メシフラン市場をタイプ別(天然、合成)、エンドユーザー別(食品、飲料、化粧品、医薬品、動物飼料、その他)、流通チャネル別(卸売、小売、消費者直販)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類 – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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メシフラン市場の展望
メシフランの世界市場は予測期間2023-2030年に年平均成長率3.5%の高成長に市場は、食品、飲料、化粧品、医薬品、動物飼料からの需要の増加により成長すると予想される。Merck KGaA、Ruiyuan Flavor.、Advanced Biotech、その他がこの市場に参入しており、競争は激化している。

メシフランは、アークティック・ブランブル、ストロベリー、マンゴー、その他の果物やベリー類に含まれる重要な香味料で、2,5-ジメチル-4-ヒドロキシ-3(2H)-フラノンの酵素的メチル化の結果である。この製品は無毒で環境に優しいと認められている。メシフラン製品は、その魅力的な香りのため、動物飼料、医薬品、食品・飲料、化粧品分野など、さまざまな産業で有利である。

メシフラン市場はタイプ別に天然と合成に区分される。世界的な包装食品需要の拡大により、メシフラン市場の用途が拡大している。低脂肪・無炭水化物食品への関心の高まりにより、加工食品の需要が増加している。さらに、より多くの消費者層を取り込むために、新鮮で斬新な香味料が開発され続けていることも、市場を牽引する大きな要因となっている。

メシフラン市場ダイナミクス
メシフラン市場の成長の原動力は、栄養レベルを妨げない添加物への需要の高まりと、複数の産業におけるフレーバーの採用の高まりである。

栄養レベルを妨げない添加物への需要の高まり

栄養レベルを妨げることなく消耗品をサポートする食品フレーバーや添加物に対するニーズの高まりが、メシフラン市場の需要を押し上げている。食事の準備時間の短縮による加工食品需要の増加が、風味を改善するメシフラ ンの採用を増加させている。

フラネオールおよびそのメチルエーテル誘導体であるメシフラン(2,5-ジメチル-4-メトキシ-3[2H]-フラノン)は、パイナップル、マンゴー、ラズベリー、アークティックブランブル、トマト、グレープフルーツ、ストロベリーなど多くの果実で同定されている重要な香気化合物である。多くの果実でラセミ体として存在するこの化合物は、強く、心地よく、甘い香りを持つと考えられている。

メシフュランは、健康的なライフスタイルを志向する消費者の増加により、オーガニック素材に心地よい香りを提供するために採用されている。メシフランの人気は、果物から自然に抽出された魅力的な香りのためである。食品の優先順位の進化、消費者のライフスタイルの変遷、より健康的な代替食品が、この業界の進歩を促す主な要因である。数多くの企業が、市場の需要に応えるため、アップグレードされた安価な製品の提供に注力している。

多業種におけるフレーバー採用の増加

メシフランの需要は着実に伸びており、各産業界は魅力的な香りの製品を提供しようとしている。消費者もまた、移り変わる嗜好に合わせてユニークな製品を採用し、化粧品や医薬品業界で独創的なアロマ、フレグランス、テイストを試している。主な用途には、パーソナルケア製剤や化粧品などがある。

この製品は、化粧品製剤、ネイルハードナーなどの防腐剤であり、多彩なフレーバーと香りを提供する。ラズベリーケトンなどの他のケトン誘導体も人気を集めている。この業界では、栄養価を高め、カロリーを加えることなく動物が食べやすいようにするために化合物を使用している。

さらに、有機添加物に対する消費者の意識の高まりにより、パーソナルケア製品が広く受け入れられていることも、市場の成長を後押ししている。医薬品業界もまた、特に新興経済国において、老人人口の増加や病気の流行により急速に拡大している。経口医薬製剤にフレーバーを適応させることで、味を中和し、セグメントの成長を補完している。上記のようなシナリオが、世界のメシフラン市場を牽引すると予想される。

添加物の使用に関する厳しい規制

各国政府は合成香料・製品に関する規制を実施しており、これがメシフラ ン市場の成長を妨げると予想される。製品への薬剤の使用と健康への影響に関する懸念が高まっているためである。米国環境保護庁(EPA)やその他の機関は、天然添加物や合成添加物に関する厳しい食品安全規制を設けている。

米国食品医薬品局はすでに、クッキー、キャンディー、アイスクリーム、その他すべての食品・飲料にさまざまな合成香料を使用することを禁止している。こうした規制は年々強化され、世界的な市場成長を抑制すると予想される。

COVID-19 メシフラン 市場への影響
パンデミックにより、メシフラン業界は安定しており、予測期間中も成長が見込まれている。パンデミックの影響により、すべてのエンドユーザー産業でメシフラ ンの需要が伸びている。食品・飲料および医薬品セクターでは、パンデミックの影響により有機成分を使用したパッケージ製品が大幅に増加している。

