに、MEAやAPACなどの新興地域も大規模な建設とインフラ活動を目の当たりにしており、予測期間中に世界の自己充填コンクリート市場の成長を後押しすると期待されている。

主な自己充填コンクリート市場動向
新技術と新素材の採用は、市場の重要なトレンドである。 SCCは、強度が高く、労働力が少なくて済み、建設が迅速に行えるため、建設業界では不可欠である。様々な技術と業界における自己充填コンクリートへの重点のシフトは、SCC市場の成長を後押しする生産性の向上に役立っている。

さらに、強度、安定性、強度、持続可能性、環境に優しい特性を高めるのに役立つナノ材料(ナノSiO2)の使用は、運用効率を向上させる大きな余地も約束する。それは絶大な弾力性を持つことができるため、地震に強い建築構造を構築するために使用することができる。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を後押しすると予想される。

自己充填コンクリート市場の課題
原料価格の変動が市場の成長を脅かしている。セメント、骨材、可塑剤、添加剤、混和剤のような原料そのものが石炭に大きく依存している。石灰石、粘土、頁岩、フライのような原材料の価格は上昇すると予想される。人件費の上昇、製造現場の管理、コンクリートの輸送は、さらに自己充填コンクリート市場に関連するコストを増加させる。

加えて、建設業界の熟練労働者の数が限られていること、ポリマー添加剤、ポリアクリル酸エステル、酢酸ビニルに影響を与える原油価格の変動も価格変動の要因となっている。ポリマー添加剤と可塑剤の中心的な供給源のひとつは石油・ガス産業である。そのため、原油価格の変動は可塑剤やポリマー添加剤の供給に悪影響を及ぼす可能性がある。可塑剤とポリマー添加剤の供給は、原油価格の変動によって悪影響を受ける可能性があり、供給量の減少によって価格がさらに上昇するため、予測期間中、市場はさらに大きな課題に直面することになる。

自己充填コンクリート市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

自己充填コンクリート市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

BASF SE – マスターXシードSTE混和剤などの自己充填コンクリートを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:

アダニ・グループ
アディティア・ビルラ・マネジメント社Ltd.
BASF SE
ブリードン・グループ
ブジ・スパ
CEMEX SAB de CV
CRH Plc
CTSセメント製造株式会社
ファース
フロークリートグループ
ホルシム社
JMHインターナショナル
キルサラン
マペイ・スパ
RDCコンクリート(インド)社
サクレ
シーカAG
TCCマテリアル
ユニベトンレディミックス
QUIKRETEホールディングス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

自己充填コンクリート市場で最も成長しているセグメントとは?
パウダーは、傾けると自由に動く非常に細かい粒子で構成され、集まって乾燥した固体を形成する。カオリン、石灰石、メタカオリン、フライアッシュポゾランを含むいくつかの充填剤は、自己充填コンクリートの強度と作業性をさらに高めるために粉末に混合される。

パウダーセグメントは最大のセグメントであり、2017年には50億7,584万米ドルと評価された。 様々なタイプの自己完結型コンクリートと比較すると、パウダータイプは最も手頃な価格である。この特徴は、世界の自己完結型コンクリート市場におけるこのセグメントの需要増加の大きな原因となっている。したがって、その手頃な価格と特性をさらに向上させる能力により、このセグメントは予測期間中に市場の成長を促進する可能性が高い。

欧州は予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

ヨーロッパでは、ドイツ、イギリス、スペイン、フランス、イタリアが最大の建設市場である。SCC市場は、特に環境に優しい建設材料であることから、同地域で成長が見込まれる。これは、エネルギー消費が少なく、微粉塵の排出が少ないためである。市場成長に関しては、ノルウェーがヨーロッパで最大の成長率を記録すると予測され、トルコとスウェーデンは新しいショッピングモール、ホテル、病院の建設により重要な市場となっている。英国は、この地域の他の加盟国とのダイナミックな関係を発展させており、新たに結ばれる地域貿易協定に影響を与えるだろう。英国とドイツは、経済成長の低迷により成長率が低いと予想される。予測期間中に自己充填コンクリート(SCC)市場の成長に貢献するその他の国としては、近代的で持続可能な建設資材に対する需要の増加により、ハンガリー、ポーランド、アイルランド、ポルトガルが挙げられる。

欧州の建設業界は2020年、COVID-19の大流行によりある課題を目の当たりにした。自己充填コンクリート(SCC)市場の最大市場の一つである英国、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、スペインでは、戸締まりやその他の制限によって大きな影響を受けた。さらに、SCC市場の重要なエンドユーザーである建設業や運輸業が大幅に操業を停止し、2020年上半期には建設現場の約50%が操業停止または中断した。しかし、2020年後半には、ドイツとイタリアでワクチン接種の急速な推進により、自己充填コンクリート(SCC)市場が徐々に回復し、欧州全域での建設活動の再開につながった。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長に寄与すると思われる。

セグメント概要
自己充填コンクリート市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
パウダー
組み合わせ
粘度
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
インフラ
建築・建設
石油・ガス建設
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

この自己充填コンクリート市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の自己充填コンクリート市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界の自己充填コンクリート市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 粉体 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:粉体に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:粉体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 粉体に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 粉体に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 コンビネーション – 市場規模および予測 2022-2027
表38: コンビネーションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: コンビネーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: コンビネーションに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: コンビネーションに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 粘度 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:粘度に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:粘度に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:粘度に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:粘度に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 インフラ:市場規模および2022-2027年予測
表52: インフラストラクチャの市場規模推移と予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: インフラストラクチャーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: インフラストラクチャーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: インフラに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 建築・建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:建築・建設に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 建築・建設業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 58: 建築・建設に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 建築・建設に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 石油・ガス建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 石油・ガス建設業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 61: 石油・ガス建設業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 石油・ガス建設に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 63: 石油・ガス建設に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表65:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アダニ・グループ
表119: Adani Group – 概要
表 120: アダニグループ – 製品/サービス
表 121: Adani Group – 主なサービス
12.4 Aditya Birla Management Corp. Ltd. – 概要
表 122: Aditya Birla Management Corp. Ltd. – 概要
表 123: アディティア・ビルラ・マネジメント社 Ltd. – 製品・サービス
表 124: アディティア・ビルラ・マネジメント・コーポレーション Ltd. – 主要製品
12.5 BASF SE
表 125: BASF SE – 概要
表 126: BASF SE – 事業セグメント
表 127: BASF SE – 主要ニュース
表 128: BASF SE – 主要製品
表 129: BASF SE – セグメントフォーカス
12.6 Breedon Group plc
表130: Breedon Group plc – 概要
表 131: Breedon Group plc – 事業セグメント
表 132: Breedon Group plc – 主要ニュース
表 133: Breedon Group plc – 主要製品
表 134: Breedon Group plc – セグメントフォーカス
12.7 ブジ・スパ
表 135: Buzzi SpA – 概要
表 136: Buzzi SpA – 事業セグメント
表 137: Buzzi SpA – 主要製品
表 138: Buzzi SpA – セグメントフォーカス
12.8 CEMEX SAB de CV
表 139: CEMEX SAB de CV – 概要
表 140: CEMEX SAB de CV – 事業セグメント
表 141: CEMEX SAB de CV – 主要ニュース
表 142: CEMEX SAB de CV – 主要製品
表143: CEMEX SAB de CV – セグメントフォーカス
12.9 CRH Plc
表 144: CRH Plc – 概要
表 145: CRH Plc – 事業セグメント
表 146: CRH Plc – 主要ニュース
表 147: CRH Plc – 主要製品
表 148: CRH Plc – 主要セグメント
12.10 ファース
表 149: Firth – 概要
表 150: ファース – 製品・サービス
表 151: ファース – 主要製品
12.11 Holcim Ltd.
表 152: ホルシム・リミテッド – 概要
表 153: Holcim Ltd. – 事業セグメント
表154: Holcim Ltd. – 主要製品
表 155: ホルシム – セグメントフォーカス
12.12 JMHインターナショナル
表 156: JMHインターナショナル – 概要
表 157: JMHインターナショナル – 製品・サービス
表 158: JMHインターナショナル – 主要製品
12.13 キルサラン
表 159: キルサラン – 概要
表 160: キルサラン – 製品・サービス
表 161: キルサラン – 主要製品
12.14 マペイ
表 162: マペイ・スパ – 概要
表 163: マペイ・スパ – 製品・サービス
表 164: マペイ・スパ – 主要製品
12.15 RDC Concrete (India) Pvt.
表 165: RDC Concrete (India) Pvt. – 概要
表 166: RDC Concrete (India) Pvt. – 製品・サービス
表 167: RDC Concrete (India) Pvt. – 主要製品
12.16 シーカ
表 168: シーカAG – 概要
表 169: シーカAG – 事業セグメント
表 170: シーカAG – 主要ニュース
表 171: シーカAG – 主要製品
表 172: シーカAG – セグメントフォーカス
12.17 ユニベトンレディミックス
表 173: Unibeton Ready Mix – 概要
表 174: ユニベトンレディミックス – 製品・サービス
表 175: ユニベトンレディミックス – 主要製品
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 176: 含有項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語リスト

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