ポータブル分析機器市場:エンドユーザー、製品、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ポータブル分析機器市場 2023-2027
ポータブル分析装置の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.72%で29億0156万米ドルの 成長が 見込まれている。

消費者が汚染された食品による悪影響を認識するようになり、食品の安全性に対する関心が世界的に高まっている。汚染の主な原因物質は、微生物病原体、有毒化学物質、放射性物質である。そのほとんどが短期間で治る病気 だが 、例外的に死に至るケースもある。消費者の食生活の変化、大衆食堂の普及、食品供給のグローバル化などにより、食品の安全性はさらに差し迫った問題となっている。 情報に敏感な消費者のニーズを満たすため、世界中の食品安全当局が健康食品に関する厳しい規制を遵守し、それに従うようにするため、食品・飲料分野の企業は携帯型分析器に依存し続けるだろう。ポータブル分析計は、製造工程の各段階で有害物質を迅速かつ正確に検出する。

Technavioは市場をエンドユーザー、製品、地域に区分している。

エンドユーザーは 、製薬・バイオテクノロジー企業、食品・飲料企業、環境試験機関、その他に分類される。
製品は 分光計、ガス・TOC分析計、熱分析計、その他に分類される。
地域セグメントには 、 アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

ポータブル分析機器市場のエンドユーザー、製品、地域別セグメント分析
エンドユーザーの分析:
製薬・バイオテクノロジー

製薬・バイオテクノロジー企業にとって、品質管理は、規制当局の指導を遵守し、規制に従って高品質の最終製品を製造するための重要な要素となる。 また、これらの企業が現行のGMPを完全に遵守していることを確認することは、原材料の識別と定量化にとっても不可欠となる。

製薬・バイオテクノロジー 分野の 2017年の市場規模は24億4,752万米ドルであった。偽造医薬品の問題に取り組むため、各社は製薬会社を引きつけるべく、携帯型分析器と互換性のあるソフトウェア・プログラムを提供している。これにより、日々の実務を請け負い、理性的な経営判断を下す製薬メーカーがポータブル分析装置を活用することができるようになる。ポータブル・ラマン分光計の出現は、予測期間中、製薬・バイオテクノロジー分野のエンドユーザーにとって市場成長をさらに後押しするだろう。

製品分析:
分光計

携帯型分光計は、最も広く製造・利用されているポータブル分析機器である。その主な理由は、様々な分光技術で使用される検出原理を理解しやすいからである。装置が測光を行う間に赤外スペクトルを自動的に記録する自己記録特性により、これらの装置は製造が容易で、様々な検出手順に組み込むことができる。昨今、技術の進歩は様々な産業で歓迎されており、これらの分析装置の適応性は成長し、予測期間中、世界のポータブル分析装置市場の分光計分野の成長を牽引することになるだろう。

ガス分析計およびTOC分析計

様々な環境規制を遵守するために、産業界は常にガスの排出量をチェックする必要があります。ポータブルガス分析計は、様々な産業や環境監視機関に、有害ガスを抑制するための費用対効果の高いソリューションを提供する。 高温で燃料を燃焼させ、すでに実施された分析結果と比較することで、二酸化窒素などのガスの排出基準を設定しなければならない。発電施設や廃棄物処理場、船舶や車両のディーゼルエンジンからの排ガスなどでは、ボイラーやタービンの燃焼ガスを現場で測定する可搬式ガス分析計を使用する。 また、分析計には大容量の炉を使用し、過酷な試料の目詰まりや早期故障を防ぎ、定期メンテナンスの間隔を大幅に延長する。このことが、予測期間中、世界のポータブル分析機器市場のガスとTOC分析機器セグメントの成長を促進する。

アジアは 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。世界的には、アジアが市場の着実な成長に焦点を当てると予想される。この地域では、研究活動への支援が拡大している。シンガポールは友好的なビジネス・エコシステムを構築しており、効率的な事業環境と強固な法的枠組みを持つことから、医療関連企業を誘致している。製薬・バイオテクノロジー産業への投資の増加は、同地域におけるポータブル分析機器の需要を増加させるだろう。 分子生物学における技術進歩の増加を考慮すると、中国と日本は同地域の主要な収益源である。このような取り組みにより、機器や消耗品が広く利用されるようになり、予測期間中にアジアでの需要が促進される。

