世界のプレバイオティクス繊維市場:プレバイオティクス繊維市場は、2025年の71億米ドルから2035年には131億米ドルへと、年平均成長率6.3%で成長すると予測

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プレバイオティクス繊維の市場規模・シェア予測 2025年から2035年
世界のプレバイオティクス繊維市場は、2025年に71億米ドル、2035年には131億米ドルに達し、6.3%のCAGRで成長すると予想されています。この市場の成長は、腸の健康に対する意識の高まり、食品や飲料へのプレバイオティクス成分の配合の増加、天然の機能性成分に対する嗜好の高まりによって推進されるでしょう。


世界的な高齢化、消費者の食習慣の変化、栄養補助食品および乳製品市場の継続的な拡大により、予測期間中は需要がさらに増加すると予想されます。

日本は、消化器の健康に関する根強い消費者文化に牽引され、6.4% の高い CAGR で成長すると予測されています。一方、米国と英国も、それぞれ 6.1% および 5.8% の CAGR で、この著しい成長に僅差で追随しています。ガラクトオリゴ糖は、乳児用栄養食品やベーカリー製品での使用の増加に支えられ、製品タイプセグメントで 35% の市場シェアを占め、優位性を維持する見通しです。一方、食品・飲料用途セグメントは、2025 年に 45% のシェアでトップとなる見通しです。

この市場は、複数の広範なカテゴリーで顕著なシェアを占めています。食物繊維市場では、腸の健康に対する特定の機能的メリットを背景に、25%を占めています。消化器健康素材市場では、マイクロバイオームのバランス促進における中心的な役割から、プレバイオティクファイバーが約30%を占めています。

栄養補助食品原料市場では18%、機能性食品原料市場では約15%を占めています。クリーンラベル原料市場では、自然由来のソリューションへの需要を背景に、ほぼ12%を占めています。全体として、プレバイオティクファイバーは、健康志向の原料セクターにおいて影響力を拡大する高インパクトなニッチ市場です。

今後、食品ラベルにおける腸内健康に関する表示を後押しする政府の規制や、天然繊維のイノベーションへの研究開発投資の増加が、市場成長を後押しすると予想されます。カプセル化されたプレバイオティクスパウダーや、パーソナライズド栄養向けのカスタマイズされた繊維ブレンドなどのイノベーションが導入されています。さらに、クリーンラベル原料への関心の高まりと植物由来製品ラインの拡大は、今後10年間で先進国と新興市場の両方で新たな機会を創出すると予想されます。

プレバイオティクス繊維市場分析:主要投資セグメント別

世界市場は、性質、製品タイプ、用途、販売チャネル、地域ごとに分類されます。性質により、市場は有機と従来型に分類されます。製品タイプにより、市場にはガラクトオリゴ糖、フルクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖、イヌリン、その他(ポリデキストロース、難消化性デンプン)があります。

用途別では、食品・飲料、ベーカリー製品、乳製品、朝食スナック、動物飼料、栄養補助食品、その他(乳児用調製粉乳とダイエット製品)が含まれます。販売チャネル別では、直接販売、間接販売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインストア、小売店に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、欧州、東アジア、南アジア、オセアニア、中東・アフリカをカバーしています。

性質別では、従来型セグメントが市場シェアの68%を占めています

従来型セグメントは、2025年に市場シェアの68%を占め、性質カテゴリーを支配すると予測されています。その高い入手可能性とコスト効率の良さから、従来型のプレバイオティクス繊維は、製造業者と消費者の双方から好まれています。加工食品や飲料に使用されるプレバイオティクスの大部分は伝統的な原料から抽出されており、スケールアップ性と安定した供給が確保されています。

  • 従来型プレバイオティクスは、低コストで大規模な製造が可能です。
  • 商業用食品および飲料の用途で広く使用されています。
  • プレミアムな健康志向の需要により、有機セグメントは着実に成長しています。
  • 規制支援が有機製品の発売を後押ししています。

