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本調査は、特定の市場についての包括的な分析を行い、業界の動向や市場ダイナミクス、競争環境を明らかにすることを目的としています。以下はその要点です。 まず、研究方法と市場の範囲について説明します。調査は、定量的および定性的な手法を用いて、対象市場を特定し、主要なデータを収集しました。次に、主な動向と市場の展開を概観し、エグゼクティブ・サマリーでは、タイプ別、流通チャネル別、地域別のマーケットスニペットを提供します。 市場ダイナミクスでは、影響要因が分析され、ドライバー、阻害要因、機会が特定されます。影響分析も行われ、業界全体の健全性を理解するための基礎が築かれます。さらに、ポーターの5つの力分析やバリューチェーン分析、特許分析、規制分析など、業界分析が行われ、競争環境を深く掘り下げます。 COVID-19の影響についても詳細に分析されており、パンデミック前、現在、そして将来の市場シナリオが考察されます。市場の需給スペクトラムやプライシングダイナミクス、政府の取り組み、メーカーの戦略的対応についても触れています。 市場はタイプ別、流通チャネル別、地域別にセグメント化され、それぞれの市場規模や前年比成長率が示されます。特にオンラインとオフラインの流通チャネルでの市場動向も分析され、地域別の市場動向も詳細に報告されます。北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカにおいて、各地域の市場特性が明らかにされます。 競争環境については、競争シナリオや競合他社の戦略が分析され、市場ポジショニングやシェア、M&Aの動向も考察されます。 最後に、主要企業の概要が紹介され、各企業の製品ポートフォリオや財務状況についても言及されます。調査結果は、業界関係者が市場の理解を深め、戦略を策定するための重要な情報源となります。 この調査は、特定の市場における全体像を把握するための基礎資料として、関心を持つすべてのステークホルダーにとって有益なものとなるでしょう。 |
ポートワイン市場概要
ポートワイン市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 2.5%の高成長を遂げている。 ポートワインはポルトガル発祥の甘口酒精強化ワインである。ポートワインは主に2~3種のブドウ品種のブレンドから生産される。ポートワインは、その甘さからデザートワインとして楽しまれるのが一般的である。酸味の少ないワインに対する消費者の需要の高まりや、脳の健康に役立つ抗酸化物質の存在は、市場の成長を予測する要因の一部である。
ポートワイン市場のダイナミクスとトレンド
ワイン消費量の増加とポートワインの健康志向の高まり
ワインの消費量はウイスキーやビールよりも増えている。国際的なワインと蒸留酒の記録によると、ドイツ、スウェーデン、イギリスなど一部の国では、2020年にワインの消費量が急増した。ポルトガル、イタリア、フランスは、一人当たりのワイン消費量が最も多く、一人当たり年間35リットル以上であった。スペインとその他のヨーロッパ諸国では、コロナウイルスによる監禁期間中にポートワインの消費頻度が大幅に増加した。味わいや健康上の利点、ウイスキーやビールよりも酸味が少ないことなどが、ポートワインの需要急増を生み出している。メーカー各社は、消費者の選択の幅を広げるため、タウニーやルビーなど、さまざまなタイプのポートワインを発売している。ブラックベリー、ラズベリー、シナモン、キャラメル、チョコレートなど、さまざまな風味のポートワインが製品にブレンドされ、人気を高めている。多くのブドウ園では、消費者がツアーに参加し、製造工程を見学できるようになった。ワイン消費に対する消費者の信頼獲得に貢献することが期待される。
赤ワインにはレスベラトロールが含まれており、心臓病の予防に役立つ。レスベラトロールには抗酸化作用と抗炎症作用があり、ガン、糖尿病、アルツハイマー病などの病気を予防する。レスベラトロールの抗炎症作用により、関節炎や皮膚の炎症に良い治療薬となる。
ポートワイン市場のセグメント分析
2022年、タウニー・ポートワインが最大の売上シェアを占める
2021年にはタウニー・セグメントが主流になると予想されている。タウニー・ポートワインの需要が増加しているのは、その甘いテストと淡い赤色によるものである。タウニー・ポートワインにはナッツのような香ばしさと酸化的な特徴があり、これが需要増加の魅力的な要因のひとつとなっている。食後酒として好まれることが多い。タウニー・ポルトは樽で数年間熟成される。若い年齢層は、コストパフォーマンスの高い高品質のポートワインを好むので、タウニーは完璧な選択肢である。また、タウニー・ポートワインは、結婚式やお祭りなどの機会に友人や親戚に贈るのに適しているため、より好まれる。これらの要因が、タウニー・ポートワイン市場の収益を生み出すと予想される。
ポートワイン市場の地域別シェア
2021年の世界のポートワイン市場はヨーロッパが支配的と予想される
ヨーロッパはワインの主要生産国である。ヨーロッパの消費者は夕食と一緒にワインを飲むことを好み、ヨーロッパ人にとってワインは伝統的な飲み物である。世界的なワインの生産量と消費量は、ここ数年ヨーロッパで増加している。2016年から2020年にかけて、年間平均生産量は1億6,500万ヘクトリットル。2020年には、世界のワイン生産地の45%、生産量の64%、消費量の48%を占める。カーヴ・ド・タークハイムやイラチェ・ボデガスといったポートビールの主要な主要メーカーはヨーロッパに拠点を置いている。彼らは地元から原料をリーズナブルな価格で調達しているため、輸送コストが削減でき、ワイン生産コストの低減に役立っている。2020年、イタリアは生産量約4,910万ヘクトリットルでヨーロッパのワイン生産量のトップに立ち、次いでフランスが続いた。
アジア太平洋地域は、主に中国、日本、韓国が牽引する、ワイン消費量ベースで第2位の市場である。この地域の人口増加と一人当たりの所得が、同地域での市場成長をもたらす主な要因のひとつである。インドと中国の各市場は、この地域の主要な収益貢献国である。中国やインドなどの国々は世界人口の34%を占めており、人口基盤の大きさがこの地域の市場成長を後押しすると予想される。
ポートワインメーカーと競争環境
世界のポートワイン市場は細分化されている。市場に参入している主要企業には、Adriano Ramos Pinto、Calabria Family Wines、Davy & Co Ltd、Grupo Sogevinus SGPS SA、Precept Wine, LLCなどがある。市場のプレーヤーは、製品のラインナップを増やし、業界での地位を強化するために、合併や買収に踏み切っている。例えば、2021年4月、Calabria family winesはMc william’s winesを買収した。2021年1月には、太平洋岸北西部で最大の株式非公開ワイン生産者であり、アメリカのトップ12ワイン生産者であるプリセプト・ワインが、E.&J.ガロ・ワイナリー(ガロ社)からシェフィールド・セラーズとフェアバンクスのデザートワイン・ポートフォリオを買収したと発表した。2021年9月、カラブリア・ファミリーはポートフォリオを倍増させた後、新しいワイン・グループを立ち上げた。カラブリア・ファミリーはワイン事業を再スタートさせ、成長ブランドのポートフォリオを管理する新しい流通部門、ヴィントナーズ&コー・マーチャンツを加えた。2021年10月、歴史あるポートワイン生産者ラモス・ピントは、平均樹齢100年のラモス・ピント・リザーヴをブレンドした超古木のタウニー・ポートワインを100本限定で発売した。
COVID-19 ポートワイン市場への影響
世界のポートワイン市場にマイナスの影響
COVID-19のパンデミックはワイン産業全体に打撃を与えた。ポートワインは必需品とは見なされないため、パンデミックの間、ワイン製造会社は完全に操業を停止した。閉鎖のため、サプライチェーンは完全に混乱した。原材料はワイン製造業者に容易に供給されない。ポートワインの輸出は、封鎖された状況のためにストップしている。ホスピタリティ産業の閉鎖は、酒類、ワイン、ビールの消費に関して関連産業に波紋を広げている。パブ、レストラン、バーの閉鎖は、アルコール飲料やビールの需要減少をもたらし、ポートワイン市場に打撃を与えた。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- タウニー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- ルビー
- ヴィンテージ
- その他
- 市場概要
- 流通チャネル別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- オフライン
- 市場概要
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- アドリアーノ・ラモス・ピント
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- カラブリア・ファミリー・ワインズ
- ダヴィ・アンド・カンパニー・リミテッド
- グルポ・ソゲヴィナスSGPS SA
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- フラッドゲート・パートナーシップ(*リストは完全ではありません*)
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