世界の海藻タンパク質市場:世界の海藻タンパク質市場は、2025年の5億5780万米ドルから2035年までに14億3100万米ドルへ、年平均成長率(CAGR)9.8%で成長すると予測

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世界の海藻タンパク質市場は、2025年に5億5780万米ドルと評価され、2035年までに14億3100万米ドルに達すると予測されており、これは年平均成長率(CAGR)9.8%を示しています。
この市場は、植物性タンパク質への需要増加、ビーガニズムの拡大、ならびに海藻栽培および抽出プロセスの技術的進歩によって牽引されると見込まれています。


さらに、アジアおよび世界の主要市場における食品、栄養補助食品、化粧品、医薬品分野での用途拡大が成長を支える見込みです。

日本市場は、海藻の食文化への深い浸透と安定した供給を可能にする先進的な養殖インフラを背景に、予測期間中に9.2%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。米国は8.5%のCAGRでこれに続き、クリーンラベル志向の高まり、植物性タンパク質への需要増加、スポーツ栄養分野での応用拡大が牽引役となります。

ドイツは8.3%のCAGRで成長が見込まれ、ビーガン食への強い志向転換が成長の原動力となります。用途別では、食品・飲料分野が最大の市場シェア42.8%を占めております。一方、抽出手段セグメントでは酵素処理法が2025年時点で35%のシェアを獲得し主導的な地位にあります。

政府規制は、基準の確立、食品安全の確保、貿易調和の促進を通じて、世界の海藻タンパク質市場形成に重要な役割を果たしております。日本では農林水産省(MAFF)が水産法に基づき海藻養殖を規制し、免許、収穫期、品質等級、環境保全に関する明確なガイドラインを提供しております。

本市場は親市場内では小規模ながら成長中のシェアを占めており、全体の約3~5%を占めております。これは海藻の大部分が水溶性食物繊維、肥料、従来型食品に使用されているためです。植物性タンパク質市場内では、大豆、エンドウ豆、小麦タンパク質が主流を占める中、そのシェアは1%以下です。

代替タンパク質市場では、微細藻類、昆虫、培養肉がより大きなシェアを占めるため、海藻タンパク質は約1~2%を占めます。機能性原料および栄養補助食品原料市場内では、1%以下ですが、世界的にヴィーガン向け、機能性、生物活性物質豊富な用途へのニッチながら急速に成長する需要を反映しています。

海藻タンパク質市場分析:主要投資セグメント別

本市場は原料源、抽出手段、用途、地域別に分類されます。原料源別では紅藻類、緑藻類、褐藻類が含まれます。抽出手段別では従来法(物理的プロセス、酵素的プロセス、化学的プロセス)と最新法(超音波抽出法、パルス電場法、マイクロ波抽出法)に区分されます。

用途別では、食品・飲料、工業用途、飼料、水産養殖、化粧品・パーソナルケア、食品加工が含まれます。地域別では、北米、中南米、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカに区分されます。

2025年、紅藻が原料セグメントを28.6%の市場シェアで牽引

赤藻類は、世界市場において最も収益性の高いセグメントです。これは、28.6%という高い市場シェア、優れたアミノ酸プロファイル、そして食品、栄養補助食品、化粧品処方における幅広い適用可能性によるものです。

  • ノリ(Pyropia spp.)やダルス(Palmaria palmata)などの赤藻類は、アジア料理で広く使用されており、植物性タンパク質製品として欧米市場でも人気が高まっています。
  • その機能性、ビーガン食への容易な組み込み、健康増進効果のある生物活性化合物により、紅藻類は支配的かつ最も急成長している原料セグメントとなり、世界的に大きな市場収益シェアを牽引しています。

