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本報告書は、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場についての詳細な分析を提供しており、市場の概要、規模、過去の動向、予測、主要な市場参加者、及び市場環境を網羅しています。 市場概要では、世界市場の特徴や地域別の市場データ、成長の増分について示されており、2023年から2028年までの市場展望が提示されています。特に、過去の市場規模の分析では、2018年から2022年までの治療薬の市場データが提供され、各セグメントにおける成長を明らかにしています。 ファイブフォース分析では、買い手や供給者の交渉力、新規参入の脅威、代替品の脅威、及び競争の状況が詳細に分析されており、市場の競争環境を明確にしています。 市場セグメント分析では、タイプ別、流通チャネル別に市場を区分し、それぞれの市場シェアや成長機会について整理されています。特に、第一選択薬と副次医薬品の市場規模予測が重要なポイントです。 顧客ランドスケープにおいては、顧客の価格感応度や購入基準が分析され、顧客の動向が市場に与える影響を考察しています。また、地理的ランドスケープでは、地域別の市場シェアや成長率のデータが示され、北米、欧州、アジアなどの地域ごとの市場状況が詳述されています。 推進要因や課題については、市場の成長を促進する要素や直面する課題が整理されており、これらの要因が市場に与える影響が考察されています。 最後に、主要なベンダーの分析が行われており、各企業の概要、事業セグメント、主要製品について詳細に記述されています。これにより、競争環境や市場におけるベンダーの位置付けが明確に示されています。 本報告書は、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場に関する包括的な情報を提供し、関心のある企業や投資家にとって有益な参考資料となります。 |
原発性胆汁性胆管炎(PBC)治療薬市場 2024-2028
原発性胆汁性胆管炎(PBC)治療薬市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率8.75%で3億4,685万米ドル 成長すると推定される。
遠隔医療と遠隔モニタリングの出現が市場成長に大きく寄与している。さらに、2020年のCOVID-19パンデミックは遠隔医療サービスの採用を加速させ、医療提供を変革した。さらに、遠隔医療は原発性胆汁性胆管炎患者などの遠隔診察、診断、治療、モニタリングを可能にし、ケアへのアクセスを改善する。さらに、遠隔医療プラットフォームは、原発性胆汁性胆管炎患者がバーチャルで専門家に相談することを可能にする。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。
Technavioは市場をタイプ、流通チャネル、地域に区分している。
タイプ別セグメントは 第一次医薬品と第二次医薬品に分類される。
流通チャネルは、ドラッグストア・小売薬局、病院薬局、オンライン薬局に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
原発性胆汁性胆管炎治療薬の市場:タイプ別、流通チャネル別、地域別分析
タイプ分析
一次治療薬セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。原発性胆汁性胆管炎治療薬の世界市場におけるこのセグメントの支配的な地位の一因となっている原発性薬剤セグメントに対する需要が増加している。
一次薬セグメントは最大のセグメントであり、2018年には2億7,139万米ドルと評価された。さらに、原発性胆汁性胆管炎の治療のための一次薬の高い採用率や一次薬の有効性などの要因が、原発性胆汁性胆管炎に罹患する患者数の増加やパイプラインにおける様々な一次薬の利用可能性と相まって、このセグメントの成長を促進している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。
流通チャネル
ドラッグストアおよび小売薬局
世界の原発性胆汁性胆管炎治療薬市場におけるドラッグストア・薬局セグメントの成長は、ドラッグストア・薬局からの医薬品の売上高が高いことが要因となっている。また、老年人口は多くの病気にかかりやすく、ドラッグストアへの依存度を高めています。さらに、老年人口の拡大、原発性胆汁性胆管炎に対する認識とスクリーニングの取り組みの増加、病院外での外来治療や経過観察治療への嗜好などの要因が、原発性胆汁性胆管炎(PBC)治療薬市場におけるドラッグストア・小売薬局セグメントの成長に寄与している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に50%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米における原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長に寄与している主な要因には、臨床試験数の増加、高度医療施設の利用可能性、政府組織による医療支出の増加などがあります。さらに、原発性胆汁性胆管炎に対する認識の高まりや、早期段階での治療ニーズの高まりなどの要因が、地域および世界の原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長に寄与しています。さらに、同地域には高度な医療インフラが存在し、さまざまな患者支援プログラムが利用可能であることも、同地域の市場成長を後押ししています。したがって、このような要因が予測期間中の北米の市場成長を促進しています。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、北米における臨床試験、患者募集の制限、新製品開発などの研究活動の中断により、世界の原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長は著しく鈍化した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、鎖国や渡航制限が解除されたため、研究活動が再開されるようになった。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
原発性胆汁性胆管炎治療薬の主な市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:
アボット・ラボラトリーズ: 同社は、感染症、心臓代謝・情報学、毒物学、消費者診断学を含む迅速診断の下で、原発性胆汁性胆管炎の治療薬を提供している。
アッヴィ
アルケム・ラボラトリーズ・リミテッド
イーライリリー・アンド・カンパニー
ジェンフィットSA
グレンマーク社
ICE S.p.a.
