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呼吸器治療薬市場 2023-2027
呼吸器治療薬市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.38%で302.3億米ドル 成長すると推定される。
持続可能で安全な呼吸器疾患治療薬に対する需要が世界中で高まっている。世界中の主要な死因のひとつは呼吸器疾患であり、中でも喘息は最も蔓延している疾患であり、あらゆる年齢層の人々が罹患している。 数多くの治療法が存在するにもかかわらず、世界中の人口の大多数は呼吸器疾患のコントロールが不十分な状態で生活しており、生活の質も低い。その結果、世界的に呼吸器治療薬の技術革新への投資が増加しており、市場にプラスの影響を与えている。
Technavioは市場を 流通チャネル、タイプ、地域に区分している。
流通チャネルは、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局に分類される。
タイプ別では、喘息、COPD、アレルギー性鼻炎、嚢胞性線維症、その他の呼吸器疾患に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
呼吸器治療薬市場:流通チャネル、タイプ、地域別分析
流通チャネル分析
病院薬局
病院薬局セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。いくつかの病院薬局は、必要な呼吸器系薬剤を調達するために多くのサプライヤーや製薬会社と協力している。調達後、これらの薬剤は薬局の在庫として保管される。在庫管理システムの主な目的は、在庫レベルを追跡し、呼吸器治療薬の十分な供給を確保することである。
病院薬局セグメントは 最大セグメントであり、2017年には 339億米ドルと評価された。ヘルスケアの主要な側面の1つは正確な文書化であり、いくつかの病院薬局は各患者に調剤された薬剤の記録を保持している。 その結果、患者の治療経過のモニタリングに役立ち、説明責任を保証する。さらに、このセグメントは、処方された呼吸器系薬剤に対する患者の反応を追跡することにも関与している。さらに、呼吸器治療薬の効果的な使用方法について患者を教育することも多い。その結果、この指導は患者のアドヒアランス向上とより効果的な医薬品流通に大きく貢献する。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
タイプ分析
喘息
喘息への注目が高まっている主な呼吸器系薬剤には、シンビコート、パルミコート、レルバール・エリプタ/ブレオ・エリプタ、アルニティ・エリプタ、ヌカラ、セレタイド/アドベア、ゾレアなどがある。世界中で喘息の有病率が増加している。アストラゼネカやノバルティスなどの著名企業が今後数年間に新薬の発売を計画していることから、喘息には巨大な市場ポテンシャルがある。加えて、この分野では現在進行中の重要な開発があり、市場にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
慢性閉塞性肺疾患
この市場で事業を展開している市場プレーヤーが発売した著名な製品には、AstraZeneca社のBEVESPI AEROSPHERE、DELIRESP/DAXAS、SYMBICORT、GlaxoSmithKline社のFlixotide/FLOVENT、INCRUSE ELLIPTA、RELVAR/BREO ELLIPTA、Novartis社のOnbrez Breezhaler、Seebri Breezhalerなどがある。市場における複数の薬剤の存在感の高まり、TRELEGY ELLIPTAやDuaklir Genuairを含む新薬の承認、COPD治療薬AZD9412のような新薬開発の進展といった要因が、このセグメントの成長に大きく寄与すると予想される。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に50%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米における世界の呼吸器疾患治療薬市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、呼吸器疾患の有病率を増加させる人口動態の高齢化です。同地域、特に米国とカナダでは、増加する高齢者人口に対応するため、より多くの呼吸器疾患治療薬と医療サービスの需要が高まっている。
例えば、米国アレルギー・喘息・免疫学会によれば、2023年現在、アメリカ人の8.3%が喘息を患っている。このうち2,650万人が成人で、610万人が子供である。喘息の有病率は、大人(7.7%)よりも子供(9.4%)の方が高く、男性(7.0%)よりも女性(9.2%)の方が高い。さらに、空気の質が悪いため、症状を管理し患者のQOLを高めるための効果的な呼吸器治療薬の需要が高まっている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、様々な非緊急治療がガイドラインに従って限定的に行われるか完全に閉鎖され、北米では予定されていた治療が延期または遅延されたため、世界の呼吸器治療薬市場の成長は大幅に減速した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、事業活動が再開され、オフラインの小売薬局が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
呼吸器治療薬市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Abbott Laboratories社:慢性閉塞性肺疾患、嚢胞性線維症、呼吸不全の患者向けに呼吸器治療薬Pulmocareを提供している。
アッヴィ
エアロジェン・ファーマ株式会社
アストラゼネカ
オーロビンド・ファーマ社
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
セロン ファーマ SA
シプラ社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
グラクソ・スミスクライン Plc
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
ルパン
メディソルライフサイエンス株式会社
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
住友製薬株式会社住友製薬株式会社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
バーテックス・ファーマシューティカルズ
ウェローナ・ファーマ
グレンマーク社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
呼吸器治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
呼吸器治療薬市場の主な促進要因
呼吸器疾患市場の成長を促進する主な要因の1つは、呼吸器疾患の有病率の上昇である。 世界中で呼吸器系疾患の有病率が増加しており、これが世界の呼吸器系薬剤市場の成長に大きく寄与している。喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの疾患により、疾患管理を改善し、患者の生活の質を高めることができる革新的なソリューションに対する強い需要が高まっている。
さらに呼吸器疾患は、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、喘息、肺炎、気管支炎など、肺や気道に影響を及ぼす幅広い疾患からなる。また、特に環境汚染による空気の質の低下により、呼吸器疾患が発生する可能性が高い。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えると予想される。従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
呼吸器治療薬の重要な市場動向
呼吸器治療薬市場の成長を形成する重要な要因は、遠隔医療と遠隔モニタリングの出現である。COVID-19の大流行時に遠隔医療サービスの採用が増加し、医療提供に革命をもたらした。遠隔医療の主な特徴は、呼吸器患者の遠隔診察、診断、治療、モニタリングを容易にし、ケアへのアクセスを強化することである。
さらに、呼吸器患者が呼吸器専門医や他の専門家にバーチャルで相談することも可能になる。ビデオ診察、患者の病歴、共有された医療データを使って、呼吸器疾患を遠隔で診断・評価するために、医療提供者による遠隔医療の採用が増加している。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与え、それが予測期間中の市場成長を促進することになる。
呼吸器治療薬市場の主な課題
スクリーニングと診断に関連する懸念は、呼吸器疾患治療薬市場の成長を妨げる主な課題の1つである。 呼吸器疾患の複雑な病態生理の理解や医学的治療法の利用可能性が大きく進歩したにもかかわらず、急性・慢性を問わず呼吸器疾患の有病率が増加しており、世界中の人口に大きな影響を与えている。主な理由の一つは、肺動脈性肺高血圧症(PAH)などの呼吸器疾患のスクリーニングと診断に関する課題である。
さらに、診断が不正確なため、患者が適切な治療を受けられる可能性は極めて低い。克服しなければならない大きな課題の一つは、PAHの診断の遅れである。診断の遅れを招いている主な要因は、疲労、脱力感、息苦しさなどのPAHの症状が、COPDや喘息などの他の疾患の症状と重複していることである。したがって、このような要因が市場に悪影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を妨げることになる。
呼吸器治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
呼吸器医薬品市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
流通チャネルの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
喘息
COPD(慢性閉塞性肺疾患
アレルギー性鼻炎
嚢胞性線維症
その他の呼吸器疾患
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この呼吸器治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての呼吸器医薬品市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした呼吸器系薬剤の市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
呼吸器治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 呼吸器治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-呼吸器治療薬の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の過去市場規模-タイプセグメント(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:流通チャネルに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 病院薬局市場規模・予測 2022-2027