COVIDリカバリー分析
2020年にCOVID-19が発生したことで、製薬会社やバイオテクノロジー企業は、アジアの患者を治療するためのワクチンや医薬品を開発するための研究活動を強化せざるを得なくなった。 製薬会社やバイオテクノロジー企業における新薬開発の傾向の高まりや、食品加工会社による品質検査需要の増加により、市場の成長が見込まれている。また、汚染のないF&B製品の消費に対する消費者の意識の高まりや、環境モニタリングの需要の高まりも、予測期間中にこの地域で注目される市場を牽引すると期待される。

ポータブル分析機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アジレント・テクノロジー – 4300ハンドヘルドFTIRなどのポータブル分析機器を提供。

バイオ・ラッド研究所
ブルカー社
ダナハー社
エッペンドルフSE
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
日立製作所
ジャスコインターナショナルLtd.
日本電子株式会社
メトロームAG
メトラー・トレド・インターナショナル社
パーキンエルマー社
株式会社リガク
ルドルフ・リサーチ・アナリティカル
島津製作所
スペクトリス社
テレダイン・テクノロジーズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ウォーターズコーポレーション
株式会社堀場製作所
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

ポータブル分析機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

ポータブル分析機器市場の主な促進要因
ジェネリック医薬品需要の高まりがポータブル分析機器市場の成長を牽引 医薬品とは、病気の予防や治療に用いられる化学物質や生化学物質のことである。世界のジェネリック医薬品市場は、世界の医薬品市場の主要なサブ市場の1つであり、予測期間中に著しい成長を遂げるだろう。

しかし、ジェネリック医薬品市場の開発とイノベーションは増加している。ジェネリック医薬品の研究開発に対する企業の多額の支出が市場成長を後押ししている。 特定の医薬品は、強力なインフラを持つ製薬会社によって提供される可能性がある。 このことがポータブル分析機器の需要を押し上げ、予測期間中の世界のポータブル分析機器市場の成長を後押しする。

ポータブル分析機器の重要な市場動向
自動車産業における電気・電子部品の増加は、ポータブル分析機器市場の主要トレンドである。 現在、自動車には有線・無線シリアル通信が広く導入されており、これらのシステムも電気測定機器の需要に寄与している。 自動車における有線・無線通信システムの使用の増加は、電気測定機器の需要を促進すると予想される。

米国のような国々では、自動車生産プロセスの再構築により、自動車産業は乗用車や商用車の販売レベルが危機以前に戻っている。 そのため、自動車企業は自動車産業で利益を上げている。世界の自動車産業における電気計測器の需要は、これらの技術の使用増加に伴って増加すると予想され、それによって予測期間中の世界のポータブル分析機器市場の成長を促進する。

ポータブル分析機器市場の主な課題
訓練された専門家の不足は、ポータブル分析機器市場における大きな課題である。 ポータブル分析機器やハンドヘルド分析機器の使用が増加するにつれ、分析機器業界は固定分析機器からより高度なツールへと移行しつつあり、これらの機器に使用されている技術は急速なペースで大きな変化を遂げつつある。急速な技術変化に対応し続けることは、企業にとって困難になってきている。

さらに、医学的な専門知識とソフトウェアの知識を併せ持つ専門家を見つけることは困難であり、ソフトウェアの頻繁なアップグレードやポータブル機器の機能増加により、この問題はさらに深刻化している。そのため、ポータブル分析装置の場合、経験豊富なスタッフの不足が困難を招き、予測期間中の世界のポータブル分析装置市場の成長を妨げる可能性が高い。

ポータブル分析機器市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
ポータブル分析機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
製薬・バイオテクノロジー企業
食品・飲料会社
環境試験機関
その他
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
分光計
ガス・TOC分析計
熱分析装置
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