インターセプト・ファーマシューティカルズ
イプセン製薬
リーフォード・ヘルスケア社
NGMバイオファーマシューティカルズ
ノバルティスAG
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
株式会社ヴィアトリス
ザイダスライフサイエンス株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
原発性胆汁性胆管炎治療薬の重要な市場動向
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長を形作る主な要因は、政府の医療費支出による研究開発需要の増加である。 小規模な実験室研究から特殊医薬品の大規模生産に至るまで、さまざまな用途において、原発性胆汁性胆管炎治療薬を含め、低分子、細胞、タンパク質、核酸、または清浄溶液の濃縮サンプルを得る能力は不可欠です。さらに、原発性胆汁性胆管炎治療薬の純度や一貫性を扱う政府の規制を遵守するには、綿密な濃縮計画が必要です。
さらに、いくつかの専門分野の製薬会社は、研究開発に多額の投資を行っている。例えば、製薬会社は平均して売上の約15%〜20%を研究開発活動に費やしている。さらに、製薬メーカーによる研究開発費の増加は、市場における原発性胆汁性胆管炎治療薬の数を増やすと予想され、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場にプラスの影響を与えています。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の主な課題
原発性胆汁性胆管炎治療薬に対する厳しい政府規制は、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。いくつかの市場プレーヤーは、米国食品医薬品局(US FDA)、欧州における適合欧州(CE)マーク、および世界のさまざまな地域や国におけるその他の規制などの政府規制の対象となる原発性胆汁性胆管炎治療薬を提供しています。さらに、異なる技術を用いたこれらの製品の商業化は困難なプロセスである。
さらに、原発性胆汁性胆管炎治療薬は、欧州自由貿易連合(FTA)が承認した民間団体を含むノーティファイド・ボディによる市販前承認が必要である。さらに、原発性胆汁性胆管炎治療薬の承認プロセスに関する法規制は国によって異なるため、多国籍企業が直面する大きな課題となっています。したがって、このような要因は原発性胆汁性胆管炎治療薬市場にマイナスの影響を与えています。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望
第一選択薬
第二選択薬
流通チャネルの展望
ドラッグストアと小売薬局
病院薬局
オンライン薬局
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この原発性胆汁性胆管炎治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028 年にかけて 原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
原発性胆汁性胆管炎治療薬の市場規模および親市場を中心とした市場への寄与を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
原発性胆汁性胆管炎治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 原発性胆汁性胆管炎治療薬の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-世界の原発性胆汁性胆管炎治療薬市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表20:2018~2022年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21: 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 2018年~2022年の国別セグメント分析
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 原薬市場規模・予測 2023-2028
表34:一次治療薬の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 35: 第一次医薬品に関するデータ表 – 2023-2028 市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 第一次医薬品に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 第一選択薬に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 第二医薬品 市場規模・予測 2023-2028
表38: 副次医薬品に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 副次医薬品に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 副剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 副剤に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42: タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:流通チャネル別市場シェア2023-2028年(%)に関するデータ表
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 ドラッグストア・薬局市場規模・予測 2023-2028
表48:ドラッグストアと小売薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表49:ドラッグストアと小売薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)に関するデータ表
表 50: ドラッグストアと小売薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51: ドラッグストアと小売薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 病院薬局 – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: 病院内薬局に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 53: 病院内薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 54: 病院内薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 病院内薬局に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 オンライン薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表56: オンライン薬局に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 流通チャネル別の市場機会
表60:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表 61: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: カナダに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: カナダの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 102: イギリスのデータ表:2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表112: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 113: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 114: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表115: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アッヴィ
表 116: アッヴィ – 概要
表 117: アッヴィ – 製品・サービス
表 118: アッヴィ – 主なニュース
表119: アッヴィ・インク – 主要製品
12.5 アルケム・ラボラトリーズ・リミテッド
表 120: アルケム・ラボラトリーズ・リミテッド – 概要
表121: Alkem Laboratories Ltd. – 事業セグメント
表 122: アルケム研究所 – 主要ニュース
表 123: アルケム研究所 – 主要製品
表 124: アルケム研究所 – セグメントフォーカス
12.6 イーライリリー・アンド・カンパニー
表125: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 126: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 127: Eli Lilly and Co.
表 128: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.7 ジェンフィットSA
表 129: GENFIT SA – 概要
表 130: GENFIT SA – 製品・サービス
表 131: GENFIT SA – 主な製品・サービス
12.8 グレンマーク ファーマシューティカルズ リミテッド
表 132: グレンマーク・ファーマシューティカルズ – 概要
表 133: グレンマーク社 – 製品・サービス
表 134: グレンマーク社 – 主要製品
12.9 ICE S.p.a.
表 135: ICE S.p.a. – 概要
表136: ICE S.p.a. – 製品・サービス
137: ICE S.p.a. – 主な事業内容
12.10 インターセプト・ファーマシューティカルズ
表 138: インターセプト・ファーマシューティカルズ – 概要
表139: インターセプト・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 140: インターセプト・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.11 イプセン
表 141: Ipsen Pharma – 概要
表 142: Ipsen Pharma – 事業セグメント
表 143: Ipsen Pharma – 主要製品
表 144: Ipsen Pharma – セグメントフォーカス
12.12 Leeford Healthcare Ltd.
表 145: Leeford Healthcare Ltd. – 概要
表 146: リーフォードヘルスケア – 主要製品
12.13 NGM Biopharmaceuticals Inc.
表147: NGM Biopharmaceuticals Inc.
表 148: NGM Biopharmaceuticals Inc.
12.14 ノバルティス
表 149: ノバルティス AG – 概要
表 150: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 151: ノバルティスAG – 主要製品
表 152: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.15 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 153: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd. – 概要
表 154: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 155: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 156: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 157: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.16 ヴィアトリス
表 158: ヴィアトリス – 概要
表 159: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 160: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 161: ヴィアトリス – 主要製品
表 162: ヴィアトリス – セグメント別売上高
12.17 ザイダスライフサイエンス株式会社
表 163: ザイダスライフサイエンス – 概要
表 164: ザイダスライフサイエンス – 事業セグメント
表 165: ザイダスライフサイエンス – 主要製品
表 166: ザイダスライフサイエンス – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧
