世界の塗料用包装市場規模・予測(2024-2028)

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塗料用包装市場規模 2024年~2028年

塗料用包装市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.6%で53.4億米ドル増加すると予測されています。世界市場は、塗料およびその派生物に対する需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。この傾向は、建設業界の拡大、特に超高層ビルの建設セグメントの拡大によって牽引されています。しかし、市場は、樹脂、顔料、添加剤など、塗料やコーティング剤に使用される原材料の価格変動といった課題にも直面しています。こうした価格変動は、塗料メーカーやパッケージングプロバイダーの収益性に影響を及ぼす可能性があります。さらに、持続可能なパッケージングソリューションへの注目が高まっていることも、市場に影響を与えるもう一つの傾向であり、環境に優しくリサイクル可能なオプションが消費者や規制当局の間で人気を集めています。全体として、市場は今後数年間、これらの傾向と課題に牽引されて着実な成長を遂げると予想されています。

世界の塗料市場は、建設業界におけるインフラ支出の増加により、大幅な成長が見込まれています。耐久性と耐候性コーティングの需要の高まりにより、外装用塗料が市場を支配すると予測されています。 VOC含有量の規制により、水性塗料や、ポリエチレンやアルミニウム、スチールなどの金属製の缶などの環境にやさしいリサイクル可能な包装ソリューションへの移行が進んでいます。 この分野の研究開発費は、高度なコーティングソリューションに重点的に投資されています。 デジタル技術が市場を変革しており、オンライン販売や電子商取引プラットフォームが塗料の輸出入の成長を促進しています。

市場区分

市場調査レポートでは、以下の区分について、2024年から2028年までの期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年までの期間における過去のデータを含む包括的なデータ(地域別区分分析)を提供しています。
• 製品
o 缶およびペール缶
o パウチ
• 素材
o 硬質プラスチック
o 金属
• 地域
o アジア太平洋地域
 中国
 日本
o ヨーロッパ
 ドイツ
 英国
o 北米
 米国
o 南米
o 中東およびアフリカ

製品別インサイト

缶およびペール缶セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。建設部門におけるインフラ支出の増加により、塗料業界は著しい成長を遂げています。環境規制を満たすために揮発性有機化合物(VOC)含有量の削減に重点を置いた外装用塗料の需要が高まっています。塗料の輸出入も増加しており、高度なパッケージングソリューションのニーズが高まっています。コーティング用増粘剤やPETボトル、金属缶、ペール缶、エアゾール缶、パウチなどの塗料用包装材料の研究開発への支出が増えています。ポリエチレン、金属(アルミニウム、スチール、錫)、PETボトルなどの材料。デジタル技術と電子商取引が業界を変え、オンライン販売が増加しています。原油価格と環境にやさしい包装のトレンドが市場力学に影響を与える主な要因となっています。

缶およびペール缶のセグメントは、2018年に139.4億米ドルの価値があり、予測期間中に徐々に増加しました。
地域別洞察

APACは、予測期間中に世界市場の成長に43%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別動向と推進要因について詳しく説明しています。

塗料業界は、建設活動やインフラ支出の増加、それに伴う外装用塗料の需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。塗料に含まれる揮発性有機化合物(VOC)は、環境規制の観点から大きな懸念事項となっており、生分解性素材などの環境にやさしい包装オプションの採用につながっています。非包装材料には、缶、ペール缶、エアゾール缶、パウチ、ポリエチレン、金属(アルミニウム、スチール、錫)、PETボトルなどがあります。
さらに、コーティング増粘剤は塗料の一貫性を維持する上で重要な役割を果たしており、その需要は今後数年間で増加すると予想されています。プラスチック容器は、費用対効果と使いやすさから広く使用されています。しかし、原油価格の高騰と持続可能性への懸念により、より持続可能な包装オプションへの移行が進んでいます。デジタル技術と電子商取引は、オンライン販売が市場の大きな割合を占めるようになり、塗料業界に変革をもたらしています。持続可能性と環境にやさしいパッケージへの注目は今後も続き、デジタル技術と電子商取引プラットフォームへの重点がますます強まることが予想されます。
弊社の研究員は、2023年をベース年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

塗料用包装市場の推進要因

塗料およびその派生品に対する需要の高まりが、市場の主な推進要因となっています。住宅、商業施設、インフラ整備へのインフラ支出を原動力とする建設業界における塗料の需要増加により、世界の塗料市場は著しい成長を遂げています。建物の平均的な塗り替えサイクルは3~5年であるため、塗料およびその派生品の需要は増加すると見込まれています。特に、外装用塗料は、美観を高め、天候から構造物を保護する能力があるため、高い需要があります。塗料の需要増加に伴い、塗料用包装市場も成長しています。塗料用包装には、缶、ペール缶、エアゾール缶、パウチ、ポリエチレン、金属(アルミニウム、スチール、ブリキ)、PETボトルなどのプラスチック容器など、さまざまな種類の包装材があります。
さらに、塗料業界では、増粘剤や生分解性素材を使用した環境にやさしいパッケージングの開発に研究開発費を重点的に投じています。こうした持続可能性への注力が塗料用パッケージング市場を牽引しています。また、デジタル技術やeコマースプラットフォームも塗料用パッケージング市場に影響を与えており、オンライン販売の増加や、軽量で耐久性があり、輸送が容易なパッケージングソリューションのニーズが高まっています。原油価格の高騰と揮発性有機化合物(VOC)含有規制は、塗料用パッケージ市場に影響を与える主な要因です。企業は規制要件を満たし、環境への影響を低減するために、VOC含有量の少ない溶剤やポリマーを模索しています。

塗料用包装市場の動向
高層ビルの建設増加は、市場における今後のトレンドです。インフラ支出や住宅・商業用ビルの増加、インフラ開発を原動力とする建設業界の成長により、塗料の需要が大幅に増加しています。特に外装用塗料は、審美性を高め、天候から構造物を保護する能力により、使用量が増加しています。 塗料メーカーはこれに対応して、揮発性有機化合物(VOC)の含有量を減らし、より環境に配慮した製品にするための研究開発(R&D)に投資しています。塗料の包装業界では、ポリエチレン製のプラスチック製容器、アルミニウム、スチール、ブリキなどの金属、PETボトル、さらにはパウチなど、持続可能で革新的な素材への移行が進んでいます。
世界の塗料市場では、生分解性素材や持続可能性に重点を置いた環境にやさしい包装オプションへの移行が進んでいます。デジタル技術や電子商取引も業界に影響を与えており、オンライン販売やエアゾール缶、パウチの利便性が人気を集めています。原油価格の高騰や原材料の入手可能性は、引き続き市場力学に影響を与えています。全体として、塗料用包装市場は、これらの傾向と建築分野における塗料の需要増加に牽引され、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。

塗料用包装市場の課題

塗料用包装に使用される原材料の価格変動は、市場成長に影響を与える主な課題です。世界市場は、インフラ支出や建設活動を含むさまざまな要因により、著しい変化を経験しています。 環境にやさしいパッケージングオプションに対する需要の高まりにより、外装用塗料が市場を支配し続けています。 プラスチックや金属(アルミニウム、スチール、スズなど)などの原材料の価格は上昇しており、メーカーの生産コストの増加につながっています。 これらの材料は、剛性と耐久性により、塗料のパッケージングに広く使用されています。特にポリエチレン、ポリプロピレン、ポリビニルカーボネートなどのプラスチックは、塗料容器の製造に広く使用されています。 缶、ペール缶、エアゾール缶、パウチ、PETボトルなどのプラスチック容器は、軽量でコスト効率に優れていることから需要が高まっています。
さらに、ソルベイやアディボンドが提供するようなコーティング増粘剤や添加剤は、塗料やコーティングの性能向上に重要な役割を果たしています。耐食性素材を含むポリマーの使用も、塗料の保存期間を延ばす能力により人気が高まっています。住宅、商業、インフラ開発に牽引される建設業界の成長は、塗料とコーティングの需要を押し上げています。しかし、持続可能性と環境にやさしいパッケージングオプションへの注目が高まっていることから、生分解性素材の採用が進んでいます。
さらに、デジタル技術と電子商取引も市場を変貌させており、オンライン販売とデジタルマーケティング戦略がますます重要になっています。こうした機会がある一方で、市場は、メーカーの収益性に影響を与える可能性がある原材料の価格変動などの課題に直面しています。世界の市場は、これらの傾向と課題に牽引され、予測期間中に着実に成長すると見込まれています。

独占的な顧客層

市場予測レポートには、市場の導入ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の導入率に焦点を当てています。 さらに、レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。

顧客層

主要企業と市場洞察

各企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Amcor Plc – 同社は家具のコーティング、建設、建築などの用途向けの塗料パッケージングソリューションを提供しています。
市場調査および成長レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の主要企業に関する情報が含まれています。

• Ardagh Group SA
• BABA GROUP OF COMPANIES
• Berlin Packaging LLC
• Berry Global Inc.
• BWAY Corp.
• Can One Berhad
• Dow Inc.
• Envases Group
• Greif Inc.
• Inno Pak Inc.
• Involvement Ltd
• Mangla Metal Pvt. Ltd.
• Mold Tek Packaging Ltd.
• Mondi Plc
• MUTHA PLASTIC INDUSTRIES
• National Can Industries Pty Ltd.
• Reliance Plastic Containers
• Silgan Holdings Inc.
• Sun Packaging

定性分析と定量分析により、クライアントはより広範なビジネス環境や主要な市場参加者の強みと弱みを理解することができます。 定性分析では、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化した企業」、「業界に特化した企業」、「多角経営企業」に分類し、定量分析では、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱小」に分類します。

リサーチアナリストの概要

世界の塗料市場は、建設業界におけるインフラ支出の増加により、大幅な成長が見込まれています。外装用塗料は市場の主要セグメントであり、その生産においては揮発性有機化合物(VOC)の含有量が重要な要素となっています。塗料のパッケージは、製品の品質を確保し、輸送中の保護を保証する上で重要な役割を果たします。塗料の包装に使用される材料には、缶、バケツ、エアゾール缶、パウチ、ポリエチレン製のプラスチック容器、アルミニウム、スチール、ブリキなどの金属、ペットボトルなどがあります。 原油価格と電子商取引の売上も、塗料の包装業界に影響を与える要因となっています。 持続可能性と利便性から、生分解性素材やデジタル技術を使用した環境にやさしい包装オプションが人気を集めています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分の図表
    • エグゼクティブサマリー – 素材別市場区分の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場特性
    • 市場特性分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場見通し:2023年~2028年の予測
    • グローバル市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • データ表 グローバル市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ グローバル市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 グローバル市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)

4 過去の市場規模

  • 4.1 世界の塗料パッケージング市場 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – 世界の塗料パッケージング市場 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.3 材料セグメント分析 2018年~2022年
    • 市場規模推移 – 材料セグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
    • 市場規模推移 – 地域セグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.5 国セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
  • 5.3 売り手の交渉力
    • サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 市場動向に関する図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年

6 製品別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • 製品に関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 製品に関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 製品別比較
    • 製品別比較チャート
    • 製品別比較データ表
  • 6.3 缶およびペール缶 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 缶およびペール缶 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 缶およびペール缶 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 缶およびペール缶 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • データテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.4 袋 – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • グラフ – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 袋 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 袋 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データテーブル 袋 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.5 製品別市場機会
    • 製品別市場機会 ($百万)
    • データテーブル 製品別市場機会 ($百万)

7 材料による市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 材料に関する図表 – 市場シェア 2023年から2028年(%)
    • 材料に関するデータ表 – 市場シェア 2023年から2028年(%)
  • 7.2 材料による比較
    • 材料による比較に関する図表
    • 材料による比較に関するデータ表
  • 7.3 硬質プラスチック – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 硬質プラスチック – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 硬質プラスチック – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
    • 硬質プラスチック – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 硬質プラスチック – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表
  • 7.4 金属 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 金属に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 金属に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 金属に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 金属 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 7.5 材料別市場機会
    • 材料別市場機会(百万ドル)
    • データ表 材料別市場機会(百万ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 地域別市場シェア 2023年から2028年(%)
    • 地域別市場シェアに関するデータ表 2023年から2028年(%)
  • 9.2 地域比較
    • 地域比較に関する図表
    • 地域比較に関するデータ表
  • 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
    • 表 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データテーブル APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヨーロッパに関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • ヨーロッパに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.5 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 北米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 北米に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
  • 9.6 南米 – 市場規模・予測 2023-2028
    • グラフ 南米 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • データ表 南米 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • 南米の市場規模と予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 南米の前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023年~2028年
    • 中東およびアフリカの市場規模と予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 表 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年から2028年 ($百万)
    • グラフ 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年から2028年 (%)
    • データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年から2028年 (%)
  • 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • データ表 中国 – 前年比成長率 2023-2028年(%)
  • 9.10 日本 – 市場規模および予測 2023-2028年
    • グラフ 日本 – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
    • データ表 日本 – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
    • 日本 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 日本 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • データ表:ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.12 英国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 英国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 地域別市場機会(百万ドル)
    • 地域別市場機会(百万ドル)に関するデータ表

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場機会/阻害要因

11 競合状況

  • 11.1 概要
  • 11.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 11.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 11.4 業界リスク
    • 主要リスクが事業に与える影響

12 競合分析

  • 12.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 12.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Amcor Plc, Ardagh Group SA, BABA GROUP OF COMPANIES, Berlin Packaging LLC, Berry Global Inc., BWAY Corp., Can One Berhad, Dow Inc., Envases Group, Greif Inc., Inno Pak Inc., Involvement Ltd, Mangla Metal Pvt. Ltd., Mold Tek Packaging Ltd., Mondi Plc, MUTHA PLASTIC INDUSTRIES, National Can Industries Pty Ltd., Reliance Plastic Containers, Silgan Holdings Inc., and Sun Packaging

13 付録

  • 13.1 報告書の範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 調査方法
  • 13.5 データ収集
    • 情報源
  • 13.6 データの検証
    • データの検証
  • 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 13.8 データの統合
    • データの統合
  • 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 13.10 略語一覧
    • 略語一覧
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