酵素抽出法が抽出手段セグメントをリード、2025年には35%の市場シェアを獲得

世界市場で最も収益性の高い抽出手段セグメントは、従来型の酵素抽出法であり、35%の市場シェアを占めています。

  • 酵素抽出法は、高い収率効率、エコフレンドリーな加工プロセス、化学的劣化なしにアミノ酸プロファイルと生物活性化合物を保持できる能力により、優位性を保っています。
  • 酵素抽出法は、物理的・化学的な手段と比較して、より高い純度、優れた機能性、エコフレンドリーな加工プロセスを有するため、食品および栄養補助食品用タンパク質分離物の製造に広く利用されています。

食品・飲料分野が2025年に42.8%の市場シェアで応用分野をリード

食品・飲料セグメントは、健康意識の高まり、持続可能なタンパク源を求める消費者の嗜好、主要メーカーによる海藻ベースの配合技術革新を背景に、世界市場で42.8%のシェアを占めています。

  • このセグメントが優位性を保つ背景には、ビーガン食品、機能性飲料、高タンパクスナック、栄養補助食品における植物性タンパク原料の需要増加があります。
  • スープ、ソース、調味料、スムージー、強化食品など幅広い用途での採用が市場収益を押し上げています。

海藻タンパク質市場の主な動向

植物性タンパク質代替品への需要増加、消費者の健康・持続可能性意識の高まり、海藻栽培技術・抽出技術の進歩、革新的な食品・栄養補助食品の配合開発を背景に、世界市場は着実に成長しております。

海藻タンパク質市場の最近の動向

  • ビーガン肉代替品や機能性食品における海藻タンパク質の採用拡大。
  • 高収率化に向けた酵素抽出技術・超音波抽出技術の急速な進歩。
  • 持続可能な栽培に向けた沖合・産業海藻養殖への投資拡大。
  • 栄養補助食品や化粧品配合における紅藻タンパク質の利用増加。

海藻タンパク質市場の課題

  • 先進的な海藻養殖インフラへの初期投資コストの高さ。
  • 非アジア市場における消費者層の海藻タンパク質利点への認知度の低さ。
  • グローバル食品用途における厳格な規制承認と品質基準。
  • 海藻栽培の安定性と供給に影響を与える季節的・気候的依存性。
  • 複雑な抽出・加工技術には熟練労働力と研究開発投資が必要。

海藻タンパク質の利用・消費上位国の分析

主要国の中で、日本は確立された消費文化と先進的な養殖技術により、予測CAGRが9.2%と最高値を示しています。米国はクリーンラベル志向とスポーツ栄養用途に支えられ、CAGR8.5%で続きます。

ドイツはヴィーガン食嗜好と加工技術により8.3%のCAGRを示し、フランスは料理への統合と養殖イニシアチブにより8.1%のCAGRを記録しています。英国はヴィーガン海藻製品への強い需要と国内養殖拡大を反映し、8.0%のCAGRを維持しています。全体として、日本は最も成長の速い市場であり、欧米諸国は安定しているもののやや低い成長率を示しています。

本レポートでは40ヶ国以上の詳細な分析を網羅し、特に成長著しいOECD加盟国5ヶ国を以下に重点的に取り上げます。

米国海藻タンパク質市場分析

米国海藻タンパク質市場は、2025年から2035年にかけて8.5%のCAGRで成長すると予測されています。

  • クリーンラベルおよび植物性タンパク質原料への注目度の高まり
  • 持続可能な栽培手法による海藻養殖スタートアップ企業の拡大
  • スポーツ栄養食品や強化飲料への応用拡大。
  • 革新的抽出技術への高い研究開発投資。
  • カーギルやオーシャンズ・バランスなどの企業が製品開発を主導。

英国における海藻タンパク質需要分析

英国の海藻タンパク質売上高は、2025年から2035年にかけて8.0%のCAGRで成長する見込みです。

  • 海藻ベースのヴィーガン食品製品の人気拡大。
  • 国内の海藻養殖および加工施設の拡大。
  • 船舶バイオテクノロジー研究への投資増加。
  • 機能性栄養成分に対する強い消費者需要。