表34:病院薬局の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表36:病院薬局に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 小売薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表46:流通チャネル別の市場機会(10億ドル)
表47:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 喘息 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52:ぜんそくに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: ぜんそくに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: ぜんそくに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:喘息に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 COPD – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:COPDに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表57:COPDに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表58:COPDに関するグラフ-2022〜2027年の前年比成長率(%)
59: COPDに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 アレルギー性鼻炎 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:アレルギー性鼻炎の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:アレルギー性鼻炎の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル):データ表
表 62: アレルギー性鼻炎に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: アレルギー性鼻炎に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 嚢胞性線維症 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:嚢胞性線維症の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表65:嚢胞性線維症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 66: 嚢胞性線維症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 嚢胞性線維症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
7.7 その他の呼吸器疾患 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他の呼吸器疾患の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 69: その他の呼吸器疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表70:その他の呼吸器疾患に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他の呼吸器疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 タイプ別市場機会
表 72: タイプ別市場機会(10億ドル)
表 73: タイプ別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測(億ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 113: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 123: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 124: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 125: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 126: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表127: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アッヴィ
表 128: アッヴィ – 概要
表 129: アッヴィ – 製品・サービス
表 130: アッヴィ – 主要ニュース
表131: アッヴィー – 主要製品
12.5 エアロジェンファーマ株式会社
表 132: エアロジェンファーマ – 概要
表 133: エアロジェンファーマ – 製品・サービス
表 134: エアロジェン製薬 – 主要製品
12.6 アストラゼネカ社
表 135: アストラゼネカ – 概要
表 136: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 137: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 138: AstraZeneca Plc – 主要製品
12.7 ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
表139: Boehringer Ingelheim International GmbH – 概要
表 140: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表 141: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要ニュース
表 142: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要製品
表143: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.8 セロン ファーマ SA
表 144: Celon Pharma SA – 概要
表 145: Celon Pharma SA – 事業セグメント
表146:Celon Pharma SA – 主要製品
表147: Celon Pharma SA – セグメントフォーカス
12.9 シプラ社
表 148: シプラ社 – 概要
表149: シプラ社 – 事業セグメント
表 150: シプラ社 – 主要ニュース
表 151: シプラ社 – 主要製品
表 152: シプラ社 – セグメントフォーカス
12.10 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 153: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 154: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 155: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 156: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 157: ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.11 グラクソ・スミスクライン Plc
表 158: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 159: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 160: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 161: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表 162: グラクソ・スミスクライン – セグメントフォーカス
12.12 グレンマーク社
表 163: グレンマーク・ファーマシューティカルズ – 概要
表 164: グレンマーク社 – 製品・サービス
表 165: グレンマーク社 – 主要製品
12.13 ルパン
表 166: ルパン – 概要
表 167: ルパン – 製品・サービス
表 168: ルパン – 主要ニュース
表 169: ルパン – 主要製品
12.14 ノバルティス
表 170: ノバルティスAG – 概要
表 171: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 172: ノバルティスAG – 主要製品
表173: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.15 住友製薬 住友製薬株式会社
表 174: 住友製薬 住友製薬 – 概要
表 175: 住友製薬株式会社 概要 – 事業セグメント
表176:住友製薬株式会社 住友製薬 – 主な製品
表 177: 住友製薬 住友製薬 – セグメントフォーカス
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表178:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 概要
表179:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 事業セグメント
表 180: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 181: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 182: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – セグメントフォーカス
12.17 バーテックス・ファーマシューティカルズ・インク
表 183: バーテックス・ファーマシューティカルズ – 概要
表 184: バーテックス ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 185: Vertex Pharmaceuticals Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用した検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧
