世界のプロコラーゲン成分市場:プロコラーゲン成分市場は、2025年に3億3350万米ドルと評価され、2035年までに7億500万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)7.8%で拡大する予測

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世界のプロコラーゲン原料市場は、2025年の3億3,350万米ドルから2035年までに7億500万米ドルへと成長し、年平均成長率(CAGR)7.8%を記録すると予測されております。


プロコラーゲン成分がもたらす抗加齢効果や肌健康への利点に関する消費者の認識が高まっていることが、市場の拡大を牽引しております。コラーゲン生成を促進する成分を配合した化粧品やパーソナルケア製品への需要が増加していることから、メーカー各社はヒアルロン酸、ビタミンC、レチノールなどのプロコラーゲン成分を製品処方へ組み入れる動きを加速させております。

優れた吸収性、天然由来、多機能性を備えた先進的なプロコラーゲン成分は、スキンケア、栄養補助食品、機能性飲料など様々な用途で注目を集めており、市場の幅広い普及に貢献しています。

本市場は親市場において様々なシェアを占めています。コラーゲン原料セグメントでは100%を占め、ニッチ市場での優位性を反映しています。機能性食品原料市場では、内側から美しくなるトレンドの高まりを背景に、約12%を占めています。

化粧品原料市場におけるシェアは約6%で、ヒアルロン酸、ビタミンC、レチノールが牽引役となっています。肌の若返り効果から、世界のアンチエイジング製品市場では3%を占めています。しかしながら、広大な食品・飲料原料市場におけるシェアは0.02%以下と依然としてごくわずかであり、美容・ニュートラシューティカル分野における専門的ながらも急速に拡大する性質を浮き彫りにしています。

市場に影響を与える政府規制は、原料の安全性、表示基準、健康強調表示に焦点を当てています。インド食品安全基準局(FSSAI)の規制、欧州委員会の化粧品原料に関するガイドライン(EC No 1223/2009)、米国FDAの要件は、原料の純度、許容使用量、マーケティング上の主張について厳格な基準を設定し、消費者安全を確保しています。

さらに、ヨーロッパのREACH規制などにより、生物活性成分の安全な調達と環境影響が管理されています。こうした規制枠組みは、科学的に検証されたクリーンラベルで持続可能な調達源を持つプロコラーゲン成分の採用を促進し、コンプライアンスを確保するとともに、製品に対する消費者の信頼を高めています。

日本市場は最も急速な成長が見込まれており、2025年から2035年にかけて8.2%の年平均成長率(CAGR)で拡大すると予測されています。最終用途別では、化粧品・パーソナルケア製品が40%のシェアで市場を牽引します。原料の種類別では、ヒアルロン酸が2025年に30%のシェアで主導的地位を占める見込みです。米国およびドイツ市場もそれぞれ7%6.5%のCAGRで着実な成長が見込まれます。英国市場は6.8%、フランス市場は同期間中に6.2%のCAGRで拡大すると予測されています。

プロコラーゲン原料市場分析:主要投資セグメント別

本市場は原料の種類、最終用途、地域別に分類されます。原料の種類別では、ペプチド、ヒアルロン酸、ビタミンC、レチノール(ビタミンA)、ビタミンE、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、その他(エラスチン、BHA、セラミド)に区分されます。最終用途別では、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア製品、スポーツ・フィットネス製品、栄養飲料に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカに区分されます。

ヒアルロン酸が原料種類セグメントを牽引、市場シェア30%見込み

ヒアルロン酸は、優れた保湿力、コラーゲン促進特性、そして世界的に効果的なスキンケア製品への幅広い使用により、2025年には成分種類セグメントで30%の市場シェアを占め、主導的立場にあると予想されます。

  • ヒアルロン酸は優れた保湿力とコラーゲン促進特性を備えており、アンチエイジングや保湿を重視した製品において不可欠な成分です。
  • あらゆる肌タイプとの相性の良さ、刺激リスクの低さも、その普及をさらに後押ししています。

化粧品・パーソナルケア製品が最終用途セグメントの40%を占める見込み

化粧品・パーソナルケア製品は、抗加齢クリーム、美容液、コラーゲン促進効果のあるスキンケア製剤への需要増加を背景に、2025年には世界の最終用途セグメントの40%を占め、主導的立場を維持すると予測されます。

  • プロコラーゲン成分を豊富に含む美容・スキンケア製品への消費者の関心の高まりが、この成長を牽引しています。
  • 目に見える効果を持つアンチエイジングクリーム、美容液、および配合剤への需要が、このセグメントの市場シェアを押し上げています。

主要なプロコラーゲン原料市場の動向

世界的なプロコラーゲン原料市場は、抗加齢および肌改善製品に対する消費者需要の高まりを背景に、堅調な成長を遂げております。プロコラーゲン原料は、肌の保湿力、弾力性、そして若々しい見た目を高める上で重要な役割を果たしております。

プロコラーゲン原料市場の最近の動向

  • クリーンラベルや動物実験を行わない製品を求める消費者の嗜好に応えるため、植物由来ペプチドやヴィーガンヒアルロン酸などの天然・ヴィーガンプロコラーゲン原料の採用が増加しております。
  • 保湿、抗老化、抗酸化作用を兼ね備えた多機能プロコラーゲン原料を配合し、プレミアムスキンケア製品やニュートリコスメティック製品を開発する動きが広がっています。

プロコラーゲン原料市場の課題

  • 船舶由来ペプチドやバイオ発酵ヒアルロン酸などの高品質プロコラーゲン原料の調達・加工コストが高いため、大衆向け製品への採用が制限されています。
  • 成分の安全性、効能表示、許容使用量に関する厳格な規制が障壁となり、メーカーが多様な地域市場で革新的な製品を迅速に投入することが困難です。

プロコラーゲン原料の製造、認証、流通、需要を牽引する主要国

日本の勢いは、先進的なスキンケア技術革新、美容テクノロジーの統合、天然・クリーンラベル化粧品基準との規制整合性によって推進されています。ドイツとフランスは、EUの化粧品安全性指令と生物活性成分研究への資金提供により、安定した需要を維持しています。一方、米国(7% CAGR)、英国(6.8%)、日本(8.2%)などの先進国経済圏では、世界成長率の0.90~1.05倍という安定した拡大が見込まれます。

日本では、高性能かつ多機能なスキンケアソリューションへの強い需要を背景に、プロコラーゲン原料市場で最速の成長を記録すると予測されています。米国はプレミアム抗加齢製品の革新に支えられ、着実な拡大が続きます。英国はブレグジット後の投資慎重姿勢にもかかわらず、クリーンラベルやビーガン志向の影響で緩やかな成長を示しています。

ドイツは臨床検証と皮膚科医推奨の処方への注力により安定した成長を維持。フランスは持続可能な原料調達やビーガン原料の選好により、これら諸国の中で最も低い成長率を記録しています。市場の勢いでは日本が先行する一方、フランスとドイツの成長軌跡は規制とコンプライアンス主導の傾向が続いています。

本レポートでは40カ国以上の詳細な分析を網羅し、特に成長著しいOECD加盟国5カ国を以下に重点的に取り上げます。

日本におけるプロコラーゲン原料需要の詳細分析

日本のプロコラーゲン原料市場は、2025年から2035年にかけて8.2%の年平均成長率(CAGR)で拡大が見込まれます。成長は、保湿、弾力性、しわ軽減に焦点を当てた高性能スキンケアソリューションへの需要によって牽引されています。技術主導型のOECD経済国である日本は、プレミアムスキンケアブランドにおいて、ヒアルロン酸、ペプチド、ビタミンCを配合した先進的な処方技術を優先しています。

  • アンチエイジング、保湿、美白スキンケアへの高い需要。
  • バイオ発酵、ヴィーガン、多機能性原料への嗜好。

ドイツにおけるプロコラーゲン原料の成長見通し

ドイツにおけるプロコラーゲン原料の売上高は、予測期間中に6.5%のCAGRで拡大すると見込まれております。これは世界平均をわずかに以下しますが、規制主導の強い傾向を示しております。EU化粧品指令、クリーンラベル運動、およびダーモコスメティック研究が、先進的なコラーゲン増強原料の採用を推進しております。

  • ダーモコスメティックおよびスキンケア分野におけるEU規制への強い順守圧力。
  • 臨床的検証とトレーサビリティが採用を促進。

フランスにおける産業用スキンケア原料の需要

フランスのプロコラーゲン原料市場は、予測期間中に6.2%のCAGRで成長すると予測されており、政策支援による採用動向を反映しています。需要は、国内のクリーンビューティー基準、化粧品安全規制、およびプレミアムスキンケア製品の発売によって牽引されています。医薬品、化粧品、ダーモコスメティックスなどの製造セクターが主要な消費者です。

  • 持続可能な調達、ビーガン、天然原料への嗜好。
  • 高級化粧品および医薬品スキンケア分野での採用率が高い。

米国におけるプロコラーゲン原料の需要動向

米国プロコラーゲン原料市場は、2025年から2035年にかけて7%のCAGRで成長し、世界平均の0.90倍の伸び率となる見込みです。量産に重点を置く新興市場とは異なり、米国の需要は多機能スキンケア処方の革新、FDA承認の健康強調表示、プレミアムブランドポジショニングによって牽引されています。

  • アンチエイジングスキンケアにおける多機能成分への強い需要。
  • FDA基準がスキンケア及びサプリメント分野での採用を促進。

英国におけるプロコラーゲン原料の動向

英国のプロコラーゲン原料売上高は、2025年から2035年にかけて6.8%のCAGRで成長し、主要OECD諸国の中で最も低い成長率となる見込みです(世界平均の0.87倍)。クリーンラベル、ビーガン、皮膚科医承認のスキンケアトレンドが成長を支えています。ブレグジット後の規制の相違により、イノベーション投資がやや鈍化しています。

  • クリーンラベルスキンケアにおけるビーガン・植物由来原料への注力。
  • ブレグジット後の投資慎重姿勢がイノベーションの速度に影響。

主要プロコラーゲン原料サプライヤー・メーカー

市場は中程度の集中化が進んでおり、BASF、DSMニュートリショナルプロダクツ、クロダ・インターナショナル、アシュランド、ソルベイといった主要企業が産業を牽引しております。これらの企業は化粧品、パーソナルケア、ニュートラシューティカルズなどの産業向けに、先進的で高品質なプロコラーゲン原料を提供しております。BASFは実証済みの有効性を持つ革新的なバイオアクティブ原料に注力し、DSMニュートリショナルプロダクツはプレミアムビタミンとコラーゲン増強ソリューションを専門としております。

クロダ・インターナショナルは持続可能で科学的に裏付けられたスキンケア原料を提供しております。アシュランドはテクスチャーと性能を向上させる多機能プロコラーゲン原料を提供し、ソルベイは皮膚健康のための高純度活性成分で知られております。ジボダン、ロケット、コボ・プロダクツ社、ルーカス・マイヤー・コスメティックス、セピック、グリーンテック、リポテック、ロンザ・グループ、トライ・ケイ・インダストリーズ、バイオネスト・バイオケミカル・技術、セレック・ケミカルズといった主要企業も、幅広いスキンケアおよびニュートリコスメティック用途向けに、専門的で科学的に検証された原料を提供することで貢献しております。

プロコラーゲン原料産業の最新動向

  • 2025年4月、アシュランド社は「コラペプチル™」を発表しました。これは20種類の皮膚コラーゲンを模倣・促進するヒアルロペプチドハイブリッドであり、実証済みの効果を持つ持続可能で多機能なバイオ発酵ビーガンスキンケア原料への需要に応えるものです。
  • 2025年3月、DSM-Firmenich社はクリーンビューティー向けコラーゲン促進トリペプチド「SYN®-COLL CB」を発表。ブランドが新たな産業基準を満たす支援を行うとともに、世界的に拡大する持続可能で健康的なエイジングケア市場をターゲットとしています。

プロコラーゲン原料市場レポートの範囲

主要セグメント

成分の種類別:

  • ペプチド
  • ヒアルロン酸
  • ビタミンC
  • レチノール(ビタミンA)
  • ビタミンE
  • ナイアシンアミド(ビタミンB3)
  • その他(エラスチン、BHA、セラミド)

用途別:

  • 栄養補助食品
  • 化粧品およびパーソナルケア製品
  • スポーツ・フィットネス製品
  • 栄養飲料

地域別:

  • 北米
  • 中南米
  • ヨーロッパ
  • 東アジア
  • 南アジア
  • オセアニア
  • 中東・アフリカ

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • グローバル市場展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と提言
  2. 市場概要
    • 市場範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限事項
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • トレンド
    • シナリオ予測
      • 楽観シナリオにおける需要
      • 可能性の高いシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
      • 生産者
      • 中間参加者(トレーダー/代理店/ブローカー)
      • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的な買い手リスト
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLEおよびポーターの分析
    • 規制環境
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
    • 2020年から2024年までの過去の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)分析
    • 2025年から2035年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)予測
      • 前年比成長率トレンド分析
      • 絶対的機会(ドルベース)分析
  5. 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
  6. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(原料の種類別)
    • はじめに/主要調査結果
    • 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析(成分種類別、2020年~2024年)
    • 現在及び将来の市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析と予測(成分種類別、2025年~2035年)
      • ペプチド
      • ヒアルロン酸
      • ビタミンC
      • レチノール(ビタミンA)
      • ビタミンE
      • ナイアシンアミド(ビタミンB3)
      • その他(エラスチン、BHA、セラミド)
    • 成分種類別 前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 成分種類別 絶対的機会分析(2025年~2035年)
  7. 最終用途別 グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の分析(用途別、2020年から2024年)
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測(用途別、2025年から2035年)
      • 栄養補助食品
      • 化粧品およびパーソナルケア製品
      • スポーツおよびフィットネス製品
      • 栄養飲料
    • 用途別年間成長率分析(2020年~2024年)
    • 用途別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  8. 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに
    • 地域別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析 2020年から2024年
    • 地域別 現在の市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)分析と予測 2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジア・太平洋
      • 中東・アフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  9. 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • アメリカ
        • カナダ
        • メキシコ
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  10. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)予測
    • 市場分類別
    • 2025年から2035年
    • 原料種類別
    • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
    • 原料種類
    • 最終用途
    • 主なポイント
  11. 西ヨーロッパ市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、国別
    • 市場分類別、2020年~2024年の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
    • 国別
    • 原料種類別
    • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  12. 東ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析(市場分類別、2020年から2024年)
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の予測(市場分類別、2025年から2035年)
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
    • 最終用途
    • 主なポイント
  13. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
    • 金額別
    • 国別
    • 原料種類別
    • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  14. 南アジア・太平洋市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
    • 金額別
    • 原料の種類別
    • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  15. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC諸国
        • 北アフリカ
        • 南アフリカ
        • トルコ
        • その他中東アフリカ地域
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  16. 主要国別市場分析

    • 米国

      • 価格分析
      • 市場シェア分析(2024年)
      • 原料の種類別
      • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析(2024年)
      • 原料の種類別
      • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析(2024年)
      • 原料の種類別
      • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析(2024年)
        • 原料種類別
        • 最終用途別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析(2024年)
        • 原料種類別
        • 最終用途別
  17. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競合他社ベンチマーク
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 原料種類別
      • 最終用途別
  18. 競合分析
    • 競合詳細分析
      • BASF
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • DSM ニュートリショナルプロダクツ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • クロダ・インターナショナル
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • アシュランド
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ソルベイ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ジボダン
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ロケット社

        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • コボ・プロダクツ社
          概要

        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ルーカス・マイヤー・コスメティックス
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • セピック
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • グリーンテック
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • リポテック
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ロンザグループ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • TRI-K産業
        • 概要
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        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
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      • バイオネスト・バイオケミカル・技術
      • 概要
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      • セレックケミカルズ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  19. 前提条件および使用略語
  20. 調査方法

表一覧

  • 表1:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020-2035年
  • 表2:地域別グローバル市場規模(メトリックトン)予測、2020-2035年
  • 表3:原料種類別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表4:原料種類別グローバル市場規模(メトリックトン)予測(2020-2035年)
  • 表5:最終用途別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表6:最終用途別グローバル市場規模 (メトリックトン)用途別予測、2020-2035年
  • 表7:北米市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表8:北米市場規模(メトリックトン)国別予測、2020-2035年
  • 表9:北米市場規模(百万米ドル)成分種類別予測、2020-2035年
  • 表10:北米市場規模(メトリックトン)成分種類別予測、2020-2035年
  • 表11:北米市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表12:北米市場規模(メトリックトン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表13:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)の国別予測、2020-2035年
  • 表14:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の国別予測、2020-2035年
  • 表15:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)成分種類別予測、2020-2035年
  • 表16:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)成分種類別予測、2020-2035年
  • 表17:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表18:ラテンアメリカ市場規模(トン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表19:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の国別予測、2020-2035年
  • 表20:西ヨーロッパ市場規模(トン)の国別予測、2020-2035年
  • 表21:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(原料種類別)、2020-2035年
  • 表22:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(原料種類別)、2020-2035年
  • 表23:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表24:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020-2035年
  • 表25:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表26:東ヨーロッパ市場規模(トン)予測(国別、2020-2035年)
  • 表27:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(原料種類別、2020-2035年)
  • 表28:東ヨーロッパ市場規模(トン)予測(原料種類別、2020-2035年)
  • 表29:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表30:東ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020-2035年
  • 表31:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表32:東アジア市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表33:東アジア市場規模(百万米ドル)原料種類別予測、2020-2035年
  • 表34:東アジア市場規模(トン)原料種類別予測、2020-2035年
  • 表35:東アジア市場規模(百万米ドル)の用途別予測、2020-2035年
  • 表36:東アジア市場規模(メトリックトン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表37:南アジア・太平洋市場規模(百万米ドル)の国別予測、2020-2035年
  • 表38:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)国別予測、2020-2035年
  • 表39:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)原料種類別予測、2020-2035年
  • 表40:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)予測(原料種類別、2020-2035年)
  • 表41:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別、2020-2035年)
  • 表42:南アジア・太平洋地域における最終用途別市場規模(メトリックトン)予測(2020-2035年)
  • 表43:中東・アフリカ地域における国別市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表44:中東・アフリカ地域における国別市場規模(メトリックトン)予測(2020-2035年)
  • 表45:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)の原料種類別予測(2020-2035年)
  • 表46:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)の原料種類別予測(2020-2035年)
  • 表47:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)の用途別予測(2020-2035年)
  • 表48:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)の用途別予測(2020-2035年)

図表一覧

  • 図1:世界市場規模(メトリックトン)予測 2020-2035
  • 図2:世界市場価格分析
  • 図3:世界市場規模(百万米ドル)予測 2020-2035
  • 図4:原料種類別世界市場シェアおよびBPS分析 2025年および2035年
  • 図5:原料種類別世界市場の前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図6:原料種類別世界市場の魅力度分析
  • 図7:用途別世界市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図8:用途別グローバル市場の前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図9:用途別グローバル市場の魅力度分析
  • 図10:地域別グローバル市場価値(百万米ドル)シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図11:地域別グローバル市場の前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図12:地域別グローバル市場の魅力度分析
  • 図13:北米市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図14:ラテンアメリカ市場の増分機会(2025-2035年)
  • 図15:西ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図16:東ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図17:東アジア市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図18:南アジア・太平洋市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図19:中東・アフリカ市場における2025-2035年の増分ドル機会
  • 図20:北米市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図21:北米市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図22:北米市場における原料種類別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図23:北米市場における原料種類別魅力度分析
  • 図24:北米市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図25:北米市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図26:北米市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図27:ラテンアメリカ市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図28:ラテンアメリカ市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図29:ラテンアメリカ市場における原料種類別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図30:ラテンアメリカ市場における原料種類別魅力度分析
  • 図31:ラテンアメリカ市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図32:ラテンアメリカ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図33:ラテンアメリカ市場における最終用途別魅力度分析
  • 図34:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図35:西ヨーロッパ市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図36:西ヨーロッパ市場における原料種類別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図37:西ヨーロッパ市場における原料種類別市場魅力度分析
  • 図38:西ヨーロッパ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図39:西ヨーロッパ市場における用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図40:西ヨーロッパ市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図41:東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図42:東ヨーロッパ市場における原料種類別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図43:ヨーロッパ市場における原料種類別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図44:ヨーロッパ市場における原料種類別魅力度分析
  • 図45:ヨーロッパ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図46:東ヨーロッパ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図47:東ヨーロッパ市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図48:東アジア市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図49:東アジア市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図50:東アジア市場における原料種類別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図51:東アジア市場における原料種類別市場魅力度分析
  • 図52:東アジア市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図53:東アジア市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図54:東アジア市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図55:南アジア・太平洋市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図56:南アジア・太平洋市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図57:南アジア・太平洋市場における原料種類別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図58:南アジア・太平洋市場における原料種類別市場魅力度分析
  • 図59:南アジア・太平洋市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図60:南アジア・太平洋市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図61:南アジア・太平洋市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図62:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図63:中東・アフリカ市場における原料種類別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図64:中東・アフリカ市場における原料種類別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図65:中東・アフリカ市場における原料種類別市場魅力度分析
  • 図66:中東・アフリカ市場における用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図67:中東・アフリカ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図68:中東・アフリカ市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図69:グローバル市場における階層構造分析
  • 図70:グローバル市場における企業シェア分析
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