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Stratistics MRCによると、舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場は2023年に10億3,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.6%で、2030年には25億2,000万ドルに達すると予測されている。船舶用パラレルハイブリッド推進は、従来の内燃機関と電気推進を組み合わせた推進システムである。このシステムでは、従来のエンジンと電気モーターの両方が並行して働き、船舶を駆動する。このハイブリッド構成により、燃料効率の向上、排出量の削減、出力管理の柔軟性の向上が可能になる。このシステムは、内燃機関と電気動力をシームレスに切り替え、需要や環境への配慮に基づいて性能を最適化するため、環境にやさしく、経済的にも実行可能な海上輸送のソリューションとなる。
国際クリーン輸送協議会(ICCT)の報告書によると、コンテナ船にハイブリッド推進システムを搭載すれば、燃料消費を10~20%削減できるという。
市場のダイナミクス:
ドライバー
持続可能なソリューションへの需要の高まり
海事産業が環境への配慮を優先するにつれ、環境に優しい推進システムの必要性が高まっている。従来の動力源と電気動力源を組み合わせたパラレル・ハイブリッド推進は、燃料効率の向上と排出量の削減を実現し、海洋分野における持続可能な実践を世界的に後押ししている。この需要の高まりは、環境への影響を軽減し、海上輸送のより持続可能な未来を促進するため、より環境に優しい技術へと業界がシフトしていることを反映している。同市場は、持続可能なソリューションの重視の高まりによって需要が急増している。
拘束:
標準化の欠如
普遍的に受け入れられている規範やガイドラインがないため、異なるハイブリッド推進システム間の相互運用性が妨げられ、シームレスな統合と互換性が制限される。この標準化の欠如は、製造業者、造船業者、オペレーターの複雑さを増大させ、開発コストの上昇と潜在的な性能のばらつきにつながる。これらが市場の成長を妨げる要因となっている。
チャンスだ:
厳しい環境規制
世界各国政府は、排出量を削減し、持続可能な海事慣行を促進するため、厳しい基準を課している。これらの規制は、大気汚染や水質汚濁の抑制、エネルギー効率の促進、海事分野における環境に優しい技術の採用促進に重点を置いています。その結果、業界では、これらの厳しい環境要件を満たし、海上輸送のより持続可能な未来を確保するために、革新的で適合性の高いパラレル・ハイブリッド推進システムの需要が急増しています。
脅威だ:
高いイニシャルコスト
電気推進システムやエネルギー貯蔵を含む高度なハイブリッド技術の統合は、初期費用の上昇につながる。パラレル・ハイブリッド・システムを搭載した船舶は、特殊な部品やインフラに多額の投資を必要とします。これらのシステムは、長期的な運航コストの削減と環境上のメリットを提供する一方で、初期の金銭的障壁が潜在的な採用者の足かせとなる可能性がある。これらが市場の成長を妨げる要因となっている。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは市場に大きな影響を与え、サプライチェーンに混乱をもたらし、製造活動を制約した。ロックダウン、渡航制限、経済の不確実性により、プロジェクトが遅延し、新造船に対する需要が減少した。しかし、この危機はまた、業界の持続可能性への注力を加速させ、パンデミック後の復興において燃料効率と環境性能を向上させる手段として、ハイブリッド推進システムへの関心を駆り立てた。
予測期間中、コンテナ船セグメントが最大となる見込み
コンテナ船セグメントは予測期間中最大になると予想されている。コンテナ船は、燃料効率の向上と環境持続可能性のために革新的な技術を採用する傾向が強まっている。パラレル・ハイブリッド推進システムの統合により、これらの船舶は従来のエンジンと電力を切り替えて性能を最適化し、排出量を削減することができる。この傾向は、より環境に優しいソリューションへの海運業界のコミットメントを反映しており、気候変動に対処し、環境に優しい輸送方法を促進するための世界的な取り組みと一致している。
予測期間中、バッテリー分野のCAGRが最も高くなると予想される
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのはバッテリー分野である。バッテリー技術は、これらのシステムの効率を高める上で極めて重要な役割を果たしており、従来のエンジンと並んで電気推進に信頼性の高い電力を供給している。海運業界ではハイブリッドソリューションの採用が進んでおり、バッテリー技術の進歩は性能の最適化、排出量の削減、厳しい環境規制への対応に不可欠である。この傾向は、海上輸送分野における持続可能でエネルギー効率の高いソリューションへのパラダイムシフトを反映している。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測される。従来のエンジンと電力を組み合わせたハイブリッド推進システムの統合が人気を集めている。このアプローチは、運航効率を高め、燃料消費量を削減し、排出ガスを低減するもので、海運における環境持続可能性への注目の高まりと一致している。この市場は、より環境に優しく効率的な海洋ソリューションに向けた幅広い業界の傾向を反映し、先進的なハイブリッド推進技術に対する需要の急増を目の当たりにしている。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、海事産業における環境の持続可能性と燃料効率への注目の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。従来のエンジンと電気部品を組み合わせたハイブリッド推進システムの需要が高まっている。グリーン技術を推進する政府の取り組みと厳しい排出規制が市場をさらに後押ししている。この地域の主要企業は、革新的なソリューションを提供するために研究開発に投資しており、市場の拡大に貢献している。
市場の主要プレーヤー
舶用パラレル・ハイブリッド推進市場の主要企業には、三菱重工業、ABB Ltd.、バルチラ社、MAN Energy Solutions、BAE Systems、Rolls-Royce Holdings plc、Siemens AG、Steyr Motors、General Electric Company、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、Volvo Penta、Nidec Industrial Solutions、Corvus Energy、GE Aviation、Danfoss Editronなどがある。
主な進展
2023年3月、Cummins Inc.とLeclanche S.A.は覚書(MOU)の締結を発表した。ルクランシェ社とカミンズ社との間で締結された覚書に基づき、海事用途の顧客は、エンジン、水素燃料電池、バッテリーパック、ラッキング、および追加コンポーネントなどのさまざまなエネルギー源を活用した、ハイブリッド、バッテリーのみ、または燃料電池パッケージの幅広いソリューションを利用できる。
2022年10月、ABBとインカット・タスマニア社は、ハイブリッド推進力を備えた電気船を設計する契約を締結した。この協業は、ABBが画期的なゼロエミッション推進システムとパワーソリューションを提供する道を開くものである。
対象船種
– タンカー
– 旅客船
– コンテナ船
– 漁船
– ヨット
– クルーズ船
– その他の船舶
オペレーションの種類
– シリアルハイブリッド推進システム
– パラレルハイブリッド推進システム
システムの種類
– ディーゼル電気
– ガス電気
– タービン電気
– その他のシステムタイプ
対象コンポーネント
– パワーマネジメントシステム
– ギアボックス
– バッテリー
– 発電機
– 内燃エンジン(ICE)
– 電気モーター
– その他のコンポーネント
インストレーション
– ラインフィット
– レトロフィット
対象となるエンドユーザー
– 商業船舶
– 海軍
– レジャーボート
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
当社を選ぶ理由