製品種類別では、ガラクトオリゴ糖(GOS)が市場シェアの 35% を占めています。

ガラクトオリゴ糖(GOS)は、2025 年に 35% の市場シェアで製品種類セグメントをリードすると予測されています。GOS は、ビフィズス菌の増殖促進、大腸がんのリスク低減、便秘の緩和など、複数の健康効果があります。乳児用調製粉乳やベーカリー製品への使用拡大と低カロリー特性が、採用拡大を後押ししています。多くのGOS原料のクリーンラベルや非遺伝子組み換え(非GMO)ステータスが、セグメント成長をさらに促進しています。

  • GOSは乳児栄養と乳製品に広く配合されています。
  • 臨床研究で裏付けられた高い消化促進効果。
  • 機能性食品として欧州とアジアで人気です。
  • GOSブレンドのイノベーションが注目されています。

用途別では、食品・飲料セグメントが市場シェアの45%を占めています

食品・飲料セグメントは、2025年に45%のシェアを占め、用途セグメントを支配すると予測されています。強化製品、機能性飲料、健康志向のスナックへの需要増加が、このカテゴリーにおけるプレバイオティクスの使用を加速させています。腸内健康への消費者関心の高まりが、メーカーにプレバイオティクスを乳製品、飲料、ベーカリー製品に配合させるよう促しています。

  • プレバイオティクスは、日常の食品の栄養プロファイルを向上させます。
  • 機能性乳製品と健康飲料での高い浸透率。
  • ウェルネス志向の製品イノベーションが成長を後押ししています。
  • 大規模食品メーカーからのB2B需要が増加しています。

販売チャネル別では、オンラインストアが市場シェアの38%を占めています。

オンラインストアは、2025年に38%のシェアで、販売チャネルセグメントをリードすると予測されています。ECプラットフォームの利便性、製品の可視性向上、デジタル購入への消費者信頼の向上により、このチャネルは高い収益性を誇っています。健康サプリメントや食物繊維強化製品の人気の高まりが、特に都市部でオンライン健康食品小売業者と専門栄養マーケットプレイスの成長を後押ししています。

  • パンデミック後のオンライン健康サプリメント販売の急増。
  • プレバイオティクスパウダーのサブスクリプションモデルが増加しています。
  • ソーシャルメディアがプレバイオティクスのブランド選択に影響を与えています。
  • 割引戦略と自宅配送が購入者を惹きつけています。

プレバイオティクスの繊維市場動向

プレバイオティクスの繊維市場の最近の動向

  • 植物由来の乳製品代替品や健康飲料へのプレバイオティクスの繊維の採用が増加しています。
  • 先進国市場でクリーンラベルと有機プレバイオティクスの原料の需要が急増しています。
  • パーソナライズド栄養への注目が高まり、繊維のブレンドと配合のイノベーションが促進されています。
  • E コマースプラットフォームの拡大により、プレバイオティクス繊維サプリメントの世界的な認知度が向上しています。

プレバイオティクス繊維市場の主な課題

  • 有機および特殊プレバイオティクス原料の高コストが、普及の妨げとなっています。
  • 農村部や開発途上地域では、プレバイオティクスの効能に対する認識が限られています。
  • 地域間の規制の違いにより、製品の発売や標準化が遅れています。
  • プレバイオティクスを配合した機能性食品の保存期間や安定性に関する問題が、配合の課題となっています。

プレバイオティクスの生産、使用、供給における主要国分析

市場における主要国の中で、日本は2025年から2035年までの期間で最も高い年平均成長率(CAGR)6.4%を記録すると予測されています。これは、消化器健康への深い意識、高齢化社会への懸念、機能性食品・飲料における継続的なイノベーションが要因です。

米国は6.1%のCAGRで続き、サプリメントの摂取量の高さ、腸内健康への意識の高まり、機能性食品のフォーマットの普及が後押ししています。英国では、クリーンラベルの好み、植物由来食品のイノベーション、ベジタリアン・ヴィーガン傾向の強化を背景に、5.8%のCAGRで市場が拡大すると予想されています。

