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レポート概要
ポッドキャスティングの世界市場規模は2022年に185億2000万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)27.6%で拡大すると推定されている。オンデマンド・ラジオとしても知られるポッドキャスティングは、事前に録音されたデジタル番組であり、ユーザーは購読を通じてオンラインで聴いたり視聴したり、再生デバイスにファイルとしてダウンロードしたりすることができる。ポッドキャストを聴きながら同時に他の活動もできるという柔軟性が、市場の成長を促進している。さらに、ポッドキャスティングは音声学習リソースを簡単に配信できるため、教育や教育学習にも広く利用されている。さらに、音声放送コンテンツは20年近く前から存在している。それ以前は、音声コンテンツはメディアプレーヤー、コンピュータ、iPodでしか利用できず、主にラジオ番組がポッドキャストで放送されていた。従来のデバイスは機能が限られていたため、携帯電話ユーザーにとってポッドキャスト・コンテンツは利用しにくいものでした
メディア・ストリーミング・プラットフォームでコンテンツを提供するパブリッシャーにとって、実現不可能な経済モデルは主な懸念事項の一つである。ポッドキャスト広告の導入以来、コンテンツ制作者にとって唯一の収益を生み出す方法だったが、視聴者が進行中のコンテンツの合間に広告を聞くことを控えるため、支持を得るには至っていない。それにもかかわらず、ブランドは様々な新しい収益源を探るために革新的なスキームを開発している。コンテンツ制作者は、消費者がエピソードごとや月ごとに支払うことができるよう、月額購読プランを提案している。
モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、ブロックチェーン技術の導入は、市場の成長に大きな影響を与えている。さらに、自律感覚子午線反応(ASMR)、テープ起こし技術の近代化、有料のライブポッドキャストイベントなど、コンテンツに先進技術を取り入れることが、ポッドキャスト業界の成長を促進するとみられる。例えば、Spotify ABのSpotify Ad Studioは、ストリーミングメディアのインテリジェンス技術で、広告主が情報をハイパーコンテキスト化し、適切なタイミングで適切なコンテンツを適切な人々に届けることを可能にする。
このプラットフォームの助けを借りて、同社は米国、カナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランドのグローバル・パートナーを支援し、最も正確なROI測定、売上、その他のコンバージョン指標を提供することを目指している。
COVID-19では、旅行や公共の場への訪問が制限されたため、世界的な人口が屋内にとどまるようになり、ポッドキャスト産業はブームを経験した。この業界は、世界中で在宅勤務政策が採用され、すぐに利用できる娯楽コンテンツへの需要が高まったことで、さらに成長すると推定される。CNN Sansのようなニュース・メディア企業も、COVID-19に関するタイムリーな最新情報を提供する専用のポッドキャストを立ち上げている。
さらに、スポティファイABによると、瞑想やパーソナル・ウェルネスを含む健康、ライフスタイル、自己啓発などのジャンルのコンテンツが需要の高まりを目の当たりにしているという。同社はまた、パンデミックとその影響に関する関連ニュースや情報を集約したSpotify COVID-19ハブを立ち上げた。
ジャンル・インサイト
ニュース&政治分野は2022年に27.4%以上の最大市場シェアを占め、予測期間中もポッドキャスティング市場を支配し続けると推定される。これは、このジャンルを毎日聴く顧客が多いためである。ニュース&政治ジャンルは、1対1のインタビュー、パネルディベート、単独ニュースの更新など、さまざまな形式が目立つ。最近では、ポッドキャストのリスナーの多くが、日々の話題を1~5分、5~10分にまとめたニュース・ラウンドアップや速報を選んでいる。その結果、数多くのラジオ放送局や印刷会社のジャーナリストが、音声ストリーミング・チャンネルを頻繁に利用してコンテンツを共有している。
世界中に熱心なスポーツ愛好家が多いことから、スポーツカテゴリーは2023年から2030年にかけて年平均成長率29%以上で増加すると予測されている。スポーツ・コンテンツを向上させるため、市場の有力企業はスポーツ・エンターテインメント・コンテンツ・プロバイダーを買収している。例えば、2022年5月、SoundCloud Limitedは、人工知能(AI)音楽キュレーター企業のMusiioを買収した。この買収は、同社の音楽・エンターテインメント発掘機能の強化に役立つと期待されている。
フォーマット・インサイト
インタビュー分野は2022年に28.9%以上の最大市場シェアを占め、予測期間中もポッドキャスティング市場を支配し続けると推定される。このセグメントの成長は、インタビューポッドキャストの独創性と独自性に起因している。各エピソードのゲストや招待者は、質の高いコンテンツ、革新的なアイデア、ユニークな体験をもたらし、リスナーを魅了する。さらに、インタビューというアプローチは、幅広い意見や視点を育み、活発な会話と視聴者の参加の増加をもたらしている。
