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医療用吸引装置市場 2024-2028
医療用吸引器の世界市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率5.36%で3億6,192万米ドルの 成長が見込まれている。
医療用吸引器市場は、慢性呼吸器疾患の罹患率上昇の影響を大きく受けると予想される。世界的に、喫煙、大気汚染、高齢化などの要因により、気管支炎、喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの慢性呼吸器疾患の有病率が上昇している。特定の呼吸器疾患では、気道の分泌物を取り除き、気道を開くために、医療用吸引器が頻繁に必要とされる。しかし、メーカー各社は需要の増加に対応し、患者の快適さと使いやすさを向上させた先進的な携帯型医療用吸引器を開発している。その効率の向上、使いやすさ、小型の形状により、これらの器具は病院と在宅介護の両方の環境で使用することができる。したがって、慢性呼吸器疾患の有病率の増加は、予測期間中の医療用吸引装置市場の成長を促進するだろう。
Technavioは市場を タイプ、用途、地域に区分している。
タイプ別では、非携帯型と携帯型に分類される。
用途は 呼吸器、胃、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
医療用吸引器の市場:タイプ、用途、地域別分析
タイプ分析
携帯不可
予測期間中、非携帯型セグメントによる 市場シェアの伸びは大きい。 医療用吸引装置市場では、据え置きを目的とし、移動や持ち運びが困難な装置は非携帯型に分類される。病院、診療所、福祉施設など、特定の空間や部屋で吸引の常時供給が必要な場合、通常これらの機器が利用される。
非携帯型セグメントは最大で、2018年には5億9425万米ドルと 評価された。 医療用吸引装置市場では、非携帯型装置は壁掛けユニット、スタンドアロン吸引ポンプ、中央真空システムで構成される。医療施設では、これらの装置がインフラに含まれることが多く、専門家による建設と保守が必要である。ポータブル機器と比較して、非ポータブル吸引装置には多くの利点がある。また、より大量の液体や残渣を扱うことができるため、外科手術や緊急事態での使用に適している。しかし、非携帯型吸引システムの柔軟性と可動性には限界がある。在宅ケアや外来での使用には適していない。携帯型機器と比較すると、これらの機器は購入、セットアップ、メンテナンスにコストがかかる。したがって、洗練された医療施設に対するニーズの高まりと、世界的に実施される外科手術の件数の増加により、医療用吸引装置市場の非携帯型セグメントは予測期間中に着実に増加すると予想される。
申し込み
呼吸器
世界の医療用吸引装置市場では、呼吸器治療用に特別に作られた装置や機器を呼吸器分野と呼んでいる。呼吸器に問題を抱える患者は、これらの機器を使用して気道から分泌物、粘液、その他の液体を吸引することができる。病院、診療所、在宅介護などの医療現場では、肺炎、喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患を患う患者を助けるために、呼吸器吸引装置が頻繁に利用されている。さらに、COVID-19の大流行は、呼吸器用吸引器の市場に大きな影響を及ぼしている。このウイルスは主に呼吸器系に感染するため、吸引器やその他の呼吸器ケア機器は、呼吸困難や感染に関連した結果を治療するために、より頻繁に必要とされる。呼吸器疾患の有病率の増加と呼吸器ケア機器への需要の増加は、予測期間中、医療用吸引機器市場における呼吸器セグメントの成長を促進する。
北米は 予測期間中に世界市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 医療用吸引装置市場は、主に医療費の上昇とより高度な医療機器へのニーズにより北米で拡大している。技術開発や手術件数の増加も成長の要因となっている。医療用吸引器の世界市場における市場シェアでは、北米がトップクラスである。 携帯型および非携帯型の吸引器は、呼吸療法、気道確保、手術など、さまざまな医療処置で使用される。これらの器具は、分泌物、液体、その他の異物を体内から除去するために使用される。気道を確保し、感染症を予防します。
さらに、この市場には多くの大手競合企業が進出しており、競争は激しい。Drive DeVilbiss Healthcare社、Precision Medical Inc.社、Olympus Corporation社、Medtronic社、Stryker Corporation社などは、北米の医療用吸引器業界では有名なプレーヤーである。このように、技術の進歩、手術や医療施設の増加、慢性呼吸器疾患の有病率の上昇は、予測期間中に地域の医療用吸引装置市場の成長を促進する。
医療用吸引器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Abbott Laboratories – JETiハイドロダイナミック血栓除去システムなどの医療用吸引装置を提供しており、デュアルアクション設計により効率的な血栓除去が可能。
B.ブラウンSE
バクスター・インターナショナル
ベクトン・ディッキンソン社
ボストン・サイエンティフィック社
キヤノン株式会社
コーディス社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
フレゼニウス SE アンド Co.KGaA
ゼネラル・エレクトリック社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
フィリップスN.V.