一方、ドイツは、研究に裏打ちされた成分需要と強化乳製品の消費増加に支えられ、5.6% の成長が見込まれています。フランスは、製品の再構成の取り組みと、特にヨーグルトやシリアルにおける有機の消化器の健康ソリューションへの関心の高まりにより、5.5% の CAGR で成長しています。これら 5 カ国が、プレバイオティクス繊維の世界の市場動向を形作っています。

本報告書では、40カ国以上の詳細な分析を掲載しています。以下に、OECD加盟国で最もパフォーマンスの高い5カ国をピックアップしてご紹介します。

米国プレバイオティクファイバー分析

米国におけるプレバイオティクファイバーの売上高は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)6.1%で成長すると予測されています。成長は、腸内健康サプリメントの需要増加、消化器健康への広範な認識、強化食品製品におけるプレバイオティクファイバーの使用拡大に支えられています。プレバイオティクスは、健康志向の消費者をターゲットにしたスポーツ栄養食品、乳製品代替品、朝食シリアルに increasingly 組み込まれています。

  • 消化器健康とクリーンラベル製品への消費者の関心の高まり。
  • 機能性食品・飲料の需要増加。
  • ニュートラシューティカルブランドとダイレクト・トゥ・コンシューマープラットフォームの強い存在感。

イギリスにおけるプレバイオティクス繊維の需要分析

イギリスのプレバイオティクス繊維市場は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.8%で成長すると予測されています。プレバイオティクス含有サプリメントの採用拡大と有機製品への嗜好の高まりが市場需要を後押ししています。ベジタリアンや植物性食への移行が、ベーカリー製品、乳製品不使用のヨーグルト、栄養バーにおけるプレバイオティクス繊維の使用を加速させています。

  • 植物由来食品とベジタリアン食品セクターの拡大。
  • 機能性ベーカリー製品への食物繊維の添加率の高さ。
  • 消費者のオーガニック・持続可能な原料へのシフト。

ドイツのプレバイオティクファイバー販売分析

ドイツのプレバイオティクファイバーの販売は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で成長すると予測されています。同国は欧州における主要なイノベーションハブとして位置付けられており、健康食品ブランドや研究主導のサプリメントメーカーが数多く存在しています。イヌリンやGOSなどのプレバイオティクスの食物繊維は、機能性ヨーグルト、消化促進ドリンク、健康飲料などに広く使用されています。

  • 代謝と消化の健康への関心の高まり。
  • 製品イノベーションを支える強力な研究エコシステム。
  • 強化乳製品とサプリメントパウダーの消費増加。

フランスにおけるプレバイオティクスの需要分析

フランスにおけるプレバイオティクスの売上高は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%で成長すると予測されています。同国では、天然の消化補助剤と機能性食品に対する安定した需要が続いています。市場成長は、フランスの臨床試験への積極的な参画と食物繊維の意識向上キャンペーンによって支えられています。機能性飲料とプレミアム栄養サプリメントにプレバイオティクスが強化される傾向が強まっています。

  • クリーンラベルの消化器健康製品に対する需要の増加。
  • チコリとイヌリンが天然のプレバイオティクス源として好まれています。
  • 機能性飲料と強化スナックバーを販売する小売業者。

日本におけるプレバイオティクス繊維の分析

日本のプレバイオティクス繊維市場は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で成長すると予測されています。この急成長は、同国における腸内健康への深い関心、発酵食品の広範な消費、機能性飲料の需要増加に後押しされています。高齢化と予防栄養への関心も、消化器健康製品のイノベーションを促進しています。

  • 消化器健康に関する根強い消費者文化。
  • プレバイオティクスは飲料や即飲タイプ製品に広く配合されています。
  • 製品効果を裏付ける先進的な研究開発と臨床試験。

主要プレバイオティクス繊維サプライヤー

この市場は、機能性食品、栄養補助食品、栄養補助食品の各分野に複数の主要企業が参入しており、やや分散しています。Cargill、FrieslandCampina Domo、Now Foods、Sensus などの大手企業が、強力な製品ポートフォリオと世界的な流通能力により、市場を支配しています。これらの企業は、価格戦略、配合の革新、健康食品ブランドとの戦略的提携、アジア太平洋やラテンアメリカなどの高成長市場への地域拡大で競争を繰り広げています。

企業戦略は、臨床的に裏付けられた繊維ブレンドの発売、ECへの進出、持続可能な生産の拡大にますます焦点を当てています。主要企業は、製品開発を消費者の有機、非遺伝子組み換え、クリーンラベル原料への需要と一致させています。さらに、戦略的な買収と研究開発(R&D)の提携により、カーギルやフリズランドカンピーナのような企業は、乳児栄養やパーソナライズド腸内健康ソリューションなどの新興応用分野に参入しています。

 

主なセグメント

性質別:

  • 有機
  • 従来型

製品タイプ別:

  • ガラクトオリゴ糖
  • フルクトオリゴ糖
  • マンナンオリゴ糖
  • イヌリン
  • その他

用途別:

  • 食品および飲料
  • 焼菓子
  • 乳製品
  • 朝食用スナック
  • 動物飼料
  • 栄養補助食品
  • その他

販売チャネル別:

  • 直接販売
  • 間接販売
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • オンラインストア
  • 小売店

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • 西ヨーロッパ
  • 東ヨーロッパ
  • 東アジア
  • 南アジアおよび太平洋
  • 中東およびアフリカ

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的な買い手一覧
    • 投資可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者と流通業者
      • 小売業者
    • PESTLE分析とポーターの分析
    • 規制環境
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産と消費統計
    • 輸入と輸出統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 過去の市場規模(10 億米ドル)および数量(トン)の分析、2020 年から 2024 年
    • 現在および将来の市場規模(10 億米ドル)および数量(トン)の予測、2025 年から 2035 年
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的な機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、性質別
    • 導入 / 主要な発見
    • 歴史的市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析(性質別)、2020年から2024年
    • 現在の市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析および予測(性質別)、2025年から2035年
      • 有機
      • 従来
    • 2020年から2024年までの性質別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの性質別絶対的機会分析
  7. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析
    • 2025年から2035年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析および予測
      • ガラクトオリゴ糖
      • フルクトオリゴ糖
      • マンナンオリゴ糖
      • イヌリン
      • その他
    • 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 製品タイプ別絶対的機会分析、2025年から2035年
  8. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、用途別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の用途別市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の分析
    • 現在のおよび将来の市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析および予測、アプリケーション別、2025年から2035年
      • 食品および飲料
      • 焼菓子
      • 乳製品
      • 朝食スナック
      • 動物飼料
      • 栄養補助食品
      • その他
    • アプリケーション別年次成長率分析、2020年から2024年
    • 用途別絶対的機会分析、2025年から2035年
  9. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 販売チャネル別、2020年から2024年の過去の市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の分析
    • 現在のおよび将来の市場規模(USD億ドル)と販売量(メトリックトン)分析および予測、販売チャネル別、2025年から2035年
      • 直接販売
      • 間接販売
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • オンラインストア
      • 小売店
    • 販売チャネル別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 販売チャネル別絶対的機会分析、2025年から2035年
  10. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、地域別
    • 導入
    • 地域別歴史的市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
    • 地域別現在の市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)分析と予測、2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  11. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  12. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • アルゼンチン
        • その他のラテンアメリカ
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  13. 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(メトリックトン)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イタリア
        • フランス
        • イギリス
        • スペイン
        • ベネルクス
        • 北欧
        • その他の西ヨーロッパ
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 重要なポイント
  14. 2020年から2024年の東ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 歴史的市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)のトレンド分析:市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)の予測:市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ハンガリー
        • ポーランド
        • バルカン・バルト諸国
        • 東欧その他
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  15. 2020年から2024年の東アジア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  16. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(億米ドル)および販売量(メトリックトン)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(億米ドル)および販売量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • ASEAN
        • その他の SAP
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  17. 2020年から2024年の中東およびアフリカ市場分析、2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC諸国
        • 北アフリカ
        • 南アフリカ
        • トルコ
        • MEAその他
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
    • 主なポイント
  18. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 性質別
        • 製品タイプ別
        • 用途別
        • 販売チャネル別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 性質別
        • 製品タイプ別
        • 用途別
        • 販売チャネル別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 性質別
        • 製品タイプ別
        • 用途別
        • 販売チャネル別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 性質別
        • 製品タイプ別
        • 用途別
        • 販売チャネル別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 性質別
        • 製品タイプ別
        • 用途別
        • 販売チャネル別
  19. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • トッププレーヤーの市場シェア分析
      • 地域別
      • 性質別
      • 製品タイプ別
      • 用途別
      • 販売チャネル別
  20. 競争分析
    • 競争の深層分析
      • Benefiber
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Prebiotin
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ナウ・フーズ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売足跡
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • カーギル
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売足跡
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • センサス
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • クラフトフーズ株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ヤクルト本社株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • KeVita
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Maveron
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Evolve Biosystems
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • アトゥーン・フーズ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • インディバイオ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • BioGaia
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ソルベイ・ファーマシューティカルズ SA
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ロケット・アメリカ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • フリズラントカンピナ・ドモ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Cosucra Groupe Warcoing SA
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • GTC Nutrition
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Parmalat S.p.A.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  21. 使用した仮定および略語
  22. 調査方法

 

表一覧

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(トン)予測
  • 表 3:2020 年から 2035 年までの性質別世界市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 4:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(トン)の予測(性質別
  • 表 5:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
  • 表 6:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(トン)の予測(製品タイプ別
  • 表 7:2020 年から 2035 年までの用途別世界市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 8:2020 年から 2035 年までの用途別世界市場規模(トン)予測
  • 表 9:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別世界市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 10:販売チャネル別世界市場規模(トン)予測、2020 年~2035 年
  • 表 11:国別北米市場規模(10 億米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 12:国別北米市場規模(トン)予測、2020 年~2035 年
  • 表 13:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(10 億米ドル)の性質別予測
  • 表 14:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(トン)の性質別予測
  • 表 15:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(10 億米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 16:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(製品タイプ別)予測
  • 表 17:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(用途別)予測
  • 表 18:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(用途別)予測
  • 表19:北米市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表20:北米市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表21:ラテンアメリカ市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表22:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別)、2020-2035年
  • 表23:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(性質別)、2020-2035年
  • 表24:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(性質別)、2020-2035年
  • 表 25:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別ラテンアメリカ市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 26:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別ラテンアメリカ市場規模(メートルトン)予測
  • 表 27:2020 年から 2035 年までの用途別ラテンアメリカ市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表28:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の予測(用途別)、2020-2035年
  • 表29:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)の予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表30:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表31:西ヨーロッパ市場規模(億米ドル)予測(国別)、2020-2035年
  • 表32:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(国別)、2020-2035年
  • 表33:西ヨーロッパ市場規模(億米ドル)予測(性質別)、2020-2035年
  • 表 34:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(トン)の予測(性質別
  • 表 35:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
  • 表 36:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(トン)の予測(製品タイプ別
  • 表37:西ヨーロッパ市場規模(USD億ドル)予測(用途別)、2020-2035
  • 表38:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020-2035
  • 表39:西ヨーロッパ市場規模(USD億ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035
  • 表40:西ヨーロッパ市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表41:東ヨーロッパ市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表42:東ヨーロッパ市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表 43:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)の性質別予測
  • 表 44:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(トン)の性質別予測
  • 表 45:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 46:2020 年から 2035 年までの東欧市場規模(製品タイプ別)予測
  • 表 47:2020 年から 2035 年までの東欧市場規模(10 億米ドル)予測(用途別
  • 表 48:2020 年から 2035 年までの東欧市場規模(メートルトン)予測(用途別
  • 表49:東欧市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表50:東欧市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表51:東アジア市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表52:東アジア市場規模(トン)予測(国別)、2020-2035年
  • 表53:東アジア市場規模(億米ドル)予測(性質別)、2020-2035年
  • 表54:東アジア市場規模(トン)予測(性質別)、2020-2035年
  • 表 55:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(製品タイプ別)予測
  • 表 56:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(製品タイプ別)予測
  • 表 57:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(用途別)予測
  • 表58:東アジア市場規模(トン)の予測(用途別)、2020-2035年
  • 表59:東アジア市場規模(億米ドル)の予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表60:東アジア市場規模(トン)の予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表61:南アジア・太平洋地域市場規模(USD億ドル)予測(国別)、2020-2035年
  • 表62:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)予測(国別)、2020-2035年
  • 表63:南アジア・太平洋地域市場規模(USD億ドル)予測(製品タイプ別)、2020-2035年
  • 表 64:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(トン)の予測(性質別
  • 表 65:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
  • 表 66:南アジアおよび太平洋地域の市場規模(トン)の予測、製品タイプ別、2020 年~2035 年
  • 表 67:南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)の予測、用途別、2020 年~2035 年
  • 表68:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)の予測(用途別)、2020-2035年
  • 表69:南アジア・太平洋地域市場規模(億米ドル)の予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表70:南アジア・太平洋地域市場規模(販売チャネル別、2020年~2035年)予測
  • 表71:中東・アフリカ地域市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表72:中東・アフリカ地域市場規模(国別、2020年~2035年)予測
  • 表73:中東・アフリカ市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020-2035年
  • 表74:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)の予測(用途別)、2020-2035年
  • 表 75:2020 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
  • 表 76:2020 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場規模(100 万トン)の予測(製品タイプ別
  • 表77:中東・アフリカ市場規模(USD億ドル)の用途別予測、2020-2035年
  • 表78:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表 79:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別中東およびアフリカ市場規模(10 億米ドル)予測
  • 表 80:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別中東およびアフリカ市場規模(トン)予測

図表一覧

  • 図 1:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(トン)予測
  • 図 2:世界市場価格分析
  • 図 3:2020 年から 2035 年までの世界市場価値予測(10 億米ドル
  • 図 4:2025 年および 2035 年の性質別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 5:2025 年から 2035 年までの性質別世界市場前年比成長率比較
  • 図 6:性質別世界市場の魅力度分析
  • 図 7:製品タイプ別世界市場シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 8:製品タイプ別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 9:製品タイプ別世界市場の魅力度分析
  • 図 10:用途別世界市場シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 11:用途別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 12:用途別世界市場の魅力度分析
  • 図 13:販売チャネル別世界市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 14:販売チャネル別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 15:販売チャネル別世界市場の魅力度分析
  • 図 16:地域別世界市場価値(10 億米ドル)シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 17:地域別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 18:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 19:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
  • 図 20:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
  • 図 21:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(ドル
  • 図22:東欧市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図23:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図24:南アジア・太平洋市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図25:中東・アフリカ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図26:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図27:北米市場価値シェアとBPS分析(性質別)、2025年と2035年
  • 図28:北米市場前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
  • 図 29:北米市場の魅力度分析(性質別
  • 図 30:北米市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別、2025 年および 2035 年
  • 図 31:北米市場の前年比成長率比較(製品タイプ別、2025 年~2035 年
  • 図 32:製品タイプ別北米市場の魅力度分析
  • 図 33:用途別北米市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 34:用途別北米市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図35:北米市場 用途別魅力度分析
  • 図36:北米市場 販売チャネル別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図37:北米市場 販売チャネル別前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図38:北米市場 販売チャネル別魅力度分析
  • 図39:ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(国別)、2025年および2035年
  • 図40:ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年および2035年
  • 図41:ラテンアメリカ市場前年比成長率比較(性質別)、2025年~2035年
  • 図 42:性質別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図 43:製品タイプ別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 44:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 45:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図 46:アプリケーション別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 47:アプリケーション別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図48:ラテンアメリカ市場 用途別魅力度分析
  • 図49:ラテンアメリカ市場 売上チャネル別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図50:ラテンアメリカ市場 売上チャネル別前年比成長率比較、2025年~2035年
  • 図51:ラテンアメリカ市場 売上チャネル別魅力度分析
  • 図52:西ヨーロッパ市場価値シェアおよびBPS分析(国別)、2025年および2035年
  • 図53:西ヨーロッパ市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年および2035年
  • 図54:西ヨーロッパ市場前年比成長率比較(性質別)、2025年~2035年
  • 図 55:性質別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
  • 図 56:製品タイプ別西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 57:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 58:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
  • 図 59:用途別西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 60:用途別西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図61:西ヨーロッパ市場 用途別魅力度分析
  • 図62:西ヨーロッパ市場 2025年と2035年の販売チャネル別市場価値シェアとBPS分析
  • 図63:西ヨーロッパ市場 2025年から2035年までの販売チャネル別前年比成長率比較
  • 図64:西ヨーロッパ市場 販売チャネル別魅力度分析
  • 図65:東欧市場の国別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図66:東欧市場の性質別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図67:東欧市場の性質別前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図 68:東ヨーロッパ市場の魅力度分析(性質別
  • 図 69:東ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 70:東ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 71:製品タイプ別東欧市場の魅力度分析
  • 図 72:用途別東欧市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 73:用途別東欧市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図74:東欧市場の魅力度分析(用途別)
  • 図75:東欧市場価値シェアおよびBPS分析(販売チャネル別)、2025年および2035年
  • 図76:東欧市場前年比成長率比較(販売チャネル別)、2025年~2035年
  • 図77:東欧市場の魅力度分析(販売チャネル別)
  • 図78:東アジア市場価値シェアおよびBPS分析(国別)、2025年および2035年
  • 図79:東アジア市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年および2035年
  • 図80:東アジア市場前年比成長率比較(性質別)、2025年~2035年
  • 図 81:東アジア市場の魅力度分析(性質別
  • 図 82:東アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 83:東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 84:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
  • 図 85:用途別東アジア市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 86:用途別東アジア市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図87:東アジア市場 用途別魅力度分析
  • 図88:東アジア市場 販売チャネル別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図89:東アジア市場 販売チャネル別前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図90:東アジア市場 販売チャネル別魅力度分析
  • 図91:南アジア・太平洋市場の国別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図92:南アジア・太平洋市場の性質別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図93:南アジア・太平洋市場の性質別年間成長率比較、2025年から2035年
  • 図 94:南アジアおよび太平洋地域の市場魅力分析(性質別
  • 図 95:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別、2025 年および 2035 年
  • 図 96:南アジアおよび太平洋地域の市場前年比成長率比較(製品タイプ別、2025 年~2035 年
  • 図 97:製品タイプ別南アジアおよび太平洋市場の魅力度分析
  • 図 98:用途別南アジアおよび太平洋市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 99:用途別南アジアおよび太平洋市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 100:用途別南アジアおよび太平洋市場の魅力度分析
  • 図101:南アジア・太平洋地域市場 売上高シェアとBPS分析(販売チャネル別)、2025年と2035年
  • 図102:南アジア・太平洋地域市場 年間成長率比較(販売チャネル別)、2025年から2035年
  • 図103:南アジア・太平洋地域市場 魅力度分析(販売チャネル別)
  • 図104:中東・アフリカ市場価値シェアおよびBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図105:中東・アフリカ市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年と2035年
  • 図106:中東・アフリカ市場前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
  • 図 107:中東およびアフリカの市場魅力分析(性質別
  • 図 108:中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別、2025 年および 2035 年
  • 図 109:中東およびアフリカの市場前年比成長率比較(製品タイプ別、2025 年~2035 年
  • 図 110:製品タイプ別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
  • 図 111:用途別中東およびアフリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図112:中東・アフリカ市場 用途別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図113:中東・アフリカ市場 用途別魅力度分析
  • 図114:中東・アフリカ市場 販売チャネル別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図 115:2025 年から 2035 年までの販売チャネル別中東およびアフリカ市場の前年比成長率比較
  • 図 116:販売チャネル別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
  • 図 117:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 118:世界市場 – 企業シェア分析
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