ソロ・セグメントは、2023年から2030年にかけて29.0%を超える最高のCAGRで拡大すると予測されている。このフォーマットでは、特定の分野の能力または専門知識を持つ人がコンテンツを録音する。ソロのポッドキャストは、リスナーとの直接的な関係を築くのに役立つ。市場が成長しているため、個人のアーティストは、主にマイクと簡単な編集ソフトウェアで構成される、使いやすさと低コストを含む利点のために、ソロポッドキャスティングに目を向けている。
さらに、ポッドキャスティング市場では、多くの民族的背景を持つアーティストが言論の自由の権利を行使している。たとえば、著名な講演者たちは、アップル社などのプラットフォームでポッドキャストを制作し、黒人女性が直面するさまざまな形態の差別と、こうした課題を克服するために彼女たちがどのように成熟してきたかを論じている。
地域インサイト
北米市場は2022年に39.1%以上の最大の収益シェアを占め、2023年から2030年までポッドキャスティング市場を支配し続けると予想される。2022年、米国は地域市場で91.0%以上の収益シェアを占めていた。この優位性は、同地域の新技術の急速な導入と成熟した視聴者基盤に起因している。さらに、カナダ市場は視聴者数とエンゲージメントが拡大している。パブリッシャーは広告サービスの改善に注力し、企業は自社のプラットフォームでオーディオ・オン・デマンドのポッドキャスト戦略を導入している。
ラテンアメリカは、予測期間中に37.0%以上の最も高いCAGRで拡大すると予測されています。デジタル機器の普及に加え、ポッドキャストコンテンツのアクセシビリティと人気が高まっていることが、この地域の市場成長に拍車をかけている。例えば、2022年7月、「A Mulher da Casa Abandonada」は、毎週175万件以上ダウンロードされ、ラテンアメリカで最もダウンロードされたポッドキャストになった。
さらに、ラテンアメリカでは、ラテン系スペイン語コンテンツの制作が大幅に急増する可能性が高い。米国、ラテンアメリカ、スペインには5,000億人近くのスペイン語を話す人々が住んでおり、スペイン語ポッドキャストの制作者と消費者の両方の需要が増加すると予測されています。
主要企業と市場シェア
ポッドキャスティング市場は断片化されており、クリエイティブなコンテンツを提供するオーディオビジュアルグループや、いくつかの地域市場でネイティブポッドキャストを作成する単独パブリッシャーなど、数多くの市場プレーヤーが存在する。本レポートで分析する参加者は、視聴者にコンテンツを提供するデジタルオーディオプラットフォームという意味合いである。より大きな視聴者シェアを獲得するために、大手メディア企業はアーティストや地元の出版社と協力して、オリジナルで本物のコンテンツを制作している。
例えば、2022年9月、アイハートメディア社は、ワーナー・ミュージック・グループによるポッドキャスト・ネットワーク、インターバル・プレゼンツと提携した。両社は複数年契約を結び、限定シリーズから継続的な週刊ポッドキャストまで、さまざまな番組群を共同制作する。
さらに、多様な言語的背景を持つグローバルな視聴者に対応する必要性が高まっているため、多言語によるコンテンツの需要が高まっている。大手企業は、製品ポートフォリオを拡大するため、製品の発売を優先している。例えば、2022年5月、Spotifyは、業界のより多くの聴衆に応えるため、ポッドキャストを積極的に様々な言語に翻訳していると発表した。スポティファイによると、犯罪や毎日の星占いなど、特定のフォーマットでは世界中のリスナーがいる。世界のポッドキャスティング市場の主なプレーヤーは以下の通り:
アマゾン・ドット・コム
アップル社
アイハートメディア
メガフォン合同会社
パンドラ・メディア合同会社
チューン・イン
株式会社オーダシー
サウンドクラウド・リミテッド
スポティファイAB
スティッチャー
ポッドキャスティングの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会に関する分析に加えて、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測しています。この調査において、Grand View Research社は世界のポッドキャスティング市場レポートをジャンル、フォーマット、地域に基づいてセグメント化しています:
ジャンル別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ニュース&政治
社会と文化
コメディ
スポーツ
その他
フォーマット分野(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
インタビュー
パネル
ソロ
再利用コンテンツ
会話型
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
北欧諸国
アジア太平洋
中国
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
第1章 ポッドキャスティング市場:方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定とデータの可視化
1.6 データの検証と出版
第2章 ポッドキャスティング市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合の洞察
第3章 ポッドキャスティング市場:変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
3.2 業界のバリューチェーン分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場の抑制/課題分析
