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舶用スクラバーは、排気ガス浄化システム(EGCS)とも呼ばれ、船舶エンジンの排気ガスから有害ガスや粒子状物質の排出を削減するために海事産業で使用される技術である。このシステムは、環境に放出される前に排気ガスから硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、その他の汚染物質を除去することで機能する。
舶用スクラバー(排ガス浄化システム)は、舶用エンジンの燃焼プロセスの結果として発生する排ガスから、粒子状物質や、硫黄酸化物(SOx)や窒素酸化物(NOx)などの有害成分を除去し、汚染防止を行うために使用される。スクラバー内のアルカリ性洗浄剤は、排ガスの流れに押し流され、排ガスの酸性度を中和し、排ガス中の粒子破片を除去します。使用済みの洗浄剤はその後、洗浄水とともに回収され、保管されるか、排水としてすぐに処分される。洗浄された排気は、大気中に排出される。舶用スクラバーは、石灰や苛性ソーダを使用して水を脱硫し、硫酸塩を生成する。アルカリ性であるため、スクラバーは海水、カルシウムやナトリウムの吸着剤を加えた淡水、または水和石灰のペレットをスクラビング媒体として使用する。
アジア太平洋市場は、中国やインドなど、他地域との貿易が拡大し、自給自足が進むにつれて経済が成長している国々によって、最も有望な市場となっている。オーストラリアや韓国のような国々は規範を厳格に守っており、排出削減製品に対する需要を生み出している。その他のアジア太平洋諸国は、ゼロ・エミッションの使命に従っているため、これらの国々でも排ガス浄化システムの台頭が見込まれている。
地域のバンカリング・ハブを確立するという北京の目標に沿って、中国のクリーン船舶燃料の輸出は2021年に前年比24%増加した。税関総署が発表した数字によると、IMOの排出規制を遵守するために硫酸塩濃度を最大0.5%に抑える必要がある超低硫黄燃料油(VLSFO)の輸出量は1,919万トンに達した。一方、中国がIMO排出規制を遵守し始めた2020年の生産量は1,547万トンであった。中国は12月だけで130万トンのクリーン船舶燃料を販売した。これは11月の175万トンから減少し、2020年の同時期の247万トンを下回っている。中国での輸出ビジネスが船舶の需要を増やし、大気排出削減製品の需要を生み出している。
日本では、COVID-19の発生にもかかわらず、技術会社バルチラは2020年に記録的な数のスクラバーを納入した。これは、世界の船隊の長期的な対策としての排ガス低減装置への持続的な関心を浮き彫りにしている。2020年11月、日本の造船所ジャパンマリンユニオン(JMU)に、日本が所有する新造大型原油船(VLCC)に25MWスクラバーを搭載するためのサイズオーダーが発注された。この新造VLCCの購入は、排ガス処理技術の長期的な実行可能性を実証するものである。このシステムは、オープン・ループで稼動するよう設定される。舶用スクラバーの需要は、スクラバーがフルライフサイクル資産としていかに重要であるかを示している。
インドは、国際海事機関(IMO)が2020年に策定した国際水域での排出に関する規則を遵守している。2023年、インド海運総局からの通達は、国内のいくつかの港が現在スクラバーの使用を許可していないことを指摘した。同総局によると、インドの一部の港湾は、IMO2020に準拠するためにスクラバーを使用している船舶であっても接岸を許可していない。これらの港湾は、接岸に先立ち、船舶に低硫黄燃料油への切り替えを促している。IMO2020の商船に対する硫黄キャップ要件を遵守するために、すべてのインドの港湾が従わなければならないプロセスが、海運局長に知らされた。船舶に海洋スクラバーを搭載することを必須とする厳しい規則と規制の施行により、市場における海洋スクラバーの需要が生まれた。
アジア太平洋諸国もカーボンニュートラルと大気排出の削減に取り組んでいる。マレーシアの炭素政策は炭素削減に依存している。このセクターの環境と気候変動への影響は、炭素削減対策を支援することで対処できる。安全・安心な海運を確保するため、マレーシアはIMO条約の約半分を受け入れ、海洋環境保護を最優先事項としている。第12次マレーシア計画(12MP)を発表した際、イスマイル・サブリ・ヤコブ首相は、2050年までにカーボンニュートラルを実現することが政府の目標であると強調した。もう一つの国ニュージーランドは、2022年5月26日にMARPOL附属書Ⅵとして知られるIMO条約を批准した。附属書Ⅵの基準は、海洋保護規則第199編「船舶による大気汚染の防止」(Part 199)によってニュージーランドの法律に導入される。Part199の段階的施行は2022年8月26日に開始される。2022年5月26日から、ニュージーランドはIMOの船舶汚染防止条約(MARPOL)附属書VIの締約国となる。アジア太平洋地域におけるこうした動きは、排出削減ツールや装置の市場創出につながると期待される。
船舶用スクラバー市場は、技術タイプ、用途、設置、地域によって区分される。
技術タイプベースでは、湿式技術と乾式技術に分けられる。
用途ベースでは、バルクキャリア、コンテナ船、オイルタンカー、ケミカルタンカー、クルーズ、その他に分類される。
設置方法別では、新設と改修に分類される。
地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。市場ダイナミクスをよりよく理解するために、成長促進要因、阻害要因、機会について説明しています。本調査ではさらに、主要な投資分野も明らかにしている。さらに、業界の競争シナリオと各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターのファイブフォース分析も含まれています。本調査では、主要市場プレーヤーが市場での足場を維持するために採用した戦略を特集している。
企業は海洋スクラバー市場における主要な開発戦略として、製品開発、パートナーシップ、製品発売を採用しています。
この市場に参入している主要企業は、Alfa Laval AB、Andritz AG、富士電機株式会社、GEA Group AG、Kwang Sung Co Ltd.、三菱重工業株式会社、Pacific Green Marine Technologies、Valmet Oyj、Wärtsilä Oyj Abp、Yara International ASAです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの海洋スクラバー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、海洋スクラバー市場の有力な機会を特定します。
主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
海洋スクラバー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界の海洋スクラバー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
技術別
ウェット技術
オープンループ
クローズドループ
ハイブリッド
ドライテクノロジー
用途別
バルクキャリアー
コンテナ船
オイルタンカー
ケミカルタンカー
クルーズ
その他
設備別
新設
レトロフィット
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
イタリア
フランス
ギリシャ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
富士電機
アルファ・ラバル
三菱重工業
バルメット
パシフィック・グリーン・グループ
バルチラ
KwangSung
アンドリッツ
GEA Group Aktiengesellschaft
ヤラ・インターナショナルASA
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.硫黄2020年ルールの実施
3.4.1.2.環境保護のための政府による大気汚染防止政策と法律
3.4.1.3.国際海上貨物輸送の増加
3.4.1.4.船舶による貨物輸送需要の増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.スクラバーシステムからの汚染された排水の処理に関する厳しい規制方針
3.4.2.2.海洋スクラバーの高い設置費用と維持費
3.4.3.機会
3.4.3.1.電子商取引とオンライン取引の台頭
3.4.3.2.船舶所有者が規制を遵守するための時間との闘いとして、レトロフィット・アプリケーションに対する需要の高まり
3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章:海洋スクラバー市場、技術別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.ウェット技術
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.2.4.湿式技術の船舶用スクラバー市場:オープンループ別
4.2.5.ウェット技術の船舶用スクラバー市場:クローズドループ別
4.2.6.湿式技術の舶用スクラバー市場:ハイブリッド別
4.3.乾式技術
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別の市場シェア分析
第5章 船舶用スクラバー市場:用途別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.バルクキャリア
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.コンテナ船
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.石油タンカー
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.地域別の市場規模と予測
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.ケミカルタンカー
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.地域別の市場規模と予測
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.クルーズ
5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.6.2.地域別の市場規模と予測
5.6.3.国別市場シェア分析
5.7.その他
5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2.市場規模および予測、地域別
5.7.3.国別の市場シェア分析
第6章 船舶用スクラバー市場:設置場所別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.新築
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別の市場規模と予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.レトロフィット
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.地域別の市場規模と予測
6.3.3.国別の市場シェア分析
第7章 海洋スクラバー市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、技術別
7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4.市場規模・予測:設置場所別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、技術別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:設置場所別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、技術別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:設置場所別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、技術別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.欧州
7.3.1.主要動向と機会
7.3.2.市場規模および予測、技術別
7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.英国
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、技術別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.2.ドイツ
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、技術別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.3.イタリア
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、技術別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.4.フランス
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、技術別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.5.ギリシャ
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測(技術別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:設置場所別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、技術別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要動向と機会
7.4.2.市場規模および予測、技術別