メドトロニック
日本光電工業
オリンパス株式会社
オムロン株式会社
シーメンスAG
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ストライカー社
ジンマー・バイオメット・ホールディングス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
医療用吸引器市場:動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社のリサーチャーは、2023年を基準年として、トレンドや課題とともにデータを分析した。
医療用吸引器の重要な市場動向
ポータブルでコンパクトな医療用吸引装置への需要の高まりは、市場の成長を形作る新たなトレンド である。 小型でポータブルな医療用吸引装置へのニーズの高まりは、医療用吸引装置の世界市場における最新のトレンドの一つである。 コンパクトでポータブルな医療用吸引装置へのニーズを後押ししている原因は複数ある。まず第一に、技術の発展により、より軽量でコンパクトな器具を作ることが可能になり、管理や移動がより簡単になりました。このため、医療従事者は、救急外来、救急車、在宅医療など、さまざまな臨床現場で、より簡単に持ち運んで使用できるようになった。感染対策と患者の安全が重視されるようになった結果、携帯用吸引器に対するニーズが高まっている。
さらに、これらのデバイスが提供する利便性、効率性、安全性は、技術の進歩と相まって、医療現場での人気を高めている。メーカー各社は、このような需要の高まりに対応するため、より革新的でユーザーフレンドリーな携帯用吸引器の開発に注力すると思われ、これが予測期間中の医療用吸引器市場の成長を促進することになる。
医療用吸引装置市場の主な課題
ミャンマー、エチオピア、カンボジアなどの低開発国では、医療用吸引器に対する認識やアクセスが限られており、世界の医療用吸引器市場に大きな 課題をもたらしている。例えば、貧困国の多くの患者や医療関係者が医療用吸引器の利点や重要性を知らない可能性がある知識の欠如である。このような無知は、これらの機器が誤用されたり、十分に活用されなかったりする原因となり、患者の転帰に悪影響を及ぼす可能性がある。また、多くの低開発国では、医療施設が不十分であったり、未発達であったりすることが多い。これには、清潔な水や電気といった医療資源や設備の不足が含まれる。このような基本的なインフラの必要性がない場合、医療用吸引装置を効率的に操作することは困難になる。
同様に、医療用吸引装置の適切な操作と保守には、必要な訓練を受けた医療従事者の訓練と熟練した労働力が必要である。しかし、発展途上国では、医療従事者が不足し、専門的な訓練プログラムへのアクセスが制限されていることが多い。その結果、医療施設は、医療用吸引装置を効率的に使用するために必要な知識を持たない可能性があり、このことは、医療用吸引装置へのアクセスや利用可能性にさらに影響を及ぼす。このように、低開発国では医療用吸引装置に対する認識とアクセスが限られているため、予測期間中の世界の医療用吸引装置市場の成長を妨げることになる。
医療用吸引器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
医療用吸引装置市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ展望
ポータブル
ポータブル
アプリケーションの展望
呼吸器
胃
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
この医療用吸引装置市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて医療用吸引器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
医療用吸引器具の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
会社のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
医療用吸引装置市場企業の成長を妨げる要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 医療用吸引器の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-医療用吸引器の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 非携帯型 – 市場規模および予測 2023-2028
表34: ノンポータブルの市場規模推移と予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:ノンポータブルのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 非携帯型に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 非携帯型に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 ポータブル – 市場規模および予測 2023-2028
表38:ポータブルの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:ポータブルのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表40: ポータブルに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 携帯型に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2023-2028年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 呼吸器 – 市場規模および予測 2023-2028
表48:呼吸器領域の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表49:呼吸器に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 呼吸器に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51: 呼吸器に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 胃腸 – 市場規模および予測 2023-2028
表52: 胃に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 胃のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 胃に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 胃に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表 61: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表87: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: フランスに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表:前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表112: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 113: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表 114: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 B.Braun SE
表 115: B.Braun SE – 概要
表 116: ビー・ブラウンSE – 事業セグメント
表 117: ビー・ブラウンSE – 主要ニュース
表 118: ビーブラウンSE – 主要製品
表119: B.Braun SE – セグメントフォーカス
12.5 バクスターインターナショナル
表 120: バクスターインターナショナル – 概要
表121: バクスターインターナショナル – 事業セグメント
表 122: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表 123: バクスターインターナショナル – 主要製品
表124: バクスターインターナショナルインク – セグメントフォーカス
12.6 ベクトン・ディッキンソン
表125: ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー – 概要
表 126: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表127:ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表128:ベクトン・ディッキンソン-主要製品
表 129: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.7 ボストン・サイエンティフィック
表130: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表131: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 132: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 133: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表 134: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.8 キヤノン
表 135: キヤノン株式会社 – 概要
表 136: キヤノン株式会社 – 事業セグメント
表 137: キヤノン株式会社 – 主要ニュース
表138: キヤノン株式会社 – 主な製品
表139: キヤノン株式会社 – セグメント情報
12.9 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 140: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 141: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 142: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表143:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表144:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.10 フレゼニウス SE アンド Co. KGaA
表 145:Fresenius SE and Co. KGaA – 概要
表 146: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 事業セグメント
表 147: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要ニュース
表 148: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要製品
表 149: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.11 ゼネラル・エレクトリック
表 150: ゼネラル・エレクトリック社 – 概要
表 151: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 152: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表 153: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 154: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.12 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 155: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 156: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 157: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 158: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 159: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.13 Koninklijke Philips N.V.
表 160: Koninklijke Philips N.V. – 概要
表 161: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント
表 162: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース
表 163: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品
表 164: Koninklijke Philips N.V. – セグメントフォーカス
12.14 メドトロニック
表 165: メドトロニック – 概要
表 166: メドトロニック – 事業セグメント
表 167: メドトロニック – 主要ニュース
表 168: メドトロニック – 主要製品
表 169: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.15 オリンパス
表 170: オリンパス – 概要
表 171: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 172: オリンパス株式会社 – 主要ニュース
表173: オリンパス(株) – 主要製品
表 174: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 シーメンス
表 175: シーメンスAG – 概要
表176: シーメンスAG – 事業セグメント
表 177: シーメンスAG – 主要ニュース
表 178: Siemens AG – 主要製品
表 179: Siemens AG – セグメントフォーカス
12.17 Stryker Corp.
表 180: ストライカー – 概要
表 181: ストライカー – 事業セグメント
表 182: ストライカーコーポレーション – 主要ニュース
表 183: ストライカー – 主要製品
表 184: Stryker Corp.
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 185: 含有項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語リスト
