世界のオートバイ用アパレル市場(~2032年):ジャケット、パンツ、シューズ、グローブ、ヘルメット、その他

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Stratistics MRCによると、世界のモーターサイクル用アパレル市場は2025年に287億6,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.5%で、2032年には509億1,000万ドルに達する見込みです。オートバイの服装は、天候に関連する危険や怪我からオートバイ乗りを保護しながら、快適性とスタイルを向上させるために作られた特殊な衣服や機器の用語です。グローブ、レギンス、ブーツ、ジャケット、ヘルメット、レザー、ケブラー、テキスタイルミックスで構成されたボディアーマーは、耐久性のある素材の一例です。モーターサイクル用ウェアは、路上での視認性、衝撃保護、耐摩耗性など、実用的かつ美容的な利点があります。気候に適応するために、防寒裏地、通気性、防水加工が施されていることもよくあります。安全性、法令遵守、通勤者や愛好家のライディング体験の向上のために、適切なモーターサイクルウェアは非常に重要です。


市場のダイナミクス

ドライバー

ドライバー:モーターサイクル販売の増加と交通安全意識の高まり

レジャーや通勤にオートバイを選ぶ人が増えるにつれて、ジャケット、ヘルメット、グローブ、ブーツなどの安全装備の必要性が高まっています。また、ライダーの交通安全に対する意識が高まり、承認された保護具の採用が促進されていることも市場を後押ししています。保護具の使用を義務付ける政府の法律も、事業拡大の主な要因です。これを受けて、生産者は顧客の要求を満たすために人間工学に基づいたデザインや最先端の素材を導入しています。二輪車用衣料品市場の総成長は、このような複合的な傾向によって強化されています。

抑制要因

高級モーターサイクル・ウェアの高コスト

特に発展途上国では、多くのモーターサイクリストが安価な代替品を選んだり、防具を完全に見送ったりしています。ブランド化された高品質の装備品に対する一般的な欲求は、このような価格感応度によって低下する。入門レベルのライダーや小規模のライダーは、高価なウェアの購入を擁護するのに苦労することが多い。その結果、予算が限られているライダーへの普及は限定的となり、業界の成長は鈍化。中古ウェアの再販価値が低いため、購入意欲はさらに減退。

機会:

スマートで持続可能なギアへの需要の高まり

持続可能性は、生分解性繊維やリサイクル繊維のような環境に優しい製品を好む消費者の増加によって促進されています。GPS、エアバッグシステム、ネットワークなどの機能を統合したスマートウェアにより、ライダーの安全性と快適性が向上。エコロジーに関心が高く、ハイテクに精通したライダーにアピールするこれらの進歩の結果、顧客ベースが拡大。 メーカー各社は、環境への影響を軽減しながら最先端技術を盛り込むため、研究開発に資金を費やしています。その結果、市場ではハイエンドの多目的機器が増加しています。

脅威:

模倣品・規格外品の存在

有名ブランドを模倣した粗悪品は、顧客を欺き、ブランドの信頼性を損ないます。このようなウェアはプロテクションが不十分なため、ライダーが着用することで怪我をするリスクが高くなります。さらに、本物の生産者はブランドの希薄化と収入減に苦しんでいます。状況は、不正なギアがオンラインで広く入手可能であるという事実によってさらに悪化しています。 このため、プレミアムの購入が抑制され、市場に対する顧客の信頼が損なわれています。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックはモーターサイクル・アパレル市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱、工場の操業停止、個人消費の落ち込みを引き起こしました。戸締まりや旅行制限によりオートバイの利用が減り、関連アパレルの需要に直接影響。小売店の閉鎖や必需品への優先順位のシフトは、売上をさらに鈍化させました。しかし、規制が緩和され、パーソナルモビリティへの関心が高まると、市場は徐々に回復。Eコマース・プラットフォームが人気を博し、メーカー各社はデジタルの存在感を高め、安全志向のギアを提供することで対応し、パンデミック後の市場の安定化に貢献しました。

予測期間中、手袋分野が最大になる見込み

グローブ分野は、ライダーの安全性と快適性を高め、不可欠な手の保護を提供することから、予測期間中に最大の市場シェアを占める見込み。交通安全に対する意識の高まりと事故率の上昇が、高品質のモーターサイクル用グローブの需要を押し上げています。ナックルプロテクションの統合、タッチスクリーン対応、耐候性素材などの技術的進歩が、より多くの消費者を引き付けています。さらに、レースやアドベンチャーバイクの人気の高まりが、特殊なグローブの必要性を煽っています。また、メーカー各社は多様なスタイルと価格帯を提供することで、より幅広い顧客層がグローブにアクセスできるようになっています。

予測期間中、ツーリングバイク分野のCAGRが最も高くなる見込み

予測期間中、ツーリングモーターサイクルセグメントが最も高い成長率を示すと予測されています。ライダーは、快適性、耐候性、保護機能が強化された、長旅に適した先進的なウェアを好みます。この需要により、ツーリングのニーズに特化した素材やデザインの革新が進んでいます。アドベンチャー・ツーリングやクロスカントリー・ライドの人気は、プレミアム・ジャケット、グローブ、ブーツ、ライディング・スーツの支持をさらに高めています。その結果、メーカーは機能性と安全性を重視するようになり、アパレル分野の一貫した成長を後押ししています。

最大シェアの地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、特にインド、中国、インドネシア、ベトナムなどの国々で二輪車所有率が高いため、最大の市場シェアを占めると予想されます。都市化と可処分所得の増加により、ライダーは高品質のギアに投資するようになっています。北米とは異なり、手頃な価格と機能性が重要な要因となっており、軽量で耐候性に優れ、費用対効果の高い製品に対する需要が高まっています。バイクスポーツの人気上昇と欧米のトレンドの影響も成長を支えています。国内ブランドは、地域ごとのカスタマイズや競争力のある価格設定によって、国際的なプレーヤーとともに人気を集めています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、北米地域は最も高いCAGRを示すと予測されます。これは、モーターサイクルツーリングの文化が根強いこと、安全意識が高まっていること、アドベンチャーバイクの人気が高いことによります。米国とカナダがこの地域を支配しており、装甲ジャケット、強化グローブ、Bluetooth一体型ヘルメットなどの高度な保護具への需要が高まっています。Eコマースの成長と、Harley-DavidsonやAlpinestarsのような一流ブランドの存在が、市場の拡大にさらに拍車をかけています。さらに、ライダーの安全性に対する規制の重視と消費者のプレミアム製品志向が、市場の持続的成長に寄与しています。

市場の主要プレーヤー

モーターサイクルアパレル市場の主要企業には、Alpinestars、Dainese、Rev’it!、Fox Racing、Klim、Spidi、Held、Rukka、Furygan、Kushitani、RS Taichi、KOMINE、GOLDWIN Motorcycle、DAYTONA、YELLOW CORN、Polaris、Belstaffなどがあります。

主な展開

2025年1月、ダイネーゼはバンガロールを拠点とするTusker Groupと提携し、「D? 最初の店舗はOrion Mallにオープンし、デリー、ムンバイ、プネー、チェンナイ、コインバトールなどに拡大予定。

2024年8月、アルパインスターズはアプリリアと提携し、アルパインスターズのプロテクション技術とアプリリアのスポーティな美学を融合させた4ピースのプレミアムライディングウェアコレクションを発表しました。このコレクションには、スピードブラストエアテックスジャケットが含まれ、アプリリアのオンラインストアで購入できます。

対象製品

– ジャケット

– パンツ

– シューズ

– グローブ

– ヘルメット

– ベースレイヤー

– レインウェア

– アクセサリー

– その他の製品

対象素材

– レザー

– テキスタイル

– ケブラー

– 合成繊維

– ハイブリッド

– その他の素材

対象車種

– ストリートモーターサイクル

– オフロードモーターサイクル(モトクロス、エンデューロ)

– クルーザーモーターサイクル

– ツーリングバイク

– スポーツバイク

– 電動バイク

– その他の車種

対象となる販売チャネル

– オンライン小売

– オフライン小売

対象エンドユーザー

– 男性

– 女性

– キッズ

– その他のエンドユーザー

対象地域

– 北米

アメリカ

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他の地域

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 製品分析

 

3.7 エンドユーザー分析

 

3.8 新興市場

 

3.9 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 バイク用アパレルの世界市場:製品別

 

5.1 はじめに

 

5.2 ジャケット

 

5.3 パンツ

 

5.4 シューズ

 

5.5 手袋

 

5.6 ヘルメット

 

5.7 ベースレイヤー

 

5.8 レインウェア

 

5.9 アクセサリー

 

5.10 その他

 

6 バイク用アパレルの世界市場:素材別

 

6.1 はじめに

 

6.2 皮革

 

6.3 織物

 

6.4 ケブラー

 

6.5 合成繊維

 

6.6 ハイブリッド

 

6.7 その他の素材

 

7 二輪車用アパレルの世界市場、車種別

 

7.1 はじめに

 

7.2 ストリートバイク

 

7.3 オフロードバイク(モトクロス、エンデューロ)

 

7.4 クルーザーモーターサイクル

 

7.5 ツーリングバイク

 

7.6 スポーツバイク

 

7.7 電動バイク

 

7.8 その他の車種

 

8 二輪車用アパレルの世界市場:流通チャネル別

 

8.1 はじめに

 

8.2 オンライン小売

 

8.3 オフライン小売

 

9 オートバイ用アパレルの世界市場:エンドユーザー別

 

9.1 はじめに

 

9.2 男性

 

9.3 女性

 

9.4 キッズ

 

9.5 その他のエンドユーザー

 

10 バイク用アパレルの世界市場:地域別

 

10.1 はじめに

 

10.2 北米

 

10.2.1 米国

 

10.2.2 カナダ

 

10.2.3 メキシコ

 

10.3 ヨーロッパ

 

10.3.1 ドイツ

 

10.3.2 イギリス

 

10.3.3 イタリア

 

10.3.4 フランス

 

10.3.5 スペイン

 

10.3.6 その他のヨーロッパ

 

10.4 アジア太平洋

 

10.4.1 日本

 

10.4.2 中国

 

10.4.3 インド

 

10.4.4 オーストラリア

 

10.4.5 ニュージーランド

 

10.4.6 韓国

 

10.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

10.5 南米

 

10.5.1 アルゼンチン

 

10.5.2 ブラジル

 

10.5.3 チリ

 

10.5.4 その他の南米地域

 

10.6 中東・アフリカ

 

10.6.1 サウジアラビア

 

10.6.2 アラブ首長国連邦

 

10.6.3 カタール

 

10.6.4 南アフリカ

 

10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

11 主要開発

 

11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

11.2 買収と合併

 

11.3 新製品発売

 

11.4 拡張

 

11.5 その他の主要戦略

 

12 企業プロフィール

12.1 Alpinestars

12.2 Dainese

12.3 Rev’it!

12.4 Fox Racing

12.5 Klim

12.6 Spidi

12.7 Held

12.8 Rukka

12.9 Furygan

12.10 Kushitani

12.11 RS Taichi

12.12 KOMINE

12.13 GOLDWIN Motorcycle

12.14 DAYTONA

12.15 YELLOW CORN

12.16 Polaris

12.17 Belstaff

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