片頭痛治療薬市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、中国、日本 – 2024-2028年の市場規模および予測

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片頭痛治療薬市場 2024-2028
片頭痛治療薬の世界市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率6.36%で13.4億米ドル 成長すると推定される。

再生医療の出現は、世界の片頭痛治療薬市場を煽る大きな要因のひとつである。また、片頭痛治療薬は、様々な非常に効果的な治療法が存在するにもかかわらず、根治療法がないために脅威に直面している。さらに、片頭痛を含む神経学的適応症の治療薬として承認されている薬剤はすべて、適応症の症状緩和をもたらすか、適応症の進行を遅らせるかのいずれかである。さらに、適応症による障害を回復させ、病気を治癒させる薬剤は承認されていない。そのため、この課題を克服するために、さまざまな製薬会社や研究機関が、幹細胞療法や遺伝子治療などの新しい再生療法を開発するための研究を、さまざまな適応症に対して行っている。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場をエンドユーザー、タイプ、地域に区分している。

エンドユーザーは、病院、小売、オンラインに分類される。
タイプ別では、予防型と頓挫型に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

片頭痛治療薬市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
病院
世界の片頭痛治療薬市場における病院 分野は 、片頭痛の有病率や診断数の増加、公立・私立の専門病院やクリニックの増加によって活性化している。また、大病院やクリニックは高度な医療インフラを備えており、高品質の医療製品や消耗品を大量に調達している。さらに、治療におけるいくつかの進歩がこのセグメントの成長を促進している。

病院セグメントは最大セグメントであり、2018年には11.8億米ドルと評価された。例えば、2023年4月、米国食品医薬品局(FDA)は、QULIPTA(アトゲパント)の成人の片頭痛予防治療への適応拡大を承認し、それによって病院や診療所などの医療施設での需要が増加した。さらに、セグメント成長にプラスの影響を与えている要因として、片側の額、側頭部、目の周りの痛み、吐き気、嘔吐、羞明、蓄音症などの片頭痛症状を持つ患者の入院が増加しており、片頭痛治療薬の需要を増加させていることが挙げられる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

タイプ分析
予防的
世界の片頭痛治療薬における予防治療セグメントは、片頭痛の発作頻度と重症度を減少させる治療によって促進されている。さらに、予防的または予防的治療には、プロプラノロールやアテノロールなどのβ遮断薬を含む適応外薬やジェネリック薬の処方が含まれる。さらに、予防薬は片頭痛の重症度や頻度を減らすために、定期的に、しばしば毎日服用される。さらに、予防薬は片頭痛発作時に使用される症状緩和薬の効果を高めるのに役立つ。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

中止
世界の片頭痛治療薬市場では、片頭痛の痛みを和らげる薬物治療により、頓挫治療または急性治療分野が大きく成長している。また、片頭痛の頓挫治療の入手可能性は年々増加している。さらに、片頭痛の頓用治療は、特異的治療と非特異的治療に分類することができる。また、非特異的治療には鎮痛薬と非ステロイド性抗炎症薬が含まれる。さらに、医師の処方や指導の下で服用される頓服薬は、片頭痛の急性治療薬として機能する。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 主に診療所や病院を通じて高品質の片頭痛治療薬を提供する、確立された医療システムの存在などの要因が、北米の市場成長を促進しています。さらに、米国やカナダなどの国々における医療費の増加も、この地域における片頭痛治療薬市場の成長を高める要因のひとつである。さらに、北米全域で片頭痛治療薬を提供している主要企業には、アムジェン、イーライリリー・アンド・カンパニー、ノバルティスなどがあります。さらに、北米における片頭痛治療薬の商業化を促進するために、ベンダー間で様々な戦略的提携が行われています。さらに、北米では片頭痛の治療薬としてFDAが承認した薬剤の存在感も高まっています。したがって、このような要因が予測期間中の北米市場の成長を促進しています。

片頭痛治療薬市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アッヴィ:頻繁に起こる片頭痛発作により日常生活に支障をきたしている患者を支援する片頭痛治療薬を提供している。

アボット・ラボラトリーズ、アムジェン社、アムニール・ファーマシューティカルズ社、アストラゼネカ社、バイエル社、ドクター・レディス・ラボラトリーズ社、イーライリリー社、エンド・インターナショナル社、グラクソ・スミスクライン社、Hルンドベック社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社、メルク社、ノバルティス社、大塚ホールディングス社、ノイレリス社、ノバルティス社、大塚ホールディングス社、ノバルティス社、ノバルティス社、ノバルティス社、大塚ホールディングス社Inc.、ノイリスInc.、ノバルティスAG、大塚ホールディングスInc.大塚ホールディングス株式会社、ファイザー株式会社、サノフィSA、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド、ウィンストン・ファーマシューティカルズ・リミテッド。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

片頭痛治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

片頭痛治療薬の主な市場促進要因
片頭痛治療薬市場の成長を促進する主な要因の1つは、片頭痛に苦しむ患者数の増加である。 片頭痛に苦しむ患者数の増加は、世界の片頭痛治療薬市場を煽る主な要因の1つである。また、片頭痛は世界中で非常に流行している神経疾患である。さらに、その有病率は世界中の北米地域でより高い。

さらに、鎮痛薬の過剰摂取も片頭痛に関連した問題を引き起こす可能性がある。さらに、ある種の薬を頻繁に使用すると、薬物乱用性頭痛(MOH)と呼ばれる身体障害を引き起こす可能性がある。さらに、片頭痛の引き金となるその他の理由には、睡眠不足、空腹、天候の変化、五感への過度の刺激、ストレスなどがある。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を牽引している。

片頭痛治療薬の重要な市場動向
片頭痛治療薬市場の成長を形成する主な要因は、製薬業界における薬剤の再製剤化と再配置の増加である。 薬剤の再製剤化は、世界の片頭痛治療薬市場における重要なトレンドの1つである。また、薬剤の再製剤は、製剤の変更または薬剤の成分の再配置を行うプロセスである。さらに、ほとんどのベンダーは特許権を保護するために薬剤を再製造するが、薬剤再製造は企業のポートフォリオを強化する戦略でもある。

さらに、経口投与や静脈内投与される薬剤の多くは、患者のアドヒアランスが低いという脅威にしばしば直面します。さらに、これを克服するために、ベンダーは経皮パッチ、ER製剤、口腔内崩壊錠などの新しいドラッグデリバリーシステムを開発することで、患者のコンプライアンスと薬剤の生物学的利用能の向上に取り組んでいます。したがって、これらの新しい製剤は、薬剤が標的部位に到達しやすくなるため、企業が薬剤の有効性を高めるのにも役立っている。したがって、このような要因が市場の成長を促進している。

片頭痛治療薬市場の主な課題
片頭痛治療薬の副作用に関する懸念は、片頭痛治療薬市場の成長を妨げる重要な課題の一つである。片頭痛治療薬の副作用に関する様々な懸念が、世界の片頭痛治療薬市場に悪影響を及ぼしている。さらに、片頭痛に処方される薬には様々なリスクがある。

さらに、いくつかの片頭痛治療薬には副作用があり、最も一般的な副作用は眠気、体重増加、不眠、筋力低下、胸部圧迫感、温感、興奮などである。例えば、ラスミジタン(Reyvow)のような5-HT1f薬は、痛みの経路に作用し、痛みやその他の厄介な片頭痛症状を止める。 さらに、これらの薬の副作用には、めまい、疲労、皮膚のしびれ、麻痺などがある。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長の妨げとなっている。

片頭痛治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
片頭痛治療薬市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望
病院
小売
オンライン
タイプ展望
予防的
中止
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

片頭痛治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて片頭痛治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
片頭痛治療薬の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
片頭痛治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 片頭痛治療薬の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-片頭痛薬の世界市場2018~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2023年~2028年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院市場:市場規模および予測 2023-2028
表34:病院市場に関するグラフ:市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (億ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 小売 – 市場規模および予測 2023-2028
表 38: 小売業の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表39: 小売業の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)に関するデータ表
表 40: 小売業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 小売業に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
表42: オンラインに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: オンラインに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 エンドユーザー別の市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 予防:市場規模および予測 2023-2028
表52:予防関連の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 53: 予防に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 予防に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 予防に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 中止薬 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:中止薬の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表57:中止剤に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 58: 中止品に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59:アボルティブに関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(億ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028 年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 93: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 111: アッヴィ社 – 概要
表112: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 113: アッヴィ – 主要ニュース
表 114: アッヴィ・インク – 主要製品
12.4 アムジェン
表115: アムジェン – 概要
表 116: アムジェン – 製品・サービス
表 117: アムジェン社 – 主要製品
12.5 アムニール・ファーマシューティカルズ・インク
表 118: アムニール・ファーマシューティカルズ・インク – 概要
表119: アムニール・ファーマシューティカルズ・インク – 事業セグメント
表 120: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要ニュース
表121: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要製品
表 122: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要セグメント
12.6 アストラゼネカ社
表 123: アストラゼネカ – 概要
表 124: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 125: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 126: アストラゼネカ – 主要製品
12.7 イーライリリー・アンド・カンパニー
表127: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 128: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 129: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 130: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.8 エンドーインターナショナル
表 131: エンドーインターナショナル – 概要
表 132: エンドーインターナショナル – 事業セグメント
表 133: 遠藤インターナショナル – 主要ニュース
表 134: 遠藤インターナショナル – 主要製品
表 135: Endo International Plc – セグメントフォーカス
12.9 グラクソ・スミスクライン Plc
表 136: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 137: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表138: GlaxoSmithKline Plc – 主要ニュース
表139: グラクソ・スミスクライン Plc – 主要製品
表 140: グラクソ・スミスクライン – 主要セグメント
12.10 ルンドベックAS
表 141: H Lundbeck AS – 概要
表142: H Lundbeck AS – 製品・サービス
表143: H Lundbeck AS – 主要製品
12.11 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 144: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 145: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 146: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 147: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 148: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.12 Merck and Co. Inc.
表149: Merck and Co. 概要
表 150: Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 151: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 152: Merck and Co. Inc.-主要製品
表 153: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.13 ノバルティス
表 154: ノバルティスAG – 概要
表 155: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 156: ノバルティスAG – 主要製品
表 157: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.14 大塚ホールディングス 大塚ホールディングス
表 158: 大塚ホールディングス 大塚ホールディングス – 概要
表 159: 大塚ホールディングス 大塚ホールディングス – 事業セグメント
表 160: 大塚ホールディングス 大塚ホールディングス – 主要製品
表 161: 大塚ホールディングス 大塚ホールディングス – セグメントフォーカス
12.15 ファイザー
表 162: ファイザー – 概要
表 163: ファイザー – 製品・サービス
表 164: ファイザー – 主要ニュース
表 165: ファイザー – 主要製品
12.16 サノフィSA
表 166: サノフィSA – 概要
表 167: サノフィSA – 事業セグメント
表 168: サノフィSA – 主要ニュース
表 169: Sanofi SA – 主要製品
表 170: サノフィSA – セグメントフォーカス
12.17 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 171: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 172: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表173:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要ニュース
表 174: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 175: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語リスト

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