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眼科機器市場 2023-2027
世界の眼科医療機器市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率4.65%で199.3億米ドル 成長すると推定される。
一般市民、検眼医、眼科医の間で目の健康や視力障害治療の選択肢についての認識を高めるため、多くの民間団体や公的機関、眼鏡レンズメーカーが、啓発プログラムの広告キャンペーンやワークショップの実施などの取り組みを行っている。例えば、2021年10月、アルコン社は世界視力デーを記念し、世界中の地域社会で眼科医療へのアクセスを提供するプログラムを実施した。質の高い眼科医療へのアクセスを改善するため、同社は団体を支援するための資金を集めた。アルコンでは、視力検査や視力を向上させる手術機器や視力ケア製品を提供することで、患者や眼科専門家を支援しています。また、アルコンでは毎年4月に老眼啓発の一環としてプロジェクト老眼を実施し、視力変化の兆候や症状、利用可能な治療オプションについて消費者に啓蒙しています。したがって、認知度向上と顧客トレーニングのためのイニシアチブの増加が、予測期間中の市場成長を促進する主な要因となっている。
Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に区分している。
製品セグメントは ビジョンケア、眼科手術機器、眼科診断機器に分類される。
エンドユーザーは 、病院・眼科クリニック、学術・研究機関、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
眼科機器市場の製品、エンドユーザー、地域別セグメント分析
製品分析
ビジョンケア
ビジョンケア製品には、メガネレンズ、コンタクトレンズ、メガネフレームやレンズケアソリューションなどの関連製品が含まれる。最も一般的なメガネレンズは、屈折異常を改善するために使用される。一般的に、使用されている素材によって、ガラス製メガネレンズとプラスチック製メガネレンズの2種類がある。
2017年のビジョンケア分野の市場規模は566億6,000万米ドルであった。 従来のプラスチックよりも傷に強いハイテクプラスチック製のメガネレンズや、レンズの表面を個人の目にカスタマイズできるデジタルコンピュータ技術やダイヤモンド切削工具を用いて製造される高精細(HD)メガネレンズの台頭の高まりや、企業によるマーケティングや製品プロモーションへの投資の増加が市場成長の原動力となっている。これらの要因によって、予測期間中、この分野と市場は注目される。
エンドユーザー分析
病院と眼科クリニック
病院や眼科クリニックで行われる眼科診断や手術の数が多いこと、病院やクリニックでの眼科機器の先端技術導入が増加していることから、病院や眼科クリニック セグメントが 眼科機器市場で大きなシェアを占めている。眼科医療を重視する病院や眼科クリニックは、眼科機器メーカーと強力なパートナーシップを結んでいることが多い。このような提携は、病院やクリニックが眼科手術機器をメーカーから直接割引価格で購入するのに役立ち、患者にとっても全体的なコストを下げるのに役立っている。しかし、市場浸透率を高めるために、一部の大手市場プレーヤーは病院との効果的な流通ネットワークの構築に投資している。このような要因により、病院や診療所における眼科用機器の需要が高まり、市場の成長につながるだろう。
学術・研究所部門
世界の眼科医療機器市場における学術・研究機関分野は、眼科医療機器の研究用途の増加により、大きな成長が見込まれている。 CDRHのOffice of Science and Engineering Laboratories (OSEL)には、20の異なる研究イニシアチブがある。 研究機関には、研究を重視する小規模企業や、政府から財政支援を受けている企業がある。このような企業は、主に微生物学、生化学、バイオテクノロジーに重点を置いている。研究を行うために、学術機関は大学と提携しているか、研究所を持つ独立した研修センターとなっている。また、新興国における新しい小規模研究企業の採用と、これらの国の政府による研究促進のための資金配分は、予測期間中、市場の学術・研究ラボ分野の成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米では、米国とカナダが市場の主な収益貢献国である。この地域における眼科医療機器市場の急成長は、眼疾患に対する医療費の増加、製品承認数の増加、技術的に高度な眼科医療機器の採用拡大によるものである。しかし、白内障、緑内障、糖尿病性網膜症、AMD、屈折性疾患などの眼疾患の有病率の高さ、高齢化人口の増加、眼科手術件数の多さが、同地域の市場成長を促進している。
さらに、アルコン、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ、HOYAなどの主要企業は、買収、研究開発センターや製造ユニットの新設、メーカーや販売業者との提携、製品提供の改善、販売活動の拡大を通じて、発展途上国での事業拡大に注力している。例えば、2021年2月、ジョンソン・アンド・ジョンソン医療機器カンパニーの一部であるジョンソン・アンド・ジョンソン・ビジョンは、米国FDAが白内障患者の治療用眼内レンズTECNIS EyhanceおよびTECNIS Eyhance Toric IIを米国で承認したと発表した。この承認により、同社はこれらの製品を米国市場で商業的に発売することが容易になります。このような製品の発売により、予測期間中、同地域の眼科用デバイスの世界市場の成長が拡大すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19の流行は同地域の眼科医療機器市場に悪影響を与えた。しかし、COVID-19ワクチンが入手可能になり、同地域のCOVID-19患者数が減少したため、病院やその他の医療施設が選択的処置や手術を再開し、その結果、2021年には同地域の市場にプラスの影響を与えた。また、この地域に本社を置く企業が新製品を発売している。例えば、2023年4月、Johnson and Johnson社のELITA Femtosecond Laserは、レーシックフラップ作成のためのFDA 510(k)認可を受けた。したがって、ベンダーによるこのような製品の発売は、予測期間中の地域市場の成長を促進するだろう。
主な眼科機器市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Alcon Inc. – AcrySofシリーズの眼内レンズや白内障手術用のInfiniti手術機器などの眼科医療機器を提供している。
ルメニス・ベー
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
カール・ツァイスAG、ダナハー社
エシロールルキソティカ、HOYA株式会社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
日本電産株式会社日本電産株式会社
クーパー・カンパニーズ
ルミバードSA
アイキュー株式会社
グラウコス社
デジタル・ダイアグノスティックス社
株式会社イリデックス
株式会社トプコン
メタール・ツークAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
眼科機器市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主な眼科機器市場の牽引役
眼科疾患の有病率の増加が市場の成長を顕著に促進している。 世界的には、 近視、遠視、乱視などの屈折異常、白内障、緑内障、黄斑硝子体牽引、AMD、網膜剥離、糖尿病性網膜症などの網膜疾患、ドライアイなどが大きく伸びている。例えば、WHOによると、2021年10月現在、世界で約22億人が近視または遠視の障害を抱えている。視力障害や失明の主な原因は、未矯正の屈折異常と白内障である。1,000人中約400人が白内障に、1,000人中約50人が緑内障になると推定されている。もう一つの理由は、視覚障害の主要な危険因子である人口の高齢化である。
2021年の統計では、世界中で毎年2,800万件以上の白内障手術が行われており、毎日約6万件の白内障手術が行われている。世界の老人人口の割合は2050年までに倍増すると予想されている。世界的には、糖尿病や高血圧など眼科疾患のその他の危険因子の大半も著しく増加している。このような要因が眼科疾患の世界的な有病率の増加に寄与し、予測期間中の世界の眼科機器市場の成長に拍車をかけるだろう。
重要な眼科機器市場動向
戦略的提携とM&Aが市場成長を形成する新たなトレンド 世界の眼科医療機器市場では、戦略的提携とM&Aが継続的なトレンドとなっている。世界の眼科機器市場における主な提携とM&Aには、2023年2月にNIDEKがHOYA Vision Careとの提携を発表したことが含まれる。NIDEKとHOYA Vision Careのグローバルパートナーシップ契約により、アイケアプロフェッショナル(ECP)は最先端の光学製品および機器のフルポートフォリオを利用できるようになり、眼科検査から診察、最高品質のメガネレンズの提供まで、患者ケアにフルサービスのアプローチを提供できるようになる。
同様に、イリデックスは2021年3月、日本のアイケア製品製造販売会社である株式会社トプコンと戦略的提携を結んだと発表した。この買収は、独自の非切開緑内障治療製品を追加することで、製品ポートフォリオの開発をサポートするものと期待されている。世界の眼科医療機器市場におけるこのような戦略的提携やM&Aは、企業が製品ポートフォリオを開発・拡大し、市場での存在感を高め、他社を買収するのに役立つ。
主な眼科機器市場の課題
熟練した眼科医の不足は、市場の成長を妨げる重要な課題である。 様々な眼科疾患の早期診断と治療において、診断・治療ツールを扱い使用するための知識とスキルが大きな役割を果たす。専門知識の不足は誤診や不適切な治療の可能性を高め、患者に害を及ぼす可能性がある。新しい技術の出現により、眼科医の臨床は変貌しつつある。治療を提供するために、MIS手術やレーザー支援手術などの眼科外科手術には高い技術力と非技術力が必要です。
しかし、この市場では外科手術を行う熟練した眼科医が不足している。この市場の主な阻害要因は、不十分な人的資源、政府からの資金不足、病院と眼科医の間の連携不足である。 十分な訓練を受けた医療従事者の数と分布の両方が不足していることは、眼科にとって大きな課題となり、予測期間中の市場成長の妨げとなる。
主要眼科機器市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
眼科機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ビジョンケア
眼科手術用機器
眼科診断機器
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
病院および眼科クリニック
学術・研究機関
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この眼科機器市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての眼科機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした眼科機器市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測。
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
眼科機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 眼科医療機器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-眼科用デバイスの世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 ビジョンケア – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:ビジョンケアに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:ビジョンケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 視力ケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 視力ケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 眼科手術用機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 眼科手術用機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 眼科手術用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: 眼科手術用機器に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 眼科手術用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 眼科用診断機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:眼科用診断機器に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 眼科用診断機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 44: 眼科診断機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:眼科診断機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別市場機会(10億ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院と眼科クリニック – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 病院と眼科クリニックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: 病院と眼科クリニックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 病院と眼科クリニックのチャート:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 病院と眼科クリニックに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 学術・研究所 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:学術・研究所の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:学術・研究用ラボの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)に関するデータ表
表 58: 学術・研究用ラボラトリーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59: 学術・研究所のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表($ billion)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および2022~2027年予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測(億ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルコン
表 115: アルコン – 概要
表 116: アルコン – 事業セグメント
表 117: アルコン – 主要製品
表118: アルコン – 事業セグメント
12.4 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
表119: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 概要
表 120: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
表 121: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 122: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 123: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要セグメント
12.5 カールツァイス
表 124: カールツァイスAG – 概要
表 125: カールツァイスAG – 事業セグメント
表 126: カールツァイスAG – 主要製品
表127: Carl Zeiss AG – セグメントフォーカス
12.6 ダナハー
表 128: ダナハー – 概要
表 129: ダナハー – 事業セグメント
表 130: ダナハー – 主要ニュース
表 131: Danaher Corp.
表 132: Danaher Corp.
12.7 デジタルダイアグノスティックス
表 133: デジタル・ダイアグノスティックス – 概要
表 134: デジタル・ダイアグノスティックス – 製品・サービス
表 135: Digital Diagnostics Inc.
12.8 エシロールルクソティカ
表 136: EssilorLuxottica – 概要
表 137: エシロールルキソティカ – 事業セグメント
表 138: EssilorLuxottica – 主要製品
表 139: エシロールルキソティカ セグメントフォーカス
12.9 アイキュー
表 140: アイキュー – 概要
表 141: EyeQue Corp.
表 142: EyeQue Corp.
12.10 Glaukos Corp.
表143: Glaukos Corp.
表 144: Glaukos Corp.
表 144: Glaukos Corp.
12.11 ホヤ
表146: ホヤコーポレーション – 概要
表 147: ホヤ – 事業セグメント
表 148: HOYA株式会社 – 主要製品
表 149: HOYA株式会社 – セグメントフォーカス
12.12 イリデックス
表 150: イリデックス – 概要
表 151: イリデックス – 製品・サービス
表 152: イリデックス – 主要製品
12.13 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 153: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 154: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 155: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 156: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 157: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.14 ルメニス・ビー・リミテッド
表 158: ルメニス・ビー・リミテッド – 概要
表 159: ルーメニス・ビー – 製品・サービス
表 160: ルメニス・ビー – 主要製品
12.15 ルミバード
表 161: ルミバードSA – 概要
表 162: LUMIBIRD SA – 製品・サービス
表 163: LUMIBIRD SA – 主要製品
12.16 NIDEK Co. 株式会社日本電産
表 164: NIDEK Co. Ltd. – 概要
表 165: 日本電計(株) 概要 – 事業セグメント
表 166: 日本電計株式会社 株式会社日本電計 – 主要製品
表 167: 日本電産 株式会社日本電計 – セグメントフォーカス
12.17 ザ・クーパー・カンパニーズ
表 168: ザ・クーパー・カンパニーズ – 概要
表 169: ザ・クーパー・カンパニーズ – 事業セグメント
表 170: ザ・クーパーカンパニーズ – 主要製品
表 171: ザ・クーパー・カンパニーズ – 事業セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 174: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 175: 調査方法
表176:市場サイジングに採用した検証手法
表 177: 情報源
13.5 略語一覧
表 178: 略語リスト