ドイツ海藻タンパク質市場分析

ドイツにおける海藻タンパク質の売上高は、2025年から2035年にかけて8.3%のCAGRで成長すると予測されています。

  • 植物由来およびビーガン食の嗜好の高まり。
  • 海藻タンパク質抽出のための先進的な食品加工技術。
  • 機能性原料の強力な流通ネットワーク。
  • 持続可能性と環境負荷低減への注力。
  • ロケット社などの企業が研究開発により市場拡大を牽引。

フランスにおける海藻タンパク質需要分析

フランスの海藻タンパク質市場規模は、2025年から2035年にかけて8.1%のCAGRで成長すると予測されています。成長要因としては、料理用途における海藻の利用拡大、栄養補助食品・化粧品産業の拡大、沿岸地域における持続可能な養殖業を促進し地元生産を拡大する政府施策などが挙げられます。

  • 伝統的なフランス料理における海藻消費量の増加
  • 海藻ベースの機能性食品製品に対する需要の高まり。
  • 大西洋沿岸地域における海藻養殖の拡大。
  • 船舶生物資源開発に対する強力な規制面での支援。
  • 企業による持続可能な海藻タンパク質抽出手段への投資。

日本の海藻タンパク質市場分析

日本の海藻タンパク質市場は、2025年から2035年にかけて9.2%のCAGRで成長する見込みです。成長は、確立された消費文化、先進的な海藻養殖処置、食品・栄養補助食品・化粧品用途向け高品質海藻タンパク質製品の継続的な革新によって牽引され、日本がこの市場における主導的地位を強化しています。

  • 従来型料理および現代料理における海藻の幅広い利用。
  • 先進的な養殖技術による安定供給の確保。
  • 健康的な植物性タンパク質に対する消費者の強い嗜好。
  • 栄養補助食品グレード海藻タンパク質製品の革新。
  • ザ・シーウィード・カンパニーなどの企業が国内市場の成長を牽引しております。

主要な海藻タンパク質メーカーおよびサプライヤー

市場は分散化しており、複数の地域およびグローバル企業が製品革新、持続可能な調達、戦略的提携を通じて市場シェアを競っております。主要企業は、高度な抽出技術、食品メーカーとの提携、養殖能力の拡大に注力し、自社の地位強化を図っております。

例えば、カーギル社は拡大する植物性タンパク質需要に対応するため、拡張可能な加工施設と持続可能な海藻調達に投資しています。一方、アカディアン・シープランツ社は、高品質海藻製品の栄養価を保持する低温脱水技術に注力しています。シーウィード・カンパニーは欧州市場向け即食海藻食品の展開に向け、沖合養殖事業と提携先の拡大を継続しています。

海藻タンパク質産業の最新動向

  • 2024年11月、カスケディア・シーウィード社はシリーズA資金調達を確保し、西海岸に商業規模の海藻バイオリファイナリーを建設、バイオマス生産量の増加、製品ライン(液体昆布抽出物、生物刺激剤、家畜飼料)の拡充により事業拡大を加速させました。

本レポートの主要セグメント

原料別:

原料に基づき、産業は赤藻類、緑藻類、褐藻類に分類されております。

抽出手段別:

抽出手段に基づき、産業は従来法(物理的プロセス、酵素的プロセス、化学的プロセス)と最新法(超音波抽出法、パルス電界法、マイクロ波抽出法)に分類されています。

用途別:

このセグメントはさらに、食品・飲料、工業用途、動物飼料、水産養殖、化粧品、パーソナルケアに細分化されています。

地域別:

産業分析は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカの主要国において実施されました。

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • グローバル市場見通し
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と提言
  2. 市場概要
    • 市場範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限事項
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • トレンド
    • シナリオ予測
      • 楽観シナリオにおける需要
      • 現実シナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/代理店/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンにおける各ノードでの付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的なバイヤー一覧
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLEおよびポーターの分析
    • 規制環境
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産・消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
    • 2020年から2024年までの市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の過去分析
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)と数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 前年比成長率トレンド分析
      • 絶対的機会(ドルベース)分析
  5. 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
  6. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(供給源別)
    • はじめに/主な調査結果
    • 2020年から2024年までの歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)分析(原料別)
    • 2025年から2035年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)分析と予測(原料別)
      • 赤藻類
      • 緑藻類
      • 褐藻類
    • 2020年から2024年までの原料別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの原料別絶対的機会額分析
  7. 抽出手段別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 抽出手段別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
    • 抽出手段別 現在及び将来の市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析と予測、2025年から2035年
      • 従来法
      • 物理的プロセス
      • 酵素的プロセス
      • 化学的プロセス
      • 現行手段
        • 超音波抽出法
        • パルス電場法
        • マイクロ波抽出法
    • 抽出手段別 年間成長率分析(2020年~2024年)
    • 抽出手段別 絶対的機会分析(2025年~2035年)
  8. グローバル市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、用途別
    • はじめに/主な調査結果
    • 過去市場規模 金額別(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析 用途別、2020年から2024年
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測、用途別、2025年から2035年
      • 食品・飲料
      • 工業用途
      • 動物飼料
      • 水産養殖
      • 化粧品およびパーソナルケア
      • 食品加工
    • 用途別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 用途別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  9. 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに
    • 地域別過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)分析(2020年~2024年)
    • 地域別現在の市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析と予測、2025年から2035年
      • アメリカ合衆国
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジア・太平洋
      • 中東・アフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  10. 米国市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の傾向分析 2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
    • 供給源別
    • 抽出手段
    • 用途
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  11. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析 2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
    • 原料別
    • 抽出手段別
    • 用途
    • 原料別
    • 抽出手段別
    • 用途
    • 主なポイント
  12. 西ヨーロッパ市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、国別
    • 市場分類別、2020年~2024年の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
      • ドイツ
      • イタリア
      • フランス
      • 英国
      • スペイン
      • ベネルクス
      • 北欧
      • ヨーロッパその他
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  13. 東ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ハンガリー
        • ポーランド
        • バルカン及びバルト諸国
        • ヨーロッパその他
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 供給源別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(金額) (百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の推移分析 市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
      • 中国
      • 日本
      • 韓国
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料源別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  15. 南アジア・太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測(国別)
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析 2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
      • インド
      • オーストラリア及びニュージーランド
      • ASEAN
      • その他のSAP地域
    • 原料
    • 抽出手段
    • 用途
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料源別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  16. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の推移分析(市場分類別、2020年~2024年)
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の予測(市場分類別、2025年~2035年)
      • 国別
        • GCC諸国
        • 北アフリカ
        • 南アフリカ
        • トルコ
        • その他中東アフリカ地域
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料源別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • 主なポイント
  17. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 原料源別
      • 抽出手段別
      • 用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
      • 原料源別
      • 抽出手段別
      • 用途別

        • 抽出手段別
        • 用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 抽出手段別
        • 用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 抽出手段別
        • 用途別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 抽出手段別
        • 用途別
  18. 市場構造分析
    • 競合ダッシュボード
    • 競合ベンチマーク
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 原料別
      • 抽出手段別
      • 用途別
  19. 競合分析
    • 競合詳細分析
      • Acadian Seaplants Ltd.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • アクアファーム・ラボラトリーズ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • アットシーノバ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • カーギル社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • カスカディア・シーウィード
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • コーニッシュ・シーウィード株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • デュラックスグループ・オーストラリア株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • エブ・アンド・フロー・シーウィード
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • gimMe Health Foods Inc.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • J.M. Huber Corporation
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ケルプ・プロダクツ・インターナショナル社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • メイン・コースト・シーベジタブルズ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • マルセル・トレーディング株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ノース・アトランティック・オーガニックス株式会社
      • 概要
      • 製品ポートフォリオ
      • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
      • 販売網
      • 戦略概要
        • マーケティング戦略
        • 製品戦略
        • チャネル戦略
      • オーシャン・ハーベスト・技術株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • オーシャンズ・バランス
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • シーガーデン
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • シークラ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • シータックバイオプロダクツ株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性 (製品/年齢/販売チャネル/地域別)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ザ・シーウィード・カンパニー
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域別)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  20. 前提条件及び使用略語
  21. 調査方法

