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本研究は食肉検査市場の詳細な分析を目的としており、地域別や製品別、技術別など多角的な観点から市場の動向や課題を探るものです。調査対象年は指定されており、使用する通貨や価格、言語についても明確に定義されています。また、研究にはいくつかの制限事項や前提条件が存在し、関係者の理解を深めるための情報が提供されています。 調査方法では、研究目的の定義、研究デザインの決定、データ収集の準備、データソースの選定、データの解釈と検証などの手順が詳述されています。最終的には、研究報告書の発表とその後のレポート更新が計画されています。 市場概要では、食肉検査市場の全体的なトレンドが述べられ、特に国際的な食肉製品の取引の増加や消費の急増、変質事例の増加が市場を促進する要因として挙げられています。一方、試験方法の違いによる結果のばらつきは市場の阻害要因とされています。先端技術の導入や研究開発の継続は機会をもたらす一方で、発展途上国における管理インフラと資源の不足が課題として指摘されています。 さらに、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレといった外的要因が市場に与える影響についても分析されています。ポーターのファイブフォース分析を通じて、新規参入の脅威や代替品の存在、顧客やサプライヤーの交渉力、業界内の競争関係が考察されています。 市場は検査対象、サンプルタイプ、技術、形態別に詳細に分析され、特にアレルゲンや重金属、病原菌などの検査項目が重要視されています。サンプルタイプでは、牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類などが検討されています。また、技術的には迅速検査と伝統的な検査方法が比較されています。 地域別の分析では、南北アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカにおける市場動向が詳述され、それぞれの国における食肉検査市場の規模や成長予測が示されています。 競争環境のセクションでは、主要な企業の市場シェア分析や競合シナリオが提示され、各企業の製品ポートフォリオも分析されています。最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンス情報が提供されています。 全体を通して、食肉検査市場の成長ポテンシャルや課題、競争環境についての包括的な理解が得られる内容となっています。 |
食肉検査市場規模は、2022年に92.7億米ドルと推定され、2023年には100.7億米ドルに達し、CAGR 8.81%で2030年には182.3億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、食肉検査市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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検査対象に基づき、市場はアレルゲン、GMOS、重金属、カビ毒、病原体、種、動物用医薬品残留物にわたって調査される。GMOSは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
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サンプルタイプ別に、市場は食肉と魚介類で調査される。食肉はさらに牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉・山羊肉で調査される。食肉は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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技術に基づき、市場は迅速検査と従来型検査で調査される。予測期間中、迅速検査が大きな市場シェアを占めると予測される。
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形態別では、市場は加工肉と生肉で調査される。生肉は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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地域別では、市場は米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査される。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは食肉検査市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、食肉検査市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、食肉検査市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、ALS Limited、AsureQuality Limited、Bureau Veritas S.A.、Eurofins Scientific SE、FoodChain ID Group Inc.、Genetic ID Inc.、Intertek Group plc、LGC Group、Microbac Laboratories, Inc.、Neogen Corporation、NutriSciences Corporation、Romer Labs Division Holding GmbH、SGS S.A.、Thermo Fisher Scientific.Inc.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供します。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.食肉検査市場の市場規模および予測は?
2.食肉検査市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.食肉検査市場におけるビジネスチャンスを特定するための競争戦略窓口は?
4.食肉検査市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
5.食肉検査市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.食肉検査市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.食肉検査市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.食肉製品の国際取引の増加
5.1.1.2.食肉・水産物消費の急増
5.1.1.3.食肉の変質事例の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.試験方法の違いによる試験結果のばらつき
5.1.3.機会
5.1.3.1.先端技術の上市の増加
5.1.3.2.継続的な研究開発活動
5.1.4.課題
5.1.4.1.発展途上国における食品管理インフラと資源の不足
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.食肉検査市場、検査対象別
6.1.はじめに
6.2.アレルゲン
6.3.GMOS
6.4.重金属
6.5.カビ毒
6.6.病原菌
6.7.種
6.8.残留動物用医薬品
7.食肉検査市場、サンプルタイプ別
7.1.はじめに
7.2.食肉
7.3.1.牛肉
7.3.2.豚肉
7.3.3.鶏肉
7.3.4.羊・山羊肉
7.3.魚介類
8.食肉検査市場、技術別
8.1.はじめに
8.2.迅速検査
8.3.伝統的検査
9.食肉検査市場、形態別
9.1.はじめに
9.2.加工肉
9.3.生肉
10.南北アメリカの食肉検査市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の食肉検査市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカの食肉検査市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.ALSリミテッド
14.1.2.アシュア・クオリティ・リミテッド
14.1.3.ビューローベリタス
14.1.4.ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
14.1.5.フードチェーンIDグループ社
14.1.6.ジェネティックID社
14.1.7.インターテックグループ
14.1.8.LGCグループ
14.1.9.マイクロバック研究所
14.1.10.ネオジェン・コーポレーション
14.1.11.ニュートリサイエンス株式会社
14.1.12.ロマーラボ部門ホールディングGmbH
14.1.13.SGS S.A.
14.1.14.サーモフィッシャーサイエンティフィックサーモフィッシャーサイエンティフィック
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.食肉検査市場の調査プロセス
図2.食肉検査市場規模、2022年対2030年
図3.食肉検査市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.食肉検査市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.食肉検査市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 食肉検査市場のダイナミクス
図7.食肉検査市場規模、検査対象別、2022年対2030年(%)
図8.食肉検査市場規模、検査対象別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.食肉検査市場規模、サンプルタイプ別、2022年対2030年(%)
図10.食肉検査市場規模、サンプルタイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.食肉検査市場規模、技術別、2022年対2030年(%)
図12.食肉検査市場規模、技術別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.食肉検査市場規模、形態別、2022年対2030年(%)
図14.食肉検査市場規模、形態別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アメリカの食肉検査市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの食肉検査市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の食肉検査市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の食肉検査市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の食肉検査市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.アジア太平洋地域の食肉検査市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの食肉検査市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカの食肉検査市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.食肉検査市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.食肉検査市場シェア、主要企業別、2022年
