ロボット掃除機の世界市場2023年-2030年

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本研究はロボット掃除機市場に関する詳細な分析を目的としており、市場の動向、成長要因、課題、競争環境などを明らかにすることを目指しています。対象とする市場の細分化や調査期間、通貨、価格設定、言語に関する情報も含まれています。また、調査にはいくつかの制限事項や前提条件が存在し、ステークホルダーの視点も考慮されています。

調査方法としては、調査目的の設定、研究デザインの決定、調査手段の準備、データ収集、データの解釈と検証、研究報告書の発表、レポートの更新が含まれています。エグゼクティブ・サマリーでは、主要な発見や市場概要について要約されています。

ロボット掃除機市場においては、地域別の市場動向が示されており、特に住宅分野での自動化製品の導入が進んでいること、IoT技術の進化により清掃ロボットの小型化が進んでいること、人々の電子機器への依存度が高まっていることが促進要因として挙げられています。一方で、高いメンテナンスコストが阻害要因として存在し、家庭における安全性への関心の高まりや自動運転掃除機の需要増加が市場の機会とされています。しかし、掃除ロボットの効率性については依然として課題があります。

市場セグメンテーション分析や動向分析、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響も考慮されており、ポーターのファイブフォース分析によって競争環境が評価されています。特に新規参入の脅威や代替品の脅威、顧客とサプライヤーの交渉力、業界内の競争関係が詳細に分析されています。

ロボット掃除機市場は、タイプ別(ロボット床掃除機、ロボットプール掃除機)、充電タイプ別(自動充電、手動充電)、流通チャネル別(直接販売、小売販売)、エンドユーザー別(商業用、住宅)に分かれており、それぞれのセグメントについての市場規模や成長予測が示されています。

地域別の市場分析では、南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカにおける市場の現状と将来の動向が詳細に説明されています。各国の市場規模や成長率についても具体的なデータが提供されています。

競争環境に関しては、FPNVポジショニングマトリックスや市場シェア分析が行われており、主要プレーヤーの競争シナリオも分析されています。主要企業としては、アマゾン・ウェブ・サービス、北京ロボロック科技有限公司、ダイソン、エコバックス・ロボティクス、LGエレクトロニクスなどが挙げられ、それぞれの製品ポートフォリオについても言及されています。

最後に付録として、ディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報が提供されています。全体として、この研究はロボット掃除機市場の包括的な理解を促進するための貴重な資料となることを目指しています。

ロボット掃除機の市場規模は、2022年に46.3億米ドルと推定され、2023年には52.6億米ドルに達すると予測され、CAGR 13.83%で、2030年には130.6億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、ロボット掃除機市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

ロボット床用掃除機とロボットプール用掃除機の市場をタイプ別に調査。ロボット床掃除機は、予測期間中に大きな市場シェアを目撃すると予測されている。

充電のタイプに基づき、市場は自動充電と手動充電で調査される。予測期間中、自動充電が大きなシェアを占めると予測される。

流通チャネル別では、市場は直販と小売で調査される。予測期間中は直販が大きなシェアを占めると予測される。

エンドユーザー別では、商業用と住宅用が調査されている。予測期間中、住宅用が大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはロボット掃除機市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ロボット掃除機市場のベンダーランドスケープに貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ロボット掃除機市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Amazon Web Services, Inc.、Beijing Roborock Technology Co., Ltd.、Black+Decker Inc.、Dyson Inc.、Ecovacs Robotics, Inc.、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics Inc.、Maytronics Ltd.、Miele & Cie.KG、Neato Robotics, Inc.、Philips Electronics N.V.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Sharp Electronics Corporation、Taurus Group、Xiaomi Corporation。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.ロボット掃除機市場の市場規模および予測は?
2.ロボット掃除機市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.ロボット掃除機市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.ロボット掃除機市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.ロボット掃除機市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.ロボット掃除機市場への参入に適したモードと戦略的動きは?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.ロボット掃除機市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.住宅分野での自動化製品の採用
5.1.1.2.IoTの進化と清掃ロボットの小型化
5.1.1.3.人間の電子機器への依存度の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.ロボット掃除機の高いメンテナンスコスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.家庭における安全性への関心の高まり
5.1.3.2.自動運転掃除機の需要増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.掃除ロボットの効率性
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.ロボット掃除機市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.ロボット床掃除機
6.3.ロボットプール掃除機
7.ロボット掃除機市場、充電タイプ別
7.1.はじめに
7.2.自動充電
7.3.手動充電
8.ロボット掃除機市場:流通チャネル別
8.1.はじめに
8.2.直接販売
8.3.小売販売
9.ロボット掃除機市場、エンドユーザー別
9.1.はじめに
9.2.商業用
9.3.住宅
10.南北アメリカのロボット掃除機市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋ロボット掃除機市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカのロボット掃除機市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アマゾン・ウェブ・サービス
14.1.2.北京ロボロック科技有限公司
14.1.3.ブラック・アンド・デッカー社
14.1.4.ダイソン
14.1.5.エコバックス・ロボティクス社
14.1.6.Koninklijke Philips N.V.
14.1.7.LGエレクトロニクス
14.1.8.メイトロニクス
14.1.9.ミーレ&Cie.KG
14.1.10.ニート・ロボティクス社
14.1.11.フィリップス・エレクトロニクスN.V.
14.1.12.サムスン電子
14.1.13.シャープ株式会社
14.1.14.タウルス・グループ
14.1.15.シャオミコーポレーション
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.ロボット掃除機市場の調査プロセス
図2.ロボット掃除機の市場規模、2022年対2030年
図3.ロボット掃除機の市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.ロボット掃除機市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.ロボット掃除機市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.ロボット掃除機の市場ダイナミクス
図7.ロボット掃除機の市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.ロボット掃除機の市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ロボット掃除機市場規模、充電タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.ロボット掃除機市場規模:充電タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.ロボット掃除機市場規模:流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図12.ロボット掃除機の市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.ロボット掃除機の市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年 (%)
図14.ロボット掃除機の市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のロボット掃除機市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図 18.米国のロボット掃除機市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.アジア太平洋地域のロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.アジア太平洋地域のロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. ロボット掃除機市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.ロボット掃除機市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.ロボット掃除機市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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