表一覧

  • 表1:地域別グローバル市場規模予測(2020-2035年、百万米ドル)
  • 表2:地域別グローバル市場規模予測(2020-2035年、メトリックトン)
  • 表3:原料別グローバル市場規模予測(2020-2035年、百万米ドル)
  • 表4:供給源別グローバル市場規模(メトリックトン)予測(2020-2035年)
  • 表5:抽出手段別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表6:抽出手段別グローバル市場規模(メトリックトン)予測(2020-2035年)
  • 表7: 用途別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020-2035年
  • 表8:用途別グローバル市場規模(メトリックトン)予測、2020-2035年
  • 表9:米国市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020-2035年)
  • 表10:米国市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020-2035年)
  • 表11:米国市場規模(百万米ドル)予測(供給源別、2020-2035年)
  • 表12:米国市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020-2035年)
  • 表13:米国市場規模(百万米ドル)の抽出手段別予測(2020-2035年)
  • 表14:米国市場規模(メトリックトン)の抽出手段別予測(2020-2035年)
  • 表15:米国市場規模(百万米ドル)金額別予測、2020-2035年
  • 表16:米国市場規模(メトリックトン)金額別予測、2020-2035年
  • 表17:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表18:ラテンアメリカ市場規模 (メトリックトン)国別予測、2020-2035年
  • 表19:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)供給源別予測、2020-2035年
  • 表20:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)供給源別予測、2020-2035年
  • 表21:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表22:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表23:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表24:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020-2035年
  • 表25:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表26:西ヨーロッパ市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表27:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)原料別予測、2020-2035年
  • 表28:西ヨーロッパ市場規模(トン)原料別予測、2020-2035年
  • 表29:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表30:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表31:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表32:西ヨーロッパ市場規模(トン)用途別予測、2020-2035年
  • 表33:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表34:東ヨーロッパ市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表35:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の供給源別予測、2020-2035年
  • 表36:東ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)の供給源別予測、2020-2035年
  • 表37:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表38:東ヨーロッパ市場規模(トン)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表39:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表40:東ヨーロッパ市場規模(トン)用途別予測、2020-2035年
  • 表41:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表42:東アジア市場規模(メトリックトン)国別予測、2020-2035年
  • 表43:東アジア市場規模(百万米ドル)供給源別予測、2020-2035年
  • 表44:東アジア市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020-2035年)
  • 表45:東アジア市場規模(百万米ドル)の抽出手段別予測(2020-2035年)
  • 表46:東アジア市場規模(メトリックトン)の抽出手段別予測(2020-2035年)
  • 表47:東アジア市場規模(百万米ドル)金額別予測、2020-2035年
  • 表48:東アジア市場規模(メトリックトン)金額別予測、2020-2035年
  • 表49:南アジア・太平洋市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表50:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表51:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)原料別予測、2020-2035年
  • 表52:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)原料別予測、2020-2035年
  • 表53:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表54:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表55:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)金額別予測、2020-2035年
  • 表56:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)金額別予測、2020-2035年
  • 表57:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表58:中東・アフリカ市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表59:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)原料別予測、2020-2035年
  • 表60:中東・アフリカ市場規模(トン)原料別予測、2020-2035年
  • 表61:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表62:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)抽出手段別予測、2020-2035年
  • 表63:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表64:中東・アフリカ市場規模(トン)予測(用途別、2020-2035年)

図表一覧

  • 図1:世界市場規模(トン)予測(2020-2035年)
  • 図2:世界市場価格分析
  • 図3:世界市場規模(百万米ドル)予測 2020-2035
  • 図4:世界市場規模シェアおよびBPS分析(原料別)、2025年および2035年
  • 図5:世界市場前年比成長率比較(原料別)、2025-2035
  • 図6:供給源別グローバル市場魅力度分析
  • 図7:抽出手段別グローバル市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図8:抽出手段別グローバル市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図9:抽出手段別グローバル市場魅力度分析
  • 図10:用途別グローバル市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図11:用途別グローバル市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図12:用途別グローバル市場魅力度分析
  • 図13:地域別グローバル市場価値(百万米ドル)シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図14:地域別グローバル市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図15:地域別グローバル市場魅力度分析
  • 図16:米国市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図17:ラテンアメリカ市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図18:西ヨーロッパ市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図19:東ヨーロッパ市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図20:東アジア市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図21:南アジア・太平洋市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図22:中東・アフリカ市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図23:米国市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図24:米国市場における供給源別金額シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図25:米国市場における供給源別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図26:米国市場における原料別魅力度分析
  • 図27:米国市場における抽出手段別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図28:米国市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図29:抽出手段別 米国市場の魅力度分析
  • 図30:用途別 米国市場の価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図31:用途別 米国市場の年間成長率比較(2025-2035年)
  • 図32:用途別米国市場の魅力度分析
  • 図33:国別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図34:ラテンアメリカ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図35:ラテンアメリカ市場における供給源別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図36:ラテンアメリカ市場における原料別魅力度分析
  • 図37:ラテンアメリカ市場における抽出手段別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図38:ラテンアメリカ市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図39:抽出手段別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図40:用途別ラテンアメリカ市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図41:用途別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図42:用途別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図43:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図44:西ヨーロッパ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図45:西ヨーロッパ市場における供給源別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図46:西ヨーロッパ市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図47:西ヨーロッパ市場における抽出手段別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図48:西ヨーロッパ市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図49:抽出手段別 西ヨーロッパ市場魅力度分析
  • 図50:用途別 西ヨーロッパ市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図51:用途別 西ヨーロッパ市場 前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図52:西ヨーロッパ市場における用途別魅力度分析
  • 図53:東ヨーロッパ市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図54:東ヨーロッパ市場における供給源別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図55: 図56:東ヨーロッパ市場 原料別 前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図57:東ヨーロッパ市場 原料別 市場魅力度分析
  • 図58:東ヨーロッパ市場 抽出手段別 前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図59:東ヨーロッパ市場 抽出手段別 市場魅力度分析
  • 図58:ヨーロッパ東部市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図59:ヨーロッパ東部市場における抽出手段別魅力度分析
  • 図60:ヨーロッパ東部市場における用途別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図61:ヨーロッパ市場における用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図62:ヨーロッパ市場における用途別魅力度分析
  • 図63:東アジア市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図64:東アジア市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図65:東アジア市場における供給源別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図66:東アジア市場における供給源別魅力度分析
  • 図67:東アジア市場における抽出手段別金額シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図68:東アジア市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図69:東アジア市場における抽出手段別魅力度分析
  • 図70:東アジア市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図71:東アジア市場における用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図72:東アジア市場における用途別市場魅力度分析
  • 図73:南アジア・太平洋市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図74:南アジア・太平洋市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図75:南アジア・太平洋市場における供給源別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図76:南アジア・太平洋市場における原料別市場魅力度分析
  • 図77:南アジア・太平洋市場における抽出方法別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図78:南アジア・太平洋市場における抽出方法別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図79:抽出手段別 南アジア・太平洋市場魅力度分析
  • 図80:用途別 南アジア・太平洋市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図81:用途別 南アジア・太平洋市場 前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図82:用途別 南アジア・太平洋市場魅力度分析
  • 図83:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図84:中東・アフリカ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図85:中東・アフリカ市場における供給源別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図86:中東・アフリカ市場における原料別市場魅力度分析
  • 図87:中東・アフリカ市場における抽出手段別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図88:中東・アフリカ市場における抽出手段別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図89:中東・アフリカ市場における抽出手段別市場魅力度分析
  • 図90:中東・アフリカ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図91:中東・アフリカ市場における用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図92:中東・アフリカ市場における用途別市場魅力度分析
  • 図93:グローバル市場 – 階層構造分析
  • 図94:グローバル市場 – 企業シェア分析
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