PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場の分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、英国、ドイツ、中国 – 2024年~2028年の市場規模および予測

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PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場 2024-2028
PARP(ポリadp-リボースポリメラーゼ)阻害剤の市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率13.25%で加速し、55.6億米ド ルの成長が見込まれる。

主な調査結果
PARP(ポリadp-リボースポリメラーゼ)阻害剤市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準で推移した。
市場は、流通チャネル、エンドユーザー、地域に区分される。
流通チャネルカテゴリーの小売薬局セグメントは 2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の主な市場ドライバー
さまざまながん適応症の治療における投与の容易さが、市場成長を顕著に牽引 世界のがん治療薬市場が直面する課題の1つは、さまざまながん適応症の治療における投与の難しさである。乳がん、卵巣がん、前立腺がんなどの主要ながん適応症の治療薬のほとんどは静脈内投与であるため、患者の服薬アドヒアランスが課題となることが多い。 吐き気や疲労などの副作用や、血流に溶けることによる薬効低下のリスクがあるにもかかわらず、市場では経口投与薬の人気が高まっている。

さらに、企業は薬剤の有効性を高め、PARP阻害剤の経口投与に伴う副作用を軽減するための研究を進めている。したがって、投与が容易であることが患者の治療へのアドヒアランスを高め、予測期間中の世界のPARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場の成長を促進している。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の主要市場動向
癌の有病率の増加は、市場成長を形作る新たなトレンドである。 世界的に、癌の有病率は近年著しく増加している。有病率の増加と膨大なアンメットニーズにより、世界のがん治療薬市場はさまざまな新規治療法の承認を目撃することになった。このため、PARP阻害剤など、がん治療薬の研究が盛んに行われるようになった。ライフスタイルの変化や老年人口の増加といった要因が、新規療法を用いたがん治療の必要性を高めている。CDCによると、がんは米国で2番目に多い死因であり、国内の全死亡原因の約25%を占めている。

しかし、肺がん、卵巣がん、乳がんなど、さまざまな種類のがんの有病率が増加している背景には、遺伝子変異の増加も要因のひとつとなっている。これらの要素は、予測期間中に注目すべき市場の成長を拡大するだろう。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の主な市場課題
医薬品の臨床試験失敗は、市場成長の妨げとなる重要な 課題である。 世界の医薬品市場では近年、PARP阻害剤の臨床試験数が大幅に増加している。これらの薬剤は、様々な癌の適応症の治療薬として研究されている。例えば、AbbVie Inc.が開発中のPARP阻害剤Veliparibは、17のがん適応症の治療薬として研究されている。乳がん、非小細胞肺がん、卵巣がんなどの主な適応症で臨床試験の第III相段階にある。

しかし、第II相および第III相試験の実施費用は約1億6900万米ドルであるため、試験の失敗は研究費用に莫大な損失をもたらす。中小ベンダーは資金不足のため、治験を中止するか、大手に医薬品を売却することになり、市場成長の課題となっている。このような要因が、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の市場セグメント
流通チャネルは、小売薬局、病院薬局、オンライン薬局に 分類される。エンドユーザーセグメントは 、卵巣がん、乳がん、その他に 分類される。地域セグメント には、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。

流通チャネル・セグメント
PARP阻害剤の流通において小売薬局は 重要な役割を果たしている。市場の一セグメントとして、小売薬局は患者に便利でアクセスしやすい専門的な医薬品を提供する。

小売薬局は最大であり、2018年には18億9000万米ドルと評価された。 小売薬局は、患者の経験を向上させる追加サービスを提供する。そのようなサービスには、薬の使用、潜在的な副作用、薬物-薬物相互作用について助言できる資格を有する薬剤師との相談が含まれる場合がある。PARP阻害剤の世界市場セグメンテーションに小売薬局が加わったことで、こうした特殊な薬剤を必要とする患者にとって、利便性とアクセス性の重要性が浮き彫りになった。小売薬局は流通チャネルとして機能するだけでなく、治療プロセスを通じて患者をサポートし、教育することで患者のケアも行っている。小売薬局の流通チャネルの下にあるこれらすべての要因が、予測期間中に注目すべき市場の成長を拡大するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

世界のPARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場で最も高いシェアを占めたのは北米であり、これは主に承認済みの治療薬の販売と、同地域における様々な固形腫瘍の有病率の増加によるものである。米国では近年、様々な種類の主要癌の有病率が増加している。乳がん、前立腺がん、肺がんは主要ながんの3つである。さらに、PARP阻害剤の強力なパイプラインもこの地域の市場を牽引する要因の一つであり、承認された治療法は他の様々な固形腫瘍の治療法としても研究されている。

例えば、LYNPARZAは13の固形腫瘍の治療薬として研究されている。同様に、ルブラカとゼジュラも他の様々な腫瘍の治療薬として研究されている。さらに、パイプラインにはファイザー社やアッヴィ社などの大手製薬企業が新規治療薬で参入しており、予測期間の前半にはこれらの治療薬が承認される見込みであることから、市場の付加価値が高まると予想される。

PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アッヴィ(AbbVie Inc.) – 同社は、扁平上皮非小細胞肺癌およびトリプルネガティブ乳癌患者を対象に、ベリパリブなどのPARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アラーリティ・セラピューティクス社
アルティオス製薬
アストラゼネカ
バイエル
ベイジーン社
第一三共株式会社第一三共株式会社
エベレスト・ファーマシューティカルズ・リミテッド
グラクソ・スミスクライン Plc
IMPACTセラピューティクス
ジール製薬株式会社Ltd.
江蘇恒瑞医薬有限公司Ltd.
ジョンソン・アンド・ジョンソン
カリオファーム・セラピューティクス社
Merck and Co.Inc.
小野薬品工業株式会社小野薬品工業株式会社
ファイザー
リペア・セラピューティクス社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
株式会社ザイ・ラボ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

このPARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – PARP(ポリADPリボースポリメラーゼ)阻害剤の世界市場2018年~2022年に関するデータ表 (億ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア2023~2028年(%)グラフ
表31:流通チャネルに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 小売薬局市場規模・予測 2023-2028
表34:小売薬局の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35: 小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: 小売薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 小売薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 病院薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表38:病院薬局に関するグラフ-市場規模および予測2023-2028年(億ドル)
表39: 病院薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: 病院内薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 病院内薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 オンライン薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表42: オンライン薬局に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 ($ billion)
表43: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: オンライン薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表46:流通チャネル別の市場機会(10億ドル)
表47:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2023-2028年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 卵巣がん – 市場規模および予測 2023-2028
表52:卵巣癌に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: 卵巣癌に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 卵巣癌に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表55: 卵巣癌に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 乳がん – 市場規模および予測 2023-2028
表56:乳がんに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表57: 乳癌に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表58: 乳癌に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59: 乳がんに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表60: その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(億ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 97: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 115: アッヴィ社 – 概要
表 116: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 117: アッヴィ – 主要ニュース
表118: アッヴィ・インク – 主要製品
12.4 Allarity Therapeutics Inc.
表119: Allarity Therapeutics Inc.
表 120: Allarity Therapeutics Inc.
表 121: Allarity Therapeutics Inc.
12.5 アストラゼネカ社
表 122: アストラゼネカ – 概要
表 123: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 124: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 125: アストラゼネカ – 主要製品
12.6 バイエル
表 126: バイエル薬品 – 概要
表127: バイエルAG – 事業セグメント
表128: バイエルAG – 主要ニュース
表 129: バイエル薬品 – 主要製品
表130: Bayer AG – セグメントフォーカス
12.7 ベイジーン
表131: BeiGene Ltd. – 概要
表 132: BeiGene Ltd. – 事業セグメント
表 133: BeiGene Ltd. – 主要製品
表 134: ベイジーン – セグメントフォーカス
12.8 第一三共株式会社 第一三共
表 135: 第一三共 第一三共 – 概要
表 136: 第一三共 第一三共株式会社 – 製品・サービス
表 137: 第一三共株式会社 第一三共株式会社 – 主要ニュース
表138:第一三共株式会社 第一三共 – 主要製品
12.9 エベレスト・ファーマシューティカルズ
表139:エベレスト製薬 – 概要
表 140: エベレスト製薬 – 製品・サービス
表 141: エベレスト製薬 – 主要製品
12.10 グラクソ・スミスクライン Plc
表 142: グラクソ・スミスクライン – 概要
表143: GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント
表 144: GlaxoSmithKline Plc – 主要ニュース
表 145: GlaxoSmithKline Plc – 主要製品
表 146: GlaxoSmithKline Plc – セグメントフォーカス
12.11 IMPACT セラピューティクス
表 147: IMPACT Therapeutics – 概要
表 148: IMPACT Therapeutics – 製品・サービス
表 149: IMPACT Therapeutics – 主要製品
12.12 Jeil Pharmaceuticals Co. Ltd.
表 150: Jeil Pharmaceuticals Co. Ltd. – 概要
表 151: 第一三共ヘルスケア Ltd. – 製品・サービス
表 152: 第一製薬株式会社 Ltd. – 主要製品
12.13 Jiangsu Hengrui Pharmaceuticals Co. Ltd.
表 153: 江蘇恒瑞医薬有限公司 Ltd. – 概要
表 154: 江蘇恒瑞医薬有限公司の概要 Ltd. – 製品・サービス
表 155: 江蘇恒瑞医薬有限公司 Ltd. – 主要製品
12.14 Merck and Co. Ltd.
表 156: メルク・アンド・カンパニー Inc.
表 157: Merck and Co. 事業セグメント
表 158: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 159: Merck and Co. Inc.
表 160: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.15 小野薬品工業 小野薬品工業
表 161: 小野薬品工業 小野薬品工業株式会社 – 小野薬品工業株式会社
表 162: 小野薬品工業株式会社 小野薬品工業株式会社 – 製品・サービス
表 163: 小野薬品工業株式会社 小野薬品工業株式会社 – 主要製品
12.16 ファイザー株式会社
表 164: ファイザー株式会社 – 概要
表 165: ファイザー – 製品・サービス
表 166: ファイザー – 主要ニュース
表 167: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.17 Zai Lab Ltd.
表 168: Zai Lab Ltd. – 概要
表 169: 株式会社ザイ・ラボ – 製品・サービス
表 170: 株式会社ザイ・ラボ – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:包含事項チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧

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