❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の食事代替製品市場規模は2022年に131億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて7.1%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに200億米ドルに達すると予測している。
ミール・リプレースメント(食事代替)製品とは、全食事の代用として機能する、あらかじめ包装されカロリーが管理された食品である。すぐに食べられる食品、シェイク、バー、パウダーが、市場で入手可能な一般的なタイプの食事代替製品である。これらの製品には、必須栄養素、脂肪、タンパク質、繊維、ビタミン、ミネラル、複合炭水化物が豊富に含まれており、不健康な食事や高カロリーの食事の代わりとなり、その後の食欲を抑えてくれる。これらの製品はまた、バニラ、ストロベリー、チョコレート、ブルーベリー、オレンジなど、さまざまなフレーバーで利用できる。そのため、ミール・リプレースメント製品は、いつでもヘルシーで低カロリーな食事を摂ることができる便利な代替品と考えられている。
肥満と糖尿病の憂慮すべき増加は、消費者の健康意識の高まりとともに、市場の成長を促進する主な要因の1つである。さらに、体重管理に関する消費者の意識の高まりも、さまざまな食事代替製品に対する需要を喚起している。多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールのせいで、消費者は簡単に準備できる栄養製品を含む体重管理やダイエット・プログラムを選ぶようになってきている。これは、世界中の食事代替製品の需要を大幅に後押ししている。さらに、グルテン、人工着色料、甘味料、保存料を使用しない、植物性でオーガニックのミール・リプレースメント・シェイクの登場など、さまざまな製品革新がもう一つの成長促進要因として作用している。可処分所得の増加、急速な都市化、メーカーによる積極的な販促活動、オンライン小売チャネルの発達も市場をさらに牽引すると予測される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の食事代替製品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、流通チャネル、用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別の内訳
すぐに飲める製品
食用バー
粉末製品
その他
流通チャネル別内訳
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンラインストア
その他
用途別内訳
体重増加
減量
フィットネス
創傷治癒
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境:
業界の競争環境も調査されており、主要なプレーヤーとしては、Abbott Laboratories、Blue Diamond Global Ingredients Division、Bob’s Red Mill Natural Foods、General Mills、Glanbia Plc、Healthy ‘N Fit International Inc.、Herbalife International of America Inc.、Kellogg Company、Nestle SA、Nutrisystem Inc.、Unilever Plc、Ksf Acquisition Corporationなどが挙げられる。
本レポートで回答した主な質問
食事代替製品の世界市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
主要な地域市場は?
COVID-19が世界の食事代替製品市場に与えた影響は?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
流通チャネル別の市場構成は?
用途別の市場構成は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は何か?
世界の食事代替製品市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の度合いは?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 食事の代替製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 レディ・トゥ・ドリンク製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 エディブルバー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 粉末製品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 専門店
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 体重増加
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 減量
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 フィジカルフィットネス
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 創傷治癒
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格指標
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アボット・ラボラトリーズ
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 ブルーダイアモンド・グローバル原料部門
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 ボブスレッドミルナチュラルフーズ
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ゼネラル・ミルズ
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 グランビアPlc
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Healthy ‘N Fit International Inc.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ケロッグ社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ネスレS.A.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Nutrisystem Inc.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 SWOT分析
14.3.11 ユニリーバPlc
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 Ksf Acquisition Corporation
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
図1:世界:食事代替製品市場:主な促進要因と課題
図2:世界:食事代替製品市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:食事代替製品市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2022年
図4:食事代替製品の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2022年2022年:流通チャネル別構成比
図5:食事代替製品の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2022年用途別構成比(%)、2022年
図6:食事代替製品の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2022年地域別構成比(%)、2022年
図7:食事代替製品の世界市場予測:販売金額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図8:食事代替製品(レディ・トゥ・ドリンク製品)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図9:世界:ミール代替製品(レディ・トゥ・ドリンク製品)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図10:世界のミール代替製品(エディブルバー)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図11:世界の食事代替製品(エディブルバー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図12:世界の食事代替製品(粉末製品)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図13:世界の食事代替製品(粉末製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図14:世界の食事代替製品(その他の製品タイプ)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図15:世界:食事代替製品(その他の製品タイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図16:世界:食事代替製品市場:図16:ハイパーマーケットとスーパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図17:世界:食事代替製品市場予測:図17:食事代替製品の世界市場予測:ハイパーマーケットとスーパーマーケットを通じた販売(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図18:世界:食事代替製品市場:コンビニエンスストアによる販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図19:世界:食事代替製品市場予測:図19:食事代替製品の世界市場予測:コンビニエンスストア経由の売上(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図20:食事代替製品の世界市場:専門店による販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図21:世界の食事代替製品市場予測:専門店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図22:食事代替製品の世界市場:オンラインストアによる販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図23:食事代替製品の世界市場予測:オンラインストアによる販売(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図24:世界:ミール代替製品市場:その他の流通経路による販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図25:世界:食事代替製品市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図26:世界:食事代替製品(体重増加)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図27:世界:食事代替製品(体重増加)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図28:世界:食事代替製品(体重減少)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図29:世界:食事代替製品(減量)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図30:世界:食事代替製品(フィットネス)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図31:世界:食事代替製品(フィットネス)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:世界:食事代替製品(創傷治癒)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図33:世界:食事代替製品(創傷治癒)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図34:世界:食事代替製品(その他の用途)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図35:世界:食事代替製品(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図36:北米:ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図37:北米:食事代替製品市場予測:2017年および2022年ミールリプレースメント製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図38:米国:食事代替製品市場:2023-2028年ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図39:米国:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図40:カナダ:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図41:カナダ:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図42:アジア太平洋地域:ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図43:アジア太平洋地域:食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図44:中国食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図45:中国:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図46:日本:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル、2023年~2028年食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図47:日本:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図48:インド:食事代替製品市場予測食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図49:インド:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図50: 韓国:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:韓国:食事代替製品市場予測:2023年~2028年食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 52:オーストラリア:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル、2023年~2028年ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図53:オーストラリア:食事代替製品市場予測:2017年および2022年オーストラリア:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図54:インドネシア:食事代替製品市場予測食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図55:インドネシア:食事代替製品市場予測:2017年および2022年インドネシア:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図56:その他ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図57:その他:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図58:ヨーロッパ:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図59:欧州:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図60: ドイツ:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図61:ドイツ:食事代替製品市場予測:2023-2028年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図62:フランス:食事代替製品市場予測フランス:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図63:フランス:食事代替製品市場予測:2017年および2022年フランス:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図64:イギリス:食事代替製品市場予測:2023-2028イギリス:食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図65:イギリス:食事代替製品市場予測:2017年および2022年イギリス:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図66:イタリア:食事代替製品市場予測食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図67:イタリア:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図68:スペイン:食事代替製品市場予測食事代替製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図69:スペイン:食事代替製品市場予測:2017年および2022年スペイン:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図70:ロシア:食事代替製品市場予測ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図71:ロシア:食事代替製品市場予測食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図72:その他ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図73:その他:食事代替製品市場予測:2017年および2022年食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図74:ラテンアメリカ:ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図75:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図76:ブラジルミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図77:ブラジル:食事代替製品市場予測食事代替製品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図78:メキシコ:食事代替製品市場予測食事代替製品市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図79:メキシコ:食事代替製品市場予測食事代替製品市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図80:その他ミールリプレースメント製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図81:その他食事代替製品