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場(船舶タイプ別
5.1 はじめに
5.2 タンカー
5.3 旅客船
5.4 コンテナ船
5.5 漁船
5.6 ヨット
5.7 クルーズ船
5.8 その他の船舶
6 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場、運航タイプ別
6.1 はじめに
6.2 シリアルハイブリッド推進システム
6.3 パラレルハイブリッド推進システム
7 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場:システムタイプ別
7.1 はじめに
7.2 ディーゼル電気
7.3 ガス電気
7.4 タービン電気
7.5 その他のシステムタイプ
8 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場、コンポーネント別
8.1 はじめに
8.2 電力管理システム
8.3 ギアボックス
8.4 バッテリー
8.5 発電機
8.6 内燃エンジン(ICE)
8.7 電気モーター
8.8 その他のコンポーネント
9 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場、搭載機器別
9.1 導入
9.2 ラインフィット
9.3 レトロフィット
10 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 商業船舶
10.3 艦艇用途
10.4 レジャーボート
10.5 その他のエンドユーザー
11 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 三菱重工業
13.2 ABB Ltd.
13.3 バルチラ社
13.4 MANエナジーソリューションズ
13.5 BAEシステムズ
13.6 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー
13.7 シーメンス
13.8 シュタイヤーモーターズ
13.9 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
13.10 キャタピラー社
13.11 カミンズ
13.12 ボルボ・ペンタ
13.13 日本電産インダストリアルソリューションズ
13.14 コーバスエナジー
13.15 GEアビエーション
13.16 ダンフォス・エディトロン
表一覧
1 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、船舶タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、タンカー別 (2021-2030) ($MN)
4 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、旅客船別 (2021-2030) ($MN)
5 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、コンテナ船別 (2021-2030) ($MN)
6 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、漁船別 (2021-2030) ($MN)
7 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、ヨット別 (2021-2030) ($MN)
8 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、クルーズ船別 (2021-2030) ($MN)
9 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、その他の船舶タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、運航タイプ別 (2021-2030) ($MN)
11 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、シリアルハイブリッド推進システム別 (2021-2030) ($MN)
12 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、パラレルハイブリッド推進システム別 (2021-2030) ($MN)
13 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、システムタイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、ディーゼル電気式別 (2021-2030) ($MN)
15 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:ガス電気式 (2021-2030年) ($MN)
16 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、タービン電気別 (2021-2030) ($MN)
17 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、その他のシステムタイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
19 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、電力管理システム別 (2021-2030) ($MN)
20 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、ギアボックス別 (2021-2030) ($MN)
21 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:バッテリー別 (2021-2030) ($MN)
22 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:発電機別 (2021-2030) ($MN)
23 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:内燃機関(ICE)別 (2021-2030) ($MN)
24 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、電動モーター別 (2021-2030) ($MN)
25 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、その他のコンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
26 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:設置工事別 (2021-2030) ($MN)
27 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:ラインフィット別 (2021-2030) ($MN)
28 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:レトロフィット別 (2021-2030) ($MN)
29 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
30 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、商業船舶別 (2021-2030) ($MN)
31 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、海軍用途別 (2021-2030) ($MN)
32 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望、レジャーボート別 (2021-2030) ($MN)
33 舶用パラレルハイブリッド推進の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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