3.3.3 産業機会
3.4 普及・成長展望マッピング
3.5 事業環境分析ツール
3.5.1 ポーターの5つの力分析
3.5.2 PEST分析
第4章 ジャンル別推定とトレンド分析
4.1 2018年~2030年の市場規模推計・予測・動向分析(億米ドル)
4.2 ジャンル別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.3 ニュース&政治
4.3.1 市場規模推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
4.4 社会・文化
4.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.5 コメディ
4.5.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.6 スポーツ
4.6.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.7 その他
4.7.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第5章 フォーマットの推定とトレンド分析
5.1 2018年~2030年の市場規模推計・予測および動向分析(USD Billion)
5.2 フォーマットの動き分析と市場シェア、2022年・2030年
5.3 インタビュー
5.3.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.4 パネル
5.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5 ソロ
5.5.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.6 リパーポーズド・コンテンツ
5.6.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.7 会話型
5.7.1 2018年~2030年の市場規模推計・予測(USD Billion)
第6章 地域別推定とトレンド分析
6.1 地域別ポッドキャスティング市場(2022年・2030年
6.2 地域別動向分析と市場シェア、2022年および2030年
6.3 北米
6.3.1 北米のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(10億ドル
6.3.2 北米ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3 米国
6.3.3.1 米国のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(USD Billion
6.3.3.2 米国のポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.4 カナダ
6.3.4.1 カナダのポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4.2 カナダのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4 欧州
6.4.1 欧州ポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(10億米ドル
6.4.2 欧州ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4.3 イギリス
6.4.3.1 英国ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.3.2 英国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.4 北欧諸国
6.4.4.1 北欧諸国のポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.4.2 北欧諸国のポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.5 アジア太平洋
6.5.1 アジア太平洋地域のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(10億米ドル
6.5.2 アジア太平洋地域のポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.5.3 中国
6.5.3.1 中国のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(10億米ドル
6.5.3.2 中国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.5.4 韓国
6.5.4.1 韓国のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(USD Billion
6.5.4.2 韓国のポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.5 オーストラリア
6.5.5.1 オーストラリアのポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(USD Billion
6.5.5.2 オーストラリアのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.6 中南米
6.6.1 中南米のポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(10億米ドル
6.6.2 ラテンアメリカのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
6.6.3 ブラジル
6.6.3.1 ブラジルのポッドキャスティング市場(ジャンル別)、2018年~2030年(USD Billion
6.6.3.2 ブラジルのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.6.4 メキシコ
6.6.4.1 メキシコのジャンル別ポッドキャスティング市場(2018年~2030年)(USD Billion
6.6.4.2 メキシコのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
6.7 中東&アフリカ
6.7.1 中東&アフリカのジャンル別ポッドキャスティング市場(2018年~2030年)(10億米ドル
6.7.2 中東・アフリカのポッドキャスティング市場(フォーマット別)、2018年~2030年(10億米ドル
第7章 競争分析
7.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
7.2 企業の分類
7.3 企業の市場ポジショニング
7.4 企業ランキング分析
第8章 競争環境
8.1 企業プロファイル – ポッドキャスティング市場
8.1.1 Amazon.com, Inc.
8.1.1.1 会社概要
8.1.1.2 財務パフォーマンス
8.1.1.3 サービスのベンチマーク
8.1.1.4 最近の動向
8.1.2 アップル社
8.1.2.1 会社概要
8.1.2.2 業績
8.1.2.3 製品ベンチマーク
8.1.2.4 最近の動向
8.1.3 アイハートメディア社
8.1.3.1 会社概要
8.1.3.2 業績
8.1.3.3 製品ベンチマーク
8.1.3.4 最近の動向
8.1.4 パンドラ・メディアLLC
8.1.4.1 会社概要
8.1.4.2 業績
8.1.4.3 製品ベンチマーク
8.1.4.4 最近の動向
8.1.5 サウンドクラウド・リミテッド
8.1.5.1 会社概要
8.1.5.2 業績
8.1.5.3 製品ベンチマーク
8.1.5.4 最近の動向
8.1.6 スポティファイAB
8.1.6.1 会社概要
8.1.6.2 業績
8.1.6.3 製品ベンチマーク
8.1.6.4 最近の動向
8.1.7 スティッチャー
8.1.7.1 会社概要
8.1.7.2 業績
8.1.7.3 製品ベンチマーク
8.1.7.4 最近の動向
8.1.8 チューン・イン社
8.1.8.1 会社概要
8.1.8.2 業績
8.1.8.3 製品ベンチマーク
8.1.8.4 最近の動向
8.1.9 合同会社メガフォン
8.1.9.1 会社概要
8.1.9.2 業績
8.1.9.3 製品ベンチマーク
8.1.9.4 最近の動向
8.1.10 オーダシー社
8.1.10.1 会社概要
8.1.10.2 業績
8.1.10.3 製品ベンチマーク
8.1.10.4 最近の動向
テーブル一覧
表1 主な市場促進要因
表2 主な市場阻害要因
表3 ジャンル別ポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表4 ニュース&政治ジャンルのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(USD Billion)
表5 社会・文化ジャンルのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表6 コメディジャンルのポッドキャスティング市場(地域別):2018年~2030年(10億米ドル
表7 スポーツジャンルのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表8 その他のジャンルのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表9 フォーマット別ポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表10 インタビュー形式のポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表11 パネル形式のポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表12 ソロフォーマットのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表13 再利用コンテンツフォーマットのポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表14 会話形式のポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表15 北米ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表16 北米ポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表17 米国ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表18 米国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表19 カナダのポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表20 カナダのポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表21 欧州ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表22 欧州ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表23 英国ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表24 英国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表25 北欧諸国のポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表26 北欧諸国のポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表27 アジア太平洋地域のポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表28 アジア太平洋地域ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表29 中国ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表30 中国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表31 韓国ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表32 韓国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(USD Billion)
表33 オーストラリアのポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表34 オーストラリアのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表35 ラテンアメリカのポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表36 ラテンアメリカのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表37 ブラジルのポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表38 ブラジルのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表39 メキシコのポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表40 メキシコポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表41 中東・アフリカポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表42 中東・アフリカのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図表一覧
図1 市場のセグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のプロセス
図5 市場形成とデータの可視化
図6 ポッドキャスティング市場のスナップショット
図7 世界のポッドキャスティング市場収益,2018年~2030年(10億米ドル)
図8 ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(億米ドル)
図9 ポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図10 ポッドキャスティング市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
図11 ポッドキャスティング市場バリューチェーン分析
図12 ポッドキャスティング市場PEST分析
図13 ポッドキャスティング市場ポーター分析
図 14 ポッドキャスティング市場普及と成長の見通しマッピング
図15 ポッドキャスティングジャンル市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年 売上高(億米ドル)
図16 ポッドキャスティングジャンルの動向分析と市場シェア(2022年、2030年
図17 ポッドキャスティングフォーマット市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年 売上高(億ドル)
図18 ポッドキャスティングフォーマットの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
図19 地域別市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(億米ドル)
図 20 ポッドキャスティングの地域別動向分析と市場シェア、2022 年と 2030 年
図21 北米ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図22 北米ポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億ドル)
図23 米国ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図24 米国ポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図25 カナダのポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図26 カナダのポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル
図27 欧州ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図28 欧州ポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図29 英国ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億ドル)
図30 英国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図31 北欧諸国のポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 北欧諸国のポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図33 アジア太平洋地域のポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図34 アジア太平洋地域のポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図35 中国ポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億ドル)
図36 中国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億ドル)
図37 韓国ポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億ドル)
図38 韓国ポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 オーストラリアのポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図40 オーストラリアのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図41 ラテンアメリカのポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図42 ラテンアメリカのポッドキャスティング市場、フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図43 ブラジルのポッドキャスティング市場、ジャンル別、2018年~2030年(10億米ドル)
図44 ブラジルのポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
図45 メキシコポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億ドル)
図46 メキシコポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億ドル)
図47 中東・アフリカポッドキャスティング市場:ジャンル別、2018年~2030年(10億ドル)
図48 中東・アフリカポッドキャスティング市場:フォーマット別、2018年~2030年(10億米ドル)