このポータブル分析機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのポータブル分析機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
ポータブル分析機器の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ポータブル分析装置市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ポータブル分析装置の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-携帯型分析装置の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 製薬・バイオテクノロジー企業 – 市場規模・予測 2022-2027
表34: 医薬品・バイオテクノロジー企業 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 食品・飲料企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:食品・飲料企業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39: 食品・飲料企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 食品・飲料企業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 食品・飲料企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 環境試験機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:環境試験機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:環境試験機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 44: 環境検査機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 環境試験機関に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
51: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:製品別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表 55: 製品別比較データ表
7.3 分光計 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: 分光計に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:分光計に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 分光計に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 分光計に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ガス・TOC分析計 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ガス・TOC分析計の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:ガス・TOC分析装置に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ガス・TOC分析装置に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:ガス・TOC分析計に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 熱分析計 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:熱分析装置の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表65:熱分析計に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 66: 熱分析装置の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 67: 熱分析計に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 72: 製品別市場機会(百万ドル)
表 73: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: アジア地域の市場規模・予測に関するデータ表 2022-2027 (百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表 123: アジレント・テクノロジー – 概要
表 124: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 125: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 126: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 バイオ・ラッド研究所
表127: Bio Rad Laboratories Inc.
表128: バイオ・ラッド研究所 – 事業セグメント
表 129: バイオ・ラッド研究所 – 主要ニュース
表 130: バイオ・ラッド研究所 – 主要製品
表 131: Bio Rad Laboratories Inc.
12.5 Bruker Corp.
表 132: Bruker Corp.
表 133: Bruker Corp.
表 134: ブルカーコーポレーション – 主要ニュース
表 135: ブルカーコーポレーション – 主要製品
表 136: Bruker Corp.
12.6 ダナハー
表 137: ダナハー – 概要
表 138: Danaher Corp.
表 139: Danaher Corp.の主要ニュース
表 140: ダナハー – 主要製品
表 141: Danaher Corp.
12.7 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 142: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 概要
表143:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表144:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 主要ニュース
表 145: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 146: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.8 堀場製作所
表147:堀場製作所 – 概要
表148:株式会社堀場製作所 – 事業セグメント
表 149: 堀場製作所 – 主要製品
表 150: 堀場製作所 – セグメントフォーカス
12.9 ジャスコインターナショナル 株式会社堀場製作所
表 151: ジャスコインターナショナル Ltd. – 概要
表 152: ジャスコインターナショナル Ltd. – 製品・サービス
表 153: ジャスコインターナショナル Ltd. – 主要製品
12.10 メトローム
表 154: メトロームAG – 概要
表 155: Metrohm AG – 製品・サービス
表 156: Metrohm AG – 主要製品
12.11 Mettler Toledo International Inc.
表 157: メトラー・トレド・インターナショナル – 概要
表 158: メトラー・トレド・インターナショナル – 事業セグメント
表 159: メトラー・トレド・インターナショナル – 主要製品
表 160: メトラー・トレド・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.12 株式会社リガク
表 161: 株式会社リガク – 概要
表 162: 株式会社リガク – 製品・サービス
表 163: リガク – 主要製品
12.13 ルドルフ・リサーチ・アナリティカル
表 164: ルドルフ・リサーチ・アナリティカル – 概要
表 165: ルドルフ・リサーチ・アナリティカル – 製品・サービス
表 166: ルドルフ・リサーチ・アナリティカル – 主要製品
12.14 島津製作所
表 167: 島津製作所 – 概要
表 168: 島津製作所 – 事業セグメント
表 169: 島津製作所 – 主要ニュース
表 170: 島津製作所-主要製品
表 171: 島津製作所 – 事業セグメント
12.15 テレダイン・テクノロジーズ
表 172: テレダイン・テクノロジーズ – 概要
表173: テレダイン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 174: テレダイン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 175: テレダイン・テクノロジーズ – 主要製品
表 176: Teledyne Technologies Inc.
12.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 177: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 178: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 179: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 180: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 181: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
12.17 ウォーターズ
表 182: ウォーターズ – 概要
表 183: ウォーターズ – 事業セグメント
表 184: ウォーターズ – 主要ニュース
表 185: ウォーターズ – 主要製品
表 186: ウォーターズ – 事業セグメント
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト