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ニコチンガム市場規模
世界のニコチンガム市場は、2022年に12億米ドルに達し、2030年には18億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.7%である。ニコチンガムを含むニコチン代替療法(NRT)製品に対する需要が世界的に急増しており、その背景には、禁煙の方法を模索し、タバコの煙に含まれる有害物質への曝露を最小限に抑えようとする個人の増加がある。
世界のニコチンガム市場は、長持ちするガムを含む、より便利で効率的なNRT製品の開発や、フレーバー付きのオプションの人気の上昇など、いくつかの顕著な傾向を目の当たりにしてきた。さらに、禁煙のためのNRT製品の採用が顕著に増加し、患者にNRT製品の使用を推奨する医療専門家が増加している。
さらに、市場の主要プレーヤーは、競合他社との差別化を図り、ニコチンガムの需要拡大に対応するために、製品の幅を広げ、無糖ガムを含む特徴的な製品の導入に注力している。メーカーはまた、ニコチンガム市場で競争上の優位性を獲得するために様々なマーケティングキャンペーンを採用しながら、ニコチンガムの味、風味、機能性を高める努力をしている。
ニコチンガム市場ダイナミクス
禁煙キャンペーン推進が市場成長を後押し
同市場は、都市化の進展、ニコチン製品(ガム)の創出などの製品革新、集中的な研究開発活動など、多くの要因によって活性化されている。ニコチンガムやその他のニコチン代替製品などの禁煙補助製品の使用は、新興国でも先進国でも、多くの政府機関や非政府組織(NGO)によって奨励されている。これらの組織は、たばこ依存症の人々、特に若者の支援に力を入れている。影響力のある政党の多くは禁煙イニシアチブを支持しており、ガムやトローチなど、禁煙を支援する製品を頻繁に紹介している。こうした商品と禁煙成功プログラムを組み合わせることで、住民の禁煙の可能性が高まる。
市場進出を支える疾病率の上昇。
喫煙に伴う健康リスクに対する一般市民の意識の高まりの結果、禁煙の試みが増加していることが、市場の成長率を押し上げている主な要因である。さらに、先進国、発展途上国を問わず、ニコチン禁煙治療に対する世界中のリハビリセンターや医療施設からの需要が顕著に増加している。また、肺がん、心疾患、呼吸器疾患などの特定疾患の罹患率の上昇も市場の主な原動力となっている。
例えば、米国がん協会2022年版によると、米国では新たに191万8030人のがん患者が発生し、60万9360人のがん死亡が予測されており、その中にはがん死亡原因の第一位である肺がんによる死亡が1日あたり約350人含まれている。実際には、世界中で治安に大きな負担をかける特徴的な方法でタバコの使用量が増加していることに起因している。これらの要素は、ニコチンガムの市場を刺激し、成長させる可能性がある。
代替禁煙法の利用可能性
ニコチンガムは人気のある選択肢であるが、ニコチンパッチ、トローチ、吸入器、点鼻薬など、他の形態のNRTもある。これらの代替方法を好む人や、より便利だと感じる人もいるため、ニコチンガムの需要に影響を与える可能性がある。さらに、ニコチンガムの有効性には個人差があり、他の選択肢と比べてニコチン渇望を抑えるのにあまり役立たない人もいる。
ニコチンガム市場セグメント分析
世界のニコチンガム市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
ニコチンガムの世界市場では、4mgセグメントが最大の市場シェアを占めている。
ヘビースモーカーとは、1日に25本以上タバコを吸う喫煙者のことで、4mgのニコチンガムをよく噛んでいます。ヘビースモーカーは、安心感を得るために多量のニコチンを必要とすることが多いため、4mgガムの強化されたニコチン含有量は、喫煙者がニコチン渇望と禁断症状をよりよく管理できるようにすることを目的としている。例えば、グレンマーク社はインドで4mgニコチンガムを発売した。4mgニコチンガムの健康上の利点には、欲求や禁断症状を軽減することで禁煙を助け、心臓血管の健康状態を改善し、呼吸器系の問題を軽減し、タバコに含まれる有害な化学物質への曝露を減らすことが含まれる。
ニコチンガム市場の地域別シェア
ニコチンガム市場は北米地域が最大シェア。
2022年の売上高シェアは32.8%で、北米がニコチンガム市場を独占した。同地域の市場拡大を後押ししたキャンペーンや政府の取り組みの結果、北米では健康志向の消費者が増えている。また、同地域にはジョンソン・エンド・ジョンソン、シプラ・ヘルス・リミテッド、フィリップ・モリスなどの有名企業があり、市場の需要増に対応し競争上の優位性を獲得するため、製品のイノベーションに高い優先順位を置いている。例えば、2021年5月17日、北米ジェネリックのDr. Reddy’s Laboratoriesは、ニコレットロゼンジのストアブランド版である2mgと4mgを米国で発売した。ニコチン・ポラクリレックス・ロゼンジの導入により、禁煙補助薬のOTCカテゴリーは依然として力を入れている。
ニコチンガム市場参入企業
市場の主なグローバルプレイヤーには、Cipla Health Limited、Perrigo Company Plc.、Teva Canada、Philip Morris、British American Tobacco PLC、Johnson & Johnson、Novartis AG、ITC Limited、Major Pharmaceuticals Inc.、Lil Drug Store Products Inc.などがいる。
COVID-19 ニコチンガム市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
世界市場はCOVID-19の影響を大きく受けており、215カ国で封鎖措置がとられている。パンデミックは、禁煙を奨励する様々な取り組みが導入されるなど、市場に緩やかな影響を与えている。例えば、Cipla Health Ltd.は2020年4月に「禁煙のための21日間チャレンジ」キャンペーンを開始し、パンデミック時の喫煙の健康リスクを強調した。WHOやCDCなどの保健機関も、COVID-19対策として喫煙者に禁煙を勧めている。ニコチンには中毒性があるが、ニコチンガムのような非喫煙形態は安全であると考えられる。COVID-19市場は、パンデミック(世界的大流行)の最中も安定していたが、予測期間中には回復し、市場価値を回復すると予想される。
タイプ別
2 mg
4 mg
アプリケーション別
禁断症状クリニック
医療行為
個人喫煙者
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年2月18日、Betapharm Arzneimittel GmbHとエノラマファーマの事業が提携し、ドイツでニコチンチューインガムのジェネリック医薬品「ニコチンベータ」を発売した。このブランドは、ニコチン置換療法(NRT)の利点を強調したジェネリック製品に焦点を当てている。
ジョンソン・エンド・ジョンソンは2022年4月10日、ニコレットとニコダーム製品のデジタル・エコシステムを導入し、禁煙の旅を支援するウェブサイトを提供した。このウェブサイトには、禁煙のプロセスをより管理しやすくすることを目的として、教材、動機付け、サポートなどのさまざまなリソースやツールが組み込まれている。
2021年3月12日、フィリップ・モリス・インターナショナル社は、ニコチンガム・メーカーのフェルティン・ファーマ社の買収を総額8億1310万米ドルで完了した。この戦略的な動きにより、同社は禁煙代替品を幅広く取り入れることで、製品ポートフォリオの多様化を目指している。
レポートを購入する理由
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このニコチンガム世界市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
マーケットスニペット、タイプ別
マーケットスニペット、アプリケーション別
市場スニペット(流通チャネル別
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
市場拡大を支える疾病率の上昇。
阻害要因
代替製品の入手可能性がニコチンガム市場を阻害する。
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前のシナリオ
COVID-19期間中のシナリオ
COVID-19後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
2 mg
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
4 mg
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
ひきこもり診療所
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医療行為
個人喫煙者
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
シプラ・ヘルス社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な事業展開
ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
テバ・カナダ
フィリップ・モリス
ブリティッシュ・アメリカン・タバコPLC
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ノバルティスAG
ITCリミテッド
大手製薬会社
株式会社リルドラッグストア・プロダクツ(*リストは除く)
付録
会社概要とサービス
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