業界分析によると、健康志向の消費者が購買・消費習慣を見直したことで、天然素材や製品は最近大きな成長を遂げた。消費者の関心が、より健康的な食品・飲料習慣や免疫力を高める製品へとシフトしたことで、飛躍的な成長を遂げたのである。メシフラン市場は、健康上の利点を損なうことなく製品の魅力を高めるという、この新たなトレンドの一翼を担ってきた。パンデミック後、メシフランの使用拡大により、各分野がより高い生産率での生産に努め、市場は大きく成長すると予測される。

メシフラン市場セグメント分析
タイプ別では、メシフラン市場は天然型と合成型に区分される。

合成添加物の好ましくない影響に関する懸念が天然メシフラン市場を牽引

予測期間中、天然タイプがメシフラン市場で最大のシェアを占めると予想される。合成成分から天然成分への消費者選択の転換が加速していることが、世界的な有機香料・添加物の需要拡大に大きく寄与している。

この変化は、化学添加物が人体に与える好ましくない影響に関する健康意識の高まりと社会的認識によって推進され、食品中の香料に対する顧客の意見が変化し、メシフラン業界にとって良好な成長環境を作り出している。需要の高まりを受けて、企業は自然な風味と香りを体験できる自然由来の製品に注目した。

業界分析によると、米国では18〜29歳の消費者の70%が、様々な肌機能やオーガニック成分を理由に自然派化粧品の使用を推進している。パーソナルケア製品や食品に含まれる合成成分に対する消費者の関心が高まるにつれ、メーカー各社は従来の化学成分をオーガニック成分で代替する方法を急速に研究している。

メシフランはこの変換において重要な役割を果たしており、化粧品用化学薬品に代わる重要な有機物である。メシフランは魅力的な香り、抗酸化特性、その他多くの利点を維持する。メシフランは果実から抽出された天然成分であり、様々な産業向けの天然製品に理想的である。

メシフラン市場の地理的成長
包装食品・飲料製品の需要増加により、北米地域が最大市場を占める

北米地域はメシフラン市場において世界最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性が続くとみられる。パッケージ食品の普及率の上昇と、新しいフレーバーや香りを試してみたいという消費者の意欲が、同地域のメシフラン市場を牽引するとみられる。

風味は、食品・飲料製品の購入を決定する重要な要因のひとつである。天然または合成の形で使用されるメシフランのような複数の香料添加物の有効性は、消費者に長期にわたる感覚的影響を与える。このシナリオは、美的感覚と消費財の全体的な需要を飛躍的に高め、この地域のさまざまな産業分野にわたって有機添加物の利用範囲を拡大する。

技術の進歩が続き、健康観が進化する中で調理済み食品に対するニーズが高まっていることから、メシフラン市場の成長機会が生まれると予想される。メシフラン添加物は、その頑丈な特性、心地よい香り、無毒性、環境への優しさから、医薬品、食品・飲料、化粧品、飼料など多くの分野で徐々に需要が高まっている。

メシフラン企業と競争環境
メシフラン市場の競争は中程度で、グローバル企業が支配的である。しかし、添加剤の用途が拡大していることから、近年は地元企業の参入も見られる。また、市場の成長に貢献している主要企業には、Merck KGaA、Agrochemicals、Shandong Yaroma Perfumery Co.Ltd.、Advanced Biotech、Natural Advantage, LLC、Ruiyuan Flavor Co.Ltd.、Allured Business Media.、The Good Scents Company、United International Co.Ltd.、Penta Manufacturing Co.各社は、新製品発売、研究開発、買収、提携など、市場を支配するために様々な新戦略を採用しており、メシフラン市場の世界的な成長に貢献している。

メルクKGaA

概要:Merck KGaAはドイツに本社を置き、66カ国に約58,000人の従業員を擁する多国籍科学技術企業である。グループには約250社が含まれる。

製品ポートフォリオ 当社はジメチル-4-メトキシ-3(2H)-フラノンを製造しており、多くの用途に使用されている。

主な展開 2020年、メルクKGaAは、米国マサチューセッツ州ダンバースとニューハンプシャー州ジャフリーにある生産施設に合計4,670万米ドル(4,000万ユーロ)を投資し、製造拠点を拡大すると発表した。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
栄養レベルを妨げない添加物への需要の高まり
多業種でのフレーバー採用の増加
阻害要因
添加物の使用に関する厳しい規制
XX
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ナチュラル
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合成
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
食品*|会社案内
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
飲料
化粧品
医薬品
飼料
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
ホールセール
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
小売
ダイレクト・ツー・コンシューマー
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東とアフリカ
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
メルク KGaA*
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
農薬
アドバンスド・バイオテック
ナチュラル・アドバンテージ社
ザ・グッド・センツ・カンパニー
瑞源味
山東亜呂麻香料有限公司Ltd.
瑞源香料有限公司Ltd.
株式会社ペンタマニュファクチャリング
ユナイテッド・インターナショナルLtd(*リストはありません)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
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