7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、技術別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、技術別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測(技術別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.4.オーストラリア
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、技術別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.5.韓国
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測(技術別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:設置場所別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2.市場規模および予測、技術別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.4.市場規模・予測:設置場所別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、技術別
7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4.市場規模・予測:設置場所別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、技術別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:設置場所別
7.5.5.2.中東
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測(技術別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:設置場所別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、グラフ
表一覧
表01.海洋スクラバーの世界市場、技術別、2021~2031年(百万ドル)
表02.湿式技術の海洋スクラバー市場、地域別、2021年~2031年(百万ドル)
表03.湿式技術の海洋スクラバーの世界市場、オープンループ別、2021〜2031年(百万ドル)
表04.ウェットテクノロジー海洋スクラバーの世界市場、クローズドループ別、2021〜2031年(百万ドル)
表05.湿式技術舶用スクラバーの世界市場、ハイブリッド別、2021-2031年(百万ドル)
表06.乾式技術の海洋スクラバー市場、地域別、2021~2031年(百万ドル)
表 07.海洋スクラバーの世界市場、用途別、2021~2031年(百万ドル)
表08.ばら積み貨物船用の海洋スクラバー市場、地域別、2021~2031年(百万ドル)
表 09.コンテナ船用海洋スクラバー市場:地域別、2021〜2031年(百万ドル)
表10.石油タンカー用海洋スクラバー市場:地域別、2021〜2031年(百万ドル)
表11.ケミカルタンカー用海洋スクラバー市場:地域別、2021年〜2031年(百万ドル)
表12.クルーズ用海洋スクラバー市場:地域別、2021〜2031年(百万ドル)
表13.その他の船舶用スクラバー市場:地域別、2021年〜2031年(百万ドル)
表14.船舶用スクラバーの世界市場、設置施設別、2021~2031年(百万ドル)
表15.船舶用スクラバーの新設市場:地域別、2021年〜2031年(百万ドル)
表16.レトロフィット用マリーンスクラバー市場、地域別、2021〜2031年(百万ドル)
表17.舶用スクラバー市場:地域別、2021〜2031年(百万ドル)
表18.北米の海洋スクラバー市場、技術別、2021~2031年(百万ドル)
表19.北米マリンスクラバー市場、用途別、2021~2031年(百万ドル)
表 20.北米の船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021-2031年(百万ドル)
表21.北米海洋洗浄装置市場:国別、2021年~2031年(百万ドル)
表22.米国の海洋スクラバー市場、技術別、2021〜2031年(百万ドル)
表23.米国の海洋洗浄装置市場、用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表24.米国の海洋スクラバー市場:設置施設別、2021〜2031年(百万ドル)
表25.カナダ海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表26.カナダ海洋スクラバー市場、用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表27.カナダ海洋スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表28.メキシコの海洋洗浄装置市場:技術別、2021〜2031年(百万ドル)
表29.メキシコの海洋洗浄装置市場:用途別、2021〜2031年(百万ドル)
表30.メキシコの海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表31.欧州海洋スクラバー市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表32.欧州マリンスクラバー市場:用途別、2021〜2031年(百万ドル)
表33.欧州海洋スクラバー市場:設置施設別、2021〜2031年(百万ドル)
表34.欧州マリンスクラバー市場:国別、2021年〜2031年(百万ドル)
表35.英国海洋洗浄装置市場、技術別、2021年~2031年(百万ドル)
表36.英国マリンスクラバー市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表37.英国海洋スクラバー市場:設置施設別、2021-2031年(百万ドル)
表38.ドイツ海洋洗浄装置市場:技術別、2021〜2031年(百万ドル)
表39.ドイツ海洋洗浄装置市場、用途別、2021〜2031年(百万ドル)
表40.ドイツ海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表41.イタリア海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表42.イタリア海洋スクラバー市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表43.イタリア海洋スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表44.フランス海洋スクラバー市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表45.フランス海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表46.フランスの船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表47.ギリシャの海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表48.ギリシャの海洋洗浄装置市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表49.ギリシャの海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表50.その他のヨーロッパの海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表51.その他のヨーロッパの海洋洗浄装置市場、用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 52.その他のヨーロッパの船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 53.アジア太平洋の海洋洗浄装置市場、技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 54.アジア太平洋マリーンスクラバー市場:用途別、2021~2031年(百万ドル)
表55.アジア太平洋の船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 56.アジア太平洋の海洋洗浄装置市場:国別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 57.中国海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表58.中国マリーンスクラバー市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 59.中国海洋スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表60.日本の海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表61.日本の海洋洗浄装置市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表62. 日本の海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表63.インド海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表64.インドの海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表65.インドの船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 66.オーストラリアの海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表67.オーストラリアの海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 68.オーストラリアの海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021〜2031年(百万ドル)
表 69.韓国海洋洗浄装置市場:技術別、2021〜2031年(百万ドル)
表 70.韓国海洋洗浄装置市場:用途別、2021〜2031年(百万ドル)
表 71.韓国海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021~2031年(百万ドル)
表 72.その他のアジア太平洋地域の海洋洗浄装置市場:技術別、2021~2031年(百万ドル)
表73.その他のアジア太平洋地域の海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表74.その他のアジア太平洋地域の船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021~2031年(百万ドル)
表 75.ラメアの海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 76.ラメアの海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表77.ラメアの船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表78.ラメアの海洋洗浄装置市場:国別、2021~2031年(百万ドル)
表79.ラテンアメリカの海洋洗浄装置市場、技術別、2021年~2031年(百万ドル)
表80.ラテンアメリカの海洋洗浄装置市場、用途別、2021年~2031年(百万ドル)
表81.ラテンアメリカの船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表82.中東の海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表83.中東の船舶用スクラバー市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表84.中東の船舶用スクラバー市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表 85.アフリカの海洋洗浄装置市場:技術別、2021年〜2031年(百万ドル)
表86.アフリカの海洋洗浄装置市場:用途別、2021年〜2031年(百万ドル)
表87.アフリカの海洋洗浄装置市場:設置施設別、2021年〜2031年(百万ドル)
表88.アルファ・ラバル:主要役員
表 89.アルファ・ラバル:会社概要
表 90. アルファ・ラバル:製品セグメント
表 91.アルファ・ラバル:製品ポートフォリオ
表92.アルファ・ラバル:主要戦略
表93.アンドリッツ:主要幹部
表94.アンドリッツ:会社概要
表95.アンドリッツ:製品セグメント
表96.アンドリッツ:製品ポートフォリオ
表 97.富士電機株式会社主要役員
表98.富士電機(株):会社概要
表99.富士電機株式会社:製品セグメント
表100.富士電機(株):製品ポートフォリオ
表101.GEAグループ:主要役員
表102.Gea Group Aktiengesellschaft: 企業スナップショット
表103.geaグループ:製品セグメント
表104.geaグループ:製品ポートフォリオ
表105.光星:主要役員
表106.光星:企業スナップショット
表107.光星:製品セグメント
表108.光星:製品ポートフォリオ
表109.三菱重工業主要役員
表110.三菱重工業:会社概要
表111.三菱重工業製品セグメント
表112.三菱重工業製品ポートフォリオ
表113.パシフィックグリーングループ:主要役員
表114.パシフィックグリーングループ:会社概要
表 115.パシフィックグリーングループ:製品セグメント
表 116.パシフィックグリーングループ:製品ポートフォリオ
表117.バルメット主要役員
表118.バルメット:会社概要
表119.バルメット:製品セグメント
表 120.バルメット
